FC2ブログ
topimage

2020-05

東京ディズニーシー - 2011.06.13 Mon

昨日姪っ子ちゃんとディズニーシーに行ってきました。
今年で10周年のシーですがワタシはまだ二回目(笑)
前日の夜にマーレ姉さんに電話までして必須情報をゲットしました。

おかげで入園早々に全員ダッフィーをゲット♪
DSCN7225-9.jpg


今のディズニーリゾートではこのぬいぐるみに洋服を着せて老若男女抱っこして歩いてます。
ちょっと不思議な光景だけどここは夢と魔法の国だからね。
うちのチビどももようやく手にしたダッフィーにご満悦。
DSCN7267-9.jpg


一体一体微妙に顔が違うから買うときも子供達は真剣に吟味してました(笑)
DSCN7233-9.jpg


お小遣いでサイン帳を買ったチビ人間①。
みんな優しいからちゃんとサインくれます。
DSCN7237-9.jpg


大好きなバーニーちゃんと初めて会えて大感激な子供達にくらべて、
DSCN7241-9.jpg


母は意外な後ろ姿を見ることができて感激。
へ~、耳ってこんな風になってるんだ。
あそこに手を突っ込んでみたかったなあ(笑)
DSCN7239-9.jpg





ところで一緒に行った3才の姪っ子ちゃんは絵に描いたような子なのよ。
お茶目でビビリで食いしん坊。

ポップコーンに群がって鳩みたいになったり、
DSCN7272-9_20110613083754.jpg


流れてきた音楽に合わせてご機嫌に踊り始めたり。
うちのチビにもこんなカワイイ時があったんだよね。
DSCN7271-9.jpg


ただちっこい彼女にはとっても苦手なモノがあって、
夢と魔法の国にいながら一日中何かに怯えるハメに。
DSCN7251-9.jpg


そりゃ何かっていうとキャラですわ(汗)
楽しいジーニーも3才児にとってはただの恐怖。
DSCN7276-9_20110613085213.jpg


さらに暇を持て余してゲストを物色してるキャラがいるともう大変。
よりによってアブーが来たよーーーっ!!
このルックスじゃあ泣く子が多いのも仕方ないよ・・・・。
DSCN7285-9.jpg


すぐ側まで来たアブーを見て慌てて隠れる白雪姫。
でも基本食いしん坊なのでチュロスは食べ続けます(爆)
DSCN7282-9.jpg

は~、3才児ってなんて面白いんでしょう。
みんなで爆笑の連続よ。



遅れて途中から見た夜のショーは素晴らしかったですよ。
ドーム型のプロジェクターもテレビで見るよりすごかった~!
DSCN7295-9.jpg


子供が大きくなってくるとシーも十分に楽しめていいもんですね。
今度はなんとしてもミラコスタに泊まりたいなあ。
お酒を飲みながら遊びた~い!!

あ~、楽しかった♪



≪おまけ≫
家に帰ったらうちでもキャラクターのグリーティングやってました(汗)
何でも昼の2時から咥えてたそうな。
DSCN7305-9.jpg

なんかしつこそう。
こんなキャラとは関わらないに限る。
うんうん。




ディズニーの世界はいくつになってもいいもんだ。
うっかりすると童心に返りすぎちゃうグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ディズニー・シー

写真を見ている私まで、なんだかワクワク楽しい気分に浸れます(笑)
子供は勿論、大人にもダッフィーのファンは、多いようですね♪
ダッフィーは、スリスリしたくなるような可愛い顔をしていると思います。
それにしても、一体一体違う顔をしているとは驚きました!
ディズニーらしい拘りですね。

余談ですが、私が勤める会社が、ここのホテルなどを建設しています。
石やレンガを積んだように見える所も、実は、ペイントで描いています。
しかも、映画などの特殊舞台を演出する人達がアメリカから来て、長い時間をかけて、コツコツとペイントしていくのです。
本物の石やレンガを積んだ方が早いし安く出来ると思うのですが、それでは駄目で、ディズニーは、あえて人間による手作りという点に価値を見出しているようです。

>カリーノパパさん

カリ-ノパパさんの会社も夢と魔法に携わってるんですね!
なんて素敵なんでしょう。

ディズニーの素晴らしさは誰も気がつかないような細部にも
魔法が掛けられているところですよね!
今度シーに行ったら壁のペイントを見に行かなくちゃ♪

無事にダッフィー買えてよかったです☆
クルエラには会えなかったですか??
マーレ姉は,今度ちび人間1・2と一緒に行きたーい!!笑
グレママ行きましょう!!笑笑

>マーレ姉さん

ちゃんと最初にダッフィー買いに行ったよ~!!
買うつもりのなかった姪っ子二人もいつの間にか買うハメになってたけど(笑)

でもクルエラに会えなかったのが唯一の悔い!
あの辺りをしばらくウロウロしてたんだけどね。
残念だけど次回の楽しみにしとこっと!

今度ぜったい一緒に行こうね。
ダル軍団出動だ~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1038-4607414a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風邪でお休み «  | BLOG TOP |  » ハリ助お兄さんになる!

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード