topimage

2017-10

TDRでひと足早いX'mas♪ - 2011.11.14 Mon

ねずみの国でひと足早いクリスマスをしてきました!!

本当はグレパパが表彰旅行でハワイに行くはずだったんだけど
鬼嫁が強引に旅行券に変えさせて行き先も勝手にTDRに決めたの♪
おほほほ~、ほんとに怖い嫁ね。
一度でいいからその顔が見てみたいわ~(#^.^#)


そんなことはどうでもいいチビ人間たちはとにかくハイパー。
まるでどっかのダルメシアンみた~い(怖)
DSCN9469-9.jpg


最近はパークで撮った写真はネットで買えるのね。知らんかったわ~。
それにしてもサービス精神の旺盛なグーフィーには脱帽。
そして付き添いのワタシのことをお姉さんと呼んでいたキャストの兄ちゃんには盛大な拍手(笑)
IMG_0524-9_20111114213715.jpg


パークの片隅にこんなの発見!!落ち葉のミッキー!!
こういうの見つけた時ってめちゃくちゃ嬉しかったりする(*´∀`*)
DSCN9474-9.jpg


ホテルはランクを落として安いとこにしてみた。ここでもグレパパの意見を完全無視(笑)
最初はディズニーホテルの予定がオークラになり結局は東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートに格下。
だって楽天のプラチナ会員特典で4名素泊まりが2万ポッキリだったんだもの。
しかも駐車場込!! どうせ寝る以外何もしないんだからこれでいいのさ。
DSCN9467-9.jpg


ホテル内にあったバービーのドレスショップに呆然。
そりゃそうよ、普段遊んでるドレスの本物だもんね~。
でも何を隠そうバービーはチビよりも母の方が大好きなのだ♪
IMG_0539-9.jpg


そして朝を迎えた一行はランドにいよいよ潜入!
このエルフがチビ人間②に顔も動きもそっくりで超笑えた。
IMG_0553-9.jpg


朝ごはんはやっぱりこれよね~!テラスで食べるミッキーは格別。
ついつい手に取ってしまった骨型パンはあんぱんだったよ。
IMG_0549-9.jpg


チビ人間が3年生と5年生になった今、
こうしてTDRに遊びに来るのがとっても楽になりました。
自分の荷物もお小遣いの管理も全部自分自身でやってくれるから♪
IMG_0585-9.jpg


ただダッフィという思わぬ友達が出来たおかげで毎回出費がかさむように(汗)
そしてどこへ行くのも一緒の彼らにはシーズン毎の洋服が必要らしい。
IMG_0577-9.jpg


何気ないこの後姿だけど全身のトータル額は相当なもの。
やるなあ、オリエンタルランド。
ま、普段グレハリの世話も家のお手伝いも文句言わないでやってくれるから、
母としてはお礼のつもりでこのくらいは良しとしないとねぇ。
IMG_0622-9.jpg


相変わらずピーターパンはおじさんでした。  ← なぜ?毎回不思議に思うこと。
それを気にも止めず大喜びでサインをもらうチビ人間。
幼稚園の頃からもう何年も英語を習ってるチビ人間だけど、
悲しいかなそれが役に立つのはこの一瞬しかありましぇ~ん。
IMG_0580-9.jpg

※ちゃんとした発音で大きな声で名前を呼んでお願いすれば
ほとんどのキャラクターが他の子よりも優先して一緒に写真を撮ってくれるよ。
外国人だから当然日本語よりも英語の方が耳に入るのかな(笑)
それからどんなに簡単な質問をしても丁寧に答えてくれるので子供は喜ぶ。
質問と言っても「何色が好き?」とかそんなもんでいいのだ。
キャラもやはり人間だね、たどたどしくても頑張って英語で話掛けてくれると嬉しいんだね。
英語を習ってるお子ちゃまにはいいチャンスですよ。
恥ずかしがらないでトライすべし!!


ホーンテッドマンションはハロウィンとクリスマスのコラボ。
なかなか良かったけどチビ人間②は3年のくせしてお約束の大号泣(爆)
IMG_0702-9.jpg


でもこの通り、すぐにコロコロ笑い出す。やっぱりエルフみたいだ~(笑)
IMG_0636 (2)-9


プライスダウンで1200円だったチャシャ猫をゲットして超ご機嫌。
頼むこれ以上ハイパーにならんでくれ~っ!!
IMG_0651-9.jpg


5年生になって前よりも一層使えるようになったチビ人間①。
ファストパスの使いっぱしりも何でもしてくれるけどクジ運だけはないらしい。
ワンマンズドリームが観られなかった~!!
IMG_0626-9.jpg


最初にワタシがTDLに行ったのはちょうどチビ人間②の年の頃。
開園前のプレオープンでした。
あの頃の思い出と感動は今でもはっきりと覚えてます。
いくつの大人になってもここは夢と魔法の国なんだなあ♪
IMG_0687-9.jpg



ああ、楽しかった二日間。
でも疲れたな。


シーでもランドでもグレママのやることはただ一つ。
二日間ひたすら101グッズを探して歩いたグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

うわぁ~っ!!!!
格下げになってもスゴイホテルじゃないかぁ~!!!!!
やっぱり、グレ家、格が違う!
そしてシーもランドもと、羨ましい~☆
何年行ってない?!私!!!!っと思ったね;;

うちも連れてってあげたいなぁ~

子どもが不憫だわぁ~。。。チビ人間は
幸せだねぇ~。グレパパの報酬素晴らしいわぁ☆


お土産、相当喜んでたよ!
シュレックのクッキーマン役で昨夜は使ってて
(間違ってるだろ・・・)と心で呟いた。

>あんこの母さん

あそこのホテルは安いのに子供目線では良かったみたいよ~!
うちは旅行券を大黒屋で換金したからその中で全部やりくりしたかったのよ。

ちなみにお宅はうち以上に色々な所行ってるじゃ~ん。
夏の家族旅行なんてうちは岩手以外行ったことないっす。
そしてTDLは行ってないのはチロコちゃんだけだぉ(号泣)
今度ママ達だけでどっか行こうねぇ(大号泣)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1134-0159c452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほんとに競技会に出るのか? «  | BLOG TOP |  » グレ家に何かが起きる不吉な予感

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード