FC2ブログ
topimage

2020-05

ガヤガヤムッツリなグレハリ - 2011.04.09 Sat

うちのハリ助はこう見えても生真面目なやつです。
言い方を変えれば融通のきかないやつっていうか。


それが長所だと考えればどうってことないけど。
DSCN6750-8.jpg


例えばフセって言っとけばずっとフセして待ってたりします。
DSCN6697-8.jpg


側を知らない犬が通ったり人が声をかけてきても、
一応フセの最中なので首から上しか動きません(笑)
DSCN6700-8.jpg

彼の中ではそれはお仕事なんでしょうねぇ♪
だから真面目にフセし続けます。
ところがココによその犬がちょっかいを出そうとすると・・・・、かなり激怒!
ただでさえオンリードでよその犬に正面から来られるのがイヤなのに、
仕事の邪魔をされるのはどうも許せないらしいのよねん。



そんなハリ助ですが、
面倒くさいことに他の犬には自分から興味を示します。
お散歩中もあっちこっちキョロキョロしまくり。
落ち着きがないったらありゃしませんよ。

自分の行く先に犬が居ようもんなら素早くロックオンです!
夏になったら4才になる予定なんすけどねぇ・・・・。
DSCN6777-8.jpg


それでも「いい子ね~」って言うと振り返るの。
名前呼んだわけじゃないのに振り返るってどうよ。
よっぽど自分のこといい子って思ってるわけ~???
DSCN6778-8.jpg



ハリ助は真面目なくせに生意気でやんちゃでトホホな子です。
まだまだ教えることもいっぱい!
でも手は掛かるけど素直でよい子です♪


それに比べてただのお調子者のお姉ちゃん、やれやれ(笑)
DSCN6770 (2)


グレハリってやっぱり2頭でいるからバランスが取れてるのかしら。
DSCN6751-8.jpg


そう思わないとやっていけない気もします・・・・。
DSCN6769-8.jpg


家族の中では言うことなしのカワイイ末っ子くん。
IMG_0837-8.jpg


素敵な大人のダルメシアンになるにはまだまだ道程は遠そうだぞ(笑)
IMG_0807-8.jpg


あんたらマジで「ガヤガヤムッツリ」   →母の大好きな本!
4251035216.jpg

『ガヤガヤムッツリ』
ガヤガヤは背が高くて、派手で、騒がしい事が大好き。
ムッツリは背が低くて、地味で、静かなのが好き。
正反対の二人ですが、同じ所がたったひとつ・・・・誕生日が一緒!
ムッツリと一緒に過ごしたいガヤガヤと、一人で過ごしたいムッツリ。
そんな二人の誕生日の出来事です。





生真面目なハリ助とズボラなグレ姉、同時に相手をする母は疲れますっ!
でも一緒に暮らすには良いコンビ?

ガヤガヤムッツリなグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

 
ほんとダルメシアンっていつになったら
大人になるんでしょう・・・って
疑問に思っています(笑)

でも大人になったらなったで悲しい気も。



「いい子」って言われると振り向いちゃうハリー。
アンディにそっくりと思って笑ってしまいました♪

アンディはお散歩中、人に「かわいい~」と
言われると必ず振り向きます★

たいがいテディを見て言ってるんですけどw



ダルメシアンって一緒にいて一生飽きないと思います♪

もうすぐ4才ですかぁ…
9か月齢のころから大会に出始めたナルが、
やっと脱走しなくなったころですね。(笑)
あっ、脱走「しなくなった」だけで、
練習の成果が見れるようになったのはそれから、
さらに1年ほど経ってからですが。(汗)

すごいじゃない。ずっと伏せしてまってるなんて。うちダル兄弟ができるのは、オヤツをもらときだけ。しかも食べたらすぐにたちあががるし(~_~)
今日もツーショット決まってるね

ハリ君良い子~♪
あの,撫でるとお手手上がっちゃう写真が欲しいです(笑)
解ります!!我が家もトレーニング始めてから
「そう!」「良い子」には凄い反応が早いですよ!!これもユメ先生マジックi-233??

>はんなちゃん

分かる分かる!大人になったら寂しいって気持ち。
今は早く大人しくなれ~って思ってるけど、
このやんちゃさがなくなったらきっと持て余しちゃうわ。

ええ?テディちゃんもかわいいけどアンディくんもカワイイよ。
お目目がクリクリじゃ~ん♪
ただでさえ目立つダルメシアンですもの、
アンディくんのお顔ならみんな振り向くわよね~!

>yatiさん

実はハリーの小さい頃ってあまり記憶にないんですよね。
大人しい子なもんで楽っちゃ楽だったし。
一緒にいたグレースにあまりにも手が掛かりすぎて、
大人しいハリーは二の次だったっていうか(笑)

ダルの4才っていうとやっと色々なことで活躍できる年齢!
今年1年でどれくらい成長するか親バカな私としてはメッチャ楽しみです。

>しのぶさん

ほら、うちは他所の小さい子が多数出入りする家だから、
コマンドは一応きく犬にしないといけないと思って。

しかもうちのダンナは犬にも子供にも厳しいの。
躾しておかないと本人たちが怒られて可哀想だし。
かといってうちのチビやら犬やらがお利口というわけじゃないけど(笑)
この分だとまだまだ修行は続けないとダメだわね~。

>マーレ姉さん

ははは~、トレーニングって面白いよね。
「そう、いい子」の「そう」の部分だけでも尻尾ブンブンしちゃうし。
しかもドヤ顔(笑)

ハリーなんて公園に行くと通行人へのアピールがすごいのよ。
知らない人から「いい子ね」なんて言われたら
すごい自慢気な顔するも~ん!
もちろんお手手は上がりまくり!!

こんばんは。

いつもお邪魔してます。ちゃんと 躾されてる感じが 凄いです。うちの子(6歳男の子)は 訓練開始が4歳、遅かったのか、やんちゃな性格のせいか 全くうまくいきませんでした。今は主人の言うことだけ 聞く始末です(^_^; キキララ(古!) みたいな グレちゃん姉弟にいつも 癒やされてます(^_^)

お邪魔します~
初コメです♪

なんか私が言うのって変かもしれないんだけど
海外在住の人のブログと
ダルオーナーさんのブログって
敷居が高くてコメントするの二の足踏んじゃうnですよね~アハハ

我が子も2月に4歳の誕生日を迎えたばかりですがハイパーは相変わらずです…
モノを破壊しなくなったことくらいかな~成長したのは。

先日のお話じゃないけど海外では犬ってのは躾をしてるのがフツウみたいに考えてる方多いけど少なくとも我が国(?)ではそんなことなくて
我が家もほぼ野生、ハイパー珍獣のまま年だけ無駄にくっております

でもさ、それぞれのワンコにそれぞれの性格とかがあって
その子らしく育ってくれれば~とか思っちゃってね~

お二方ホント兄弟だけあって似てる!!!
グレースちゃんはうちのと同じ片眉ブチなんですね☆
両者ともホントお利口さんな顔しててうらやましい♪

ガヤガヤムッツリは知らなかったけど、これ読んで、昔ポンキッキで流れた“ヤセタンとコロンタン”を思い出しました。 知ってる人、いないだろうな~(T_T)

>BamBさん

うちのグレースも二人目の先生にしてやっとまともになりました!
正確に言えば現在進行形ですが(汗)
訓練は先生によって方針が違うし、
その子に合わないと成果がなかなか見えてきませんよね。
グレースがそうでしたから。

ハリーは最近になってやっと先生とのレッスンを始めましたよ!
もうすぐ4才なのにね~(汗)
でもまだ遅くはないと信じています!!
がんばりまっす。

>Saiko☆さん

どうもどうもいらっしゃいまし~♪

ダルブログって敷居が高い?ほんと???
確かに海外の方のブログには恐れ多くてコメントできませんが。
しかも私はたいてい読み逃げ専門ですし(笑)

うちのグレハリは破壊こそしませんが、
未だに窃盗罪での逮捕が多いです!!
2頭一緒にゲーム感覚の万引きをしてるっていうか、
中学生の不良じゃないんだからさ~って感じですよ。

ハイパー珍獣って・・・、かなりツボにはまりました。
まさにグレースがそうです。
そうか、こうなったら開き直って、
ハイパー珍獣ってジャンルを確立させればいいんですね???
オババ犬になってもハイパーって素敵ですもの♪

>ユメさん

ヤセタンとコロンタン知らなかったけど検索してみました!
ぎゃはは~!!おかしい~!!おもしろ~い!!

グレハリってキャラとしてはやっぱりイイ感じなんですね。
なんかこういう組み合わせってお笑いにも多いし(笑)
だから見ていて飽きないのか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1009-7968022a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病院で待ちくたびれた «  | BLOG TOP |  » ツイてなさすぎ・・・・。

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード