topimage

2017-08

新しい家族を迎えます - 2012.01.21 Sat

昨日もお知らせした通りグレ家は新しい生活をスタートします!
もうずっと前から考えていたことですが、
新しい家族に子猫を迎えることになりました(*´∀`*)


遥か昔もう15年以上前のことになりますが、
自分で飼う犬は絶対にダルメシアンだと決めた頃に話は遡ります。
ダルメシアンを飼うからには相当覚悟がいるぞと思ったワタシですが、
それと同時にダルメシアンと一緒に暮らせる猫はどんな種類なのかも密かに考えていたんです♪

ワタシが求めているのは明るくて、物怖じしなくて、人懐っこくて、それでいてハイパーで、
ダルメシアンも子供も一緒くたになって暮らせる猫です。
そしてたどり着いたのがベンガルキャットヽ(*´∀`)ノ
ワタシは水面下でベンガルキャットについてのリサーチをずっと続けてきました。

ただし飼う時期はグレハリが家族全員ときちんとした関係を結べるようになってから。
これだけは絶対に譲れませんでした。



子猫と対面したグレハリはどんな顔をするでしょう?
やっとグレ姉から自立したハリ助は
新しい子分が来たらもっともっと成長すると思います。
ハリ助が独り立ちして手元が寂しいグレ姉は
きっと母性が復活して優しいママになってくれると思います。

明日が楽しみです。

そして一番子猫を待ち望んでいるチビ人間②ですが、
ここ1ヶ月ほどずっと顔がにやけていて、
とりわけ今日一日はヘラヘラ笑いっぱなしでした。
子猫の世話は彼女が全部するそうです。
別に頼んではいなんですけどね(笑)



おっと最後になりますがグレ家にもう一人、究極の猫人間がいるのを忘れてました。
グレパパです。
ヤツは犬なんかより猫が大好きなんです。
先住猫ミルをもらってきたのもグレパパだったそうです。
グレパパ、念願の猫生活が戻ってきてよかったねぇ。
ただし。
ベンガルは普通の猫とは違うよ。
ダルメシアンのような猫だよ。
今から謝っとくね。
ごめんねごめんね~!━(゚∀゚)━!


子猫は明日お披露目しますね。




明日から新たな生活が始まるグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

プロジェクトって、これだったのですねー!o(^▽^)oキャー

そっかそっか確かに、前回の文章を読み返すと、たしかに新しい子がくるって暗示がある気がします♪

ハリーくんのこれからの成長と、グレちゃんの母性本能復活って、いいことずくし。
こんなに長年考えて考えて、家族になるって今の日本にはあまりないことですよね。
かわいいから一緒に暮らしたいって思った衝動で買ってしまう人もいるし。

そう考えると、グレちゃんママさんの考え方は、やっぱりどこか違うとゆうか、尊敬してしまいます。

これからのワン!ネコ!ライフブログ楽しみにしてます☆
さぁて、どんな子がくるんだろ~わたしがワクワク☆(笑)

春休みになったらお邪魔でなければ是非見に行かせてくださーい!

>ベティママさん

私って動物オタクでさ、
子供の頃から愛読書が図鑑やら飼育本だったんだ~。
図書館にも入り浸りでずっと動物関係の本を読んでたの。
だから犬とも猫とも暮らしたくてね。
(馬やヤギはムリっぽいからっ)

オタクだからリサーチ期間も楽しくて楽しくてしょうがなかったよ。
春休みになったらべったんと来てね。
ただし子猫の動きは自由奔放だから責任は持てませんが(笑)

うわ~~ そんなにハードルたかかったんだぁ~~!
それクリアーしてる人なんて日本に一人しかいないじゃん!!!(笑)

にしても、ほんとご縁ですよね。。
びっくりです。。
だって男の子1頭だったもの。。。
呼ばれた~としか言えないんです。
でも私、そういうの多いの。
ど根性なんだけど、繊細なスピリチュアルな部分も持ち合わせてるみたいです~、
縁組ばぁばは今日も頑張るよ!

うっきょー!
猫ちゃんだったのね~!
前回の話の流れからして、家族が増えるのは間違いない感じだったけど、子ダルが増えてダルメシアン3頭になるのか?いやいやダルメシアンで世界制服を狙ってるグレママの事だからあと99匹増やしてリアル101匹わんちゃんプロジェクトなのか~?なんて思っておりましたwww

うちにも一時預かりの保護猫がいたことあるので、にゃんこの可愛さは死ぬほど熟知しておりますw
自由な生き物でありながらゴロゴロ言って甘えてこられた日にゃ、もうメロメロになっちゃう♪っていうね~♪♪
あれはわんこにはない、魔性の魅力ですな(笑)

家族が増えて益々賑やかになるグレハリ家、これからのブログも楽しみにしてますね!

>NPKさん

こんなに早くこの時がくるとは思ってもみなかったわ。
あと一年~二年後だと思ってたもん。

ハリーとの関係に納得がいく日まで猫はお預けだったからね。
それもユメ先生繋がりとはご縁よね~。
感謝感謝!!!!

>ロデム隊長さん

そうなんです。
ニャンコだったんです。

以前友人が野良ちゃんを捕獲しまして
なかなか貰い手がつかなかった時は我が家で飼うか?と一瞬考えました。
でもその子は超ビビリで犬との同居はNG。

その後も何件かの里親のお話をいただいたのですが
全て性格があわず断念。
まさかまさか念願のベンガルに限って話がスムーズに流れるとは!
ご縁を感じずにはいられません!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1174-c31c71b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう一人の家族の想い出 «  | BLOG TOP |  » ハリ助の自立と共に

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード