topimage

2017-08

ドッグセミナーに行くのだ!! - 2011.10.03 Mon

今年もドッグセミナーに参加することにしました!!
10月15、16日のお泊りセミナーです。

東京西シェルティークラブが山中湖にて開催する二日間のセミナーです。
毎年ユメ先生も訓練部門の講師として参加しています。

ドッグショー部門、アジリティ部門、訓練部門に分かれていて、
経験の有無を問わずどれを受けてもOKです。
去年はチビ人間①と訓練部門の上級者コースを受けましたが、
今年は訓練仲間のメルちゃん、小雪っちを追っかけてハリ助とアジで頑張るつもりです。

このセミナーはとにかく講師がすごいです♪
しかも費用もお得です。
二日間みっちりで2万円!! 宿泊と食事が入ってこのお値段よ!!
これを高いと思うか安いと思うかはアナタ次第ってとこですかな。

うちのハリ助なんて他の犬がわんさかいるところでのアジなんて大丈夫?
って思いますがこれも日頃の成果を試せると考えればいいチャンス!!
※日頃の成果とはアジの技量じゃなくて訓練の成果ですぜ♪
なんたって初心者担当は美人なのに超辛口なあの進藤綾乃先生ですからね。
逆に言えば綾乃先生ならハリ助でも安心して参加できるということ。
開始前にオビの入り具合もバッチリチェックされますし無理のないレッスンをしてくれます。
何事もポジティブにね!!


こちらのサイト→エー・ディー・サマーズのHPでも案内が載ってます。
なんとこちらには去年のチビ人間の姿も載せてもらってます。
是非ご覧くださいな。


去年のチビ人間①は大きなトロフィをいただいて表彰されて帰ってきました。
ただでさえ難しいダルメシアンと非常に頑張っていたというお褒めのお言葉付き。
しかもプロカメラマンさんに写真もいっぱい撮ってもらって、
後日愛犬の友にも載っちゃったりして。
ずるいよなあ。
でも今年はワタシとハリ助だけの参加だも~ん!!
ライバルはお留守番だから安心してレッスンが受けられるってもんよ♪


去年はこんな感じでした。
2010セミナー集合写真


練習風景もカメラマンがバッチリ撮ってくれますよ!!
EPSON003-1.jpg

EPSON010-9.jpg

EPSON012-9.jpg

EPSON009 (2)-9


グレハリもスクリーンの前で撮ってもらったよ。
EPSON011-9.jpg


これはいつの間にか撮られていた写真。
小雪のアジを応援してる時に後ろで待たせてた時かな。
グレハリのこういう写真も色々なシーンで使っていただいてるようで感謝です♪
EPSON002-1.jpg



とにかくこの講習は初心者が飛び込んでも安心してレッスンを受けられます。
決して敷居が高くありません。
普段はお近づきになれないような先生ばかりです。
興味のある方は今からでも間に合うそうですからお急ぎください!



そういえばこのセミナーの前はグレパパはグアムに行ってて不在です。
でもって帰ってきたと思ったら今度は母親がバトンタッチで家出ってか(笑)
うちの家族ってどうなってんじゃ~い!?

アジには自信なくてもやる気だけは100%のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



≪お知らせ≫ グレ姉出るよ。観てね♪

志村動物園 告知

● COMMENT ●

グレママ!今年のセミナーもご一緒できて嬉しい(*^_^*)です♪
ハリー!アジ頑張ろうね!とメルが申しております!
当日は、学校公開があるので、午後からの参加になりますが、ヨロシクお願いしま~す(^^)v

>メルミロおかぁちゃん

午後からか~!そいつはナイスな作戦だじぇ(笑)
私は眠気と闘いながら愛しいアナタの到着をひたすら待つわ。

ハリーはアジ以前の問題かと思われます(汗)
ほら、慣れないわんこに至近距離でくんかくんかされると恐怖でパニクるでしょ。
怖い経験させないように私がしっかりせねば!!

こんにちは^^

わあ、グレちゃんママさんのお言葉を聞いていると、
ちょっと参加したくなって来ちゃいました~^^;
訓練がバッチシ入った子ばかりだと思ってたので・・^^
けど、今年は都合が悪いんでがっくし・・
来年も開催されたら、参加してみたいな~と思いました^^
それまで、さらに頑張らないと♪
アジも面白そう^^けど短足には危険なので、訓練部門~^^笑
少し、写真も取ってもらいたい気持ちが・・笑(趣旨とは違うのに^^;)

ハリーくんと頑張ってきてください^^応援してます^^

おっ!!いいなぁ~☆
私は車が…なので今年は辞退です(;□;)
来年もし車を代えれたらいくど-!!
ハリ君UP楽しみに待ってます☆

こんにちは。いつも、楽しくブログを読ませて頂いています♪
グレママさんのブログから、ユメ先生の事を知りユメ先生のブログもチェックしている私です(^^♪
お二人のブログを読み、いつも指をくわえて「いいな~すごいな~」と見ているだけでしたが・・・
ドッグセミナーの記事を読み、私も参加する事を決意(笑)しました。(1日参加です)

グレママさんとユメ先生を同時に見られる?!会える?!なんて、この機会を逃せないと思いました!

当日、お見かけしたら声を掛けさせてもらっても良いでしょうか?  
訓練初心者・田舎者ですが、宜しくお願いします<m(__)m>

新たな一歩に、今からワクワクしています。

>ベティママ

都合悪いのか、そっか~。
そりゃ残念だ(涙)

あのセミナーはどの部門も初心者OK!
しかも二日間だからみっちりでいいわよ。
ユメ先生の訓練仲間が一緒だと心強いしね。

来年は一緒に行こうね!!!!!!

>マーレ姉さん

車の問題か~、残念だわ~。
マーレ姉がいると周りがパっと明るくなるのよね。
つまんな~い!!

早くマーレ号を用意していろんなとこに一緒に出陣しようね!!

>ikuさん

はじめましてこんにちは~!!
いつもブログ見てくださってるんですね。
ありがとうございます!!
セミナーも参加なんて嬉し~い♪

ぜひぜひ声を掛けてください。
グレ姉は今回はお供で付いて行くだけですが
超ハイパーなので見てがっかりしないで下さいね~!!
ではでは当日お会いしましょう✩


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1111-1633149a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グレハリおつかいに行く! «  | BLOG TOP |  » 秋のお散歩

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード