topimage

2017-10

チャリンポな日曜日 - 2011.10.24 Mon

日曜日の午後、友達のなあちゃんの所へおつかいに行きました。
自転車でみ~んな一緒に♪ しかもう~んと遠回りをして♪


ワタシがハリ助の爆弾処理をしてる最中、
何気に前方を見たらこんな風景が目に入りました。
DSCN9259-9.jpg

あらあら~、見つめ合って何話してるんだろう。
チビ人間①ったら子供のくせに犬と話せるなんて羨ましい。
ワタシが子供の頃なんて自分ちの犬には相手にもされなかったわ。
ふんっ、悔しいじょ~!



さ、気を取り直して続けます(笑)


グレ家ではたまに時間があるとこうしてみんなでお散歩に行きますが、
道中では陸の孤島と言われる八王子ならではの講義あり。
講義をするときは先を走るチビどもに「集合~!!」と号令をかけるの。
人間の子も呼び戻しがきくので一発で手元に戻ってくるんです♪
その光景がまた面白いんだな、これがまた。

で、講義の内容っていうのは…、 これ↓を見たら絶対に手を出しちゃダメだよ!とかね。
ちなみにこの子は交通事故にあったようで既に天に召されてました。
DSCN9261-9.jpg

これ大人が見たらすぐに分かるよね?
はい、有毒のヤマカガシちゃんです。
うちは田舎だから教室にヘビの赤ちゃん持ってくる子もいるのよ~!!
それくらい自然がいっぱいだからご近所にもヤマカガシやらマムシやらが住んでるわけで(汗)
だから機会があるたびに教えておかないとね。



こうしてお勉強しつつやっとたどり着いたなあちゃん家。
グレハリもしばし休憩♪
DSCN9264-9.jpg



ところが合流したチビ人間たちは疲れるどころがテンションが上がる一方。
DSCN9263-9.jpg


ちょっとの休憩のはずがいつの間にか待ちぼうけに(笑)
やれやれですなぁ。
DSCN9265-9.jpg


思う存分遊んだチビ人間は帰り道もかなりご機嫌♪ 鼻歌まじりでペダルをコキコキ♪
わかりやすい性格だなあ。 前から思ってたけどやっぱりうちの子って犬みたい。
DSCN9274-9.jpg


グレ家では犬も人間の子もひとくくりなのがこれでなんとなく分かるでしょ(笑)
DSCN9279-9.jpg


お家に帰ってきたらグレパパはまだバイクで遊んでました。
チャリンコ部隊が散々遊んできたっていうのにこの人ってば・・・。
DSCN9283-9.jpg

グレパパは仕事がない日は朝から晩までこうして遊んでるの。
まるでワタシが朝から晩までグレハリと遊んでるのと一緒ね。
こんなグレ家を仮面夫婦とか家庭内別居とか言う人がいるらしいけど、
くすくす、何とでも言ってちょーだい♪

家族みんなが仲良しじゃなかったらグレハリだってこんな笑顔見せませんよ~だ♪
DSCN9285-9.jpg



暑くなくて寒くない。今が一番いい季節かもね。
日曜日もまさにチャリンポ日和な良い一日でした。

みんなでお出掛けするのは嬉しいけど最後は必ず待ちぼうけ。
白い犬だけに待つわ~なグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

へっヘビっ!(´Д` )汗
昔はだいじょうぶだった爬虫類は今、私にとって大の天敵です(>_<)
毛虫もバッタも蛾も…((((;゚Д゚)))))))
だけど、なんだかグレママさんは爬虫類平気そう。。想像ですが、、σ(^_^;)

昔に一度だけ見たことのあるヘビは、この子のように交通事故に遭っていて、そのご遺体を私は新聞紙に包んでお家に持ち帰りしたのを思い出しました。(そのあと直ぐに母親に怒られました(^◇^;)

>ベティママさん

うふふ、私は昆虫OK!爬虫類OK!
でもゲジゲジとかは嫌いだなあ。

子供の時ってなんでも持って帰ったよね。
私もネズミの赤ちゃんを持って帰ろうとした記憶がある!
今考えたらぞっとするけど~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1125-29f71e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グンちゃん in さいたまアリーナ «  | BLOG TOP |  » 迷惑な飼い主♪

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード