FC2ブログ
topimage

2020-09

レーシック 病院決めと手術金額 - 2011.07.08 Fri

今の時代レーシックの病院はたくさんありますね。
その中でどこを選べばいいか悩みます。

①病院選び
私の希望する病院は多少遠くてもいいから最新マシーンで実績があるところでした。
たまたま新体操の先生がやった病院が合ってたのでそこに即決。
先生からもらった割引チケットもあったしね。
な~んて言ってるけど
術後冷静に考えてみたらほんとにあそこでよかったと思ってます。

まず駅前!
検診後、術後は視力が悪いので知らない道を歩くのは怖いです。
まして八王子→有楽町だと遠いものの乗り換えも一回で済み、
帰りは東京駅経由にすると長い中央線も始発で座って帰れるので安心です。
術後に長時間立って帰るのは辛いですから。

あれ?だったらもっと近い病院にすればいいじゃん?って?
でも地元だとインチキ臭くてイヤなんですもの。
何かあったら怖いじゃないよ!

それから品川近視クリニックはスタッフはとてもよく教育されてるので
こちらが不快になることはありませんでした。
若干扱いが流れ作業っぽくは感じますが、
これだけ多くの来院患者をさばくのですから仕方ないでしょうね。



②手術のグレード選び
レーシックはその名の通りレーザーを使って行う手術です。
そして手術は二段階に分かれて行われます。
目の表面をペロってめくるために切れ目を入れる作業、
目の奥にレーザーを照射して視力を矯正する作業です。
作業はそれぞれ違う専門機械で行い、
各々精度の違う機械があるのでその組み合わせによって料金が変わるわけです。
機械の精度の違いは品川近視クリニックのHPを見てください。

手術グレード(料金体制)は5段階に分かれてます。
私は当初新体操の先生と同じ上から二番目にする予定でした(26万円)。
しかし私の目はひどいガチャ目(右0.05 左0.7)。
0.7はなんの心配もなく1.5以上は回復するのですが、
0.05は精度の良い機械で確実に矯正しないと1.5は出ないそうです。
最高グレードにしないと術後また左右差が出る可能性があるとか。

※0.05が問題なのではなく左右差が問題です。
 ちなみにいくら0.05でも左右差があまりなければ低いグレードだって問題ありません。

それと目が悪ければ悪いだけレーザーで深く削ることになります。
精度の高い手術なら深く削ってもあと10年後にもう一度老眼などの再手術もすることが可能です。
※精度が高くなくても可能だけど私は怖いのよ
今は老眼でも気軽にレーシックする時代らしいですからね!

ということで心配性の私は結局最高級な手術をすることに相成りました(汗)
題して『最高級アマリスZレーシック』。 
さ、最高級って本当に書いてあるのよ!!お値段なんと32万円なり!



③料金と割引制度
レーシックって病院ごとに料金設定が違いますね。
今まで疑問でした。はい。

でもそれは使用するレーザー機械の性能によるものや、
保障内容、病院の規模や立地条件、いろんなことが変わるから値段も変わるんですね。
今回手術を受けてみて実感しました。
私は自分には甘いし弱虫なので幅広い意味で恐怖を感じる病院はイヤでした。
品川クリニックは決して安くはないですが安心はできます(笑)

でも大丈夫です!この病院にも他と同じく割引制度があります。
一度手術をすると会員になるのでその人から割引チケットをもらえばいいだけです。
さらに会員は誰かを紹介者すると病院から報酬金が入ります。
今回は新体操の先生からその報酬金も現金バックしてもらいます。
さらに医療保険を使うのでまた少しお金が入ります。

例)
最高級アマリスZレーシック 32万
紹介割引チケット  -5万
報酬金返金     -3万
医療保険(およそ) -6万
※診断書      +9千円

計算するとだいたい19万くらいになりますね。
もし一つグレードを下げれば15万くらいです。

これを高いと感じるか安いと感じるかは個人差があるので答えは出ません。
私に言わせれば妥当かなあ?
だって目ですよ?目にレーザーを当てるんですよ!
市内でもレーシックの病院はありますがとても怖くてそこへは行けません(涙)




では次回はいよいよレーシック本番です。
お帰りの際はポチっとよろしく!



それでは厚かましいお願いですがよろしくです☆
ゴン太くんと共演するために清き一票を!!
↓↓ここをクリック↓↓

ゴン太3-1




ゴン太くんとご一緒したいグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

レーシック

グレママさんの説明を読んでいると、レーシックのことが良く理解出来ますね。
患者さんの立場で説明されているので、とても解りやすいです。
以前は50万円位したと思いますが、今では、最高級の手術でも32万円なのですか!
これって、両目の手術代ですよね?
しかも割引代等を差し引くと、なんと19万円!
これだと、メガネとかコンタクトとか、考えさせられちゃいますね。

待ち焦がれたCM

レーシックの話ではありませんが、本日、グレハリさんが車から降りてくるCMを観ました!
「早く観たい!早く観たい」と首を長~くして待っていましたが、ついに観ることが出来ました!
グレハリさんの姿だけに目が張り付き、車は全然視界に入りませんでした(笑)
願わくば、グレハリさんが動くシーンを、もっと長くしてもらいたいです~!

>カリーノパパさん

お返事遅くなりました!
今日は一週間検診に行ってきました。
まだほんのちょっとしか経ってないのにも関わらず
今の私はすっかりメガネ生活のことを忘れてしまっています。
長年お世話になったメガネ様に感謝しなければ(笑)

ホンダのCM観ていただいたんですね~。
私も未だにクルマは目に入りません。
親バカですから♪

レーシック

裸眼の状態でも、クッキリ見えちゃうのですか?
そうだとしたら、すごいですね~!
手術後、何日目位にクッキリ見えちゃうのですか?
私もコンタクトを使っているのですが、老眼が少し入った年齢になって、レーシック手術を受けると、近くの物が見えにくいとかあるのですかね?

>カリーノパパさん

うふふ♪ 術後数時間後にはハッキリ見えますよ!
しかも老眼と近視の手術も同時にできます。
年配の方や高齢の方も多く来院してました。
たぶん私も近い将来老眼の手術はするかと思います。

明日術後の様子も更新しようと思ってます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1055-9c0c6aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グレハリ探検隊 多摩川を行く «  | BLOG TOP |  » レーシック 手術前検診

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード