topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ダルメシアンにフィットする犬服 - 2012.01.09 Mon

昨日は幕張メッセのペット博に行ってきました。

ペットのイベントはあまり好きではないので
ここ最近はドッグショー以外は足を運んだことはありません。
でも昨日はどーしても行きたい理由があって遠路遥々行ってみたわけです。


理由はここにあります。

じゃじゃーーーんっ!『犬服本舗』ヽ(*´∀`)ノ
DSCN9954-9.jpg


昨年末の東京ビッグサイトのドッグショーで発見した看板のない店「犬服本舗」。
ここの商品は生地が良くってセンスもワタシ好み。
ただイタグレ服やウィペット服のお店なんです(=_=)

隣でウキウキしながら物色する小雪ママを見つめながら
ああ、ダルメシアンに着れる洋服もあればなあって思ってたのよ。
ところがね、よく見たらその中に中大型犬の洋服もちょっぴりあって、
それがまた飼い主心をくすぐる洋服でしかも良心価格。

でもやっぱり前からほしかったのは小雪が着てるようなボディスーツっぽいやつ。
ハリ助は寒がりだし山に行くと毛のないお腹が小枝で傷だらけになるんだもん。
ウィペット服がもう少し大きかったら着れるのに。

そこでお店のお姉さんに思い切って相談してみました。
「もうちょい大きいのを求めてまふ♪」って。
そしたらなんとなんとハリ助サイズで作ってくれたんですよ━(゚∀゚)━!



まあとりあえず見てみてヾ(^。^*)

ちょっと落ち着いた柄がワタシ好み。
人間のコートに使いそうなジャガードっぽい生地だよ♪
IMG_9744-8.jpg


厚手のスウェットでこれなら風も通さないんじゃないかな。
色とデザインがこれまたカッコ良くて一目惚れ♪
IMG_9743-8.jpg


最後は無地のトレーナー生地。
黄色のパイピングが可愛いのです♪
IMG_9750-8.jpg


そして背中にこんなポケットも(#^.^#)
IMG_9753-8_20120109210212.jpg


七色のステッチも気に入ってます!
IMG_9757-8.jpg


グレハリの持ってる洋服はほとんどが機能重視。
お洋服を着たままお山で縦横無尽に走れるのが条件です。
IMG_9756-8.jpg



犬服にフードが付いてるものは多いけどワタシが求めていたのはこれこれ♪
IMG_9763-8.jpg


耳がグレ姉よりもうんと薄っぺらくて耳切れ経験のあるハリ助には最適!
IMG_9759-8.jpg


これなら街で着ても注目の的よ~ん(゚∀゚)
IMG_9748-8.jpg


「犬服本舗」さんではお姉さん一人で製作も販売もしているんですって~!!
生地は国産の物しか使ってないそうです。
見て触っただけで上等な生地だってわかりますよ。

「犬服本舗」はHPやネット販売はありません。
大規模なドッグショーやペットイベントに出店してるそうなので、
是非欲しい方は直接会場に足を運んでみてください!
次回の出店は2/5(日)の神奈川インターナショナルドッグショーだそうです。

ただし今回ハリ助に作っていただいたのと同じサイズ、パターンがあるとは限りません。
前回無理にお願いして正月返上で作ってもらったので(-_-;)


グレハリとリアルにお付き合いのあるワン友なら
うちにあるのを試着してもらって
同じ寸法でよければ何着かまとめて注文も可能だと思います。
そのへんは既にお姉さんに交渉済ですからお任せあれ♪~(´ε` )
春夏物の薄手の生地でも出来ますのでみんなでお揃いもいいかもね。

ちなみに今のハリ助は胸囲が82cmくらいです。
ハリ助にキッチリジャストサイズなので、
胸囲78cmくらいのグレ姉だとちょいゆったりになりますがそれもまたいい感じです。



「犬服本舗」のお姉さんには本当に感謝です!
突然のお願いにも関わらず快く対応してくれて嬉しかった~♪
ありがとうございました。
また無理なお願いするかもしれないけどよろしくです(^^♪



≪おまけ≫
昨年末のビッグサイトで買ったのは厚手のフリース生地。
さすがに某ブランドが使ってる生地なので触り心地も使用感も最高!
DSCN9974-8.jpg

昨日のペット博で500円でゲットした首輪。
DSCN9968-9.jpg

意外とイケてる~?
DSCN9962-9.jpg



お正月早々良いこといっぱいのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

りりっぺにもほしい・・・

いいなぁ~、すごいなぁ~
作ってくれるなんて!やっぱり交渉上手!

冬はグレハリにはキツイもの~

R公園でまたまた人気者になっちゃうね☆

ご無沙汰です。ペット博私8日に行って来ましたお逢いしたかったです。残念v-239中々お逢いする機会が…ハリー君のつなぎ可愛いです良く似合っています。アルも毎年耳切れしますv-12ハリー君完治したのですね。何か良い方法があったのですかv-236tvでグレハリの活躍拝見しています映画も楽しみにしています。v-222

もうたまらなく素敵!可愛い!そして似合う!
ぴったりの服を作られたお姉さんも素敵です!v-354
これでハリ助の防寒・防傷対策は万全ですねv-411

うわわ!かっこいい!!
凛々しいハリーくんは何を着てもカッコイイんじゃない?
うちのチビメシアンじゃそうはいかないっぽい。
それに服まで食べちゃうから勿体ない。(ノ_-;)ハア…

すごい! ジャストフィット  ハリー君愛に包まれてるって感じです。
市販の服のフードってほんと飾りで意味ないですよね。
ダルの長い首も包み、しかも耳まで・・・
お耳を隠していると なんだか歌いたくなる
ちょっと ふりむいてみただけの 異邦人~♪ って 私だけ・・?年齢感じるなぁ
ロゼも欲しいーーv-344

>あんこの母さん

チロコちゃんなら自分で縫えるじゃんか~。
買うよりずっといいよ!
私にはその技術がないだけ(涙)

ふふふ、R公園のジジババはみんなグレハリのもの~♪

って、あんまり喜ぶことでもないけど(笑)

>アルテミスさん

こんにちは~!お久しぶりです!
幕張いらっしゃってたんですね。
うちは午後一時には撤収してしまいました。
会えなくて残念(´;ω;`)

ハリーの耳切れは3年前に一度だけなりましたが
あれからは毎年大丈夫です。
その時は体が細くて毎日寒さで震えていたくらいでした。
悩んだ末にご飯を生食に変えたら骨格が変わり、
筋肉の付き方もまるで変わったんですよね~。

ただ今でも冬になると耳切れするんじゃないかとドキドキしてます。

>elさん

ああ~ん、elさんたら~♪
ずっとメッセージ送ろう送ろうと思ってたんですが
オメデトーございます♪

あのあの、なんだか分かんないんですけど
私もとってもドキドキワクワクしておりまして♪
mixiの方にコメ入れるのが恥ずかしいくらい舞い上がってます♪
むふふ~ヽ(*´∀`)ノ

>gajinさん

ふふ、gajinさん甘いですよ♪
うちだって今まで何着の洋服が一夜にして消えたか(=_=)
この辛い経験があるからこそオンリーワンの洋服が着せられるのです~!
えっへん☆彡

あ、威張る所じゃないですね。
どっちかって言うと恥ずかしく思う所かしら(^^ゞ

短毛種は何着てもカッコイイから得ですね!

>ロゼさん

異邦人って。。。。Σ(゚д゚lll)
まだ若いのに。。。。
かなりウケました!

こういう服って重宝するわよね~。
それに機能性が高い上にここのは質がいいのよ。
うちは2頭分買うとお財布空になっちゃうけどね。

犬服本舗さんは全国回ってるから九州方面も行くと思うよ~!
いろんなイベントにも出店してるし!
私なんてヘビーリピーターになっちゃいそう(汗)

わかりますー!
フードついてても、かぶせたって変に圧迫がかかって犬が辛そうですものね!

にしても、似合いすぎてる~☆
今度会う機会があったらきてきてくださいね♪

わたしもいつかこんなん作ったりしたいなーって思ってるので、上手になったらグレちゃんハリーくんのお洋服作らせてください☆

>ベティママさん

あれ?ベティママお裁縫上手なの?
作ってくれ~!頼む!

私って雑だから自分で縫うととんでもない作品が出来ちゃうのよ。
だから作ってくれる人探してたの。
ちゃんとお金払うから頼むよ~!!

あぁぁぁぁ~(>_<)
またお逢いできなかったぁ~。残念です(@_@)

>夾ママさん

またまたすれ違い???
ちぇーーーっ(-"-)
もしやと思って今回もキョロキョロはしてたんですが。

今度イベントに行くときは事前に聞いちゃいます!
こうなったら夾ちゃんとれんれんに会えるまでがんばります(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1168-acd076fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子ダルはなこ看板犬への道 «  | BLOG TOP |  » 犬笛の練習 と 『ワンダ』

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード

