topimage

2017-08

ダルメシアンと暮らす幸せ♪ - 2011.06.28 Tue

先週グレースの妹ちゃんがチビダルを出産しました。
なんとまあ11頭ものチビダル誕生にワタシも心ウキウキ♪
プリンセスちゃんよく頑張ったね!!


思い起こせばグレ姉がチビダルだったのはもう5年も前のこと。
あっという間に月日は流れてしまいました。
今ではすっかりオバさんになっちゃって。
でもまだまだ道行く人から何ヶ月ですか?って聞かれてしまう
落ち着きのないグレ姉です(笑)



ところで度々このブログでも書いてることなんですが、
なんで小さな子供もいるのに大変なダルメシアンを飼い始めたかということ。

グレ姉を家に迎えた当時はチビ人間は3才と5才でまだまだ手のかかる時期でした。
それでも犬を飼うならどうしてもダルメシアンじゃなきゃダメだったの。
生まれてから結婚するまで団地暮らしだったワタシはずっとダルメシアンと暮らすのが夢だったのよ。


なぜってそれはダルメシアンの全てがワタシにピッタリだったから♪

まずダルメシアンってのは好奇心旺盛で活発!
ハイパーな自分にはやっぱりハイパーな犬が合ってる。
DSCN7551-7.jpg


探検好きなワタシのお供にはある程度の大きさが必要。
あんまり小さいと心細い気がするしね。
DSCN7552-7.jpg


大人になっても大人になりきらない所がいい!
ワタシと一緒にいくつになってもはしゃいでもらいたいから。
DSCN7477-7.jpg


特別に器用じゃなくていいからとりあえず広く浅くなんでもこなせるのがいい。
ちょっと教えてあげればテキトーにこなす所は天才的。
DSCN7520-7.jpg


この外見もすごくいい! 
山の中でも遠目でどこにいるか一発で分かるよ。
DSCN7496-7.jpg


困ったことに世間的には乱暴で奔放なイメージもある犬種だけど、
ちゃんと向きあって育てれば飼い主第一主義の犬にもなります。
DSCN7514-7.jpg


で、何よりも天真爛漫な明るい性格が最高!!
いつも楽しいオーラが出まくりだもの。
DSCN7497-7.jpg


おっと散々褒めまくったけど、
甘えん坊すぎてストーカー性質が濃いのは見逃してくださいね(汗)
IMG_7776-7.jpg


面白くて優しくて頼もしくてスタミナ抜群で美しくて賢い犬!
ワタシのハイパーな性格にもライフスタイルにもぴったりの犬!
一緒に暮らし始めて5年経っても最初に抱いていた想像通りのスペシャルな犬!
ダルメシアンってワタシにとってそんな犬です。




ところで犬は飼い主に似るっていうけど
初対面の人からもグレ姉とワタシはそっくりだと言われます。
どうやら落ち着きがなくていつも浮き足だってる所が似てるらしいの。

だから正真正銘、グレ姉はワタシの分身(笑)
いつも一緒なのが当たり前。
IMG_7769-7.jpg


一方のハリ助は平和主義者でいつも家族の真ん中にいたい甘えん坊。
物静かでおっとりとした性格はダルメシアンじゃなくて猫みたい。
元々猫派のグレパパとチビ人間②にはぴったりの性格かな。

それなのに毎日グレ姉の生贄になってくれてありがとう(涙)
君はグレ家には欠かせない存在だわ。
IMG_7767-7.jpg



ワタシは犬を選ぶのに自分の性格とライフスタイルに合わせて決めました。
長年憧れたダルメシアンという犬だけど正にベストパートナーで病みつきです♪

こないだ生まれたばかりのチビダルちゃん、
グレ姉のカワイイ姪っ子と甥っ子ちゃんですもの。
どうかみんな素敵な家族に巡り合えますように♪
mcm52296@329.jpg

なんと7月に入ったらハリ助の異父兄弟も生まれる予定なんですって!!
きっとかわいい子たちに間違いないですよ☆

チビダルに興味がある方はコチラ ⇒ ファンキー・エンジェル・イワミ



グレハリのおかげで毎日がハッピーの連続!!
ダルメシアンが大好きでたまらないグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ふむふむ

グレママがダルメシアンに決めた理由はそうだったんですね。

私は小学校に入るまで動物嫌いでした。でも近所で老夫婦が飼っていたビーグルがきっかけで犬好きに☆
最初はビーグルが飼いたかったケド,ディズニー好きの私は101のグッズ集めにいつしか夢中に…そしてペットショップで初めて生ダルを見て父と衝撃が走り…しかしその子とは縁がなく後日、先代ダルを飼うことになりました。まぁマーレとは似ても似つかない飼いやすい奴でしたが、ダルの良いところは家族想いで,飼い主の色に染まる所??そしてオンリーワンだし、どの子にも個性があるから面白い!! 一回飼うとまた次もダルになる人が多いのはダルに魅了されたからなんだろうな。きっと私は一生ダルになると思います!!!笑。

すごいたっくさんなベビーが生まれたんですね~v-238
サクラさんと初めてであった日を思い出しました(*^^)

我が家はパパがダルがいいって言いだしたんですよ。
パパは消防なので、昔消防馬車?の先導していたっていう
ダルになにか惹かれるものがあったんでしょうね~。

あとはファンキーさんが近所だったのが運命的な決定打でしたけどね。

ホントに1度ダルメシアンと暮らすと、もう離れられないですよね。
こんなに面白いワンコ、いないと思います。

>マーレ姉さん

≫きっと私は一生ダルになると思います!!!笑。

というか、マーレ姉自体がダルメシアンちっく♪
な~んてダルメババアに言われたくないでしょうが、
マーレ姉自身がダルメシアンっぽいよ!ぜったい!
マーレちゃんとクリソツ☆

あ、これは褒め言葉だから誤解はなしよん(笑)

>Mtomoさん

そうよね、子犬のときはマルコメキッズもいなかったんだから。
あっという間の五年間だったわよね。

Mtomo家にもダルメシアンが似合うよね~!
お互い色々大変な思いもしたけど
美人なママがサクラさんと二人だけで歩いてると
今でもぜんぜん子持ちには見えなくてよ。
ほんとほんと!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1049-0179bc2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハッスルおばさん «  | BLOG TOP |  » ボクはへっぽこダルメシアン

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード