FC2ブログ
topimage

2020-05

ダルメシアンの子犬③ - 2011.09.25 Sun

寝る子は育つとはよく言ったもの。
ウィンク嬢はグレ家でもなんの遠慮もなく寝る子でした。


ハリ助よりも居候の方がリラックス~♪
ところが家主側は色々気を遣うことが多々あるようで(笑)


ウィ :スースースー♪
IMG_9481-6.jpg


ハリ助:あれ、トイレ行ってる間にグレ姉に場所取られちゃった(涙)
IMG_9491-6.jpg


ハリ助:ありゃ、二人とも爆睡してるし・・・。
IMG_9500-6.jpg


ハリ助:あ!グレ姉がトイレに行ったぞ!でもこれじゃあボク寝られないし(汗)
IMG_9501-6.jpg


ハリ助:グレ姉トイレから戻ってきたけど…。結局なんでいつもこうなるの????
    ボクも姉ちゃんと寝たいのに~!!!
IMG_9504-6.jpg


こうして迎える朝。

ウィ :おじちゃんってさあ、なんでいつも眠そうなの~?
IMG_9517-6.jpg


ウィ :夜はちゃんと寝なくちゃダメですよ~!!
IMG_9525-6.jpg



そんな日々絶好調なウィンクさんは片時もじっとしていません(笑)


グレハリが二人がかりで遊んであげるもんだから終始ご機嫌です。
IMG_9600-6.jpg


ウィ :おばちゃ~ん、あしょぼ♪
IMG_9559-6.jpg


ウィ :おじちゃ~ん、あしょぼ♪
IMG_9588-6.jpg


ここまでくると三頭いることに全く違和感のないグレ家(汗)
IMG_9565-6.jpg


グレ姉は一週間のうち毎日24時間ずっと一緒でした。
優しくて寛大なグレ姉には母も感謝!!
IMG_9568-6.jpg


ウィンクしつこいヤツだぜ~!と思いつつもちゃんと遊んであげるハリ助。
いつも首にかぶりついてくるウィンクをぶら下げたまま部屋を歩く姿が印象的だったわよ♪
IMG_9633-6.jpg


ウィンクがいた毎日はてんやわんや。
それがひと昔前を思い出して懐かしくもあってね。
IMG_9246-6.jpg



それにしてもウィンクは本当に良い子でした。
明るくて犬にも人にもフレンドリー。
はじめての場所でもおどおどしませんし、
かと言って新しい物事に対してハイパーになることもありません。
これぞファンキーエンジェルのダルメシアンって感じ!!


ワタシはこの一週間ほとんどの時間を共にしていましたが、
ほんとにウィンクが可愛くって可愛くって。
次にうちに迎えるならこういう子がいいなあってつくづく思いました。
ダルメシアンとしてのスタンダードを備えつつこの性格の良さ。
グレハリの実家で生まれる子はみんなおっとりしていて扱いやすいんです。
これが専門ブリーダーで迎えることの最大のメリットだと思います。


他にもペットショップ、一般家庭、ネット販売、色々方法はありますね。
ワタシが勧めるのはやはりちゃんとしたブリーダーさんです。
金額が多少高い?ドッグショーは興味ない?
そんなことよりもその子とこれから過ごすであろう十数年を考えたらねぇ。


「一目惚れ」「ご縁」それもいいとは思いますが、
ダルメシアンとしてのスタンダードはもちろん、
家庭犬として飼いやすい気質の子を望むならやはり、
ダルメシアンの専門ブリーダーさんから譲っていただくのがベストかと。


そうそう、ブリーダーと言っても最近は登録さえすれば誰でもブリーダーと呼ばれます。
しかし実際は繁殖に適さないダルメシアン同士を交配させていたりして。
難聴の親に産ませていたのにはブッ飛びましたけど。
さらに大抵は子犬にチャンピンの血が入ってると売り文句が書かれてますが、
チャンピオン犬なんて世の中に沢山いますからねぇ。
そんなの自慢にはなりゃしません。当たり前といっても過言じゃないですよ。
ちなみにグレ姉自身もチャンピオン犬ですから(笑)



ワタシは素人の繁殖には反対です。
これについては色々思うことがありますが人それぞれ考えもあるので今は触れません。
ただひとつ自分の経験で言えるのは、
万が一新しい子犬を迎える時は次もちゃんとした血筋の子犬を選びます。
 ※血筋と言っても血統書の内容だけではないですよ。
  親犬の気質とかも考慮しますよ。




あれま、ウィンクの話からだいぶそれちゃいました。
それだけウィンクが可愛かったってことかしら(笑)
それにしても一緒に居た間ワタシの頭をずっと流れてたのは、
まさに聖子ちゃんの ♪天使のウィンク♪ ずっと鼻歌で歌っちゃった。
チビダル台風が去った今は元の静かな空気が流れてます。
なんか寂しいなぁ。


最近一段と秋の風が涼しく感じるグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

この記事読んでいると,グレ家に3匹目!!違和感全くないッッ!!i-235i-190

しかしウインク嬢かわいいなぁ~そして,ハリ君の表情がなんとも言えないi-179
グレハリシッターお疲れ様でした☆

ん~私もグレママと同じ意見!!
同じ犬種でも全然違いますもんね☆そりゃ~どこで生まれた子だって可愛いし,ブリーダーじゃないトコで生まれた子が悪いとかじゃないけど毛並み・体格・性格etc…が親や兄弟みてすぐわかる!!
ちなみに私も家庭繁殖は断固反対!!まぁそれでこないだとある所で揉めましたが…i-229苦笑
永遠にこれは解らない人とは解りあえないと思ってます。
だから私は最近トレーニングについて尚更広めたいなって考えになりました。
扱いにくいって言われるダルだからこそ家庭DOGとして幸せに暮らして欲しいからi-233i-175
でももう少し日本も規定が厳しくなれば良いのに…と思いますi-241
すいません。真面目に長々と…笑

ウインクさん、爆睡していますね(笑)
ベッドからはみ出しているのは、寝相が悪いのかな?
自分の寝場所をとられたハリーさんは、本当に困った顔をしていますね(笑)

>マーレ姉さん

ウィンクは子犬だから手はかかるけど可愛かったからなあ。
ほんとにグレ家の子だったらって考えちゃった!
だってグレハリが子犬のときと全く違って素直でいい子なんだもん!
この子をユメ先生と一緒に育てたらどんな子になるかって、
想像しただけでワクワクしちゃって~!!

とある所で揉めた話、知ってるよ~!!
ちょうど撮影でバタバタしたた時だったから参戦できなかったの!!
言いたいことも沢山あるけどね、
なんだか文章だけのやりとりって歯がゆいね。

>カリーノパパさん

ハリーったらウィンクがよその子ってわかってるから
色々なことを相当我慢してたみたいです(笑)
ベッドとられて困った顔してるのもその一つかな?

それでも寝相が悪いのは子犬ですから我慢しなくちゃね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1104-bdd1024f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Canon IXY600F CM «  | BLOG TOP |  » ダルメシアンの子犬②

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード