topimage

2017-11

椅子取りゲーム☆師弟対決! - 2011.12.06 Tue

みなさんハリ助とワタシにメッセージを沢山ありがとうございます!
とっても嬉しかったです。
ほんとなら競技内容をすぐにでも見返して反省点とまとめたいのですが…。

なんせチーム・ユメ内では椅子取りゲームが話題になってまして、
そっちの方を先にアップすることにしました(笑)



競技大会の後に行われた愛犬運動会。
ここでは色々な種目が用意されてましてみんな張り切ってエントリーするわけ。
グレ姉は50m走、ハリ助は椅子取りゲームに参加です。
運動会と言ってもエントリー代も払うしみんな結構本気だったりして(^^ゞ

しかもハリ助は午前中にとっても楽しく競技をしていたので、
こんな遊びの中で万が一ガウガウさせることがあってはいけないと
母は神経を研ぎ澄ませて勝負に臨んだわけですが、
蓋を開けてみて拍子抜け。出場者はたった4チームだけ。
この競技だけ想像以上に少な~い!!

ラッキーなのかアンラッキーなのか?どうなるハリ助!?
画像_4426-9


こうなるとライバルはアイツか~??
そうです、ユメ先生の実家のギュウちゃんです!!
IMG_0797-9.jpg


先生曰く「普段ギュウちゃんには何にもしてな~い(笑)」ですが、
よく試験前に勉強してないとか言って良い点取る人いましたよね!
ギュウちゃんは訓練士の犬ですから絶対攻めてくるはずーーーっ!


ハリ助にこの本気を悟られてはいけないので表向きはメチャ褒め状態ですが、
画像_4454-9


ワタシの気合は十分伝わっていたようでこのお利口さん振りがかえって笑えますね(^^ゞ
画像_4457-9



結果的には最後ハリ助とギュウちゃんの一騎打ちとなりまして
DSCN9576-9.jpg

この張り詰める空気の中優勝はギュウちゃんの手に渡りました~☆彡
DSCN9574-9.jpg


後で一人で反省会をしまして、
曲が止まった瞬間にスワレとコマンドをかけていたんですが、
あの時のハリ助にはツケにした方がよかったかも~っと後悔です。
どこまで本気? はい、競技より本気でした~(笑)
だってこういうの楽しいじゃ~ん♪


とにかく本気と書いてマジだったワタシたち。
小学生も出ていたのに一歩も譲ることのないこの大人げなさ。
いえ、エントリー代も払ってることだし遊びも本気じゃなきゃいけませんっ!!

どうぞ何とでも言ってくだせぇ。
でもこれがチーム・ユメです(*^^)v
画像_4458-9


さてお待たせ致しました。
動画を待ちわびていたチーム・ユメのみなさん思う存分お笑いください(^^ゞ


動画は小雪ママが撮ってくれました。
写真はベティママが撮ってくれたのを使っています。



☆追記☆
最後に「ギュウちゃんおいで~」って誘惑したのに動かなかったギュウちゃん。
お見事~!!←勝手に誘惑したワタシ♪


いつか先生とギュウちゃんにリベンジしたいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

グレママの本気度がよ~くわかりました(笑)
笑わせてもらいました!
何事も本気で取り組まないとねv-407

師弟対決

見事な師弟対決でしたねv-424
そして、ハリー君もギュウちゃんも、とっても立派でした。
師弟対決ぶりも楽しく拝見しましたが、「試験の前に勉強してないと言って、良い点を取る人が居た」には笑っちゃいましたv-411
確かに、そういう人が居ましたよねv-410
ギュウちゃん、ユメさんから密かに特訓を受けたのかな???

私ったら本当に大人げないなぁ。アマチュアの中にプロが一人混ざって、小学生や自分のお客さんもいるのに超本気モードで挑むなんて(;^_^A

でも、うちの王子がやっと陽の目を浴びることができてよかった~♪♪♪

改めて、競技会ハリー3席おめでとうございました!

訓練で変わってきたハリーですが、ママと競技会に出ると決めてからの、練習から本番までの収穫は、更に大きかったですね!

競技会場で嫌な思いをすることなく、ハリーにとっていい経験をさせてあげられて本当によかったですね!

グレママの努力の賜物ですよ。 お疲れ様でした~\(^O^)/


何度見ても笑ってしまいますヽ(;▽;)ノ
しかもわたしの声、めちゃくちゃ入ってるし…(´Д` ;)

いひひ、やっぱり笑っちゃうヽ(;▽;)ノ

>elさん

そうですよ~!
遊びも本気じゃないと。

というのはウソで本当は
いつまでも大人になりきれない子供の私です♪
グレハリよりもタチが悪い(笑)

>カリーノパパさん

おかしいですよね~、
他の参加者を押しのけて師弟で本気で闘ってるなんて(笑)
でもきっとギュウちゃんとハリーも楽しかったはずです!

次回は勝てるように私は秘密の特訓をします!
もちろんみんなに内緒で♪

>ユメさん

いいんですよ!
これで最近新しく仲間入りした生徒さんも分かってくれたでしょう。
ユメ先生は本当はお茶目だって(笑)
よく考えたらフレブルVSダルメシアンっていうこと自体が面白いですよねぇ。

動画見てみたらハリーもすっごく楽しそうでよかったです♪

>ベティママさん

そうなのよ。
ベティママとviniさんの解説がこれまた面白くて。
すっごく面白い作品に仕上がってるわ~。
サンキューです(爆)
今度はベっちゃんも参加ね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1144-8f334a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての競技会 «  | BLOG TOP |  » ハリーの競技会デビュー☆

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード