topimage

2017-08

イジケ虫のハリ助 - 2008.08.11 Mon

昨日、チビ人間①が作った夏休みの自由課題。 コレです。
CIMG1057.jpg

なんでハリ助にではなくグレ姉に作ったのか聞いてみたら、
「グレはモデルさんで可愛いから♪」 ですって。

う~ん、確かに・・・。 いや、それは違うぞ、どっちも可愛いじゃん!


って、そんなことは置いといて、 ほとんどチビ人間①が一人で作ったそうです。
以前グレパパが作った首輪の型をベースに彼女がアレンジしたらしい。
家にある在庫の革を利用して、飾りだけは本人が近所の手芸屋で選びました。
CIMG1056.jpg


一番苦労したのは金具を曲がらずにキレイに止めることだそうな。
ふうん、よく見ると一箇所はズレてるけどちゃんと止まってるね。
CIMG1060.jpg

うんうん♪ オーダーメイドだけあってサイズもピッタリだ♪
CIMG1065.jpg


おやおや? ところでハリ助はなんでチビ人間①の上に座ってんの?

あ! もしかしてハリ助も首輪欲しかった? だからイジケてるのか?
ハリ助のささやかな抵抗ってわけね。
CIMG1066-2.jpg

今度はワタシの足元で静に横たわるグレ姉に近づいて来たぞ~。
CIMG1076.jpg

ハリ助ったら年上に向って頭を叩くなんてイケナイ子だね!
CIMG1074.jpg

でもちょっと叱るとすぐに反省するハリ助。 本当に反省してるのかは疑問。
どうでも良いけど作って欲しいならグレパパかチビ人間に頼みなさいな。
CIMG1080.jpg


グレ家には犬は2頭しかいないのに首輪とリードは沢山あります。
ほとんどがグレパパの手作りなの。
その辺のショップよりかは上質な材料で丁寧に作ってると思います。

また今度、グレパパが2頭引き用のリードを作ってくれるんだって~。
以前からワタシがオーダーしていたもの。 わーいわーい♪ 
出来たらまたお見せしまーす♪


ハリ助だってお澄ましすれば可愛いんだぞ!
グレパパ新作のモデルはハリ助に決定♪
いつも比較されて可哀想なハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

オーダーします!!!
あんくれ用のほしい!!
革のやつ!!!
今度会ったらかわいくおねがいしてみようv-238
チビ人間作でもいいよお~!!
うまくできました。素敵!!!

門次郎のは?
まさか無いなんてことないよね~

チビちゃ上手いね

さすがグレ家のチビ人間、めっちゃセンスいい~!!v-360
手作り出来るっていいねーー!!
私もオーダーしたいっ(@`ェ´@)/ ハイッ


今日ね、オーダーしたハーフチョークが届いたんだけどイメージ違いで失敗( ̄_ ̄|||)
やっぱり妥協するとダメだね。。。。トホホだよ。

そうそう、きなこチャンのブログを見て昨日グレ家にビュ~っとオジャマしました!(▼∀▼)

お姉ちゃんの出来は見事ですね。
こんなに可愛く綺麗なら、ハリ助ちゃんが欲しいのが解ります。

お姉ちゃん今度ふじ吉のも、作ってヨー。
徳島は今日12日から阿波踊りが始まります。

>あやさん

≫今度会ったらかわいくおねがいしてみよう
可愛く? ふふっ♪ そんなあやさんが見たい♪
お願いしちゃって~!

あの人、腹立つことに私よりすっごく器用なのよ。
しかも目立ちたがり屋。
こんなダンナと暮らしてる私ってかわいそう。
でも人から言わせると似たもの夫婦らしんだけど・・・。

>いちごぱんださん

門兄さんだったらメチャメチャルックスが良くて
風格もあるからどんなデザインでも似合うでしょうね~♪
ハリ助も本当に門兄さんみたいなダルになって欲しいんですけど。
ムリかな~。

チビ人間作、意外と上手で私もびっくりでした♪

>SAVAさん

SAVAさんなら自分で作れるよ!
多少の道具は必要なものの買うよりかはずっと安くすみま~す。

自分の犬に似合う物を見つけるのって意外に大変じゃない?
その辺でも手作りにはかなりメリットが!

オーダーチョーク見たい! 見せて!
私も手元に届いてよく見たら縫製が悪い物とかあったよ。
想像と違うのはかなりショックだよね~!

我が家分かった?
その画像を頼りにおいでませ♪
こういう時には便利なんだけどねぇ。
で、オシッコ跡分かった?

>七十爺さん

チビ人間は私よりかも上手かもしれません(汗)

でもひとつ問題が!
お出掛け用首輪が沢山あるのに、
我が家は犬連れのお出掛けが少ないんです。
もったいないですね~。

そういえばよさこいが終ると阿波踊りでしたね。
毎年TVのニュースで見ます。
いつかは行ってみたいなあ。

素敵ねぇ~v-424
とっても、お上手ですよー。やっぱり、パパさんの血をひいているのね・・・
(あっ、イヤ、ママさんの血筋じゃないって言っている訳じゃ・・・)
こんな素敵なオーダーメイドの首輪をつけていたら、
格好良さで、ただでさえ目立つグレ姉&ハリ坊が、さらに注目の的だわ~。
ジェイピー用にオーダーしたいなぁww

すごい!!!チビ人間①!!!
グレに良く似合っているよ~!!!
ところで、あんこ首輪、グレママバッグに忘れた
私・・・;;
昨日サルに自慢しようと思ったのに残念・・・
次回あった時は必ず持ち帰りたい・・・
そして飾っておきたい。そして、どこかにお出かけしたいわぁ~☆
本当に、素人とは思えない素材の選び方と
センス、こだわりの仕上がり・・・
グレパパ素晴らしいよ~!!!
是非、皆さんにもこの感動を伝えたいよ★☆

>ジェイピーママさん

子供らが私の血を引いてる部分は正におチャラけた部分です。
だからグレハリもチャラチャラダルメシアンになっちゃったんだ~。

ママさんだってこの前あんなに素敵な首輪を作ったじゃないですか!
よく頑張りましたよね~。 私にはムリ~!


>杏ママ

私も家に帰ってカバンを見てハって気が付いたの。
ダメね~。
色々作ってもらったけど、やっぱり私の一番のお気に入りはパイソンなのだ。
根っからのパイソン好きだから、
同じもの押し付けて悪いわね~(汗)
でも柴にも似合ってるから使ってね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/113-9f12bc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動画にチャレンジ! «  | BLOG TOP |  » 休日は家出しまくり♪

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード