topimage

2017-08

ハリーの競技会デビュー☆ - 2011.12.05 Mon

昨日は埼玉で行われた埼玉訓練競技会に行ってきました。
遅咲き競技犬ハリ助のデビュー戦♪

お天気は良かったものの、
前日の雨で地面は最悪、凧揚げ会場だけあってものすごい強風。
寒がりのハリ助にとって悲惨な状況です。
しかも他の訓練士会と同じ感じかと思っていたら想像以上に訓練所系の犬が沢山!!
シェパード、ドベ、ボクサーetcが朝からワンワン吠えまくってて
着いてこの状況を見た途端ハリ助よりワタシの方が凹んだくらい(笑)


それでもねぇ、ハリ助頑張りました!!
他の大型犬がうじゃんこ、そしてワンワン、たまにガウガウ(汗)
そんな中でも動じることなくめちゃくちゃ楽しそうに過ごしてくれたんです。
いつもならこんな状況ではピリピリして笑顔なんて見せない子だったのに。
訓練を始めたのはこの動じない精神を培うため。
もうこれは涙モノです。


昨日はハリ助の表情を終始観察することを自分に義務付けていただけに
最初から最後まで笑顔を見れてマジで泣けてきました~(号泣)


おまけに絶好調すぎて調子こいたハリ助ですが、
なんと3席というご褒美をいただきました。
信じられません。ユメ先生のおかげだ~(大号泣)
DSCN9587-9.jpg


お家に帰ったあともハリ助は絶好調!!
普段は怖い存在のグレパパに擦り寄ってアピール。 ←怖いけど好きっていう存在(^^ゞ
111204_211932.jpg


ハリ助自身もこの一日がとても楽しくて仕方なかった証拠です(笑)
111204_211945.jpg


その後どんなにグレパパに弄ばれようとも、 ←この人ほんとにヒドイ飼い主なの
111204_212518.jpg


気持ちよく寝続けるハリ助なのでした~(#^.^#)
111204_212507.jpg


これは母に自らゴロンして赤ちゃんごっこをせがむハリ助の図。
ね、うちの子って甘えん坊でカワイイでしょ♪
111204_212218.jpg


競技会の後も愛犬運動会に参加して椅子取りゲームに挑戦したハリ助!
思わぬ爆笑師弟対決の話はまた今度(-^〇^-)
IMG_0874-9.jpg


応援で行ったつもりがいつものハイパー炸裂、母目線では結構ウザいグレ姉(笑)
本人談「いいのいいの♪ アタシはタレントなんだから♪」
IMG_0878-9.jpg


同じ応援隊でもベティちゃんは相変わらず可愛かった~。
なんでこんなに愛くるしいの~♪
DSCN9600-9.jpg


そしてそしてスペシャルな応援隊も来てくれました。
yatiさんとナルくん&ヒナちゃんです!!
ありがとうございましたっ。
なのに何のおもてなしもできずすんません(涙)
これからはハリ助もダルメシアン向上委員会の一員として頑張ります!!

マグロ同様止まると死んじゃう説のあるヒナちゃん。
IMG_0862-9.jpg

小雪ママ、ベティママ、グレママ、三人のカメラ女子の餌食になってくれてありがとう。
なのにワタシったらやっぱりセンスも悪いし下手ね(^^ゞ
IMG_0857-9.jpg

IMG_0859-9.jpg

IMG_0860-9.jpg



競技の内容についてはまた明日(*^^)v


楽しい一日だったハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

競技会デビュー

ハリー君とココちゃんが、競技会デビューすると聞いて、是非とも応援に行きたかったのですが、所要と重なって行けず、とっても残念でした。
でも、ハリー君が3席をゲットしたとか。
すご~~~いv-363
デビュー戦なんて、普通は慣れるだけで充分なのに、3席をゲットしてしまうなんて、ハリー君はすごすぎますv-411
ハリー君、グレママさん、おめでとうございますv-308

先日は、思いがけずもココちゃんファミリーにお会いすることが出来て、本当に嬉しかったですv-218
当日は、ドッグショーだったこともあって、ゆっくりお話できませんでしたが、今度は、ココちゃんとも一緒に遊びたいと願っています。

おめでとうございます!!
競技会でいつもの力を発揮するのは本当に難しいですよね。
なのに、3席!!!
素晴らしい結果とハリーくんとママともに得られた満足と
言うことナシのデビューでしたね。
本当におめでとうございますm(_ _)m

デビュー戦、お疲れさまでした☆
グランドコンディションの悪い中&強風の中大変でしたね。。
でもしっかりちゃっかりやることやってもらう物もらってくるあたりは、さすがグレママ&ハリ君コンビ!
これからも2人?の絆の深さをたしかめるのにもってこいの競技会にじゃんじゃん参戦しちゃってくださいね~。応援してます♪

デビュー戦で楽しめただけで素晴らしいのに、3席とはスゴいです。
ママさんが一番ドキドキだったんでしょうね。
おめでとうございます!お疲れさまでした。

ハリーの兄貴!!
やりましたね。すんげぇ、カッコいいっす。
オイラにも、ハリーの兄貴の爪のあか?が、欲しいっす。

と、我が家のジャックがチンピラ風に、申しております(笑)。

改めてまして、見事なデビュー戦おめでとうございます。
やはり、ハリ君とグレママの絆は、素晴らしいね!
本当に、良かったです♪
グレママ!お疲れ様でしたヾ(^▽^)ノ

ようこそ筋ダルチームへ(笑)

おつかれさまでした&おめでとうございます&おじゃましました。
いやいや『スペシャルな客』なんて… 出番を控えて、程好い緊張感が張り詰める皆さんの周りを全く緊張感も無く空気を読まずナルとヒナ連れてウロウロしてただけですから(苦笑)

これからの活躍、期待してます!

Twitterを見てからすぐさまブログ見に来ました(笑)

ほんとに、ハリーくん、グレママさん、お疲れ様でした!
そしておめでとうございました!
とても楽しい一日でしたよー♪

ハリーくん、競技中ほんとに笑顔で、写真撮りながら私まで笑顔になってました\(^o^)/

そして椅子取りゲームには爆笑をありがとうございました(笑)

Yatiさんにも会えて、うぁー!本物だー!
と舞い上がらせていただきましたー(^_^;)

とっても楽しかったです!

Ps蓄膿症、お大事にしてください(>_<)

すごいぞ!ハックン!

えっと、3席って言うのは3位の事なのかい?
すごいじゃないか~!

シェパード、ドベ等を抜かし?ダルメシアンの意地を見せたね!

またもや尊敬!グレママ~(叫)!!!!

>カリーノパパさん

ありがとうございます!
ココちゃんすっごく頑張ってました。
集中力は抜群でこれからが本当に楽しみです。
今までのコリーのイメージを塗り替えるような
カッコイイ動きをするんですよ~♪

いつか私もお会いしたいです!
東京インターはグレースと身内の応援に行くつもりです。
ミシェルさんも出陳なさいますか?
会えるといいですね~♪

>D子さん

ありがとうございます。
うちのハリくんビビリなので競技会場でどうなるかと思いましたが
予想外に普通、むしろハイテンションでいてくれたので安心しました。

ここ一番の時に犬の実力を発揮させてあげるのって難しいですよね(涙)

>ダリーママさん

ネクラのハリくん。
どうなることかと心配でしたが終始明るい表情でいてくれたので
本当に良かったですよ~!

点数よりも失敗させないことに目標を置いていたので
3席という結果は今でも信じられませ~ん(笑)

>gajinさん

そうなんです。
一番ドキドキしたのはこの私です(笑)
会場で他の犬に反応してガウっとさせないように
それが一番心配だったし(^^ゞ

ハリーには上手に出来たことよりも
リラックスして出来たことをまず一番褒めてあげたいです!!

>ikuさん

チンピラ同士精進しようなぁ(笑)

って冗談はおいといて、
競技だったらジャックの方がいい線いくと思うよ~!
こないだ自然に綺麗な脚側行進してるの見て驚いちゃった。
教えてないのにアイコンタクト取りながら歩けるのってすごいよ。

ゆくゆくはチャレンジしてみるか~い?
そっちの会場までうちも出張するよ~♪

>yatiさん

応援ありがとうございました!!
ほんとに来てもらえるとは思ってなかったので嬉しかったです♪

あんなハリ助でしたが私には100満点(笑)
自分の子が楽しそうにやってればそれでいいって感じです!
こんなペアですがこれからも応援してくださ~い♪

>ベティママさん

写真たくさんありがとう!!
競技中の様子がすっごくよく分かった。
ほんとに感謝だわ~♪

ベッちゃんの駆けっこは超笑えて可愛かったね。
でもママの存在に気がついた時の顔がたまらなかったわ。
プロの写真が楽しみだね!!

>あんこの母さん

ありがとう!
でも想像してもらってるみたいにビシっと決めたわけじゃないのよ。
結構ルンルン気分だったのだ。
だからどう評価されてたのかかえって気になるくらい。

でもハリーと一緒に楽しめて良かったよ。
ネクラのハリーが笑ってたもん。
それだけで幸せだ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1143-93c8ce86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

椅子取りゲーム☆師弟対決! «  | BLOG TOP |  » 明日は競技会

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード