topimage

2017-10

日々修行っ!! - 2011.04.14 Thu

今日のお散歩は夕方でした。

いつもの広場で自主トレしていたらカワイイお友達が乱入です。
リードを付けたプードルがグレハリ目掛けて猛ダッシュ!

あれれ?と思っていたら小学生の男の子が慌てて追っかけてきました。
やっとプードルに追いついたと思ったところに2頭のダルメシアン、
男の子はそりゃもうびっくりしてました(笑)

その後もう一人の男の子がやってきてなぜか二人は立ったままDSに熱中。
プードルはグレハリと遊びたいらしく必死にアピールしてきます。
お母さんに散歩に連れてけって言われたけど面倒くさいから時間つぶしでもしてんのかな?
可哀想なプードル。


でもワタシは冷たい大人。
プードルには悪いけど訓練の誘惑係りになってもらいましょ♪
110414_174332.jpg


相手はなかなか手強いぞ♪ ハリ助頑張れ~♪
110414_174359.jpg


しかしそのすぐ後にハイパーパピヨンも出現。
気がついた時にはすぐ側にいてこっちをじっと見てました。
今度はこっちがびっくりしたわよっ!
しかも係留中のグレ姉にパピヨンを近づけてるし~。
よっぽど一緒に遊ばせたかったんでしょうね。
でも訓練の練習してるって分からないのかしら~(笑)

しかしここでも冷たいワタシ。
完全無視で訓練の自主トレ続けました。
パピヨンさんもかなりイイ感じの誘惑だったんだもの。

なんたってハリ助はまだまだ誘惑に弱いの。
おかげで他の犬が誘ってきてもワタシに集中する良い練習になりました♪
プードルさん、パピヨンさん、サンキューです(笑)

練習後のハリ助のドヤ顔♪
110414_173539.jpg


沢山褒められてエッヘン♪
110414_173448.jpg


この顔を見てハリ助の邪念だらけの心に勝った気がして母は嬉しかったわ。

この後ですか?
言う間でもなく達成感に溢れたハリ助と意気揚々と広場から引き上げました。
長居は無用じゃ(笑)

あ、これはなぜかご機嫌なグレ姉ね。
「アタシ他の犬にちょっかい出されたけどイイ子で待ってて偉いでしょ」アピールです(汗)
110414_173738.jpg




そして次の広場ではグレ姉の練習です。
グレ姉とはほとんど遊びだけどね。

「ハリ助よりアタシの方がすごいんだからね」
110414_180520.jpg


「マテだってうんと上手よ~!」
110414_180717_20110414215851.jpg


「それーーーーっ!!!!」
110414_180729.jpg


「ほらね♪」
110414_180752.jpg


ありり。
でも当のハリ助ってば全く見てませんよ~(爆)
110414_180813.jpg


なぜならハリ助は通り過ぎる犬を見ているのです!
でも母はそんなハリ助をしっかりと見ていますよ。
他の犬がわざわざ挨拶しに来たら相手にNOと言うためにね。
待つことも練習のうちですから♪

そうそう、他の犬が通ってもスルーしといてねん。
110414_181152.jpg


ハ~イ、よく出来ました♪
110414_181206.jpg


グレハリとのお散歩はいつだって修行です!
でもそんな生活もワクワクしていいもんだ。
110414_181634.jpg


頭と体の両方を使った後って本人たちも気持ちが良さそうだしね♪
それにしてもこのハウスどうなっちゃってんの???
110414_202728.jpg




でもお散歩で一番頭を使ってるのって絶対グレハリじゃなくて母だと思うよ。
まるで脳トレ。
グレハリといることは脳の老化防止になるかしら(笑)

日々の修行で老化防止を狙うグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

これがしたいッ!!

すごーい!!
さすがグレハリ(*^o^)/\(^-^*)
うちもこうなって欲しいんです(;-;)
まだまだ誘惑に負けちゃうんで…(゜゜)(。。)
また,レッスンで誘惑係やってください(^-^)笑
あっそうそう!!近々渡したいものがあるので是非お暇な時に声かけてください(*^^*)

練習にうってつけの広場があってうらやましー

最近は小雪もお散歩中にマテ錬をさしはさむようになって、
少しは落ち着き、というものがでてきた、かしら(汗)

グレハリにおいつけるように自主トレ頑張りまーす!

にしても、最後の寝姿。
ハリ君、重たくないのかしら?

わぉ!お手製二段ベットですね~v-411
グレ姉、眠れるのかなぁ???v-405

>マーレ姉さん

ハリーもてんでダメ男!
ヤツは他の犬と遊びたいってよりもチェックしないと気がすまないらしいのよ。
だから余計に誘惑犬に弱くって!!

夕方の公園はお散歩犬もいっぱいで誘惑だらけだわよ~(汗)
ハリーはそのうちマーレちゃんに抜かされると思うなあ(笑)

>viniさん

小雪さんは今でも立派よ~!
グレハリなんてもうオジサンとオバサンなのに
未だに練習が必要なのよ!
こら困った(笑)

グレースってつくづく優しいと思うのよね。
あんなに鬱陶しい弟、私ならゴメンだわ。

>elさん

ハリーって寝てるときは結構大きな音でイビキかいてるんですよ。
ブーブーって・・・・・。

それなのにグレースったら爆睡。
お互い神経の太い犬同士でよかったです(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1012-aebc01b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目指せお洒落ダルメシアン♪ «  | BLOG TOP |  » 桜の下で写真を撮るぞーーーっ!!

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード