VOXYちゃんの老化 - 2011.10.31 Mon
元々具合が悪くて急遽車検入院をするはずだったんだけど、
それとは全く別のトラブルが発生してしまったわけで。
電気系統のトラブルってなんか怖いよなあ。
そうは言ってもグレ家のVOXYちゃんは走行距離がもうすぐ10万km、
車検もこれで3回目だったりするし、
例えトヨタの車といえどもそろそろガタが来てもおかしくないよねぇ。
確かに最近は乗り心地が悪くなったと思うし(笑)

思い起こせばグレ家の初代1BOXは10年以上前に買ったノア。
それまでスカイラインとかサーフに乗ってたグレパパが
結婚することになったからファミリーカーに乗り換えてくれたわけで。
ネッツに知人がいたことからそれ以来ノア→VOXY→VOXYと買い換えてきたのです(汗)
だから今度買い換えるときは違うのがいいのだ~!
結局入院したVOXYちゃんは数万円で完治するらしく、
買い替えの危機は免れました。
恐怖の買い替えを一瞬本気で考えちゃったわよ。
よかったよかった♪

だってちょうどグレ家では増車を考えている最中だったからさぁ。
グレパパの営業車がないから困ってたところだったの。
一台しか車がないとお互い車が必要な時に不便でねぇ。
しかもグレパパが仕事でお付き合いしてる周りの人がみんなカッコイイ外車なんすよ。
だからVOXY乗ってるってカミングアウトするとみんなヒョぇーーーっ!って驚くの。
そんな状態なのに都内やらゴルフ場やらにVOXYで行くのって嫌でしょ?
おまけに車の後ろにはグレハリの写真ステッカーがバッチリ貼ってあるしさぁ。
いくら鬼嫁のワタシでも可愛いそうに思うじゃない?
内心ワタシも都内をあの車で走るのは恥ずかしいしさぁ。
とまあ、こんな事情もあってVOXYちゃんの完治が分かって安心したグレママです。
それに今乗ってる車に文句もないし愛しているんだも~ん。
※どんなに汚してももう怒られないし~♪

本当は昨日は平塚の競技会場に行って競技会デビューの小雪の応援と
グレハリの自主トレをするつもりだったのよ(涙)
きっと今日は行かない方がいいよっていう神様のお告だったのね。
また次回のお楽しみにしよっと。

お出掛けのなくなったグレハリはお山を爆走して遊びました。
この辺はほんとに田舎、
平日もお休みの日も誰もいなくてしーーーんとしてます。
そのおかげでこうして遊べるんだけどね。
今晩愛するVOXYちゃんが帰ってきま~す。
これからもっともっと愛してあげるからね~!
街にどんだけVOXYが溢れていても
犬と同様自分の車が一番可愛いと思うグレママにポチっとな♪

にほんブログ村

にほんブログ村
● COMMENT ●
帰ってきたVOXYちゃん。
中身はちょっぴりリフレッシュしたけど
見た目は相変わらずボロボロのまま(笑)
ただこのVOXYちゃんを愛してると言えども
二年後は確実に買い替えになると思うと
内心ワクワクしてるイケナイ私♪
ダルメシアンが似合う車って何かなあ(*^_^*)
でへへ。
トラックバック
http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1128-84c78948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
グレ家のVOXYが倒れたと聞いて、今朝もエンジン音がなんだかおかしいような気がしてならない我が家のVOXY(笑)
次はちいちゃい車がイイから、あと5年はお付き合いしたいんだけどな~~我が家のボクちゃん…
さ。
車検車検ヽ(*´∀`)ノ~~