topimage

2017-08

病弱でごめん・・・。 - 2012.06.28 Thu

先週の土曜日に居酒屋で飲んでたんですが、
長時間タバコの煙を吸ったので体調を崩しました。
ワタシってアレルギーが多いからタバコの煙もNGなんす。

病院で薬もらって飲んでるけど日中寝てるわけじゃないし、
もはや愛病の域に達してる副鼻空炎も出てきたので
毎日ヘロヘロなんですわ…。
ことごとく虚弱っきーな自分を恨む~(ー_ー)!!


そんな母の心も知らず退屈そうなグレ姉。
IMG_1562-9.jpg


一応散歩行ってんじゃん!!
IMG_1565-09.jpg


目が合うとすかさずアピール。
IMG_1568-09.jpg


そんな顔されてもねぇ。
IMG_1573-09.jpg



場所を変えても母に呪いをかけ続けるのか…(^^ゞ
IMG_1578-09.jpg



頼む!黙って寝てくれ~っ!
IMG_1581-09.jpg


かと言って寝てるかと思えば、
IMG_1599-09.jpg


しっかりと母の動きだけは把握してるし(-_-;)
IMG_1601-09.jpg


なんだか薬飲んでてもイマイチ治るの遅そうだから、
IMG_1612-09.jpg


も少し我慢して待っててよ。
IMG_1613-09.jpg


ほんじゃ、お昼寝でもごゆっくりどうぞ~(^^♪
IMG_1616-09.jpg



ああ、明日がもう金曜日っつーことは一週間近く経つのか。
ほんと虚弱っきーな自分がキライ!!


人間健康が一番と心から思うグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

大丈夫ですかー?><
グレママさんがアレルギー多いなんて!意外です^^;
頭痛もつらいですよね;;
偏頭痛持ちだから気持ちわかります><

しっかり休んでくださいね~!!

副鼻腔炎は、体調のバロメーターですよ~。
そんなときは、無理せず、お休みが一番!
グレママも、だんだん無理の効かない歳かもよ~(笑)。
ゆっくり休んでくださ~い。

大丈夫?

もしかして…月曜日も辛かった?
今、思えば声が少し変だったものね。
そんな事も知らず、相変わらずな能天気でごめんね(=_=;)

早く良くなるように祈ってる!
グレママは元気でハイパーじゃないとね(o^-')b


でも、無理しちゃ駄目よ~

おおっ!
大丈夫か~???
ここにも居たかっ!お天気猫ちゃん♪笑

我が家の娘もまるでリトマス紙のように、気圧の変化には弱いは、
猫から犬から、ハウスダスト、自然界のあの草、この花粉・・・と
アレルギーうじゃんと持ってるはで、年がら年中鼻は詰まってたり
くしゃみはとまらないは、喘息持ちだは・・・泣
だからグレママと同じように、ここのところずっと体調悪そーにしているわ。
この季節の変わり目が辛いのよね。

まぁ、彼女の場合はまだ独身で自宅通いのOLときているから、上げ膳据え膳
で何もしないでいられるからまだいいけど、主婦兼母たるもの、そりゃあ、
やらなくちゃいけないこと山のようで、さぞかしや辛かろうと思う。

でもでも決して怠けているなんて、誰も思っていないのだから、身体がしんどい時は
しっかり休んで体調を整えた方がいいよ!

グレース、その余ったエネルギーをママに分けてやっておくれ~~~っ!!!

>ベティママさん

私が貧弱だなんて聞いて笑っちゃうでしょ!!
花粉だけでも年中ひっかかるのに、
この時期は紫外線、気圧の変化、温度の変化、
ほんとに気合が足りないんじゃね?って思うくらいヨレヨレ~(笑)

でも若い頃は全然へっちゃらだったのよ~!!

>かれんぱぱさん

やっぱり???
副鼻空炎ってバロメーターなんですか?
そんな気がしてたんですけど本当なんだ・・・(-_-;)

なんだか気持ちだけ若いままで体が付いて行かないんですよ。
そういえばかれんぱぱさんと知り合ったのももう6年前。
ってことは????もう6才も年とったんだ~(汗)
道理でヨレヨレになったわけですね…。

>ikuさん

最近の私ってほんと貧弱でさ、
かと言って寝とけばいいのに無理してあちこと出かけてしまうおバカさん。

あ、でもそれはジャックの訓練に行ったのとは関係ないからね!
一昨日、狂犬病打ちに行って長時間外にいたのがまずかったのよ。
なんで車で行かなかったのかなぁ。
車で待ってたらこんなに辛くならなかったのに。
そもそも頭も弱いから仕方ないんでねぇ????

>Kayさん

お~、Mayaちゃんもそうか~。
でもMayaちゃんって気だるい感じが似合うなあ(笑)
その点私なんてさっきまで元気だったのに、
なんで今寝込んでるの?って怪しまれるくらい似合わないわぁ。
家族にも仮病だと思われてるかもなぁ。

グレースは暇でずっと私のこと恨めしそうに見てるのよ~。
でも今日はユメ先生にまとめて連れて行ってもらうから大喜びすると思う。
うちは私以外散歩に行かないからこんな時信頼出来る先生がいるって本当に助かる!!
今日も先生に感謝感謝(涙)

大丈夫ですか?
私も多くのアレルギー持ちなんです。
実は犬のフケ、毛にもアレルギーがあったのに飼ってしまったというオマヌケぶりです(^^;
私は漢方に頼っています。

でも一番大切なのは、皆様のおっしゃる通り、たっぷり睡眠を取って、ゆっくり休む事ですよね。
早くよくなりますように!

>あずき母さん

あずき母さんもアレルギーと共存なんですね。
やはり漢方ですかねぇ。
娘たちは既にこ時期は漢方に切り替えてるんですが
私は金額が金額だけに未だに躊躇してるんです(涙)
でも思い切って西洋の薬から変えて見たほうがいいのかしら?

ははは、お財布と相談してみよっと!!

お大事に

こんにちわ
調子はいかがですか?
ちょっとでも体調悪いとつらいですよね。
お大事にね。

>さくら&ミシェルさん

やっと元気になってきました。
でも咳がひどくてゴホゴホしちゃってます。
季節的に毎年こうなるので仕方ないですかね。
は~、アレルギー体質ってやだわ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1269-87009ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごめんなさい…のフリ。 «  | BLOG TOP |  » 能ある鷹は爪を隠す♪

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード