topimage

2017-08

浅草でジャズの巻き - 2008.08.26 Tue

まず最初に。 ジャズを聴いたのはワタシ。 グレハリじゃないよ!

な~んだ、って言いながらテレビのチャンネルを変えるように、
よそのブログをクリックしないでね!



とまあ、前置きの通りに昨日は浅草にジャズを聴きに行きました。

浅草おかみさん会が主催するジャズフェスティバルです。
ニューオリンズ・オールスターズとは!!! その名の通りオールスターズですよ!

って言うか、ワタシはジャズに関しては無知なんです・・・。
ただ、本場のジャズを聴いてみたいと思って行ってまいりました! 
CIMG1485.jpg


そして浅草は数年前に、グレパパがロンドンバスのカフェバーを始めるにあたって、
とってもと~っても、お世話になった土地でございますっ!
浅草おかみさん会には足を向けて眠れません!


ってわけで会長でもあるおかみさんの店にも寄らせていただきました。
 ※「おかみさん会」だけあって、全員がおかみさんなのがややこしいですね(笑)
g061100v.jpg


えー、えー、そうですそうです。
ご覧の通り、いつもお世話になってる会長さんとは「十和田」のおかみさんです。
「十和田」といえば昔から有名なお蕎麦屋さんですね。 ハイ!

何年か振りに食べる美味しいお蕎麦。 く~っ、泣けてくるね~!
こんな蕎麦をグレパパがいつも食べてると思うと、お尻ペンペンでもしたくなりますが、
そんなことは体力の無駄使いなのでヤメにしときましょう。
CIMG1467.jpg
 ※食べかけでごめんなさいっ!

お腹一杯になったところで、本題のジャズですが今年で22回目だそうです。
本場ニューオリンズのジャズを聴くなんてはじめてのことで感動。
CIMG1475.jpg

本物の音に素人ながらに盛り上がってしまったグレ家ですが、
ただ残念なことに、去年までオールスターズのリーダーだった、
トランペッターのジョン・ブルニアス氏が今年2月に亡くなったそうです。
その代わりに今年は甥っ子さんがトランペッターとして初来日なさってました。

全く知りませんでしたが、ジョン・ブルニアスさんは超有名なトランペッターだったんですね。


さらに、全く知らなかったことがあと一つ!


実は浅草公会堂って日本のハリウッドだったんですねぇ・・・。
CIMG1487.jpg



そして、浅草といえばここでしょう! 下町のディズニーランド 「花やしき」 !
CIMG1490.jpg

お目当てはコレ! 今隠れた人気キャラなの知ってた?
でも欲しかったグッズは全部完売してたの。 残念。
CIMG1491.jpg


それと、さっき下町のディズニーランドって言ったでしょ?
あれはウソじゃないのよ!

ね、本当なんだってば! 良い子の憧れ白雪姫♪ 
CIMG1503.jpg

え?後姿じゃ見えにくい?
もう、あなた図々しいわね!

じゃあ、いくわよ。 準備はいい?


じゃ~ん!


えっと、その、 白雪姫もやっぱり下町止まりってことかしらね・・・・・。
CIMG1502.jpg


どう? 参った? ふふふっ♪


結局、散々買い物までして遊び呆けてるウチに、あっという間に一日が終ってしまったよ。
CIMG1505-2.jpg


家に帰ってからのグレハリは、想像通りに恨めしそうだよ~。 
白雪姫とどっちがコワイ?
CIMG1421.jpg



浅草にはよくお出掛けするグレ家です。
空いてれば自宅から車で一時間ちょっと。
パーキングも沢山あって馬券売り場付近は一時間300円とお安いですよ♪
たまには下町探検へレッツゴー! 
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

ナマのジャズライブ、い~ね~♪
私も詳しくはわからないけど好きだよ!こーいうの!
い~な~グレ家v-354
夏休みを満喫してるね~v-291

それにしても「白雪姫」
中国の事言えないじゃないねぇ。。(^^;)

質問!!(@`ェ´@)/ ハイッ
こんな日は、グレハリちゃんはずーっとバリケン内のお留守番なの???
やっぱり少しはお部屋開放なのかな?
2頭いると長いお留守番の時もいいねぇ!

あ・・・前コメのデザイン画はショップじゃなくて私が作って送ったの。
(ショップに簡単なデザイン画を送って下さいって言われてね)

FAXなんて無いからさ~、希望の形に似たような首輪のデザイン画をネットで拾ってきてペイントでちょっと加工したショボいヤツです( ̄┰ ̄*)ゞイヒヒ

いいねぇ~ジャズなんて!
生で聞く機会なんて、主婦してたらなかなかないよね~
チビ人間’Sも花やしきかなり楽しんだ様子だし、
夏の締めくくりなのではないでしょうか?
(相当前に締めくくった我が家。うらやましいッス)
えび天丼が空腹の私にはかなりキク画像よ~
食べたいぃぃぃぃぃぃ~!!!!

久々のふつうの日記でびっくりしたよ。
オチはどこにあるのか探しちゃった。
たぶん、白雪姫??

ジャズいいな、本場のはもっと良いな。

あたしっちバンドも一応ジャズバンドさ。
ニューオリンズいいなあ!!!
やっぱり血が違うんだよな。
生きる力とか生きる苦しみ、喜びとかが音楽に入り込むんだ音楽は力強い!!

あたしっちはただ楽しいバンドだからなあ・・・。
生きる喜び、楽しみ、笑いばっかだわ。

お蕎麦もオイしそ。
グレパパいい仕事してますね~。

白雪姫 小人はいたの??
かなり強烈そうな小人の予感。

私の実家から、都バスですぐなので、けっこう行ったけど(ジェットコースター怖いよね・チョー狭くて)
でも、白雪姫・・・そんな怪しげなお顔だったとは、気付かなかった。
おなか抱えて笑っちゃたよww
本当に、どこかの国のパクリのテーマパーク並み・・・。
何だか、ジャズよりこっちが気になっちゃって・・・。
こんなコメントになっちゃった~。

>SAVAさん

せっかく本場のジャズを聴いたのにさ、
あの白雪姫のおかげでこの日の記憶は白雪姫一色に染まっちまったよ~!
確かに中国を悪くは言えないな、ありゃぁ・・・。

この日のグレハリのお留守番は8~9時間。
グレはああ見えても番犬なので、
お出掛けの際は台所以外オールフリー。
敢えて、お風呂場も行き来できるようにしてある!
 (結構、不審な音には威嚇吠ええおするので助かる)

ハリ助は出かける前にトイレコマンドでチッコだけさせて、
バリに入れちゃうのだ。
ヤツは信用が出来ないからな・・・。
っていうか、ハリ助は我慢できなくなったら、
バリの中でも平気で漏らすからかえって安心かも・・・。
ダルはオシッコ我慢させたらいけない犬種だから、
気は遣ってるつもりなんだけどね。

デザイン画はタフママから送ったのか!
かえってその方が確実でいいね!
ますます楽しみだ~♪

>杏ママ

久し振りの浅草は楽しかったぞ~!
でもね、これまた久し振りの巨大エビ様を子供達に
取られまいと私は必死だったのよ~!
グレ家はなぜか子供と親が同じ目線・・・。
情けねぇ(汗)

そして、花やしきでどのマシーンに乗っても
私よりもいいリアクションをする長女に少々ムッとしてしまった。
大人気ない・・・。

>あやさん

オチ? んまあ、失礼な! プン!
グレハリブログはお笑い系じゃなくってドキュメントブログよ!
何か勘違いなさってない?

っていうか、くれお仮面を着けてるあんさんの写真をグレパパに見せたら
「いい根性してるな・・・。」 って本気で言われてたぞ!

やっぱ、 あやさん=グレパパだ!
きゃ~、 イヤだイヤだ♪ コワイコワイ♪

>ジェイピーママさん

実はさ、私が初めて乗ったジェットコースターって花やしきのなんだ。
確かあれは小学生低学年だったなあ。
あの時は本当に純粋に楽しかったけど、
オトナになってから行くと????がいっぱいあるねぇ。

あの白雪姫は一回見ると十回は夢に出てくるから、
一度で十倍楽しめるよ♪
是非ともまた行って見て来てくり~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/124-87206a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

≪里親募集≫ダルメシアン♀のサラちゃん «  | BLOG TOP |  » 岩手日記 番外編 

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード