topimage

2017-10

久々のドッグランにて♪ - 2011.04.06 Wed

昨日は久々にドッグランに行ってきました。
グレハリは田舎に住んでるのでドッグランへは滅多に行きません。
野生児なので山遊びばかりして暮らしています(笑)

訓練仲間との遠足は嬉や楽しや♪
DSCN6707-9.jpg


K先生の愛犬ロイくんは見た目は超カワイイのに遊ぶときはすごい!
DSCN6719-9.jpg


にゃっはは~♪ わっはは~♪
DSCN6701-9.jpg


そして他人のプロレスの周りを走って勝手にハッスルしちゃう小雪ちゃん。
DSCN6702-9.jpg

お澄まししてればイケてるのにどこまでも笑いキャラ(爆)
DSCN6726-9.jpg


そしてロイくんの次のお相手は・・・・、
一瞬ヤバイ雰囲気かと思いきや大の仲良しのロイ&メル!
DSCN6711-9.jpg


メルちゃんは顔も可愛くて性格も優しくて訓練バッチリ、みんなの憧れ♪
DSCN6725-9.jpg


メルちゃんの同居犬のミロくんは絵に描いたような良き家庭犬。
いつも子供たちと一緒でラッシーみたいなんだよーーーっ!!
特に一年生になったツグちゃんが大好きでたまらいの。
フリーの時は片時も側を離れません!
DSCN6724-9.jpg



ああもう本当にみんな素敵な子たち!!
犬バカにはたまらい光景でした♪

えっと、うちのグレハリ? 

あはは、相変わらず呑気な一日でしたよ~。
DSCN6714-9.jpg


ツグちゃんのことを必死で見つめるミロくんとそんなことお構いなしのハリ助。
DSCN6720-9.jpg


それなのにツグちゃん本人にギューってしてもらってる・・・・(汗)
DSCN6708-9.jpg


小雪ちゃんの訓練中なのにちゃっかり割り込んで良い子アピール中。
DSCN6709-9.jpg


だってハリ助はお友達と走り回ることよりも人間にナデナデされてる方が好きなんだも~ん♪
DSCN6715-9.jpg


お鼻が芝だらけだって全然気にならないも~ん♪
DSCN6729-9.jpg


そういえばグレ姉はこんなことしてました。
ほふく前進の練習だって。前にセミナーで習ってたよね(笑)
DSCN6713-9.jpg


まあ、とにかくグレハリのユルユルなこと。
メルちゃんなんていつだってピシっとしてるのにねぇ。
DSCN6732--9.jpg


あんたらさすがダルメシアンだねぇ。 うんうん♪
DSCN6731 (2)-9



最近またもバタバタしはじめたグレママ。
中止になると思ってた新体操の発表会をまたやることになって、
役員の任期も一ヶ月延びて精神的に焦りまくりなわけ(汗)
やだなあ、もう!

ほんのひと時だけどドッグランで楽しく過ごせて良かったワ~ン。
犬は自分の癒しだとつくづく思うグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

先日は、楽しい時間をありがとうございましたm(__)mグレースの私を見て!見て!なんとも言えない可愛らしさ!ハリーのペタッと寄り添ってくる姿!とても癒されました!
又…是非遊んでください!チビ人間??ちゃん、ウチのワガママ坊主とひねくれお嬢と遊んでくれて、ありがとう♪

わ~、楽しそうですね~♪
天気も最高だし。
まるでワンちゃんの運動会のようですね。
暖かくなってきましたから、我が家も行ってみたくなりました。

おお!! ホフク前進!! これは、すご技ですね♪
うちなんて、おやつと引き換えじゃないと絶対に芸してくれないし(涙)
いろんな犬種と共存できるなんてなんとうらやましいぃ~。
グレハリちゃんのツメのアカ、送ってください’(笑)

ボランティアのお話、前記事しっかり見させていただきました!!
ン涙とまりません。。。。(T_T)。。。
信頼のある方に、身近で携わる(協力)事ができれば、本当にこちらもありがたいですよねっ
愛犬家として、少しでも確実に協力できるならば、力になりたいと思います。
せめて、1頭でも多くのコがこの団体さんに巡り合えて救われることを祈るばかりです。
鏡のような方です。本当に尊敬します(:_;)

そのドックランの近くに住む
ダルメシアン11ヶ月♀を飼っているRです^^
いつも拝見させていただいてます

今日動物病院にいったらもうウェルネスでは
ノミ・マダニが確認されたそうです.
グレースちゃんとハリーくんも気をつけてくださいね^^

一応報告でした

>メルミロおかぁちゃん

こないだはお付き合いいただいて感謝です♪
メルミロさん、ハリーのためにすんませんっ!!
軟弱者のくせに生意気だったでしょ?
また近々メルミロ家方面に遠征しますので、
どうか再度お付き合い願います!!!!

そうそう、長女の今の隣の席の子がね、
メルミロ家の長男くんそっくりなの。
見た目も中身も!
うちの子は毎日楽しいと言って登校しておりますわ♪

>カリーノパパさん

春休みにも関わらず誰もいないドッグラン。
もう最高です!

あそこはお散歩もゆっくりできるし、休憩もできるし、本当に良いところですね。
広い芝生でお昼寝がしたくなります!

>桃ママさん

あははっ!ほふく前進はオヤツ使ってますよ~!
グレハリがオヤツなしにできるわけありませ~ん(笑)

しかもハリーなんてノーリードはどの子が相手でもOKなんですが、
オンリードだとガウるんです!
そのガウり阻止の練習に訓練仲間に来てもらったわけで・・・・(汗)
色々悩みはつきません(涙)


ボランティアの件も今回も一緒に行ったメルミロ家が先導してくれたんです。
拠点まで行くから一緒に届けてくれるって、本当に頭が下がります。

私もまだまだ未熟者。
みんなに教えられることばっかりで(笑)

>Rさん

はじめましてこんにちは!!
あそこの側にお住まいなんですね。
は~、うらやましい!

11ヶ月のダルメシアンなんてやんちゃでカワイイ盛りですね。
いいなあ。
うちはやんちゃを通り越してただの生意気になってます(汗)

あんなにキレイな場所でもノミダニがいるんですね。
そりゃ大変!メモメモ。
情報ありがとうございます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1007-872e638a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツイてなさすぎ・・・・。 «  | BLOG TOP |  » 被災した犬たちのために

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード