topimage

2015-05

犬と猫の集合体 - 2015.05.31 Sun

グレ姉をシャンプーした後はブラッシングが欠かせません。
外でやると抜け毛が風で飛ぶので廊下でやります。

たかがブラッシングなのに全員集合(^^;;



グレ姉一人しか必要じゃないのにな。
野次馬ばかりで困ったもんだ(笑)



グレ家の犬と猫はベタベタはしないけどとても仲が良いです。



お互いを自然に受け入れてる感じ(^ ^)



だからグレ家のみんなは何かあればこうして集まるのが日常♪


ああ、可愛い♡


いつも仲良しなグレ家のみんなにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

ダニを酢でとる - 2015.05.31 Sun

グレハリはいつも山で遊んでいます。
本人たちは楽しくてしょうがないと思うんだけど、
その反面リスクもあるんだよね~(^^;;

あ、これこれ(ー ー;)



ダニだね~。ダニはダメだに~。
笑えないジョークです((((;゚Д゚)))))))



グレハリはフィラリアとダニと両方に効く薬を服用しています。
ダニはついてもポロっと落ちるそうですが、
ニャー様が3匹もいるグレ家ではそれでも困ります。
それが生きてて今度はニャー様についたら大変!!

ってことで一度見つけたダニは逃しません!
いつもはハーブのオイルで弱らせますが、
このダニはしぶとかったのでお酢作戦に変更です。
お酢をたっぷり染み込ませたティッシュで数分パックしました。

たまたま黒酢しかなかったから茶色いです(^^;;
パックした後ピンセットでゆっくり摘んだら
ちゃんと歯ごと抜けました(^ ^)



こういう時は焦って力任せに引き抜くと
歯が食い込んだまま残る場合もあります。
ダニを見つけても焦らずまずは作戦を考えなくちゃね!

無事ダニは退治できたので、
噛まれた部分と黒酢で茶色くなった毛をセイバーZでジャバジャバ洗いました。
これで悪い菌もお酢臭さにもサヨナラさ(^ ^)



セイバーZは次亜塩素酸ナトリウムです。
食品添加物を使用しているので安心です。
これはペット用になってるけど中身は病院で使われている物と同じなの。
だからグレ家ではチビ人間のアトピー消毒にも使っていますよ。
これを使うようになったら独特のアトピー臭もなくなりました。
年頃の乙女にもとても重宝しているんです。
余談ですが水虫にも効果ありましたよ。
もちろんワタシは水虫ではありませんけど(笑)

買うならここでね(^ ^)
グレ姉の甥っ子シエルのお家で買えます。
『ノアール・エ・ブラン』
↓↓↓
http://noiretblanc0503.shop-pro.jp


話がだいぶ反れました(^ ^)
ダニのお酢作戦は確かに効き目はあるようですが、
所詮民間療法みたいなもんです。
なかなか取れない場合はやはり病院へ行くのが1番ですね。



ダニにも負けない山犬グレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

猫と暮らすとイライラしなくなる? - 2015.05.27 Wed

ふと思いました。
猫と暮らすと日頃のイライラが減ったり
家族に対して怒ることも減ったりしません?
ワタシはアンディが一人っ子の時より
ルイとロビンが加わった今の方が脱力系な人間になりました。

犬とはルールに基づいた生活ができます。
やって良いこと悪いことを教えることによって
家庭内でもさほど困ったことはないはずです。

それにくらべて猫はねぇ。
あまりにもくだらない事件ばかりを起こすので
日々お腹を抱えて笑うばかりです。
猫って頭が良いから人間を上手に操りますよね(^ ^)

そんな猫を3匹も抱えてると世の中を見る目も変わりますよ。
小さいことでイライラするのは無駄に思えるし、
例えイライラしても猫といるとすぐに忘れちゃうのです。
は~、猫ってステキ(笑)


最近のニャー様たち↓

立て掛けてあった新体操のフープが倒れただけで
いつの間にか猫転送装置に早変わりした例(ー ー;)



もはやゴキブリホイホイならぬ猫ホイホイ。



プリンターの電源が何度も落ちるから故障かと思ったら
点滅ボタンを押してひたすらオフにしていたらしい。
猫はどこに潜んでるか分からない例。



毛玉ですらおもちゃにするリサイクル活動の天才。
おかげで掃除がはかどらない例。



ジャンケンに参加しないくせに自分が食べたいモノを見つけると
ひたすら自己主張して周りを困らせる例。



犬と違って定位置で寝ないのでその辺に転がって通行人の邪魔になる例。



毎日笑かしてくれてありがとう。
おかげで母はもうすぐ悟りを開けそうだよ(笑)




最近ルイとロビンのキャラが一段と確立してきました。
ルイは甘々男子でいつもスリスリストーカー。
ロビンはロビンは…、かなりのおバカ男子です(^^;;
いや、これは良いことなのです。
男子は犬も猫もおバカでなくてはなりません♪
ロビンの笑いは世界を救うとさえ思えます。
ああ、愛すべきワタシのニャー様たち♡


猫のおかげですっかりフニャフニャ人間のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

ハイパーダルメシアン! - 2015.05.25 Mon

今日は夕方から都内に出掛けます。
チビ人間②の新体操の用事です。
こんな日は午前中にグレハリを手っ取り早く走らせなければいけません!

いつもの場所に(^ ^)



ほんと山犬のようだわ(^^;;



今日はグレハリの様子を動画にしました。
念のために一言。
ハリ助はグレ姉が心から好きですからっ!

ではどうぞ(笑)



ハイパーダルメシアンにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

ドロボー猫はだれ? - 2015.05.24 Sun

突然ですがワタシ干し椎茸が好きなんです。
だから椎茸が安かった時は家で干して在庫を増やします。
でもね、ここ半年は干し椎茸の量産に失敗しています。
椎茸が家の至る所に落ちてる怪現象も起こっています(-_-)
どうしてかしらん???

沢山あった椎茸はすでに少なくなっていますが
しばらく様子を観察してみました。



ありゃ?ロ、ロビンでねぇの?



可愛いお手手でチョイチョイ(^^;;



これは椎茸にかなりの執着がありそうだぞ。



こうしてすくい上げた椎茸はポーンと床へ投げ飛ばされます。



みんなは慣れっこらしく目の前に椎茸が飛んできても知らんぷり(^^;;



せめて誰か食べてあげて~!



なんて可哀想な椎茸さんたち(T_T)



ロビン~っ(^◇^;)



そして散々椎茸で遊んだあと他人のボロ家で寛ぐ盗っ人。



これが本当のドロボー猫だ~(笑)



そういえばさ、
ここ半年椎茸作りが上手くいってないのはさ、
ロビンが半年前にグレ家にやってきたからじゃないの!?
あー、やっぱりロビンは面白いやo(^_^)o


グレ家の笑いのネタのロビンくんにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

相方はダルメシアン♪ - 2015.05.21 Thu

今日はグレ姉との散歩の話(^ ^)

グレ姉は元々自分の生活パートナーにしようと思って迎えた犬です。
ワタシは一人で出掛けるのが好きなんですがいつも一人は寂しい。
そこで海でも山でも都会でも常に一緒にいられる相方として
念願のダルメシアンを迎えたのです♪

そんなグレ姉とのお散歩はハリ助のパターンとは真逆。
ただただお出掛けです(笑)


アウトレット内のショップで猫ご飯の物色にお付き合い。



次はホームセンターで猫砂の買い足し。



二ヶ所付き合ってもらったので今度はグレ姉にお付き合い。



土と草の香りに顔がほころぶ山犬(^ ^)



お互い楽しいお出掛けになるように行き先は譲り合うのが鉄則(^∇^)



次はワタシの番なので2年振りのマクドナルドに行きました。
チビ人間のアトピーケアを始めてからはマックはNGなんだけど、
久々に食べてみたかったので昼マックに挑戦!
がしかし案の定ポテトは食べ切れなかったー(T_T)



出番じゃない時は寝るに限るね♪



ゆったりした時間をこうして過ごせる幸せ。
たまらんなぁ♡



グレ姉はワタシのパートナー。
だから “家族のペット” とは違うのよ。
つまりワタシの分身なのです!
家族の誰よりも一緒にいるもんね~(≧∇≦)



人生のパートナーは人間より犬がいい?
分かりきったことを日々自問自答するグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

頑固なダルメシアンにならないために - 2015.05.19 Tue

散歩はいつも仲良く一緒に行くグレハリ。
ですが子犬時代から定期的に別々の散歩もしています。

実はちゃんと別個に行かないとね、
特にハリ助はダメダメダルメシアンになっちゃうんですよ~!
がはは~(^^;;

他の犬には超ビビりのくせに意地の悪い所もある彼は、
周りに左右されずスマートな犬生を歩むべく日々のトレーニングは欠かせません。
何を隠そう生まれ持ったネガティヴ気質を
見事に開花させたのは飼い主であるこのワタクシ。
ですから彼の一生に責任を負わなくてはなりません!


そんなわけで今日も個別のお散歩(^ ^)



ダルメシアンは一頭でも二頭でもあちらこちらからお声が掛かります。
公園では入れ食い状態なのでハリ助いつもご機嫌です(笑)



ちょっとポーズを撮るだけでみんなに写真も撮ってもらえるから
本人アイドルになった気分でかなりご満悦*\(^o^)/*



はいはい、キミは良い子だよ(^^;;



ハリ助もうすぐ8歳になります。
グレ姉とは真逆の陰気臭い性質でかなり手こずりました。
でもワタシにとっては可愛い我が子♡



ハリ助はおじいちゃんになったら頑固になるタイプだと思う。
ただでさえ柔軟性に欠けてる子だしね~。
あと数年後はどうなることやら(笑)


今から素敵なお爺ちゃんになる練習中のハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村





だらけるダルメシアン - 2015.05.15 Fri

昨日は川で遊んできました。
山の奥の秘境だよ♪
犬も飼主ものびのび充実した1日。

しかし楽しかった次の日は打って変わってだらけるグレハリ。
たぶんね、疲れてるわけじゃないんです。
ワタシがお疲れでテンション低いから合わせてるだけ(笑)

よって朝からだらだら(^^;;



自分さえ良ければ他人はどうでもいいハリ助のプリケツ♪



いつもは弟をイジメて遊んでるグレ姉は普段は寛大なのです(^ ^)



だらけるダルメシアンは嫌いじゃありません。
家の中が静かでいいわぁ♡



だるだるダルメシアンにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

ダルメシアンを待ち伏せするノルウェージャン - 2015.05.13 Wed

グレハリがお散歩に行ってる間、
おそらくグレ家のニャー様たちは寝ています(^ ^)

でも玄関のドアを開けるといつもアンディが
ワカーーーッ♪


可愛いでしょ!可愛いでしょ?でも騙されてはいけません。
以前は確かにワタシの帰りを待ちわびてお迎えに来ていたはずですが、
今はポケットに入ったグレハリのジャーキー狙いです(ー ー;)

何も知らずに後から慌ててやってくるルイ(^ ^)
純粋にワタシにスリスリしにくる可愛い子♪



そして必ず最後に猛ダッシュで駆けつけるドラ猫…。
もといジャイアン。いや、ロビン!
アンディの催促を察知して激しいアピールです(^_^;)



こうなると当然グレハリも黙っちゃいませんよ。



ご主人様の靴を蹴散らし自己主張に励みます(笑)



順番にポケットの残りのジャーキーをあげるのは大変!
だって順番守らない子が一人だけいるから(笑)



そして全部食べ終わっ ても毎回このメンバーが残ります。



なんだかなあ。
天下のベンガルキャット様が一番物分りが良いって…(笑)


毎日グレハリの帰りが待ち遠しいニャー様たちにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

山で遊ぶダルメシアン - 2015.05.12 Tue

今日は雨が降るっていうので慌てて裏山に駆け込みました。

お空はどんよりだけどグレハリには関係ないっ!



楽し~い♡



これぞ弾ける笑顔?



やっぱり時短散歩に裏山は欠かせないなあ。



おかげで雨に降られず無事散歩終了(^ ^)


ただひとつ!
今年はもう蚊がいっぱいいたよ。
嫌な季節が来るんだなあ。
やれやれ(T_T)


走って遊んで笑顔いっぱいのグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード