topimage

2017-10

絵に描いたような休日2 - 2011.08.09 Tue

昨日の続きです♪


日曜のハリ助はいつもの如くよそ様のお宅に入り浸り。
Kay家が気に入ったのかジタンと並んでパパとママに媚びるハリ助(笑)
DSCN8044-9.jpg


類は友を呼ぶ、すっかりグレ姉も混ざってるし(汗)
DSCN8045-9.jpg


そうかと思えばグレ姉はジタンのタオルを図々しくも半分横取りしたり、
DSCN8052-9.jpg


ハリ助はシエルとテーブルの下で遊ぼうとするし、
DSCN8048-9.jpg


でも結局みんな豆大福になって静かな時間がゆったりと流れました♪
DSCN8063-9.jpg


ハリ助って人からちょっかい出されるのはあんまり好きじゃないくせに
自分はシエルに頭をひっつけて寝ています。
何しろハリ助はぴっとりくっつくのが好きなのよねぇ(笑)
DSCN8065-9.jpg


でもシエルもハリ助の後を追っかけていたりもして、なかなかカワイイやつらです♪
DSCN8060-9_20110809212158.jpg


みんなのびのび出来てよかったね~。 ←一番右はジタンよ
DSCN8095-9.jpg



≪おまけ≫
シエルったらこうやって見るとグレ姉そっくり。
DSCN8064-9.jpg

さすが甥っ子ね!
DSCN8050-9.jpg



とにかく平和で静かな時間の流れ方。
こうして穏やかなひとときをみんなで過ごせるのは本当に幸せです。
自分の犬もかわいいけどよその犬もうんとかわいい!
は~ぁ、たまらん♪

この子たちは飼い主の癒し!
愛すべき彼らにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

楽しかったね~♬
先日は私のお願い「川遊びした~い!」を聞いてくれて有難う!!!

それにしてもユメ先生の門下生はどの子も皆、本当にいい子!
飼い主と一緒に川で遊び、疲れたら私達の足下で安心して眠る。

私がトレーニングを始めたのは、決して特別なことをしたかったからじゃないんだよね。
ただ普通の家庭犬として、お互いの信頼関係を築けて、絆を深めたかったからなの。
そして大好きな犬達と出来るだけ一緒に居られるようにするためには、何処にでも連れて行ける
ようなお行儀のいい子だったら素敵じゃない?なんて・・・

そのためには犬達の気持ちも分からなければいけないし、彼らに人間社会でのルールも学んで
もらわなくっちゃいけない。

ドッグランのような柵に囲まれた中ではなく、こんな風に自然の中で飼い主と一緒にまったりと
した時間を過ごす。

これこれ!
私がやりたかったことはこれなのっ!
彼らのことを信じてあげれて、何処へ連れて行っても安心して見ていられるんだよね。
また遊ぼうね♪

ありがとうございました☆

先日は本当にありがとうございました!!

楽しかったですね♪
笑が止まらなかったでス!!
皆同じダルメシアンなのに個性豊かで面白かったですね☆

マーレが泳げるか心配でしたが皆さんのおかげですぐに流されるカワウソになってて…あと数回行ったらきっとしっかり泳げるようになるのかな?と思いましたi-1

また、グレママとKayさんという素晴らしい先輩&先輩DOGが居たのでめちゃめちゃ安心して遊べました☆
ほんとうにありがとうございましたe-265
是非また皆で行きましょう☆

>Kayさん

こないだは遠くからわざわざ来てくれてありがとう♪
ほんと楽しかったね。

私もこういう生活を犬としたかったのよ。
人間の側にごく自然に犬がいるの!
こんだけ犬がワラワラいても誰も秩序を乱さず
それぞれの飼い主だけを見ている。
これこれ~!!

それにこういう時間を共有できる仲間が出来たことにも
感謝する一日だったわ~!
ほんとにありがとう。
是非是非今度は他の仲間も誘って!!
小雪&メルミロもぜったい♪

>マーレ姉さん

ほんと楽しかったね!
マーレパパとジタンパパには申し訳ないくらいガールズトーク?が弾んじゃったね(笑)

マーレはあっという間に泳げるようになったね。
カマキリチョップを通り越してまさかカワウソ犬になるとは!
次回の成長が楽しみね。

そうそうマーレの写真があんまりなかったの~。
せっかく撮っててもピンボケ。
次は私も一眼レフ持っていく!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1076-a23b9875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人Look!s vol7秋号  «  | BLOG TOP |  » 絵に描いたような休日

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード