topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


グレース6才になりました! - 2012.02.29 Wed

昨日お誕生だった人、グレ姉とワタシとワタシの実姉。
それからグレ姉の実姉カレンちゃんとそのベビーたち。
(カレンちゃんは自分の誕生日に出産したすごいママなのだ~♪)

みんなみんなおめでとう\(*^^*)/

“あの”グレ姉が6才だなんて信じられないけど本当です(笑)
ハイパーな犬に振り回されて毎日泣いていたワタシも6つ年をとったってことね。
と言っても未だに何ヶ月ですか?って聞かれちゃう彼女は未だに落ち着きはありません(-_-;)
ダルメシアンって素敵すぎる。

今日はちょっぴりグレ姉の成長を振り返ってみます♪
今年はチビ人間②との絡みがメインで~す。
写真がいっぱいあるのでfacebookにもアップしますね。



≪グレ姉0才≫
ずっとダルメシアンを飼いたかったワタシは交配前から予約をしました。
そして生まれた9頭の中から選んだのがグレ姉。

初めてグレ姉に会った日。チビ人間はまだ3才と5才。
これから自分たちの身に降りかかる数々の恐怖を知る由もないチビたち(笑)
グレ姉0才020日

グレ家にやって来た日。疲れて突然床で爆睡し始めたチビグレ。
グレ姉0才50日

人間大好き!常に誰かと一緒♪
グレ姉0才2ヶ月

ひたすら繰り返されるお子ちゃま同士の壮絶なバトル(笑)
グレ姉0才3ヶ月

ひたすらハイパーダルメシアンに泣かされる日々。
グレ姉0才4ヶ月

こんな暮らしはチビ人間には想定外。
グレ姉0才4ヶ月03

それがだんだんと姉妹らしくなっていきました。
グレ姉0才4ヶ月02


≪グレ姉1才≫
1才になったグレ姉はすっかり大人に見えるけど、
グレ姉1才-00

中身はハイパーダルメシアンそのもの(-_-;)
グレ姉1才-04

それでもチームワークは抜群になってきた♪
グレ姉1才-01

母も必死だったあの頃の自己流カフェレッスン風景。
グレ姉1才-03

暴れん坊だけどチビ人間に気を遣うようになってきたグレ姉。
グレ姉1才-02


≪グレ姉2才≫
最後のドッグショー。ちゃんとハンドリングの勉強すれば良かったと今更後悔の母(笑)
グレ姉2才-00

ユメ先生とのレッスンをスタート!
どんどん変わっていき家族との絆を認識し始めた頃。
グレ姉2才-02


≪グレ姉3才≫
チビ人間②と弟の両方の面倒をみる優しいお姉さんに成長。
グレ姉3才-0


≪グレ姉4才≫
素敵な3姉妹の完成♪
グレ姉4才-01


≪グレ姉5才≫
穏やかな日々に感動しきりの母。
グレ姉5才


≪グレ姉6才≫
新しい弟ができてまたも多忙な日々のグレ姉(#^.^#)
グレ姉6才


≪グレ姉の未来≫
おババになってもハイパーは続きます。それでこそグレ姉だから♪
グレ姉泥んこ


グレ姉は本当にハイパーで家族全員が泣かされてきました。
明るくて人見知りしない元気な性格も行き過ぎれな凶器です(^^ゞ
どうやって育てていけばいいか途方に暮れる毎日、
今思えばあの頃は本当に地獄のような日々でした(笑)

それがユメ先生に出会ってからのグレ姉は見違えるほど変わりました。
「ハイパーなのにいつも飼い主を見てる犬」正に理想の犬。
先生なくしてはこのグレ姉の姿は存在しません。感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます♪



グレ姉はワタシの分身です。
おババになっても共に仲良く歩んでいけたらいいな(#^.^#)
グレ姉、生まれて来てくれて本当にありがとう!!

お誕生日おめでとうなグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

グレちゃん、誕生日おめでとうございます(^-^)/
グレママさんもおめでとうございます☆
誕生日、すごい重なってるんですね~!
なんだか運命!!!

歴史のある写真、涙が出てきました(T_T)
一緒に寝ていたり、三人で座ってる後ろ姿も…
ほんと、感動しました。

グレママさんとグレちゃんは、ほんとに憧れで、
そして羨ましくもあり、二人には阿吽の呼吸がありますよね。

いつもみていて、素敵だなぁと思っています!

これからも、ハイパーなグレママさんとグレちゃんでいてください☆

グレ姉6歳おめでとう!
素敵なアルバムで、超うるうるしました。
とくに一番最後のドロンコで笑ってる写真がサイコー!!
いつまでも元気いっぱいのグレースさんでいてください。

追伸、破壊の画像なかなか派手ですね!(笑)
あの優等生のグレースさんにもこんな時期もあったんだ~って励まされますwww

グレースちゃん、おめでとう♪
我が家のカレンも市子もひとつ歳をとりました。

姉妹だけに、いろんな悩み・楽しみを共有出来て、嬉しいです。
これからもよろしくお願いしま~す。

しかし、時が経つのは、ほんとに早いものですね(涙)

さっきは写真に感動して『おめでとう』を伝えるの忘れちゃいました。

グレママ、グレース、お誕生日おめでとう!

ってことは、シエルと杏里ちゃんもだ♪♪

みんな、おめでとう(o^o^o)☆

私の可愛い教え子たちが3頭も揃ってお誕生日を迎えたんだ~。

みんな、健康で幸せで長生きしてね!

おめでとう!みんな!
グレママの実姉さんも?すごいね。
あんくがショーやってなかったら声かからなかったあの交配。
グレースたちのパパにはなれなかったけど、おじとして、こんなにステキだるに育ってくれてありがとう!
泥んこのグレースの写真が1番好き!

グレママ!グレース!グレママお姉さん!誕生日を迎えたダルちゃん達みんな!お誕生日おめでとうございますm(__)m
グレース6才かぁ~!!
メルとハイパーになって走ってる姿からは、考えられないよ!あの泥んこ姿も(笑)
素敵な一年になりますように(*^_^*)
又…遊ぼうね(^^)v

チビ人間ちゃんたちとグレースの写真、見ていたらジーンときちゃいました(涙)
本当に素敵な写真ばかりで、感動です。

心から、グレース、グレースの兄弟、グレママ、グレママ姉、お誕生日おめでとう!


グレース!いつの日か根暗なジャックともプロレスして、泥んこ遊びお供させて下さい☆

グレースとグレママに歴史あり、ですね。
すごい感動しました☆

グレママのショーの写真、
すごく決まっててかっこいいです^^
超レア!

6歳、本当におめでとうございます!

>ベティママさん

まさか自分の犬と誕生日が同じなんてね。
ママが出産予定日前にがんばって産んでくれたんだわ。
きっと(笑)

私とグレースって元々性格が似てるんでしょうね。
ハイパーで図々しいっつーか…。
阿吽の呼吸もそのおかげかなあ(-"-)
憧れだなんてとんでもないよ。
私はただの暇な主婦だ~(汗)

>ロデム隊長さん

おほほ~!ダルメシアンの破壊力は凄まじいざますよ。
グレースには畳も何度も掘り返されました。
そもそも畳にしてるのが悪いんだけど…。

だから今でも相当な悪さはします。
っていうか、自分の手は汚したくないので
ハリーを挑発したりするのよ。
体よりも心が泥んこだったりして(;´Д`)

>かれんぱぱさん

ほんとほんと、あっという間のことでしたね。
かれん家なんて家族がいっぱい増えてうらやましい!!
どの子も可愛くて性格も良し(^_^)ノ
さすがグレースの姪っ子甥っ子!!
なんだか私まで幸せだなあ~♪

これかもみんな元気でいてくれることを願ってます!

>ユメさん

誕生日がみんな一緒なんてすごいですよねぇ!
来年は合同誕生日会でもしようかしら(笑)

昔の写真を見てみると感慨深いものがあります。
毎日繰り返されるイタズラの処理と、
ハイパーに振り回されてた頃が懐かしいです。
今こうして家族の一員として穏やかに過ごしてる彼女が
ほんとは今でも信じられませんけどね(笑)

どうかこれからもよろしくお願いします!

>あやさん

泥んこグレース素敵でしょ!!
私も大好きな一枚なの~♪

きっとあやさんとの出会いもご縁なんでしょうね。
この広い世の中でこんなにも変態素敵なあなたに
巡り合えたなんて!
あんさんに感謝しなくしゃヽ(*´∀`)ノ

暖かくなったからやっとそっちに行けそうだ。
4月以降だけど(*^^)v

>メルミロおかぁちゃん

ああ見えても6才。
メルグレのハイパーごっこを見てると私も信じられないわ。
メルさんは最近グレースの一番のお友達かも。
あんなに派手に遊んでくれる子はなかなかいないもの。
グレースにとっては大事な存在だと思います。
どうかこれからもグレハリ共々よろしくです♪

ちなみにハリーにとってメルさんは大事どころか、
かけがえのない存在かと思われます!!

>ikuさん

子供と犬が一緒に育つと思い出も倍増だよねぇ。
ikuさんちも二人と一匹で大切な思い出がいっぱいでしょうね。

話は変わるけどジャックは絶対面白いヤツだ!
そのうちグレハリと泥んこで遊ぶ日がくると思う。
ハリーがあんなに明るくなって変わったんだもの。
楽しみだね~ヽ(*´∀`)ノ

>vini@小雪飼い主さん

ドッグショーのこと、もっと勉強してればよかった!
あの時ユメ先生に色々と教えてもらっていたら
もっとグレースと楽しく過ごせたはずのに。
犬を楽しませることが飼い主の一番の喜びだもんね~。

グレースと私の歴史…。
本当はその大半は恐ろしい失敗談ばっかりですの♪

はじめまして!(=´∀`)
熊本のミカと言います!
ロデム隊長さんのブログからユメ先生を知りまして、
ユメ先生を検索。。。そしてグレママさんのブログに
たどり着き、何度も訪問させて頂いておりました!

お誕生日おめでとうございます!!♪( ´▽`)
「生まれてきてくれてありがとう」というグレママさんの言葉に
ジーン(T . T)です。
こんなに大事に想われるわんこと、想える幸せ(T ▽T)

私はいま、7ヶ月の仔犬(と言っても30kg超)とがんばっています。
いつか、こんなに素敵な関係になれたらいいなあ( ´ ▽ ` )と
改めてワクワクしました!
ひゃー。。。なれるかなーー(☆▽☆)

>ミカさん

はじめまして~!!!!!
と言っても既に初めてじゃない気がしますが(笑)

先生からミカさんのお話は聞いてますよ~。
7ヵ月なのにもう30キロあるんですか?
す、すごい!!大きいですものね~。

ユメ先生はいつでも親身になってくれる強い味方です。
遠く離れていても電話でフォローもしてくれます。
私たち他の生徒もみんなそれぞれの悩みを抱えて
愛犬と向き合っています。
ミカさんも一緒に頑張りましょうねヽ(*´∀`)ノ

遅くなってしまいましたが、グレースおめでとう!!そしてグレママも☆
チビグレ可愛い!!今まで見た事がなかったので~v-10
てか、ちび人間も可愛い☆
こうやって小さい子と大きいワンコが一緒に育っていくのに憧れます☆
いつか私も出来るかなぁ~??
次はハリくんバージョンも楽しみにしてます(笑)

グレース!!これからも師匠として元気に長生きしてねん♪

>マーレ姉さん

ありがとう!
なんだか毎回誕生日がくるのがあっという間でね。
自分でも子供たちとグレースのチビっぷりに驚くわあ。

子供と犬が一緒に育つのはほのぼのでいいよ~。
いつかマーレ姉も…。楽しみだねぇp(^^)q

これからもハイパーまっしぐらで頑張るぞ~(^O^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1210-94ce4ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『Domani』 4月号 本日発売 «  | BLOG TOP |  » みんなで合同レッスン

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード

