topimage

2015-06

単純なダルメシアン - 2015.06.29 Mon

ハリ助は単純な男の子です。
喜怒哀楽が分かりやすい(^^;;

散歩で出会った猫にからまれた後。
猫が大好物だから笑いが止まらない(ー ー;)



柔軟中のチビ人間②にぺったり。
誰かに常に寄り添いたい甘えん坊。



何をされても抵抗しない草食男子(笑)



は~、ダルメシアン男子は可愛いのぅ♡



やっぱり男の子って可愛いなぁ(^ ^)
毎日いじって遊ぶのが楽しくて仕方ないわ。

単純明解なハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

水飲み渋滞 - 2015.06.28 Sun

何事も1人がやると周りも真似したがるのは
人間も動物も一緒(^^;;

特にグレ家では誰かがお水を飲みに行くと
なぜか近くにいる子も後へ続く。



後から来た子は順番待ち。



待ってる間に毛繕いする子もいたりして変な空間化してるし(笑)



さらに後から来たくせに年功序列を振りかざす子も(^^;;



一番最初に来たのに一番最後になる不運もあり(ー ー;)



なんだかんだ言ってお水は1人でゆっくり飲むのがいいよね(^ ^)



グレ家の水飲み場、
最初は犬用と猫用に分かれていましたが
いつの間にか一緒になっちゃいました。
だってニャー様チームも犬用ばっかり飲むんだもの。


真似っこばかりが揃うグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

乗っとり猫 - 2015.06.26 Fri

気持ち良さげなロビン。

今日も沢山食べて沢山遊んだもんね(^ ^)



あれ?奥に見えるのは何だろか(笑)



実は随分前からグレハリのベッドを狙ってたんだよね。



やったねロビン(笑)



体は大きくても中身はバブバブ。
やりたい放題のちびっこロビンにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

ノルウェージャンの大きさ - 2015.06.12 Fri

最近よく聞かれます。
ロビンはどのくらいデカいのかと(笑)

ロビンは只今11ヶ月。
まだ未去勢の男の子です。
今の体重は5.3kg。
既に2才のアンディは小柄なので
同じく未去勢だけどまだ4.5kg。

ノルウェージャンは大型猫種です。
しかも成長が遅いので伸びしろが豊富(^ ^)
同じ月齢のよその子を触ったことはないけど、
ロビンの骨格はがっしりしているので
今後の成長がめちゃくちゃ楽しみなのです。

ちなみにベンガルのルイちゃんは1才3ヶ月で4.6kg。
実はルイは先天性のパテラと心臓病持ちなので
これ以上は体重は増やしたくありません。
この話は追い追いね(^^;;


そしてこれが ツチノコ ロビンの姿です↓



熊かツチノコにしか思えません。



しかもこの手。キーホルダーみたいだし(笑)



顔はすごく可愛いんだけどねぇ♪



お笑いキャラなのに見た目が素敵すぎるぜ(笑)



ロビンちゃ~ん、もっともっと大きくなあれ!



目指すは素敵男子ならぬ素敵ツチノコ!
まだまだ赤ちゃんのくせにデッカいロビンにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

甘えん坊なベンガルキャット - 2015.06.12 Fri

ベンガルのルイはハリ助と一二を争う甘えん坊です。

人が寛いでいるとさりげなくスリスリ♪



どっこいしょ♪



うとうと。



すぴーすぱー。



そして次第に深い眠りに堕ちていく~(^ ^)


うふふ、おやすみなさい♡
甘えん坊のルイちゃん。
いつもそっとスリスリしながら眠っちゃう。
まだまだひよっこね。

可愛い可愛い甘えん坊ルイにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

ただいま急性咽頭炎! - 2015.06.11 Thu

こないだの日曜日から咽頭炎です。
今は声が全く出ません(T_T)
どうしても誰かに伝えたいことは筆談。
あー、面倒くちゃい!


しかし5日も無言の生活をしているけど、
ワタシ本人以外はいつもと変わらない日常です。
グレハリですら困ってないみたい…((((;゚Д゚)))))))

どこか見えない所にいるグレハリを呼ぶときは柏手2回。
すぐそばにいる時は舌をタンタンって2回。
そうすると尻尾振って来てくれる。
あとはアイコンタクトとジェスチャーだけで全部通じちゃう。
さすがグレハリも年の功だねぇ(笑)


ところで喋れなくて一番困るのはね、
お散歩中に人から話しかけられた時なんです。
いつもみんなが声掛けてくれると
必ずトークで笑いをとるようにしてるんだけど
こんなんじゃ気持ち悪い愛想笑いしかできない!
はぁ、つまんな~い(T_T)




ワタシが喋れないとむしろ静かでいい?
周りから絶対そう思われてるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード