topimage

2017-03

≪里親募集≫ダルメシアン♀のサラちゃん - 2008.08.27 Wed

≪里親募集≫

ダルメシアンの女の子 サラちゃん です。

20080819102721.jpg

関東のとある保健所で殺処分直前のところを保護され、
現在は預かりさんのところで暮らしているそうです。

推定6~7才。
とても人懐っこく無駄吠えもないそうです。
トイレは外で済ませ粗相はないとのこと。
とにかくとても賢いダルメシアンちゃんだそうです。

詳細はコチラ⇒  『 ふたこ犬猫通信 』

預かりブログ⇒  『 サラノ月 』



ワタシはmixiのダルメシアン・コミュを見てサラちゃんを知りました。

こんなにお利口で可愛いダルメシアンがなぜ保健所なんかに収容されたのでしょうか。

一般的に飼い難いとされるダルメシアンをここまで良い子に育てた飼い主さんは一体どこに?

どこかではぐれてしまって、今頃探してくれてるといいのですが。

サラちゃんのために少しだけでも力になれればと思い、ブログにアップさせていただきました。

少しグレースと似てるだけに、サラちゃんの身の上を思うだけで涙が出ます。



そして今のワタシに出来るもうひとつのこと。

自分の愛犬を絶対に見失わない事だと思います。

うっかりでも、 たまたまでも、どんな理由でも。


お友達のジェイピーママのブログでも里親さんを待っているダルメシアン・ハッピーくんがいます。



どうかどうか、神様が素敵なパパママと巡り合わせてくれますように・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


● COMMENT ●

ここにもいたんですね・・・家族を待ってるダルちゃんが・・・。
サラちゃん、可愛いですね。
何か、お写真見てるだけで涙が出てきます。
1日も早く、誰かの目にとまり、素敵な家族とめぐり合えますように・・・。
私は、絶対にジェイピーを手放さない様にしよう。
捨てるとかそういう意味ではなくて、
どんなアクシデントが発生したとしても、ジェイピーのリードだけは、しっかりつかんでいよう。
自分にどんな事がおこっても・・・
こういう記事を読むたびに、本当にそう思います。
わんこを飼っている全員がそんな気持ちでいたら、きっと、こういう悲しい思いをするわんこがいなくなるのにね。
グレママさんのサラちゃんのページ、明日からダルのハッピー君のところにリンクして良いですか?

>ジェイピーママさん

勝手にハリハリしてすんません!
ハッピーくんのこともいつも気になってたからつい。

今現在困ってるワンコ達はどのくらいいつのかしら?
想像しただけで泣けてくるよね。

そして同じダルだと聞くと、ますます気になってしょうがないですね。
リンクの件も、すこしでもお役に立てればと思って私もハリハリさせてもらいました。
こうしたお友達の輪が少しでも広がって、
新しいパパママが現れてくれることを祈ります。

見るからに賢そうですねー、
爺の前の愛犬(故 ふじ母さん)に顔の斑点も良く似ています。
ダル大好きな爺がもう少し若かったら、と思うと残念です。

そこで東京の息子の所の(ダックス16歳)が一ヶ月前に死んでしまったので、息子に(サラちゃん)の話を勧めて見たいと思っています。

爺の所に見に来て下さい、ふじ吉が川原で(サンマ釣り)をして居ます。

凄くキュ~トなお顔の子だねv-238
なのに我が家で迎えられなくってごめんね。。。
お願いだから幸せになって下さい(ρ_;)・・・

不幸なワンコがこれ以上増えないよう...売らないで!捨てないで!買わないで!って願います。

グレママさん
サラちゃんの表情があくびにそっくりに見えます。
勝手ですが、写真を頂いてSOS本部のブログに載せさせて頂きました。関東地方の方が見られると思いますので・・・。
助かりますように・・・。

>七十爺さん

ダル大好き人間にとっては、自分に何も出来ないことがたまらなく悔しいですね。
サラちゃんみたいなダルなら、ダル初心者でも暖かい心さえあれば迎えられそうですよね。

息子さんもブログを見てくださるといいのですが。

>きなままさん

こんなパワフルなグレ家でも現状で三頭はムリです・・・(涙)。
みなさん色々な事情も抱えてるので、
すぐ里親さんは見つからないかもしれないけど、
きっと良い家庭にめぐり合えますよね?ね?
でも、世の中にはサラちゃん以外にも、
お家のないワンコが沢山いると思うと何ともいえない気持ちになります。

>あくびパパさん

そうなんですよね。 
私たちの姉妹にそっくりですよね?
そして、今までは可愛がられてたんでしょうね。
表情も穏やかで優しい顔つきですもの。

少しでも多くの方が見てくれて早くパパママが見つかるといいですよね。

そうなんだよね、この額の割れ目とか
鼻のかたちなんか似てるよね。
わたしもブログに貼らせてもらうよ。

早く落ち着いて甘えられる家族にめぐり合えるように。

こんにちは♪
サラちゃんの預かり/里親探しをしているモノです。

この度は、ブログへのコメント+このような記事
本当にうれしく、うるうるきてしまいました!

また、たくさんコメントいただいた方にも
この場をお借りして感謝です!

リンクも勿論大歓迎です♪
どうぞよろしくお願いいたします。

それにしても
グレースちゃんとハリー君
恰好よすぎですね!

どうかいつまでも健康で
笑顔がその美しいお顔から
絶えることがないよう... 願うのみです。

本当にありがとうございます♪

>あやさん

元々は可愛がられてた子なんだろうね。
こんな可愛いお目目だもん。
うちでも里親になるのはムリ・・・。
何もしてあげられないのが哀しくって。

早くパパママ見つかるといいね。

>saramomさん

わざわざコメントありがとうございます。

グレハリは私の宝物なんです。
人間の我が子と存在の大切さは同じです。
だから私が生きている限り何があっても手放すことはしません。
きっとサラちゃんも最初のお家ではそうだったはず。
あまりにも哀しくてたまりません。

私はグレハリの万が一のことを考えて、
毎日呼び戻しの訓練をがんばっています。
スーパー、コンビにでの係留は絶対にしません。
しつけの入っていない犬との接触もさせません。

サラちゃんはこれから今までで一番愛してくれる飼い主さんにめぐり合う運命なんです!
それまでみんなで応援します!
早く本当の笑顔が見れますように♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/125-95fb7fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつもと違う夜 «  | BLOG TOP |  » 浅草でジャズの巻き

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード