topimage

2017-08

被災した犬たちのために - 2011.04.02 Sat

一週間前のこと。
ユメ先生の訓練仲間でとても頼りになるメルミロ家が
被災した犬たちのための支援物資をレスキュー団体の拠点まで届けてくれました。

何か自分でもできることはないか?
お金を寄付したところで現地の犬に届くのはいつになるか分からないし。
ちょうとこんな風に思っていたところに声を掛けてくださったので、
ワタシも心ばかりの物資をメルミロ家に託しました。


子育ても犬育てのこともいつも参考にさせてもらうメルミロ家。
いざという時はやはり行動がはやい!
そんなメルミロ家がその時の写真を送ってくれていました。

行きの車の中はみんなの物資でいっぱい。
201103260824000.jpg


少しでも役立ってくれたらいいのですが。
201103260824001.jpg


現地は既に物資の山。
これだけの物を整理するのも大変だろうな。
201103261046000.jpg



このレスキュー団体が被災地で取材を受けた様子がやっと放映されたようです。



レスキュー団体のブログはコチラ → UKC JAPAN
拠点となってる湘南のショップはコチラ → 湘南神風の愉快な仲間達 


こちらの団体は早い段階で現地に駆けつけレスキューに臨んでいたそうです。
今は湘南の拠点に保護犬のための仮設小屋を建築しています。
もう出来上がった頃でしょうか。
頭が下がります。

ワタシは自分では何ができるかがわからないので、
コチラの団体に物資を少しでも送ることができてよかったです。
まだまだ色々必要になるかと思いますが、
これからもできる範囲内でお手伝いしていこうと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ドッグ・レスキュー

グレママさん、救援物資の寄付、御苦労様でした。
今日も3週間も海上に漂っていた犬が保護されたことをニュースで伝えていましたが、1頭でも多くの犬が救われることを願わずにはいられません。

UKC JAPANの活動にも、本当に頭が下がります。
理事長の細さんが、元暴力団の組長だったなんて信じられないですね。
しかも、細さんの人生を変えたのが犬だというのですから、犬の力は大きいですね。

涙が止まりません・・・
犬は人を癒し、家族の一員なのに、こういう事態になると対応は二の次になってる。
(仕方のないことかもしれないですが・・・)
でもでも、こういう方達がいてくださって本当に嬉しいです。私も微力ながら、お手伝いさせて頂きます!

こんにちは

被災して大変な動物たちを見ると、とても辛くなります。

屋根の上で漂流していた
わんちゃんが助かったニュースには感動しましたo(^o^)o


話は変わりますが…
コメントありがとうございます!
まさか渡辺家とお知り合いだったとは~
わたしの父の兄妹の家なんです!わたしから見たら叔母の家ですね!

やっぱりすごいワンちゃん達はみんな知り合いなんだな~
って思いました( ´艸`)

>カリーノパパさん

物資を届けてくれたメルミロ家には本当に感謝です!
レスキュー団体さんはほんとに大変そうだったとのことです。
物資の仕分け、保護犬の世話、そして仮小屋の建設、
大変に決まってますよね。

こんなカタチでしか支援できませんが少しでも役に立てれば(涙)

>elさん

犬も家族とは言え止む終えない事情もあるかもしれません。
でももしも自分の家族や犬があの状況になったらと思うと
本当に胸が苦しくなります。

私たちのできることは微力かもしれませんが、
できる限りのことはしたいですよね。

>レクター*ゆうさん

うわあーーっ!
あのブリーダーさんがご親戚だったとは。
正直言ってうらやましい!!
私いつもブログもチェックしてるんですよ。
コリー好きな私には夢のような所ですから♪

屋根の上のワンちゃんが家族の元に帰れてよかったですよね。
久々に良いニュースでしたね!!
なんか嬉しくなっちゃいました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1006-4fb23f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々のドッグランにて♪ «  | BLOG TOP |  » 「Marching J」 に行ってきたけど

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード