topimage

2017-10

VOXYちゃんの老化 - 2011.10.31 Mon

昨日の朝ワタシの大事な大事なVOXYちゃんが倒れました。

元々具合が悪くて急遽車検入院をするはずだったんだけど、
それとは全く別のトラブルが発生してしまったわけで。
電気系統のトラブルってなんか怖いよなあ。

そうは言ってもグレ家のVOXYちゃんは走行距離がもうすぐ10万km、
車検もこれで3回目だったりするし、
例えトヨタの車といえどもそろそろガタが来てもおかしくないよねぇ。
確かに最近は乗り心地が悪くなったと思うし(笑)


DSCN9291-8.jpg


思い起こせばグレ家の初代1BOXは10年以上前に買ったノア。
それまでスカイラインとかサーフに乗ってたグレパパが
結婚することになったからファミリーカーに乗り換えてくれたわけで。
ネッツに知人がいたことからそれ以来ノア→VOXY→VOXYと買い換えてきたのです(汗)
だから今度買い換えるときは違うのがいいのだ~!

結局入院したVOXYちゃんは数万円で完治するらしく、
買い替えの危機は免れました。
恐怖の買い替えを一瞬本気で考えちゃったわよ。
よかったよかった♪


DSCN9293-8.jpg


だってちょうどグレ家では増車を考えている最中だったからさぁ。
グレパパの営業車がないから困ってたところだったの。
一台しか車がないとお互い車が必要な時に不便でねぇ。
しかもグレパパが仕事でお付き合いしてる周りの人がみんなカッコイイ外車なんすよ。
だからVOXY乗ってるってカミングアウトするとみんなヒョぇーーーっ!って驚くの。

そんな状態なのに都内やらゴルフ場やらにVOXYで行くのって嫌でしょ?
おまけに車の後ろにはグレハリの写真ステッカーがバッチリ貼ってあるしさぁ。
いくら鬼嫁のワタシでも可愛いそうに思うじゃない?
内心ワタシも都内をあの車で走るのは恥ずかしいしさぁ。


とまあ、こんな事情もあってVOXYちゃんの完治が分かって安心したグレママです。
それに今乗ってる車に文句もないし愛しているんだも~ん。
※どんなに汚してももう怒られないし~♪


DSCN9292-8.jpg


本当は昨日は平塚の競技会場に行って競技会デビューの小雪の応援と
グレハリの自主トレをするつもりだったのよ(涙)
きっと今日は行かない方がいいよっていう神様のお告だったのね。
また次回のお楽しみにしよっと。


DSCN9306-8.jpg


お出掛けのなくなったグレハリはお山を爆走して遊びました。
この辺はほんとに田舎、
平日もお休みの日も誰もいなくてしーーーんとしてます。
そのおかげでこうして遊べるんだけどね。




今晩愛するVOXYちゃんが帰ってきま~す。
これからもっともっと愛してあげるからね~!

街にどんだけVOXYが溢れていても
犬と同様自分の車が一番可愛いと思うグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ヒトゴトではありませぬ。

グレ家のVOXYが倒れたと聞いて、今朝もエンジン音がなんだかおかしいような気がしてならない我が家のVOXY(笑)

次はちいちゃい車がイイから、あと5年はお付き合いしたいんだけどな~~我が家のボクちゃん…
さ。
車検車検ヽ(*´∀`)ノ~~

>なあちゃん

帰ってきたVOXYちゃん。
中身はちょっぴりリフレッシュしたけど
見た目は相変わらずボロボロのまま(笑)

ただこのVOXYちゃんを愛してると言えども
二年後は確実に買い替えになると思うと
内心ワクワクしてるイケナイ私♪

ダルメシアンが似合う車って何かなあ(*^_^*)
でへへ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1128-84c78948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休止の練習なのに~ «  | BLOG TOP |  » グンちゃん in さいたまアリーナ

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード