topimage

2017-08

正直者はバカを見ない? - 2011.07.20 Wed

お庭が大好きでいつも元気に遊んでるグレハリですが、
案外ヘナチョコなので疲れると早々に室内に戻りたがります。

お願いだから足を拭いておくれよ~。
必死に訴えるグレハリ(笑)
IMG_8288-9.jpg


それでもピーピー鳴きながらしつこく訴えるグレ姉。
今度は大事なガムも持ってきた。

だめだめ、まだお部屋のお掃除が終わってないもん。
後で出直してきな!
IMG_8293-9.jpg


ん?でもハリ助が来ないぞ?どこ行った?おかしいな?
そう思って振り帰ると、そこには平然と寝そべるハリ助の姿が。
IMG_8298-9.jpg


さてはハリ助ったらガムでイジめるグレ姉から逃げてきたんだな。
でもってグレ姉は勝手に入っちゃいけないと思ってバカ正直にワタシを呼んでたんだ。
そうだ!そうに違いない!


世の中には「正直者がバカを見る」って諺があるけど、
うちのグレ姉は正直でもバカを見ませんっ。
この恨めしそうな目を見たら想像つくでしょ♪
IMG_8315-9.jpg


「ねぇ、これ一口あげようか?」
IMG_8307-9.jpg


「ねぇ、これ一口あげるよ♪」
IMG_8301-9.jpg


「ね、一口欲しくなったでしょ?」
IMG_8299-9.jpg


「ほら、一口だけならいいよ♪」
IMG_8339-9.jpg


「ウソだよーーーーんっ!!!!!」  バビューーーーン!!!!
IMG_8300-9.jpg


「わ~、引っかかった~!ハリ助のバ~カバ~カ!!」 ←いつも憎たらしい顔をする人
IMG_8342-9.jpg


これでもかこれでもかとハリ助をイジめるグレ姉。
やっぱり正直者なのにバカは見ません(汗)
IMG_8324-9.jpg


そんなグレ姉が大好きでたまらないハリ助が
実際のところ一番バカな気がするのは気のせいかしら????
IMG_8325-9.jpg

とにかくどっちも楽しそうで何より。


世間には「喧嘩をするほど仲がいい」って諺もありますが、
もちろんグレハリは今まで喧嘩なんかしたことはありません。
IMG_8347-9.jpg


グレ姉に喧嘩を挑むほどハリ助はバカじゃありません。
あれ?やっぱりハリ助もバカじゃないのか???

とにかく毎日至って平和なグレハリです♪
IMG_8353-9.jpg



いつでも仲良しなグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

いや~グレースちゃんのあの「やったぜ~☆」
顔は決定的瞬間ですね。2匹のやりとりも可愛らしいですが、
やっぱり写真は多くを語りますね。グレママさんも新しい
カメラをすっかり使いこなしていらっしゃるようで何よりです。
大会で「おニューなの・・・(*^_^*)」と持ってらした時は
まごついていらしたのを覚えております(笑)

>マイキーママさん

いやいや、カメラまだまだ使い方が分からなくて困ってます(汗)
メーカーの講習に行こうにもなかなか行けず・・・。
宝の持ち腐れですわ。とほほ。

グレースはきっとおばあさんになってもあんななんでしょうね。
若い頃はもっともっと激しかったんですよ~。
毎日やれやれです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1062-7325d0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それでも頭を使ってる «  | BLOG TOP |  » 犬と子供とトマトとプール♪

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード