FC2ブログ
topimage

2020-05

岩手日記 もう一人の兄弟? - 2008.08.23 Sat

グレ家の子供はチビ人間×2とダルメシアン×2.

のはずですが、 実はもう一人、 いたんです・・・・。

それは ミルじいさん、 若干13才 。  若干? えへっ♪
CIMG1173.jpg


この魅力的なグラマラスボディとヘアースタイルが自慢のグラビア系ライオンです。
CIMG1172.jpg

二世帯時代はいつも一緒にお昼寝してました。

グレを迎えてからも半年間は一緒に生活を共にしてましたが、
お互いにストレスが溜まってはいけないので、
おじいちゃんおばあちゃんを追っかけて岩手で暮らすようになったわけです。

子供嫌いなくせにチビ人間とは大の仲良し♪
CIMG1155_20080823202120.jpg

特にチビ人間②にはなぜかべったりで相思相愛でした。
CIMG0931-2.jpg


その証拠に久し振りに再会しても、今まで通りにもて遊ばれてるミルじいさんがそこに。

ほら、例えばお昼寝中なのにすっぽり布団を掛けられても熟睡続行。
CIMG1307.jpg

ワタシが起こしてみたら、何気に恥ずかしがっちゃって、
CIMG1308.jpg

ええーーー?? 何か勘違いしてないかい?? じいさんよぉーーー!!
CIMG1315.jpg

赤面するぐらいなら脱ぐんじゃな~いっ!!
CIMG1313.jpg


こんなミルじいさんだけど、暗い所で目がまん丸になるとすっごく可愛いんだぞー♪
CIMG1168.jpg


話がちょっと横道にそれましたが、
グレハリがリビングに入れないのはミルの生活を乱さないためなのでした。

種類が違っても遠く離れていてもグレ家にとってはミルも子供です。
来年の夏まで元気でいてね♪


≪おまけ≫
明日はいよいよ、グレハリ外出編!
CIMG1262.jpg


ミルの名前の由来はグレパパの最初の第一声、
「お母さ~ん、ネコ来たんだけど見る~?」を
「へぇ、ミルって言うの~♪」という勘違いから始まったそうだ。
やっぱりこの天然一族に一抹の不安を覚えるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

悩殺されました

遅くなりましたが、お帰りなさいです。
いいですよね、田舎って・・・・・。
あこがれますよ。
まさに、「僕の夏休み」(ゲームです)の世界ですね。
実父母の田舎は、昔はど田舎だったのですが、去年世界遺産になってしまってから、
もう、都会になってしまって・・・・悲しいです。

グレース嬢 ハリー王子くん、にも隠れキャラがいたんですね。
ミルじいさん、なかなかの貫禄ですね。
あの~ナイスバディーにはまってしまいしょうですよ。
3枚の写真の悩殺ポーズいいですね。

おかえりなさい

おかえりなさ~いv-7
ハリー君始めての岩手はいかがでしたか?
たくさんおじいちゃんとおばあちゃんに可愛がってもらえた?
遠遠と9時間の旅、タフさが微笑ましいです。
長期のドライブにも負けないグレハリ・・やはりすごいv-218

ミル君はライオンカットですか?素敵v-10家に居たシェルティが夏になるとカットしていたことを思い出します。ちび②には心許しちゃいとこかわいいね!

やはり、ダルメは緑にとっても映えるね!
どこに行ってもグレハリはおとなしくうらやましいです。  APPIに行かれたんですか?
冬の景色しか覚えてないけど、とってもグリーンがきれいですね。夏の安比にリノを連れて行ってみたいな~。

PS:うちのはながチビ人間②に会いたいといっております。また、いつか遊んでねv-209



おっと~、昨日、トラv-236なんて言って、失礼しました。
百獣の王、ライオン様だったのですね・・・。
貫禄充分、それに、大きいのねぇ~。
長生きの秘訣は、やっぱり空気の美味しい所でのんびり暮らすって事かしらv-236
もっともっと長生きしてね。見る君、じゃなかったミル君v-238

ミルだぁ~~~~♥
元気そうだぁ~~~~~~~~~~♥♥♥
なつかしい~~~~~~~~~~~~~~♥♥♥♥

…でも。
その吹出し読んでるとミルの印象が少し変わっちゃったよ(笑)
ご隠居~~~~~いつまでもお元気で●^▼^●

にゃんこだ~~~~可愛すぎる
結婚前にネコさんと暮らしてたの思い出してしまった。画像もらってもいいですか?
さて私も画像はりはりのブログを立ち上げる予定です。といいつつもPC音痴なんでいつになることか???笑色々と教えて下さいね

あのォ、ミルじいさんは動物園にいくと会えますか??

まさか・・・猫じゃあないですよねえ??

新種のライオンか??

こりゃあ、ぶったまげた。
ミルじいさんのナイスバディに・・・!

なぜ、こんなにグレハリ家は個性あふれるものの集まりなんでしょうか?

>yamingさん

ただいまで~す♪
世界遺産になるとやっぱり観光か進んで都会になっちゃうんですか?
なんだか嬉しいような寂しいような複雑な気持ちになりますね。

うちの隠れキャラはかなり笑えますよ。
もう少しグレが静かな性格だったら同居できたんですが、
あまりにもグレがミルのことを想う気持ちが大きすぎて、
別居となりました。
でも元々おじいちゃんおばあちゃん子だったんですけどね♪

>リノかあさん

リノ兄の方が遠征は得意でしょう!
今秋からも期待してま~す。

安比だとすぐに分かるリノかあさんはさすがですね。
ここはスキー場の隣が牧場でドッグランも広いのでグーです!
山の中はダニが恐くて放牧できないのでここで我慢!

はなちゃん元気ですか?
チビ人間②も会いたがってる~!
よっぽど楽しかったんでしょうね。
ショー会場にはなちゃんが行くときは一声かけてね。
それよりもお墓参りの時に一緒に来てもらった方が早いか?


>ジェイピーママさん

貫禄? つまりそれはメタボ腹のこと?
あのお腹は触るとすごく気持ちがいいの~♪
毛が長い時は抜け毛が大変なんだけど、
サマーカット後は頬ずりがたまらないわぁ。

おっと、でも百獣の王だから襲われないようにきを付けなくっちゃ。
トイレの砂の詰まった肉球で顔面パンチされるのはツライのよね。

>なあちゃん

そうなのよ。 ミルはもうお爺さんよ。
まだ若かりし頃の尖っていた姿は一体どこへ?
今はすっかり丸くなってしまったニャ♪

今は正にご隠居という言葉がピッタリ♪
グレと分かれて岩手に行って大正解!

>門ママ@いちごぱんださん

ネコってかわいいですよね~。
私もミルと一緒に暮らすまではこんなにネコ好きじゃなかったですよ。
画像はどうぞどうぞお持ち帰りくださいまし♪

ブログも開設ですか~? 楽しみですね。
実は私もPC大の苦手なんです。
いつも同じfc2ブログを使ってるお友達に聞いてます。
でも親切に教えてもらっても出来ないの・・・。
お互い頑張りましょう。
開設したら教えてくださいな♪

>あやさん

新種のライオンなので当然動物園にはいません。
しかしなぜかうちの近所に「トラちゃん」という名前の同じ種類のライオンがいます。
なぜライオンなのにトラちゃんなの?
可愛くて笑えます♪

この一族でまともな人間なのは私だけ。
この恐怖にもう絶えられないわぁーーーー。

なんだか、グレママが本当にまともな人間に思えてきた・・・・.

いや、ちがう、いかんいかん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/121-4cea8491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岩手日記 お出掛編 «  | BLOG TOP |  » 岩手日記 お庭探検編

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード