topimage

2017-10

ハリ助、ドギーパークへ行く! - 2008.08.08 Fri

ハリ助、今日は愛しのあんことデートの日♪

河口湖のそばにあるドギーパークへ行ってきました。
ここは広~いドッグランがあってね、森の中を思いっきり走れるんです。
CIMG0944.jpg


ツーショットの素敵な写真を撮りたくってトライしてみました。
CIMG0920.jpg

なかなかいい感じ? と、思ったのはやっぱり一瞬のことで、

次第にあんこのセクシーな挑発姿やら、
CIMG0924.jpg

ハリ助定番のドラキュラ出没やらで、
CIMG0925.jpg

ま、どれもこれも2頭が楽しい証拠なわけです。
CIMG0922.jpg


実はハリあんこ、なんとこのドッグラン一箇所に5時間も居たのだ(爆)

最初は他のワンコに迷惑掛けないかハラハラドキドキだったけど、
思いのほかお利口で何のトラブルもナシ。

小型犬も沢山いたのに慣れない場所だったからか、ちゃんと周囲に気を遣っていた2頭。
気が抜けた反面、今まで信頼してなくってごめんなさいって感じでした。

呼び戻しはスローペースながらも80%出来ていてホッと一安心。
一度だけしちゃった誘い吠えも注意したら止める事ができた!
いつものランでは有り余るパワーで他のワンコを引かせちゃうけど、
これほど長時間ドッグランに居て謝った回数がゼロって奇跡。 そう、奇跡なんですよ!


笑ったのはこんな広い場所でこんなスケールの小さい遊びをするハリあんこの姿。
小さい松ぼっくりをめぐっての熾烈な戦い!
CIMG0943.jpg

そしてガジりング中のハリ助をじっと待つあんこ。
これってサーフィン中の彼氏を浜で待つ彼女と一緒? イヤ、違うよね(笑)♪
CIMG0935.jpg


そうそう、ここにはなぜか犬以外の動物もいるんです。
CIMG0945.jpg

100円でエサを買うと
CIMG0946.jpg

チョ~ダイ♪って見上げます。 可愛いかどうかは別として犬と似ていますね~。
CIMG0947.jpg


いやいや、お友達からいただいた無料招待券で
こんなにも充実した一日を送るなんて思ってもみませんでした。

何よりも実は成長していたハリあんこを実感できて嬉しかった♪


≪おまけ≫
チビ人間オールスターズのおやつタイムでも平気で乱入乱闘を繰り広げる迷惑者。
ランではあんなにいい子達だったのにねぇ。 
CIMG0948-2.jpg

帰りに寄ったあんこ宅でも大暴れのハリあんこ。
その後はチビ人間②の膝枕でうっとり。 やっぱりお子ちゃまで~す♪
CIMG0956.jpg



普段ヒロックで鍛えてくれてるお友達ワンコにも感謝感謝!
お利口さんになったハリあんこにポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ドギーパークってそう言えば私も友達に割引券(無料じゃないけど)もらってあるわ!
あれ?どこに仕舞ったけな?
WANもチビ人間も楽しめる素敵な場所だねーーーv-360

タフはヒル以外のランは行ったことないの。
高速のSAにあるショボいところはあるけどね。
「呼び戻し」だって「ヤメ!」だって50%も出来ないんだもの。なんだか心配でね~(^^;)

ハリ君エライな~。
やっぱり日々のお散歩での訓練の成果だね!!
あたしゃここ一ヶ月まともな散歩してないわ。
もっぱらヒルで野放しです。
いかんね。それではv-393

>SAVAさん

あー、ハリ助もヒロック以外行ったことがなかったの!
だからすっごくドキドキしたよ!
小型犬はほとんどが柵内に入ったら速攻でリードをはずしてました。
コレって心臓に悪いわ~。

でもね、ヒロックのおかげでちゃんと空気が読める犬に成長していて感動しちゃった。
あのハリ助でさえそうなんだから、
タフっちだったら大丈夫だってば!

実は最近のハリ助、
ヒロック内では慣れと生意気月齢のせいか呼び戻しは
以前よりも×なの。
当然ヤメも×ですってば(汗)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/110-6c59916a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グレ姉、水泳教室に初参加 «  | BLOG TOP |  » 雷のせいで・・・

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード