topimage

2017-08

静かな湖畔の森の影から・・・・ - 2011.09.11 Sun

満面の笑みのグレハリ。
かあいい♪

IMG_9095-8.jpg


と浮かれてばかりではいけません。
実はグレママ、グレハリとお出掛けしていて不思議なことに遭遇することもしばしば。
この写真を撮っていた時も不思議なことがありました。


IMG_9074-8.jpg


湖のほとりはまばらに葦が生えていて水遊びするような感じではありません。
そして虫の声も鳥の声もなにもなく、
聞こえてくるのは水が優しくチャプチャプする音だけ。


そんな中ワタシったらご機嫌で写真を撮っていたんだけど、
ふと気がつくと女の人の話し声が聞こえてくるの。
どうやらボートに乗ってるらしくたまにオールがボートの横に当たるようなカタンって音もしてました。
そうそう、ボートがギーってきしむ音もしてたっけ。

ワタシはてっきり観光客だと思ってたのよね。
だから気にもせずグレハリの写真に没頭してたわけです。
そのうちその場所で撮ることに飽きて移動することにしました。
そこでふと振り返ってみてびっくり。
ボートなんてありゃしません。

それでもまだ女の人の話し声は聞こえてきます。
声ははっきり聞こえてるの。
なんか楽しそうにペラペラ話してるから。
でもね、何を言ってるかはわからないの。
日本語ではない何か。
かといって聞いたことのある英語とかアジア圏の言語でもないし。
日本語がちょっと崩れたような感じ。

不思議に思って水辺に歩み寄るとその声はピタって止みました。
そして離れるとまたペラペラ始まるのよ。
何度やっても同じこと。



しばらくしてやっと気がついちゃった。
こ、これヤバイ・・・・。
気がつくのかなり遅いですねぇ(汗)


IMG_9118-8.jpg


ワタシはマジでヤバイ時はほんとに背筋がゾクっとするけど、
今回は何も感じなかったから分からなかったのよ。
湖ですもの、何があってもおかしくないよね。

ということでこの公園がどこだかは公表しませんが、
ワタシは二度と行くことはないでしょう(笑)


IMG_9077-8.jpg

IMG_9078-8.jpg


グレハリ?
もちろん何も反応しません。
野生のウリ坊が真横を通っても無反応なくらいだからねぇ。
用心棒にはなりませんぜぃ!


IMG_9116-8.jpg



静かな湖畔の森の影から~♪
子供の替え歌だとこの次は「オトコとオンナの声がする~」だけど
まさか・・・・・、ねぇ(汗)

やっぱり湖畔は危ないぜぃ!と深く胸に刻んだグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんばんわ^^

ひぇーー><私だったらダッシュで逃げちゃいます@@;
グレちゃんママさん、霊感強いのかもしれないですね><;

グレちゃんとハリーくん
そんなところもすごくかわいい^^
笑顔、ほんと癒されます^^♪

グレママさんがそんな体験の持ち主だったとは・・・
直観的に古人かなと思いました。むかし言葉なのかなと。
方言っていう可能性もありますけど・・・
背筋が凍る感覚ってわかります。
邪魔しないで引きあげてよかったかも。
空を指してワンワン言われるより、なんも感じないよ~って笑ってもらってた方がマシですよ(笑)
突然前に進むのを拒否したりするうちのワイマはコワイです。

それにしても湖とダルメシアンってよく似合いますね。
海もそう思います。
水辺が似合うんでしょうか。

最初の写真を見ると、確かにグレハリさんが笑っていますね。
犬の場合も、嬉しさが、顔に表れるのですね。

姿は無いのに、女性の声が聞こえたなんて、まさにミステリーですね。
何とも不思議なことがあるものですね。

>ベティママさん

霊感ね~、直接見たりすることはほとんどないんだけどねぇ。
でも音を聞いたりすることはあるよ~。

かといってそういう場に居てもグレハリが一緒だとあんまり恐怖は感じないのよ。
だってあの2頭のキャラだもの(笑)

>gajinさん

あまりにも違和感のない声だったので気がつかなかったんですよねぇ。
なんせうちの犬はよっぽどじゃないと反応しませんからっ!

でも以前大きなスタジオの控え室にいたときには
突然2頭で同じ場所を見て猛烈に吠えたりしてました。
それ以来グレハリが反応しなければ幽霊ではないと勝手に信じていたもので(笑)

でもあれは絶対に・・・・。
その場を速やかに立ち去って正解でしたよね(汗)

>カリーノパパさん

犬も楽しいと笑ったり喜びますよね~!!
特にダルメシアンは喜怒哀楽が激しいのでわかりやすいのかしら???
おかしな子たちです(笑)

湖は危ない場所なので気をつけようとは思ってたんですけどね。
まさか本当に・・・・。
ぷるぷる~っ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1099-a4a42ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チビダルちゃんいらっしゃ~い♪ «  | BLOG TOP |  » モデルみた~い!!

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード