topimage

2017-10

レーシック 手術前検診 - 2011.07.08 Fri

やってきましたレーシク手術。
とりあえず前編後編にわけますね。
今日は手術前のことから。

以前から友達数名がレーシック経験済みだったこともあって、
いつかはやりたいと思っていたレーシック。
でもいざとなるとまとまったお金が必要だし、
術後のケアもいろいろ面倒くさそうだしと思って躊躇していました。

そんな時にチビ人間の新体操の先生がレーシックを受けたので
それにまんまと触発されたカタチになりました(笑)
しかもコンタクトがもうボロボロで限界の状態だったし。

今回お世話になった病院は有楽町にある品川近視クリニック。
有楽町の目の前なので通うのに便利でした。
八王子から都内へ?ちょっと面倒くさそうな感じですが、
大事な手術ですから信頼できる病院を選ぶのは当然のこと。


①予約の電話
一番最初に電話をする段階で日程の予約が取れます。
検診、手術、術後(翌日、一週間後検診)
手元にスケジュール帳を準備することをオススメします。

②コンタクトをはずす
ハードは2週間前、ソフトは3日前から装着不可!
ハードの私は瓶底メガネで乗り切りましたがどうしても嫌な人は
一旦ハードから使い捨てソフトに切り替えるのも手です。


③術前検診
≪諸検査≫
手術のための検査なのでやたらに検査内容が多いです。
検査室も数箇所移動するのでその度に待たされます。

≪集団説明会≫
途中ビデオを観ながらレーシックについての説明を受けます。
レーザーで行う手術なのでその機種によって料金も変わってきますから。
近視乱視のみではグレードが5段階に分かれ当然料金も15~32万の差があります。
そして説明を全て聞いた後にどのグレードにするかとりあえず聞かれるので
その場で答えなければなりません(最終結論はまだまだ先でOKですが)。
私のときは三人で説明を受けましたが隣のブースは5人でした。
何か他人の前でグレードを言うことにかなり違和感を感じた私。
格差社会の縮図って感じでした。まあ、行けば分かりますよ(汗)

≪医師の診断≫
最後に医師から診断を受けます。
ここで衝撃的な事実が判明!
私は所謂ガチャ目なんですがその左右差はここの病院来院患者のうちで
100人中ベスト3に入るほどなんですって~。
右0.05 左0.7 すごいぜアタシ!

今までよくこでれ頑張ってきたね~って先生が慰めてくれました(笑)
でも先生のリアクションがあまりにも大きくて笑っちゃった。
そして手術した翌朝に訪れる素晴らしい世界を私が保証しますと言ってくれました。
これまたプッと噴出すセリフだけど裸眼で何も見えない私にはありがたいお言葉なのよ♪
ただガチャ目がひどすぎるので手術のグレードをあげることを勧められました。
これはまた後ほど。

なんだかんだ検診は3時間ほど掛かりました。
この3時間のうち検診の正味時間は1時間くらいじゃないかな。
あとは全て待ち時間です。
来院したのは木曜日の10:30なのでこれが週末になればもっと混むでしょう。
一応携帯電話は使えますがあんまり携帯で暇つぶししてる人はいませんでしたよ。
単行本でも持って行ったほうがベストかもしれません。


④検診後
検査の内容上、終わった後は老眼の状態になります。
メガネをかけてもよく見えない状態です。
私は元々光に弱いので外に出たらまぶしくて目がチカチカ痛かったくらい。
車の運転は危ないからやめたほうがいいと思います。



以上検診はこんな感じです。
ほんとに退屈な時間が多かったのでお友達同士で来てる人がうらやましかったです。
それからコーヒーの自販機があってフリーになってます。
最初は気がつかなかったので帰るときに飲みました。
せっかく高いお金払うんだからみなさんガブ飲みしましょう(笑)



次は病院選びと手術の種類。
どうぞポチっとしてからお帰りください♪


それでは厚かましいお願いですがよろしくです☆
ゴン太くんとの共演目指すグレ姉に清き一票を。
↓↓ここをクリック↓↓

ゴン太3-1



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1054-a87fa606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レーシック 病院決めと手術金額 «  | BLOG TOP |  » さよなら瓶底メガネ。いざレーシックへ!!

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード