FC2ブログ
topimage

2020-11

飼い主の愛✩ようこそチーム・ユメへ!! - 2011.12.01 Thu

今日は新しい訓練仲間を紹介します!!
ダルメシアンのジャックです☆彡
DSCN9540-9.jpg


以前からグレハリブログを見ていてくださったジャックママのikuさん。
実は一年以上前に一通のメールをくださいました。
その内容は大変だな~ってワタシも共感しちゃうほどのもの。

ダルメシアン。未去勢。2才。ガウガウ。
あ~、ikuさんの気持ちわかるなあ。
ハリ助も去勢してるもののガウるから(涙)

が、しかし。
ikuさんのお住まいは群馬県なんですよ。
ここ八王子からでは直接会ったこともないジャックには何もアドバイスできないし。

そう思っていたらなんとikuさん、
今年10月に山中湖で行われたドッグセミナーに勇気を振り絞って参加なさったんです!!
是非ユメ先生に訓練を習いたいって。
今まで一人で遠出をしたこともなく、
体の大きいガウガウ犬を連れて、
誰一人直接の知り合いもないのにですよーーーっ!!
この時点で既にワタシはikuさんのジャックを思う気持ちに涙ホロホロ。

そしてikuさん、とうとう昨日から正式なチーム・ユメの一員となりました!!
ジャックとともこちらに高速道路を使って通うことになったんです。



では早速昨日のレッスンの様子をちょいと紹介♪

初日なのでロングリードでジャックの様子を見ながらススメてます。
飼い主の側が安心という意識付けをするレッスンです。
DSCN9536-9.jpg


ワタシから見たジャックはハリ助となんか似てる・・・。
オス、ガウガウ、オッドアイ、怖モテ。
DSCN9539-9.jpg


だけど本当は人間大好き甘えん坊ダルメシア~ン♪
いつでもどこでもフニャフニャなのら~♪
DSCN9538-9.jpg


ユメ先生にすっかり心を鷲掴みにされちゃって、
フセと言ってもゴロリ~ンになってしまう可愛いジャック。
DSCN9541-9.jpg

この過程を横で見ていて、
ああ、ユメ先生の技術はすごいなあと改めて思うグレママです。
力で制することなく犬の気持ちを変えちゃうって、やっぱプロですねぇ。
その当たりのことはとてもじゃないけど素人で文章下手なワタシには書けないので
省かせていただきます、悪しからず(゚∀゚)

ほ~ら、そんなことしてるから先生のオモチャになってる~(笑)
DSCN9545-9.jpg


先生に沢山褒めてもらって超ご機嫌♪
DSCN9550-9.jpg


ジャックがすっごく面白いから先生とママが話てる間にそっと近づいてみた。
DSCN9554-9.jpg


気づかれた!!しかもほふく前進でこっちに向かってきた!!  ←超必死(爆)
DSCN9552-9.jpg


そこまでしてワタシの所に来てくれるのね。 ←でも歩いた方がはやいよ(汗)
DSCN9553-9.jpg


この激しい愛想の振りまき方。典型的なダルメシアンだねぇ。 ←だから近いってば!!
DSCN9555-9.jpg


ジャック~、キミはなぜそんなに可愛いの~(#^.^#)  ←本人ご満悦♪
DSCN9558-9.jpg


ジャックのお家には小学3年生のお姉ちゃんと5才の男の子がいるんですが、
みんなとっても仲良しなんですって。
きっと上のお姉ちゃんとジャックはラブラブで、
下の弟くんにとってはジャックはおもちゃなんだなろうなあ。
あれれ、グレ家と全く同じパターンじゃん(笑)


ikuさん、初めの一歩を踏み出すのにどんなに勇気がいったでしょうね。
でも大丈夫!もう一人じゃないよ!
ユメ先生をはじめ、チーム・ユメのみんなもついてるよ。
その行動力と深い愛情にワタシは感激です。


ジャックとグレハリとお山で遊べる日が来たら群馬まで行くからね。
楽しみに待ってるぞ!!

ユメ先生のブログ✩『イヌとの生活』
ジャックのブログ✩『ジャックとわたしの成長記録』


グレハリブログを通して訓練仲間が増えるって本当に嬉しい。
ユメ先生の訓練は家庭犬と良き飼い主を育てるための訓練です。
それが分かってもらえたと思うと感激☆彡

ikuさんの深い愛に涙ポロポロのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

嬉しい☆

たくさん、ジャックの写真載せてくれてありがとう~!!
感激ですv-238

何だか、グレママのブログ読んでたら泣けて来たよ(泣)
もう、一人じゃないんだって・・・
暖かい言葉も、ありがとう。

まだまだな、ジャックだけど、
いつか、チーム ユメの皆さんとお山に行ける日が来ることを目標にがんばります!

群馬よいとこ、一度はおいで?!
と、皆さんを誘える日が来ると信じて!!

最初の写真の目つきと、ガウガウ犬というグレママさんの説明で、「ちょっと怖いのかな?」と思ってしまいましたが、ジャック君は、人間に対して超フレンドリーなワンちゃんなのですねv-411
ユメさんやグレママさんに甘える姿や、ほふく前進している姿が、とっても可愛いですv-343

それにしても、グレママさんが言われるとおり、ikuさんが、山中湖のセミナーに参加されたことや、ユメさんの訓練を受ける為に群馬から来られること等、本当にすごいと思いますv-424
ジャック君を心から愛している故でしょうねv-343

ikuさん、ジャック君、頑張ってくださいね。
応援してますからねv-363

僕もけっこう長いことブログ書いてるんですけど、
増えたディスクダルはヒナだけ…
スポーツってなるとハードル高く感じちゃうのでしょうかねぇ…?

ひゃーやっぱりダルメシアンの子ってかわいいなぁ~?
グレちゃんハリーくんを間近でみて、さらにダルのかわいさを知ったベティママです。

わたしも必死の思いでグレちゃんママさんのブログにコメントしたのを思い出したました。
メールが来て、その優しさに涙ほろり…
今では何が悩みだったの?← くらいに、訓練をすることで気持ちに余裕ができました。
グレちゃんママさんには感謝してもしたりません(T_T)
いつもお世話になりまくりで…なので、もっと濃厚なベティとの時間を求めてがむばります!


Ps,yatiさんのブログかなり昔から読み返すほどファンでしたw 大きい子が来たときにはディスクなんてやってみたいなーと、思ってます(笑)
あ、ちなみに変態か!てくらいグレママさんのブログも見返しました…(^◇^;)

心が通じあえる訓練の末には、たくさんの道が開けますね♪
どなたかアジリティーは・・・いかがですか?

ドッグトレーニングっていうと、警察犬やら盲導犬みたいな子達が受ける特別な
トレーニングだと思っている方々がまだまだ多いよね!

中には訓練っていうと虐待みたいで犬達が可哀想・・・って言う人もいる。

それは全くの誤解!
トレーニングを通して、犬達ともっと細かな意思の疎通が取れるようになるって
ことを知って欲しい!

それに飼い主も犬達が一緒に暮らして行く上で、本能のままやりたい放題の犬達に
「こうしちゃいけない!あーしちゃいけない!駄目っ!」って叱ってばかりいないで
済むからお互いのストレスが減るんだよね。

ドッグトレーニングって犬達を躾けるって言うより、私達飼い主がどうやって犬達に
こちらの意思を伝えるかをトレーナーさんに躾けられているような気すらする。笑

いわゆる異文化の外国語を勉強するのと一緒だね!

犬達を飼おうと決めた時にトレーニングすることの必要性を考えれば、途中で手に
負えなくて殺処分されてしまう不幸な犬達も減るのではないかとさえ思うの。

ikuさんとジャックが私達のように、トレーニングを楽しんでくれるといいな♪

>ikuさん

もうあの日の訓練で私の胸はいっぱいになっちゃった。
ジャックを思うママの気持ち、
ママを思うジャックの気持ち、
ユメ先生の言うとおり今までの二人の関係がよく分かる訓練だったね。
だからあんなにジャックは素直で可愛いんだね。

ジャックの良い所が沢山見えてくると、
ガウガウなんてちっぽけな悩みになっちゃうね。
経験者の私が言うんだから間違いないよ!!

群馬は良いとこ!一度は行くよ✩
小雪隊長を先頭にみんなで遊びに行こうね!!

>カリーノパパさん

ほんとにジャックのママの勇気はすごいと思います。
心細くもあったでしょうに。

でもそのおかげで私はジャックの笑顔を沢山見ることができました。
これからは訓練仲間として一緒に頑張っていこうと思います!

明日はコリーのココちゃんといよいよ競技会デビューです!
ココちゃんの晴れ姿仙台のWさんにも見てもらいたかったなあ。

>yatiさん

そうなんですよね~。
スポーツとなると服従訓練ができてないとムリですからねぇ。
特にディスクは呼び戻しができないとムリかぁ。

でもyatiさんに憧れてるファンは沢山いるのを私は知っています!
リアルに知ってるワタシ、これまたみんなに自慢しまくりなのだ~(*^^)v

>ベティママさん

ベティママも頑張ってるよね~!!
まずその犬と暮らしてるあなたの姿勢を世の中の犬飼に知ってほしいわ!!
その責任感は素晴らしい。
そしてその若さで犬のことをプロから学ぶなんて
うらやましいし感心もするし。

ベティちゃんもママのこと大好きだよねぇ。
見つめる瞳がそう語ってるよん♪

新しい訓練仲間ができてほんとに嬉しいし楽しいね!
これからもみんなでガンバロー!!

>ダリーママさん

そうそう、訓練の末のお楽しみ♪
色々選択肢があって迷っちゃいますよね。

こないだセミナーに行って思いの外ハリくんが
アジに向いてることが分かりました。
彼にとってアジは私から与えられた任務だとインプットされたらしいです。
誇らしげにハードルを飛ぶ姿にキューーーン♪

ご近所にアジの先生がいることが分かったし、
訓練が一段落した暁には・・・(笑)
もちろん競うアジではなく笑うアジですが。

>Kayさん

ikuさんには是非ともKayさんとシエルの訓練を見学してもらいたい!
シエルのほのぼのとした姿こそが目指すもの♪
ママにラブラブ光線をたっぷり出しちゃって欲しいもんね。

時にカッコ良く、時に笑えるダルメシアン、
これぞ自慢の愛犬よね~。

いつかダルメシアン軍団全員集合を目指して
私もハリーと頑張るじょ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1140-c352f047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ワンダ」に甥っ子が出たのだ!! «  | BLOG TOP |  » イケイケな週末♪

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード