FC2ブログ
topimage

2020-05

「ワンダ」に甥っ子が出たのだ!! - 2011.12.02 Fri

今日のワンダ観ました????
『どうぶつ冒険バラエティ・ワンダ』です。

グレ姉の甥っ子デュークくんが出てたんですよ!!
犬の水泳大会の企画でどの犬種が一番速いかを競うというものです。

出場犬種はジャーマンシェパード、ゴールデン、セッター、ホワイトシェパード、
レオンベルガー、ニューファン、甲斐犬だったかな?

その中でなんとまだデュークくんが優勝しまして♪
ダルメシアンの実力を世間にうんと見せつけてくれたわけです。
今晩はグレママも祝杯をあげねば。
デュークくんおめでとーーーっ\(*^^*)/


実はデューク家にワタシはとってもご縁を感じています。
思い起こせば5年前のこと。
あるドッグランでデューク家の先住犬ディーバ姉さんと会ったことから始まります。
当時確か2才だったディーバ姉さんはとってもお利口で
生後8ヶ月だったグレ姉とはまるで別の犬種のような落ち着きを持っていました。
その姿を見て当然黙っていられない性格のワタシは
ママさんにすがる気持ちで色々な質問をしたことを覚えています。

その時ですよ、訓練の重要性を本気で感じたのは。
ディーバ姉さんはきちんと訓練をしているダルメシアンだったんです。
ちょうどグレ姉は最初の先生と訓練をし始めてちょうど2ヶ月だった時でしたが、
まるで変わる様子もなくワタシもどこか疑問を持っていた頃でもあったわけで。
だからこそグレ姉もディーバ姉さんみたくなってもらいたいっ!!
そんな思いがあって今のグレ姉の姿がここにあるんです。
ディーバ姉さんとの出会いには今でも感謝しています♪


そしてその出会いから数年。またまた運命的な出会いがありまして。
このブログを通してディーバ姉さんの新しい家族として
可愛い甥っ子がグレ姉の実家から巣立っていくことになったんです。
それがデュークくんです。
まさか憧れのディーバ姉さんと親戚関係になるなんて(笑)
神様がワタシにくれたご褒美ですかねぇ♪

そんなこともあって今回もカッコイイ甥っ子を自慢しまくりです。
イケてる親戚を持つと鼻がう~んと天狗になってしまうわ!!

これは去年のオフ会でのディークくん。
o0498033210759706172-2.jpg



そしてそして秘密の話☆彡
年下のデュークくんに密かに憧れてるヤツがいるんです。

ガン見。
DSCN9560-9.jpg


まだガン見。
DSCN9562-9.jpg


ちょっとおかしいと気付き始めたものの、
DSCN9563-9.jpg


やっぱりガン見。
DSCN9566-9.jpg


あと少しで表彰ってときになって、
DSCN9570-9.jpg


テレビの裏を必死に探すハリ助なのでした(-_-;)
DSCN9571-9.jpg


よくいるよね、こういう犬・・・・。
DSCN9569-9.jpg




ダルメシアンって本気になればなんでも出来るスーパードッグなんだ!
それを世間に証明してくれたデュークくんに拍手だね(#^.^#)

素晴らしい甥っ子を持って鼻高々のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

祝、優勝!

この番組、観ました!
そして、デューク君の見事な泳ぎっぷりも観ました!
まるで、飛ぶように泳ぐデューク君は、圧勝でしたね。
このシーンを観ながら、グレハリさんのことを思っていましたが、なんとデューク君が、グレ姉さんの甥っ子だったなんて、二度ビックリです!
デューク君、優勝おめでとうございますv-308

応援ありがとうございますm(_ _)m
グレハリちゃんとは違って、なんの芸もないまっすぐ泳ぐだけの出演でしたが、
大勢のスタッフや知らないワンちゃんの中で作業をするのはデュークにとってとても良い体験でした。

話はぜんぜん違いますが。。。
昨日のお散歩中、全く知らない女性に声をかけられました。
「そのワンチャン、もしかして、グレースちゃんの親戚ですか?」と聞かれたので
「はい、そうです。」と答えると
「やっぱり!すごくよく似てるもの。すぐわかったわ。」
と言って、ディーバをナデナデして去っていかれました。。。(爆!)

私もたまたま番組を見たのですが、もちろんデューク君を応援。まさか1位になるとは。水難救助犬の犬種をさしおいて。他の子と比べて、後ろ足のキックの力強いこと。水面を走る様にダイビング。一切の迷いの無さ。しかも、まだ若い!とても上手にデューク君のイイところを伸ばすような育て方が出来てるよな~と、感心しました。

素晴らしい!!

見てました!
私もエトロも。
ダルメシアンの俊敏さを世間様にアピール出来たんじゃないでしょうか?

躾や訓練の行き届かないダルメシアンがテレビに出ると、「あの犬種ってバカなの?」って思われそうな事も多いのですが、デューク君のお陰でダルメの精悍さや賢さが知れ渡ったかしら。
ありがたいです!

>カリーノパパさん

デュークやってくれました!
ダルメシアンの意地を見せてくれて感激です。

そういえばコリーって泳ぐの速いんですかねぇ。
どうもコリーと水って想像すらつきませんが。
ココちゃんの場合は・・・、
あれは泳いでるのかな?それとも溺れてるのかな?
そんな感じでした~。

>D子さん

デュークくんすごいじゃないですか~!
結果は明かされてなかったから驚いたのなんのって!!

我が家は習い事に行ってたので録画を観たのですが、
先にツイッター情報で優勝が分かっているにも関わらず
子供たちと大声で応援してしまいました~(汗)

そんでもってひたむきな姿にジーンときちゃって、
おばちゃんまたまた涙が溢れましたよ。
ダメですねぇ、年とると(笑)



知らない方にグレースと似てるって言われたわけですよね?
ってことはとうとうグレースもディーバ姉さんに近づいたってこと?
容姿も似てるし雰囲気も似てたのかなあ?
めちゃくちゃ嬉しいなあ。大感激です。

デュークくんこれからも応援してます。
頑張ってくださーーーい!!

>たれ耳隊さん

そうなんですよね~、
水泳が得意な犬種にも勝てるということは
きっとデュークくんのいいところをうんと伸ばしてあげてるんですよね。
素晴らしいです!!

さて、そうなると我が家の犬のいいところは?
考え込んでしまいますねぇ(笑)

>ダリアさん

エトロさんも見ましたか~!!
感想が聞きたいですね(笑)

ダルメシアンっていつもTVではダメ犬種ですよね。
私もなんでかな~?って残念に思ってました。
デュークくんのおかげで世間はギャフンと言ったかしら!?
ダルメシアンは本当は賢くて素敵な犬ですもん!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1141-ef3cc054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日は競技会 «  | BLOG TOP |  » 飼い主の愛✩ようこそチーム・ユメへ!!

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード