topimage

2017-06

ハリ助の試練 - 2012.06.06 Wed

いつも家族全員からベッタベタに甘やかされてるハリ助。
末っ子だからかグレ家唯一の男の子だからか(^^;;

普段はこんな風にペローンと横たわって呑気なもんだ。



ところがそんな呑気なハリ助にも試練が訪れてます!
それは「ザ・八の字股くぐり!」なのだ~!

ハリ助は今まで訓練も甘めにやってきました。
ついついワタシが甘やかしちゃってね。
おかげで嫌なモノは嫌と拒否るんですよ。

ところがその拒否ってる姿さえ可愛いと思ってしまうバカ飼い主。
それじゃ訓練にはならんのです!!
これだからおバカ飼い主はダメなんだ(^◇^;)

でもそういう時でも指示に従うのが服従訓練!
八の字を完成させるべく今は精神修業の毎日です♪
正直に言えばワタシの修行なんだけど。
でもこれが結構楽しくってね~。



昨日も練習直後でもこんな楽しそうに笑ってました。
ハリ助すごいじゃーん!


※グレ姉はオヤツ欲しさに完璧な脚側行進をして、
 そんな自分が大好きすぎて笑ってるとこ(汗)



まだまだ一発目でテキパキ動くまでには程遠いけど、
ハリ助の心の成長は目に見えて分かります!
頑張れハリ助~ o(≧▽≦)o



お家に帰って同類項のチビ人間②とまったり。
韓流ドラマのトッコジンを真剣に観てる~(笑)
何とも言えぬ心地よい達成感に浸ってるのか・・・? →達成はしてない!!



グレ姉は常に自分アピール全開(-"-)




地道な訓練でも少しの変化を感じた時に幸せも一緒に感じるなあ。

最近ふと思うんだけど、
ワタシって子育てよりも犬育ての方がメインな気がする。
まずいよねぇ!!??



試練に立ち向かうハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

わたしも☆

うひょ~!
ハリー頑張ってますね(≧∀≦)
カッコいいです♪

実は、わたしも犬育ての方に熱が入っています(°∇°;)
アハハ(笑) やばいかもね~

やっぱいい(^^)/

ブルーク父としては、ハリーの今の感じが、かわいくてたまらんのですが進化されていくのですね。
でも、グレママさんのことだからおとなしくまとめないっすもんね?(笑)

子育てはブルーク家、先輩方々から学ばなければですが、グレママさんのブログ拝見してるとわんことチビっ子とで互いに学び、喜びやいいこと悪いことを一緒に感じ成長してるんだな?っていうことが伝わってきまーす。

 ってことは、どちらかに一時的に偏ってもOKということですね(^^)v

また、グレハリとチビ人間の素敵な写真とれたら掲載してください。表現できないですがなんかジーンときてしまうんです。!!

ブルーク父さんのコメントにある、"わんことちびっ子お互いに"
というところ、グレママさんのブログを見ると、そう感じることが
とても多いです。わんこもちびっ子も、どちらも羨ましいし、
それをそばで見ていられるグレママさんも羨ましい!♪( ´▽`)

でもその様子、私たちも、グレママさんの優しく楽しいセンスのブログで
見ることができて、幸せを分けてもらってます!

自分が好きすぎて笑顔なグレース!!
ホントにそんな笑顔に見えて、何度見ても笑っちゃいます(=´∀`)

ハリー、8の時股くぐりで“従う喜び”がわかってきましたね(^_^;) だからいい笑顔! グレースは笑える~(≧∇≦)

>ikuさん

カッコいいってのは完成してから言っておくれ(-_-;)
三歩進んで二歩下がるって感じだよ。
それでもハリーの中では気持ちが変化してるんだよ~!!!!
ほんの5ミリくらいね(笑)

ikuさんちも上のお姉ちゃんがしっかりしてるから
ついつい犬メインになっちゃうんじゃん?
やっぱりお姉ちゃんありきだよねぇ♪

>ブルーク父さん

そうなんですよね~、
子供と犬は一心同体になって一緒に成長していくんですよね。
ここまで子供とグレハリが本当の兄弟みたいになるとは私も驚きました!
既にブルークも一心同体ですね!!

我が家は変人の集まりだからどうやっても大人しくまとまらないでしょう(-"-)
このまま犬も子供も変わった子に育っていくと思います・・・(涙)
これからも変な写真載っけていくので笑ってやってくださいまし。

>ミカさん

私なんてセンスゼロでっせ~。
ミカさんのブログの方が絶対いい!!
毎回プって吹き出しちゃう。

グレースってママが大好きだからいつも笑ってるって説が有力だけど
ほんとは違うよ~!!!
あいつは自分大好きなナルシスト。
だからママの喜ぶことをしてる自分、
みんなが注目してる自分がたまらなく好きなのさ~。
やなオンナだ~!!

>ユメ先生

ハリー少しづつ変わってきましたが、
脚側停座させると最初はビビリます(^^ゞ
「は、はちのじかーーー????」って顔してビビりながら見るんですよ~!!
それでも心を鬼にしてやる私って偉い♪

あ、いけない、こんな自分はまるでグレースだ~(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1257-aebe4670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなで遠足!! «  | BLOG TOP |  » ありがとう

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード