topimage

2017-06

もう一人の家族の想い出 - 2012.01.21 Sat

グレ家には昔もう一人の家族がいました。
チンチラのミルです。


生まれた時からミーくんと一緒に過ごしていたチビ人間たちにとって
猫がいる生活は当たり前のものでした。
CIMG1145-9.jpg


とりわけまだ、しまじろうがたった一人の親友だったチビ人間②にとって
ミーくんはかけがえのない存在だったようです。
CIMG1020-9.jpg


何をするにも一緒。
CIMG1012-9.jpg


絵本も毎日読んであげてたのよ。
CIMG0931-9.jpg


初めて暮らした猫がミーくんだったワタシにとってもミーくんは大事な家族でした。
CIMG1180-9.jpg


猫のくせにあまりにも人間っぽいミーくんは可愛かったなあ。
CIMG1155-9.jpg


ところがそんな矢先に同居していた義両親が岩手に引越し、
グレ家に悪魔の使いがやってくることになりました。
CIMG1170-9.jpg


元々両親と岩手に一緒に行くことが前提だったミーくんですがしばらく一緒に暮らすことに。
CIMG1165-9.jpg


何も知らないミーくん、グレ姉が突然やってきてさぞびっくりしたでしょうね。
CIMG1282-9.jpg


一緒に暮らした数ヶ月はミーくんにとって大変だったと思います。
CIMG1446-9.jpg


その後ミーくんは岩手に移住し幸せな老後を送りました。
DSCF7471-9.jpg


年に一度帰省で顔を合わすグレ姉やハリ助には涼しい顔。
DSCF7475-9.jpg


岩手の生活がよっぽど平和で幸せだったのねぇ。
DSCF7548-9.jpg


そんなミーくんは今はもう虹の橋を渡ってしまいました。
ずいぶん長生きしてくれたんですよ。
CIMG1149-9.jpg


チビ人間②は今でもミーくんの話を頻繁にします。
それほど大好きだったんです。
ミーくん沢山の思い出をありがとう。



今でも家族のアイドルのミーくんにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

コメント荒らしの様に毎度コメント失礼します。

ミルくんのことはグレちゃんママさんの
昔の記事を読んだ時に知ったのですが
、とても印象に残ってました。

虹を渡ってしまったと聞いて、動物の道理だとは思ってもやっぱり悲しいですね。

虹の向こうで元気に遊んで待っていて欲しいですね!

>ベティママさん

やだやだ、荒しだんんて笑っちゃった♪
いつもコメントくれて私の方が感謝してるのに。

思い返せばミルは幸せな人生送ってたわ~。
ほんとにオッサンくさくてかわいいヤツだったのよ。
猫もこんなに感情を表に出すんだ~ってびっくりしたの。
また会いたいなあ。。。

ミー君の写真、たくさんシェアーしてくれてありがとう。
なんかじ~ンとしちゃいました。(T_T)
2代目ミー君はいいお家に行くことが本当にうれしいです。
家族の一員としてむかえ入れてもらえるっていうことが何よりうれしいご縁です。。
出会いに感謝! 
私も連続投稿になっちゃった!
ごめん~~!

>NPKさん

猫って感情が豊かでこんなにも話が分かるヤツなのかっていうのを
私に教えてくれたのは1代目ミーくんでした。

2代目ミーくんともそういう関係が築きたくて選んだのがベンガル!
これから新しい想い出いっぱいつくります!
さて、明日から毎日がお祭りだ~(*´∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1173-57a589c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪遊び! «  | BLOG TOP |  » 新しい家族を迎えます

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード