topimage

2017-10

岩手日記 お庭探検編 - 2008.08.22 Fri

アタシ、 グレース。

岩手のおじいちゃんの家に行くのは今年で3回目。
この山が見えたらもうすぐ着くのよ。
CIMG1161.jpg


かれこれ9時間もハリ助と相部屋でもうウンザリ。
だってハリ助ったら、ず~っとアタシに寄りかかって寝てるんだもの!

でも到着したら早速個室に戻ったし、
お外では暑くないようにおじいちゃんが日除けも作ってくれたのよ。
テントみたいに骨組みを作って最後はシートで覆ってくれたから完璧!
CIMG1178.jpg


ここがおじいちゃん家のお庭なの。 ブドウもリンゴも柿も梨もあるんだから!
CIMG1245.jpg


畑の野菜は食べ放題で勝手に食べてもいいんだって♪ いや~ん、アタシ太っちゃ~う。
CIMG1246-2.jpg


探検してたら見たこともない卵があったの! おじいちゃんたら恐竜まで作ってるのね。 オドロキ!
CIMG1249-2.jpg


朝早く枝豆畑に行くとアマガエルが葉っぱの上にいるのよ。 これも食べ放題♪
CIMG1251-2.jpg


でもうっかりすると遭難しちゃうから要注意!
CIMG1252-2.jpg


な~んてね。 きゃはっ♪
CIMG1253-2.jpg


お家の中では廊下に居たのよ。 だってお部屋に入れない理由があるんだもの。
CIMG1351.jpg


でもアタシは諦めきれなくって隙を見ては優しいおばあちゃんにラブコールを送ったのよ。
でもママがやっぱりダメだってさ! ママのケチ~!!
CIMG1301-2.jpg


さ~て、明日は何でお部屋には入れないかをヒミツを教えちゃうわね。
じゃあ、予告編ってことでチョットだけヒント! 
CIMG1174.jpg


≪おまけ≫
庭探検ではすっかり忘れ去られていたハリ助。 
よく考えたらハリ助は初めての岩手だったのよね~。
CIMG1255.jpg



脱東京宣言からたった一年間で岩手に移住したグレパパの両親。
子供は親の背中を見て育つとしたら・・・・、 ワタシも老後は田舎暮らしなの? ひぇーーー!!
って、ここでも十分に田舎で~すっ (汗)

行動的過ぎる一族に時折恐怖すら感じるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




● COMMENT ●

川口浩・・・??
何の事?(懐かしい~って言ったら、年、バレちゃうでしょ)
でも、本当は、そこが1番笑えたよ。

良いね~。空気も良さそうだし、グレ姉&ハリ坊にとってもお庭は本当のサラダバーだし。
我が家の旦那のお父さんも岩手出身(久慈)・・って、関係ないけど。

お部屋に入れない秘密・・
え~v-12トラ飼ってんの~きゃ~
グレ姉&ハリ坊が・・危ないv-190

おかえり~
んんっ??何だこの生き物は??

あのねえ、親子そっくり夫婦そっくりワンコもそっくり!!!! 

ミニライオンですね(笑)。

映画の冒頭で鳴いていますよね。

ママさんだけで岩手に行ったのかと思って居たら、
グレハリちゃんも一緒だったんですね。
色んな野菜を食べて、楽しいねー。

明日はネコライオンを見せて下さい。

>ジェイピーママさん

川口浩といえば、やっぱり骨が丸見え状態のピラニアに
指をパクっとやられた名?迷?シーンでしょう♪
もちろん知ってますよね~? むふふ♪

ハリ助はなぜか野菜を食べずに雑草ばかりムシャムシャしてました。
なんてジジ孝行な犬なの~!

>あやさん

家族が似てるっていうなら、
あんさん→ダンナさん似
くれお嬢→あやさん似 ????

実はグレハリ、3兄弟の事実が発覚~?

>artooさん

でもうちのミニライオン、迫力がイマイチ・・・。

しかも映画の冒頭で鳴くというよりも、
空になったご飯の器の前で鳴きます・・・・。

それでもライオンには間違いないんです!

>七十爺さん

そうなんです。 もちろんグレハリも一緒です。
我が家はいつもグレハリを連れて行きますよ~。
それはただ私がグレハリと離れられないだけなんですけどね。

お留守番するとしたら海外旅行ぐらいでしょうが、
残念なことに我が家には海外旅行は無関係で~す♪




老後の田舎暮らしってなんとなく憧れだったりしますv
もちろん今でも我が家の周りは畑ばっかりですけどね~i-201
結局は微妙な田舎加減がいいのかもぉv-218
この地でも海までチャリで行けたる距離ならいいんだけどな~。。

オジーチャンの畑、すごいねーーー!!!
以前は都会暮らしだったのでしょ???

この家でも自由に庭を使えればいいんだけどね~。
庭に植えたハーブは雑草と間違えたのか全部ひっこぬかれてるしぃ( ̄_ ̄|||) チャントイッタノニ.....

うー、miniライオン!正面画像が楽しみ~♪

>SAVAさん

≫以前は都会暮らしだったのでしょ???
そうよそうよ♪ 都会♪
なんせ今の家で二世帯だったのよ♪
あれ? そしたら都会って言わないじゃんね~。
ポリポリッ。

二世帯の時は私もよく引っこ抜かれてたよ。
花壇を好きに使ってって言われても・・・、
って感じで戸惑ったわ~。

微妙な田舎加減は全く同感!
海に近い方がいいのも同感!
働いてないくせに私ら注文多い?
ポリポリッ。

うわぁ~!!!!
おじちゃん、いきいき農作業の風景が想像できる!!!
以前からお野菜頂いているので感謝感謝の
画像だよぉ~
素晴らしいね~!自給自足な感じがするくらい
立派だね~!!!

次回の〇〇爺さん!!!元気でよかったぁ~♪♪
クックック。次回も楽しみだわぁ~

>杏ママ

畑は彼の生きがいなのだ。
自給自足の生活をしてるので生き生きしてたよ~。

自分達も年老いたら子供に頼らずに、
夫婦揃って楽しく暮らせるかな~?
きっと私は近所の子供らから犬ばあさんと呼ばれてるだろうなあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/120-8b36f5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岩手日記 もう一人の兄弟? «  | BLOG TOP |  » 帰ってきちゃった~

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード