topimage

2017-10

岩手日記 お出掛編 - 2008.08.24 Sun

いよいよ、岩手日記も終盤に差し掛かって参りました。
あれ? もしかしてもう飽きた?

そんなこと言わないでよ。 今日はお出掛けした様子をお届けしますからね。


まずは岩手と言ったらココ、小岩井農園でしょう!
人口が少ないはずの岩手でもここに来れば観光客がいっぱい。
希少な “人間の子供” にすら沢山会えますよ。
CIMG1207.jpg


ワンコもいっぱい来てましたがダルメシアズはとにかく目立つので恥ずかしかったな。
この写真撮ったときもギャラリーが結構いたんだってば(汗)。

最初はウケ狙いの写真を撮ってたんだけど皆が見てるのでやめたの。 ワタシって弱虫ね。
CIMG1203.jpg


お次は昨日の予告で載せた安比高原牧場。  毎年行くのが楽しみなんだよね。

そうそう、ここは入場無料です。 牧場と言っても牛とかの放牧はしてないけどオススメ♪
CIMG1290.jpg


一応ここはドッグランなのよ。 広い上に下草が清潔で人間が寝転がっても平気。
でも広すぎてお世話が大変なんだってば・・・・。
CIMG1259-2.jpg


貸切状態のランではグレ姉が先頭になったり、
CIMG1270.jpg


ハリ助が先頭になったりでメチャメチャ楽しそうじゃんか!
CIMG1269.jpg

2頭飼いじゃなったらワタシが走らされるところだったよ。 危ない危ない!

そんなテンションの高いグレハリの元へ後からのこのことやってきたおじいちゃん。

グレのラブアタックをまともに受けて撃沈でーす。 お~い、イチデジだけは守ってくれ~!
CIMG1277-2.jpg


しかし彼らは所詮グレハリ。 

ちょいと油断するとダルメシアンズを辞めて、すぐホルスタインズに転職しちゃうんだよねぇ。
CIMG1292.jpg


ホルスタインズのくせにアイスを見たら犬に戻るなんてズルイぞ。
CIMG1295.jpg

と、まあ、お出掛けと言ってもグレハリを連れて行ったのは二ヶ所だけでした。

実は今回の帰省、グレハリにとっては訓練の強化合宿だったのさ。
普段は忙しくってなかなか練習が進まないんだけど、こういうときなら時間はたっぷりあるざんす♪

強化されたかは別だけどね~♪


≪おまけ≫
小岩井農園の芝生でお休みしていたら、そこは汽車の通り道だった。
サファリパークの動物の気持ちがちょっと分かった気がするぞ。
CIMG1219.jpg



岩手ってさ、どこで写真撮ってもみんな同じになっちゃうんだよね。
それだけ緑にあふれてるってわけだけどさ。
って、ことは冬は真っ白の写真ばっかりってことだね!

岩手は遊ぶところいっぱいで大満足だったグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

良いわ~。
本当に緑がきれい。それに、グレ&ハリの映える事v-424
楽しそうでとっても良い表情です。
これだけ、きれいなダルだったら、みんなの注目をあびるのもうなずけますよ。
こんな自然の中で、暮らせたら素敵。
広いドッグランで走り回るダル2頭・・・。
羨ましい~。
我が家が那須のドッグランで、ジェイピーと一緒に走り回ったのと大違いね。
貸しきり状態だと、「ラッキーv-363」って思うより、「え~、又、私も走るの~」って思っちゃうもん・・・。

岩手には去年行ってきました。雫石で遊んで帰りましたが…
岩手は私の父の実家があるため前はチョクチョク行ってました。
小岩井は懐かしいわ♪アイスが美味しいのよね~~お土産届いていないけど…笑

オフ会には参加できません。会いたっかたのに残念。ショーで千葉に来る時は遊びましょうね♪

希少な子どもって(笑)

確かに、行った先を書いてなかったら、同じ場所に見えるねv-14
でも、緑とダルメシアンズは絵になるってコトも立証されてるわ☆
素敵素敵♪♪♪♪

一度は地平線を見てみたいなあちゃんでした●▼^●

お、おじいちゃんがサルパパのようになってる~!!!!
きっとおじいちゃんのイチデジではいい写真が
たくさん撮れただろうね~v-212

グレハリの楽しそうな雰囲気スッゴイ伝わってくるね~♪
チビ人間も「走っていい?」ゴロゴロ~などやっていたんだろうなぁ~
うらやましい~っ!!!!
旭川よりも緑豊かだわぁ~。敗北感・・・

>ジェイピーママさん

≫「ラッキー」って思うより、「え~、又、私も走るの~」って思っちゃうもん・・・。
そうなの、そうなの!
グレ1頭のときは毎回誰もいないランで走らされてた私。
ハリ助には本当に感謝してます。
でもハリ助はすぐ疲れちゃうから、結局未だに私は走ることも多いんですが・・・。
でも前よりかはかなりマシです!

>門ママ@いちごぱんださん

あれま、雫石には去年いらっしゃったんですね!
小岩井は毎年行ってるんですよ。
というか、子連れではあまり行くところがないですからねぇ。

オフ会で会えないのは残念です。
ちょっと遠いですしね~。

お土産は届いてませんか?
おかしいな。 
ハリ助に届けるように言っておいたんですが。
あれ?もしかして途中で食べちゃったのかも~!


>なあちゃん

地平線か・・・。
移動時間を考えると北海道をオススメします。
そんな私、今年も金銭的な都合で北海道を断念しました。
ってことは来年も再来年も行けないんだろうなあ。

帰省がある以上、費用も時間もないよねぇ。
しみじみ。

>杏ママ

うちのおじいちゃんも自分から転がったくせに、
グレにやられたと言って喜んでたよ。
しばらくグレとひゃ~ひゃ~遊んでて、その姿はムツゴロウさんクリソツ!
元から顔が似てるから心の中で大爆笑しちゃった。
よく考えたらサルパパとそっくりだね~。

岩手が旭川に勝った?
その嬉しさは表現できないくらい微妙です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/122-076c1d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岩手日記 番外編  «  | BLOG TOP |  » 岩手日記 もう一人の兄弟?

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード