topimage

2017-08

暴風雨とヒョウのおかげで - 2008.08.14 Thu

本日グレ家の上空は、ものすごい暴風雨と雷に襲われました。

しかもヒョウまで降ってくる始末!
真夏なのによく溶けないで地面まで辿りつくねぇ。 しみじみ。

そんなわけで午後は窓なんか開けてられないのでエアコンのスイッチをON!

このとんでもない天気のおかげでラッキーな奴らがいました。 当然グレハリ。
CIMG1110.jpg


このすさまじい大雨と雷はしばらく続いて、
すごい音をたてて降ってくるヒョウに興味津々なグレハリ。
CIMG1115.jpg
庭が暴風で大変な事になってるっちゅーのに呑気だなぁ。 ちぇっ!


ひとしきり見学すると今度はそそくさとお昼寝を始めてるし。 いいよな~、グレハリは。
さすがに夏になってからは一緒にハウスに入るなんてなかったんだけどねぇ。
エアコン効果ってすごいわ。
CIMG1118.jpg


やがて風も雨も雷もどこかへ去っていき、
真夏の日差しが復活して夕方には水溜りさえなくなっていました。

そうとなればお散歩にレッツゴーです。
最近自転車引きを始めたハリ助さんは、最初から飛ばそうとするのですぐにバテバテ。
まだまだ若いのう♪
DVC00007_20080814220840.jpg


なんだか今日はこれといってどこへも行かずに終っちゃった。
ま、明日から遠ーーーくへ行くのでいいっか♪
さあて、これから準備で忙しいぞ~!



≪おまけ≫
2階のチビ人間の寝室窓を10センチも閉め忘れてました・・・・。
おかげで床がビチョビチョよ~。
しか~し、このぬいぐるみが水を吸い取ってくれたおかげで布団がぬれるのを免れました。
ああ、助かった~♪
CIMG1117.jpg


明日からのお出掛けっていってもただの帰省。
ただの帰省っていっても行き先は岩手で~す。
まだ遠くへ行くことを知らされていないグレハにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

すごかったよね~!!!
雷雨とヒョウ!!!うちも父命日のため実家に
着いたとたん降りだしたよ!
実家は停電にもなったしね、近くに落ちたのかな?
夕方にはスッキリしたもんだけど、
自転車引きいいね~
小型の自転車ほしいわぁ~♪

今日から岩手気をつけて行ってきてね~!
ブログは書けないのかな?
つまらないなぁ~(;_;)

暴風雨と雷とは、羨ましいです、徳島は昨日3分だけ雨が舞いました。
岩手の実家まで気を付けて行って来て下さい。
土産話を楽しみにして居ます。

あんこちゃんのブログから
素敵な首輪にみせられてやってきてしまいましたv-238
あんこちゃんに似合っているし趣味の域こえてます!

幼い時わんこに噛まれてちょっとわんこに臆病な私ですが
ダルメシアンってディズニーの101匹を思い出します。
一緒に寝ているすがたすっごくかわいいですねv-341

ところでこの時期雹なんてやはり異常だ!
気をつけてお里帰りを楽しんでください・・・

>杏ママ

停電があったんだ! 知らんかったわい!
うちはすごい雷にも関わらずオリンピックに夢中だったわよ。
いつもスポーツ観戦なんてしないのにねぇ。
よくいる 「にわかスポーツマニア」 ってやつです!

自転車引きは楽でいいぞ~♪
ハリ助はグレよりも100倍上達がハヤイ!
それだけグレは最初は大変だったってことだけどね。
小さい自転車は便利で病みつきになるよ~。

>七十爺さん

またもや三分間の雨ですか?
本当に少ないんですね。
こちらはここ数年、温暖化の影響か夕立が実に多くなりました。
都内勤めで都心に居た頃は毎日のように夕立だあって熱帯雨林みたいでしたよ。

岩手は朝晩がやっと涼しくなってきたようです。
上げ膳据え膳の生活が楽しみで~す♪

>桃ママさん

こんにちは♪
ようこそいらっしゃいました~♪

うちの主人は凝性&器用なので私は敵いませ~ん。
あんこに似合うと言ってもらえるとすごく嬉しいです。

ダルメシアンは映画のおかげでお利口なイメージが付いてますが、
本当は腕白でお笑い系なんですよ~。
ダル飼いにしてみれば、そこがまた可愛い所なんですけどね。

これからもどうぞよろしくお願いしま~す!

こんにちは~
今頃は岩手ですか?
楽しい帰省日記を楽しみにしています。

ちゃんと、窓閉めて行きましたか~

道中お気をつけて。行ってらっしゃいwwポチっと。

>ジェイピーママさん

実はまだ家♪
運転手の仮眠中なので私はPCで遊んでるってワケ。
私はおしゃべりだから車中では寝てて欲しいらしいよ。
まったく頼りにされてない可哀想な妻です♪

窓? ハっ! まだだ~!
グレも連れて行くから番犬不在になるんだった。
ママさん、気が利くな~♪ サンキュー。
って、私って一体何の役に立つ人間なんだ?

岩手に行ったらじいちゃんのPCで遊んじゃうぞ~!
じゃあね、行ってきま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/117-9fbd9166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岩手に行ってきま~す♪ «  | BLOG TOP |  » あんこ頑張る!

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード