FC2ブログ
topimage

2020-12

仕事と遊びの両立♪ - 2011.09.07 Wed

月曜は早朝から千葉某所にて撮影でした。

今回はなんと甥っ子シエルと姪っ子マーレも一緒なのだ。
ダルメシアンが複数頭必要っていうから遠いのにわざわざ来てもらったの。


シエルは男の子のなのにグレ姉そっくり。
というか伯父犬あんくの方が似てるかも!
DSCN8948-9.jpg


マーレは相変わらずグレ姉と中身がそっくり。
朝からひたすらハイパーです(笑)
DSCN8945-9.jpg



こういうお仕事してるとたまにこんな犬いませんか?って事務所から聞かれます。
ほら前回はイタグレの小雪に来てもらったでしょ?
小雪もシエルもマーレも訓練してるから自信をもって推薦できるのよ。
お仕事は金額の多い少ないに関わらずギャラをいただいてます。
だから紹介するこちらも確実に仕事をこなしてくれるワンコしか紹介できないのよ。

モデルって可愛いからできるのじゃなくて、
ある程度家庭犬のしつけが出来てないと無理だと思うから。
どんな状況でもフセ、マテ、コイは当たり前、
しかも現場でどんな人にどんな風に触られても怒らないとか。
とにかく慣れない環境でも飼い主の言うことをきちんと聞ける子が合ってるんだろうな。



シエル&グレ姉、出番待ちなのでクレートで待機ちう♪
クレートトレーニングってこんな時にも役立つのよ。
周囲がどんなに慌しくてもハウスにさえ居れば落ち着くことができるもの。
安心、安全は飼い主が確保してあげなくてはね!
DSCN8943-9.jpg




ところでこれな~んだ?
DSCN8952-9.jpg


お昼ごはんを食べるのにレストランではこうしなければいけなかったの。
DSCN8953-9.jpg


グレ姉には悪いけど思いっきり笑っちゃった!
DSCN8955-9.jpg


待ち時間にママに遊んでもらうシエル。
シエルはママのKayさんとボールで遊ぶのが大好きなのよ~♪
DSCN8963-9.jpg


それに比べてグレ姉はおばちゃんらしく母の足元でまったり。
マーレパパにご馳走になったソフトクリームは美味しかったなあ!
DSCN8957-9.jpg


さて、こちらは姪っ子VSおばちゃんの図。
グレおばちゃんは年下にも遠慮しませんよ。
DSCN8987-9.jpg

走って、
DSCN8966-9.jpg

パンチして、
DSCN8982-9.jpg

タックルして、
DSCN8979-9.jpg

グレ姉ったらまだまだアタシは若いのよってアピールしすぎですっ!!
DSCN8972-9.jpg


それにしてもみんな長時間にも関わらずよく遊びました。
間違えた!ちゃんと仕事しました(汗)
遊びと仕事の両立って感じね♪

グレ姉もマーレとシエルが一緒だから楽しかったと言っております(笑)
DSCN8973-9.jpg

良かった良かった☆



どうせやるならお仕事も楽しく!
いつでも何でも本気で楽しむグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

先日はとっても楽しい、そして貴重な時間を過ごさせて頂きました♪
本当にどうも有難う!!!

それにしてもあの暑い中、どの子も本当によく頑張って同じコースを
何度も何度も私達のコマンドに従って走ってくれたよね!涙

これは日頃のトレーニングの賜物に他ならないと思います。

一緒に撮影に臨んでいたボーダーの飼い主さんがダルで(←ここがミソねっ!汗)、
こんなに訓練が入ってるなんて素晴らしい!って褒めてくださってたのよ♪
嬉しかった~!!!

グレースやハリーの足元にも及ばないけれど、ユメ先生やかれんぱぱへの感謝の意を
込めて、いつかシエルも一花咲かせてやりたいな~♪それが私の今のささやかな目標です!
シエル坊、これからもトレーニング頑張るぞーっ!笑

お仕事お疲れさまでした~☆
疲れたけど…それ以上に楽しかったです!!
帰りに探索して帰ろうなんて思ってたけど…またマーレ家は某所へ行ってみようと思ってます(笑)
お仕事なんてマーレには出来ないって思っていたので本当に夢のようです。
グレハリは憧れの憧れですが、いつかみんなで何か出れたらいいなぁ~♪
Kayさんの言うとおりボーダーに誉められちゃいましたよ☆
マーレはまだまだですが、いつかグレママやKayさんみたいに固いきずなでマーレと結ばれるように頑張ります☆
さぁ、グレ姉の大プロジェクトが終わったらまた遊びませんか??笑

>Kayさん

楽しかった一日だったね。
シエルのライチは残念だったけど
みんなで一緒にお出かけできてよかった~!!
遠足みたいだったね。

レストランのカートもみんなしてあんなことするのは二度とないでしょうしね!
笑っちゃったね。

それにしてもシエルは素晴らしい犬!
一日中一緒にいると余計にそう思う。
まるで外国の犬みたいよ。
私たちが目指したい本来の姿よね。
飼い主と心が繋がってるって見てるだけで分かるし、
シエルの瞳を見てると感慨深いものがあるわよ。

これぞラブメシアン!
その若さでここまで成長させたKayさんはやっぱりすごい!!

>マーレ姉さん

この一日でマーレもマーレ姉さんもすごい進化したよね~!!
セミの一匹や二匹どうってことないない!!
あの集中力は素晴らしいわよ。

普通は50mのロング待て&来いを一日中やるなんてできないと思う。
体力はあってもあの集中力の長さは訓練の賜物!
マーレの活き活きとした姿が忘れられな~い!

どんな出来上がりになるか楽しみだね。
こうなったら出てるのがマーレでもグレースでもどっちでもいいわ。
みんなの頑張りの証よね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1096-ab9f58f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グレ姉合コンに行く! «  | BLOG TOP |  » いつまでも若くない

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード