FC2ブログ
topimage

2020-08

休日は家出しまくり♪ - 2008.08.10 Sun

世間的には専業主婦のワタシ。

でもホント言うと一日中グレハリと遊んでいた~い♪ だってグレハリったら可愛いんだもん♪

というわけで、グレパパのお休みの日はチビ人間らを押し付けて、
グレハリと好き勝手に遊びまくってるグレママです。

そんなワタクシ、今日もハリ助を率いてお世話になってるM先生の訓練を見学に行きました。

今日見学させてもらったレッスンは3コマ。
そのうちの2コマは仲良しのルイ兄とあかりちゃんで屋内レッスンでした。

見学する時はイスに座り犬はフセで待たせます。
ハリ助は落ち着いていて良い子だったんだけど、
最初のルイ兄のレッスンが始まると途端に様子が変になってしまって・・・・。 どうしたの?

フセのコマンドを聞かず挙動不審。 キョロキョロ、オドオド。
DVC00003.jpg

でもしばらくしてその意味が分かりました!

いつも優しくて大好きなルイパパが訓練でルイくんに厳しい態度で接していたので、
それを見てビビッてしまったらしいの。
DVC00002_20080810212825.jpg

ふふふっ、なんて弱虫なハリ助なの♪ かわゆい♪
普段ハリ助はクールだから分かりづらいけど、よっぽどルイパパが好きなのね。

そして最後のレッスンはドッグラン内で行われていたのでハリ助とワタシもいそいそとランに移動♪

でも、ハリ助はちょいと待てよ! 自由になりたければ試練を乗り越えよ!
そうよ、今日もヨシと言うまでじっと待つのよ~! いいわね、ワタシは鬼母よ!
DVC00001_20080810213351.jpg


こうして今日も日が暮れるまで家庭を忘れて遊びほうけてしまったワタシ。

家に帰ったらグレパパとチビ人間①が夏休みの自由課題を完成させていました。
それは何かっていうとグレ姉の手作り首輪。

写真じゃ何だかよくわかんないのはチビ人間①が撮影したから。
この詳細は後日またね♪
CIMG1048.jpg


夕食後には今日の罪滅ぼしのお土産ドーナツを披露。
だってミスドのCMで期間限定で100円だって言ってたしさ♪ 買って帰るだけ偉いでしょ?
CIMG1050.jpg


結局、昨日も寝てる家族を残し、早朝一人で川遊びに出かけ、
今日も同じく勉強と称して家出をしてしまいました。
これってまずい?

でも、いいんじゃな~い? 
自分の人生をエンジョイして何が悪~い! ← これはグレパパの方が数段上をいってる!

意味ある家出にポチっとな♪
 にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

手作り首輪が夏休みの宿題だなんてなんてオシャレなんでしょう
我が家の夏休みの宿題は毎回貯金箱でした
あ~親が違うとこんなにも発想が違うのね…ごめんよ我が子よ

グレパパさん偉いね♪面倒みてくれるなんて♪
グレママの躾???の成果かしら?

>いちごぱんださん

いえいえ、グレパパは策略家です!
うちの学校は休み空けに体育館で作品展を行うんです。
当然保護者も大勢見に来ます。
去年、まだ一年生だった娘が周りと比べてあまりにも地味な作品を出展したんで、
今年からはちゃんと作ると言っていたんですよね~。
これが本当のグレパパです!

面倒? ふふふっ。
自分は自分用PCで無料でアニメを見られるサイトに行きっぱなし、
チビ人間らも専ら知育と称してジブリ鑑賞ですよ♪
このままじゃ家庭崩壊だ~!

ところでオフ会行きますか?
我が家はグレハリ連れで参加です♪

お邪魔しま~す!

なんと! 昨日はハリ助くんと家出して来てたんですね! お疲れさまでした~。
今度、チビ人間①さんの夏休みの課題の首輪見せて下さい♪

そ、そんな奥の手があったのね!!!!!!!!←夏休み課題
メモメモ…いえ…メモっても、我が家には参考にならんかったわ(笑)

>ユメさん

わーい。 コメントありがとうございます♪
私は自由奔放な性格なので家出はよくするんです(笑)。
私自身がロケットみたいですよね。
お友達に向ってダッシュしちゃうハリ助のこと悪く言えないなぁ。 えへへ♪

でもこれから涼しい季節になるとお休みの日はウズウズしちゃってダメなんですよね~。


>なあちゃん

グレパパらしい発想だよね。
そして一番彼が気にしてることは、
あまり上手に作りすぎると親が作ったって思われるってこと。

そこまで本気で自由課題に取り組む親っていないよね。
よっぽど去年の作品が貧相でいたたまれなかったんでしょう・・・。

先日の川遊び お疲れ様でした~
とっても楽しかったですよね
グレースちゃんも泳げて良かったし
今度は、ハリーちゃんも一緒にね(^^)

日曜日の、レッスンを見学されていたんですってねー
ダンナはプレッシャーであがっていたそう
半年以上何もしてなかったからー...
ハリーちゃん、ダンナの声に驚いてしまったのね
ルイは、あんな調子でいつも怒られているのよー
我が家のスパルタはもっとすごいから
起こられたことが無いワンコは、ビックリしちゃうよね
ごめんねーハリーちゃん 今度会った時に、逃げないでちょうだいね~

>メイビーさん

川遊びでは本当にお世話になりました。
みんなが楽しそうだったんで、本当はグレも泳ぎたかったんでしょうね!
頑張って泳げるようになって私も嬉しくって♪
次回はハリ助の番! 
またパパさんに抱っこで特訓してもらわねば!

グレハリは2頭揃って本当に弱虫なんですよ!!
何でもかんでもビビリます・・・。
ちなみにグレは昨日の自主トレで怠けていたので
ちょっとショックをかけたら超凹んで復活するのに半日掛かりました。
弱虫にも程がありますよね~。

我が家も実際は家庭内では超スパルタです♪
でも私自身も弱虫なので外ではスパルタを躊躇しちゃうんですよね。
私って甘いですよね・・・。

見学に行くのはそんなグレハリを鍛える意味もあるんです。
他の訓練を見てビビるのは私との信頼関係が築けていない証拠。
これからも、う~んと頑張らないと!

その点、パパさんはカッコイイです!
いつでもルイくんとあんずちゃんへの態度が変わることないですよね。
それとルイくんは訓練済犬だと思っていました。
後から違うという話を聞いてビックリ。
日頃のパパママさんの接し方の賜物ですね~。
楽しそうにパパさんに寄り添うルイくんに惚れ惚れです。

そうそう、パパさんが緊張?
全くそんな風には見えませんでした~!

ヒロックのしつけ教室

今月31日に臨時でやることになりました!‥‥そうです(^_^;
ご都合がよろしければ、今ならまだ予約取れるみたいですよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/112-26eea078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イジケ虫のハリ助 «  | BLOG TOP |  » グレ姉、水泳教室に初参加

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード