topimage

2017-11

今シーズンの溺れ初め - 2012.05.08 Tue

GWの大雨の後、最近のお気に入りの秘密基地に行きました。
大雨で長い監禁だっただけにグレハリ弾けまくり~(^^ゞ


特にハリ助お坊っちゃまのルンルン度はすごかった(笑)
IMG_0547 (2)-9


お箸が転がっただけでも笑っちゃうっていうかさ。
IMG_0554-9.jpg


それにしてもやっぱここはいいわ~ヽ(*´∀`)ノ
IMG_0586-9.jpg




ところがここで思わぬ事件が起きまして・・・。



鼻歌を歌いながらルンルン歩いていたハリ助なんですが、
IMG_0598-9.jpg


気が付いたら水の上を歩いてる!?ここには池なんてないはず!!
IMG_0604-9.jpg


と、思った瞬間ハリ助も同じことを思ったようで
IMG_0605 (2)-9


こっちに戻ってこようと必死になっておりました。
IMG_0606-9.jpg


だけど相当深かったみたいで体が縦になっても足が届かず、
どう見ても溺れてる犬にしか見えません(T▽T)
IMG_0607 (2)


いつもは池なんてないのよ~!
池が出来てたなんて全く気が付かなかったわ。
IMG_0692-9.jpg


きっと大雨で湧き水が溜まったんですね。
覗いてみたらものすごい透明度が高くてびっくり。
下に生えてる草がすぐそこに見えるけどハリ助の足が全く届かないくらいだから
実際は相当深いみた~い(;゚Д゚)!
IMG_0687-9_20120508213145.jpg

ハリ助もきっと池が出来てることには気がつかないでダイブしちゃんたんでしょうね。
だって普段は池なんてないんですから~。


しかしやっと命からがら陸に上がってきたハリ助を
待ち受けていたのはグレ姉のお仕置きでした(汗)
「アンタだけずるーーーいっ!!」って…。
やっとのことで戻って来たハリ助に飛びパンチの連続ですよ。


仕方ないのでグレ姉もどうぞ~(-"-)
IMG_0639-9.jpg


ほんとにあんたって暴れるのが好きね。
今度大雨降ったらメルちゃん誘ってみようね(笑)
IMG_0730-9.jpg


ここは湧き水の池だからどんなに遊んでも体は綺麗なままでした。
乾いても体が臭くないの。
ハリ助が溺れたおかげでラッキーな発見があって良かった~♪
大雨が続いた後はまたここで遊ぼうっと!!



それにしてもハリ助ってほんとにおバカなヤツだな。
相変わらず泳ぎが下手なハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ハリくんの慌てた顔で吹き出しました(笑)
そこを捉えたグレちゃんママさんもさすがです。
あひゃひゃ、だめだぁ、笑っちゃうヽ(;▽;)ノ

やっぱりグレちゃんママさんち方面は、自然が多くて、魅力的ですねぇ(^-^)

>ベティママさん

たまたまハリーがすごい楽しそうにしてたからね、
可愛いやつと思ってずっと目で追ってたのよ。
そしたらアレだもの。ほんとマヌケよね。
自分が水に入っちゃってることにも気がつかないなんてさあ(-"-)

どっちかって言うとここはメルちゃんちのそばなんだけど、
とにかくいい場所だよね~♪

う、産まれる~ってのは冗談ですが、お腹が引きつるぐらいに笑わせていただきました(笑)
ハリ助の必死感が・・・笑うのはハリ助に失礼かと思いながら、笑わずにはいられなかった[腟究��絖�:v-411]
でも、ほんとに自然があってうらやましい限りです!

ハリー相変わらず可愛いな(*^_^*)
場所…分かったかも!!!メルも、散歩コースに湧水が流れてる所あるけど、雨で流れが速くなってて、毎回立ち止まって入っていい?って顔するけど、今週は忙しくシャンプーの時間がないので、遊ばせてません(涙)是非!是非!近いうちに遊んでくださいな(^^)vハリー!陸でも水中でもメルお嬢に気を付けて(笑)

ハリ助の慌てふためいた顔が壷にはまり、ハリ助には悪いけど・・・(爆笑)

グレちゃんも水遊び大好きっ子、いつも真っ黒けの顔にあらあらと思いながらグレママさんの
気持ちをよそに・・・(爆笑)
 
でも今回は美白グレちゃんの顔の侭で満足そうな顔が良いですねぇ[腟究��絖�:v-10]

ハリー君の溺れる姿に何回みても大爆笑です ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ステキな場所ですねー。皮の増水は怖いけど、ここなら流れがないから安心ですね。
しばらく笑ってすごせそうです。


>elさん

ほんとにハリーはおバカよね~。
何の意識もなく水にふんふ~ん♪って言いながら入っちゃったぽい(^^ゞ
本人もまさかあんなに深いとは思わなかったでしょうね。
あの分じゃ今年も水泳特訓が必要ですな(笑)

>メルミロおかぁちゃん

ジャックの訓練グランドの下だよ~!
メル家のお子ちゃまたちと探険に行ったことあるから聞いてみて~!
あの辺は色んな遊び方ができるのね。

グレースはそりゃ浮かれて大変だったのよ(-"-)
でも泥んこにならなかったから助かった~。
あれならメルちゃんも誘えるわ(爆)

>感無 了さん

実家に行く途中だったこともあって美白のままで助かりました(汗)
何しろグレースったら水を見ると飛び込まずには居られませんから。。。
特に泳ぎが上手ってわけでもないのに何ででしょうかねぇ。

あんな綺麗な池が出来るって知っていたら最初からお友達も誘って遊んだのに~。

>ルビーママさん

毎年ハリーは溺れるんです。ちゃんと泳げるのに(笑)
いかにもハリーっぽくて私も大爆笑しちゃいました。
溺れて助けを求めてくるハリーが可愛くってねぇ。
ああ、ほんと鬼母な私です(゚∀゚)

こんにちは(*^_^*)

娘と二人でハリー君の写真、大爆笑してしまいました!
ハリー君のわかりやすい性格??好っ気だなぁ~~と
二人で話していたんですよ(*^_^*)

またまた、グレースちゃんのお顔に似合わないはっちゃけも
落差があり過ぎていつも楽しませてもらっています~(*^_^*)


Giotto号、福生~入間のアウトレット近くの会場に
車の搬入に行っているのですが、その道中に秘密基地あるのかな??
素敵なところですね☆行ってみたい~~♪

>giottomamさん

ハリーはほんとにアホです~(^^ゞ
ちょっと頭のネジが足りないんじゃないかって思うときが・・・。
それが可愛いんですよね。えへへ♪

秘密基地は“ポルシェの秘密基地”の16号を挟んだお向いあたりです!
メルミロ家がいつも遊んでる場所なんですよ♪
今度是非ご一緒しましょうよヽ(*´∀`)ノ

それとポルシェちゃんの件ではお世話になってます!!
無事入院できたことで主人もホッとしてます。
かなり重症かもしれませんが安心してお任せできるので
この際バッチリ健康診断して手術もしてもらう予定です。
ボスさんによろしくお伝えくださいませ(#^.^#)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1242-b341a99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

念願のソファだぜ! «  | BLOG TOP |  » こんなはずじゃ~

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード