topimage

2017-08

能ある鷹は爪を隠す♪ - 2012.06.26 Tue

昨日の話。
いつものようにジャックの訓練にお邪魔しました。

ジャックはママが大好き。
ママもジャックが大好き。
IMG_1464 (2)-9


ジャックとikuさんの関係がどんどん変わっていくのが毎回分かります!
ikuさんが声の出し方や表情を変えると、
ジャックはママが自分に何を求めてるのかを必死に理解しようとします。

命令に従うというよりも飼い主と犬とが心を繋ぐための練習。
ikuさんの顔が笑ってればジャックも笑って、
ikuさんの顔がムっとしてればジャックは自分の何がいけなかったのか考える!
一歩一歩は小さくてもいつの間にか大きな前進に繋がります。
そんな様子を毎回見てるだけで胸がいっぱいになっちゃう(涙)

一生懸命で真面目なジャックが大好き~!!
IMG_1469-9.jpg




あ、でも今日はその話じゃないよ(笑)
いつも真面目に訓練を頑張ってるジャックのそばで、
早く訓練終わらせちゃてよ~って催促しながらグダグダしてる3頭。
メル・ミロ・グレ姉のグダグダトリオの話だよ~。  ← 除:真面目なハリ助!


ひょんなことからデモンストレーションをすることになりました。
グレ姉の写真は撮り忘れたのであとのお二人さんを見てね。


ほほほ♪ どうよ♪
ああ見えてもメルはバリバリの訓練が入ってる正真正銘のボーダーコリーなんですわ♪
IMG_1477-9_20120626130805.jpg


メルミロ並んでの脚側行進も決まってたよ~!!
IMG_1504 (2)-9


なんと久々に見たミロの伝説の八の字!!
IMG_1498-9.jpg


何が伝説かって言うと「股くぐり」ではなく「股頭突き」だから(^^)
IMG_1499-9.jpg


いつものメルグレ熟女コンビはこんな風に暴走しまくってるんだけどね、
IMG_1529 (2)-9


実はやれば出来る子たちなんですよ~!!!!
ははは。なんか言い訳くせ~(爆)  ←ま、その通りだけど♪
IMG_1525 (2)-9



メルも、
IMG_1495-9.jpg


ミロも、
IMG_1508 (2)-9


グレハリも、
IMG_1538-9.jpg


脳ある鷹だから爪を隠してるだけざます !━(゚∀゚)━!


なんちゃって…(^^ゞ





いい感じで疲れてお家に帰ったグレハリ。
やっぱり母に言うことはこの言葉だけ。
「はやく、ごーーはーーんっ!!」
IMG_1545-9.jpg

IMG_1549-9.jpg


またそれかーーーいっ!!
やっぱりあんたらが鷹じゃないことは確かだね(-_-;)


≪おまけ≫
次回からグレ姉の甥っ子リッツんも群馬から通うことになったよ。
ユメ先生にとっては13頭目のダルメシアンの生徒さんです。
リッツんは素直で本当に可愛い少年なんだぁ♪
IMG_1475-9.jpg




蛙の子は蛙(ー_ー)!!
だからいつもピョンピョン跳ねてるグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

うわーん。泣けてきた~涙  まぢ、泣けてきたよ。
一歩一歩は小さくてもいつの間にか大きな前進に繋がる・・・
ありがとう、ありがとう。
正直、今回の訓練は反省が多く駄目な自分に嫌気がさしてた。
前に進めてないのかなーって。
うん! 大きな前進に繋がるように頑張る! ありがとう。
また、グレママに背中押してもらいました。感謝です(泣)

そして、写真☆ステキ!
特にミロの写真、すごくいい!
躍動感(?ミロにあるっけ?)溢れていて、すんばらしいーー!
ミロ・メル・グレース・ハリー最高のワンコ達ですね。

グレースのごはん!切ない顔が何とも言えない(笑)

なんか・・・メルちゃんが優秀なボーダーコリーに見える・・・

そっか、みんな能ある鷹で爪隠してたんだぁ・・・(え?ミロも?)

ikuさん、反省って、どこが~? 日々成長してますよ(^_^)/

昨日もよかったけどなぁ。


リッツくん、来てくれて嬉しかった♪
頑張るぞー!!


ジャックとikuさん頑張ってるね!!
しかし…ジャックのあのジャンプは凄い!!ikuさん痛そうだった(><)メルもグレースもやる時はヤル熟女よねぇ~(笑)
ミロもチョットやる気があったみたいだけど…イヤッあの写真のミロは出来る男の顔してた(笑)
ハリーは本当、いつも真面目で常にグレママ見てるよね(*^_^*)

メルは、久々に頭使っちゃったもんだから、疲れたみたいで白目むいて寝てたよ。寝て姿はアホ犬でした(笑)

>ikuさん

私はikuさんとジャックの関係がどんどん変わっていくことに
毎回感動して自分ももっともっと頑張ろうって元気をもらうよ!!
レッスンを見てると犬と飼い主の間に何が必要かってことがよくわかる~!!
ユメ先生の教えはほんとに奥が深いね(^^♪

メルミロかっこいいよね~。
普段はおちゃらけててもやるときはやるっていうのが最高!!
メルなんて本当はボーダーなんだしねぇ(爆笑)

>ユメ先生

メルミロはカッコイイですよね~♪
メルなんて普段グレースとつるんでるせいでおフザケの印象しかないのでは?
それでも本気を出したらバシっとキメるところがユメ先生の生徒らしい(#^.^#)
素敵すぎる~♪

もちろんミロにも惚れ惚れしましたよ~!
何も言わず黙って立ってればミロはそれだけでもカッコイイんですけどね。
ついつい動くとお笑いがバレちゃいますよ(爆)
そこがみんなから愛されるミロの所以なんですが・・・(^^)

>メルミロおかぁちゃん

メルミロのあの変わり様が可笑しいのなんのって!!
普段はトリオでグダグダしてんのに、
急にみんなの前に出るとキメるなんてさすがだわ~(大爆笑)
あの得意気なメルの顔は忘れられな~い!!

ikuさんに本来の使役犬らしいメルミロの姿を見てもらって良かった~。
いつもの姿は仮りの姿ってことで(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1268-363a191c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病弱でごめん・・・。 «  | BLOG TOP |  » カフェでまったり

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード