topimage

2017-06

思い立って札幌へ♪ - 2012.04.23 Mon

週末久々に飛行機に乗りました。


DSCN9984-8.jpg


は~るばる来たぜ~、サッポロ~♪

なんて言ってるけど
グレパパが仕事で札幌に行ったのでマイレージで追っかけただけ(^^ゞ

グレ夫婦の旅って想像つきます?
毎回TV番組バリの超弾丸ツアーです。
物事に固執しないのがグレ夫婦なのでその場のノリで全てが進行。
おかげで今回もかなりの珍道中でしたよ。


それもそのはず空港に着いて早々アクシデント発生!
新千歳から札幌まで向かう電車で人身事故に出くわしました。
緊急停車した駅のホームから覗いてみたら事故現場はすぐそば(-_-;)
東京なら全ての作業が早いので運転再開もそこそこ早いですが
これまた肝心の警察が待てども待てども全く来ない。
ありえない…。
仕方ないのでタクシーで札幌駅まで相乗りしてくれる方を探しました。
1万円のタクシー代が3千円になって助かった~(;>_<;)



やっと合流したグレパパととりあえず観光してみる。
DSCN9945-8.jpg

DSCN9946-8.jpg

DSCN9950-8.jpg


この時点で早くも観光に飽きたグレ夫婦。


そこで。


そうだ!チャコットへ行こう!


※新体操の用具が売ってるお店です


だってチビ人間に新体操用のシュースを頼まれてたのを思いだしたから♪
DSCN9952-8_20120423095344.jpg


ガラーンと静まり返った店内にマスコットの???ちゃんが遊びに来てました。
この微妙な雰囲気。なぜか北風がしみる感じ。
それは北の大地だから?そうよね。そうに決まってる(^^ゞ
DSCN9951-8.jpg



さて、夕方5時の時点で市内観光が全て終わったので
予定を早めて予約した居酒屋に行ってみました。
ここ会社の人から教えてもらったお店です。
人気があって予約も取るのが大変なんだって。

カニ盛り。これで777円\(^o^)/
DSCN9953-8.jpg


しかし長居は無用。
食べたいものどんどん食べないと!!

ということで小一時間後に二軒目。
DSCN9960-8.jpg


その小一時間後には三軒目。
DSCN9964-8.jpg


ここは大好きな四つ葉牛乳のお店です。
DSCN9962-8_20120423100433.jpg


メニューもこんなにあるんだよ~! 
DSCN9963-8.jpg



はい、これ、ホテル日航からの景色です。
いつもホテルは楽天で予約するので格安で泊まってます♪
この後は部屋でも飲んだのでへべれけになって早々に消灯(笑)
DSCN9969-8.jpg



翌日はレンタカーで駅から5分の場外市場に行ってみました。
DSCN9978-8.jpg


通りの隅っこの駐車場に止めたので端から歩いてお店をず~っと見て回る予定だったのですが…。


一軒目のおじさんがいい人だったのでここでカニやらウニやらを買いました。
ということで市場見学もあっさり終了(爆)
DSCN9974-8_20120423101425.jpg


その後は新千歳空港近くのアウトレットで買い物三昧。
ここで新しいスーツケースも買って荷物を詰め込みました♪
お昼は有名らしきラーメンも食べたし大満足で空港へ。


弾丸ツアーはいつも楽しいけど今回も一つだけ悔いが。
たまにはああいうのに乗りた~い!!
DSCN9981-8.jpg


さあ、次はどこへ行きましょうかねぇ。



≪おまけ≫
最高にハッピーなことあったよ。
飛行機にチケットレスで乗ると搭乗時にレシートが出るんだけどね、
帰りの分はビッグマックが当たったよ~ヽ(*´∀`)ノ
DSCN9985-8.jpg



北海道は美味しいものがいっぱいあっていいですねぇ。
もう一度行くならやっぱり車でバビューンと遠くまで行ってみたいなあ。
あ~、楽しかった!!


初めての北海道を大満喫したグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ひえ〜(^_^;)
やっぱり、ハイパーなグレママさん〜(笑)
でも場面場面で行動ってなかなか気楽でいいですよね(^O^)/
どちらかとゆうと私も場面で行動したいタイプです(笑)

着いて早々人身事故とは…(T_T)ついてないとゆうか、ついてないと表現するのもあれですけど…(ーー;)私もこの間人身事故みましたけど、警察は割と早く来てましたよ(笑)でも一時間は再開にかかったと思います。
タクシーの相乗りするひとを探すとは!
目から鱗です(笑)わたしはずーっと待ってました(^_^;)

ビックマック、おめでとうございます(^O^)/

>ベティママさん

思い立ったら吉日(笑)
夫婦でハイパーだから困ったもんだ~。
一生懸命貯めたお金も一瞬で使っちゃうし~(^^ゞ

人身事故って言ってもさ、どう見ても飛び込んじゃった感じ。
何も私の電車の目の前で~。
しかも電車が止まって焦ったのはビジネスマンばかり。
他の人はみんな困ったとか言いながらそのまま何時間も待つって言ってたよ。
待てない性格の私はソッコーでタクシー探したけどねん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1233-67239980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訓練競技会本部展(応援)の話 «  | BLOG TOP |  » 今日は都会の犬でした~

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード