topimage

2014-11

雨の海は残念すぎる - 2014.11.26 Wed

今日はグレ姉とカタログ撮影に行ってきました。

またも海!
そしてまたも雨!
残念すぎるでしょうが~!!

雨が降って寒くってドヨヨ~~ン(T_T)



江ノ島バックにドヨヨ~~ン(T_T)



ところがグレ姉、
撮影が終わったら寒いどころかいつものハイパー復活!



掘って掘って掘りまくる犬(^^;;



な、なにが彼女をかき立てるんだろーか(-_-)



雨が降ってなかったらもっと遊ばせてあげたんだけどねぇ。



せっかく海まで行ったのに残念だったね(笑)



海に行くならお日様の下で思う存分遊びたいグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ルイくんも~! - 2014.11.20 Thu

今日は花の金曜日。
一昔前は花金と略してみんなで飲んで盛り上がったっけ(笑)

今のグレ家は花金で盛り上がるどころかぐーすかぴー(^^;;
まあいいや。
忍者キャットのロビンが寝てると世の中平和だし(^ ^)



でも階下のルイは寝てる場合じゃないよ。
ボクもボクも~と甘えた声でスリスリゴロゴロ。



ルイくんもどうぞ♪



やっぱりルイはロビンより大きいねぇ。



びろ~んと伸びるともっと大きいよ(^ ^)



エアコンの風が不思議なボクちん。



なんで風が吹いてるにゃ?



ふふふ、ルイはほんとに可愛いね♡



体は大きいけどまだまだお子ちゃまなルイくんにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



掃除中につき - 2014.11.19 Wed

猫マンションのお掃除につき住民のルイくんは隣のアパートへ。

臭くてごめんね(-_-)



ルイくんさすがベンガル。
ワイルドキャットは臭かろうが気にせずどこでも爆睡できます(笑)



そしてアパートのもう一部屋には元々の住人がおりまして、



結果いつもこうなります(^ ^)



《おまけ》
掃除機を添い寝の相手に選ぶ天然ロビンちゃん(^^;;




いつもしわ寄せ請負人のグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

イチョウ並木 - 2014.11.18 Tue

グレハリの住む街はイチョウ並木がとてもキレイです。

今が見どころ(^ ^)



信号待ちも楽しいね。



青空が清々しくて気持ち良いお散歩でした。



お家に帰ると息つく間もなくご飯の催促(^^;;



そういえば昨日行った昭和記念公園もキレイでしたよ~!
グレハリと一緒じゃなかったのが残念!



イチョウの次は雪が楽しみなグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



早朝の撮影 - 2014.11.17 Mon

早朝の撮影につきグレハリ暗いうちから待機でした。

暗い(笑)



でもみんなは頑張ってます。



ハリ助は寒さとの闘い(^^;;



早起きぐ苦手なワタシは何年か振りに日の出を見ました。



撮影は日の出のタイミングで行われたのであっという間に終了。



あとはグレハリの自由時間(^-^)/
ほんとに何をしに来たんだか分からない二日間でした。


ああ楽しかった。
CMに出るのはちょこっとだと思います。
でも良い経験をさせていただいて感謝感謝!


楽しすぎてお仕事のことそっちのけで遊んだグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村






お泊り撮影は楽しいな - 2014.11.17 Mon

グレハリの撮影でお泊りは初めてでした。
かなり浮かれた飼い主(笑)

今回は時間がかなり余ったので1日目はドライブまでしちゃった。



こんなところでイルカのショーが!?



お昼ご飯はもちろん海鮮。



これは灯台のレンズ!この中に小さな電球が一つ入ってるだけ!



海で少し遊んでいい気分転換になりました(^ ^)



これ、今回のお宿。
夏は学生さんたちが合宿で使うそうで体育館も完備。
きれいでとても居心地のいいお宿でした。



ただ一つ気になったのは敷地内にあった像。
まあ、いいや(^^;;



グレハリもお部屋でお泊り。足拭き待ち♪



日中たくさん遊んだので室内ではグースカピーてした。



なんだかバチが当たるくらい楽しんだ飼い主。
久々に旅行したみたいで嬉しかったわ~♪


お泊りって楽しいね。
グレハリよりもテンションアゲアゲなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



海辺なう! - 2014.11.12 Wed

今日は早朝からCM撮影で海辺に来ています。

お泊りだから荷物も多め!



それにしても天気残念すぎです(>_<)



しか~し今日は午前中にリハーサルをやるだけ。
午後は犬吠埼までドライブに行きました♪



旅は道連れ♪ ややママとトト坊っちゃまも一緒♪



親バカはどこへ行っても記念撮影は欠かさない(笑)



でもこうやって写真撮ろうと思うとね、



すかさず割り込まれたりする(笑)



グレハリもすぐ人のママを横取りするもんね。
みんな同じだ~(^^;;



グレハリ今日はとっても楽しい1日を過ごしました。
明日は撮影本番!浮かれ過ぎないでしっかりやってね~♪



すっかり旅行気分なグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

オリーブとロビン - 2014.11.10 Mon

お友達がオリーブの苗をくれました。
少し前に可愛がってたユーカリが根切り虫にやられたばかり。
だから新しい子をお迎えできて感激です♡

大きさを記録するため猫と記念撮影。
しまった!チビ同士で並んでも仕方ない!
一緒にどんどん大きくなるもんね(^^;;



そうこうするうちイタズラが始まったチビ猫。



コラ!



なんでも食べたらいか~ん!



油断ならないヤツめ。
チビオリーブちゃんは早々に撤収(笑)



さ~て、一ヶ月後はどっちが大きくなってるかな♪



背比べ対決、きっとがんばるロビンにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ルイくん撮影待機ちう♪ - 2014.11.09 Sun

CM撮影に行った時のルイくんのご機嫌ぶりが
飼い主的にはあまりにも可愛いかったので勝手にアンコールです。

あ、でもルイくんは常にご機嫌猫さん。
単に飼い主が親バカなだけです(^^;;

車中で甘々アピールちう♪



真顔でフミフミちう♪



お名前呼ばれてお返事ちう♪



電車の音と振動にビビりちう♪



眠くなったので自分でハウスに入りちう♪



本格的に激しくフミフミちう♪



オヤスミ~(( _ _ ))..zzzZZ



ルイくんは赤ちゃんの頃から何ひとつ変わりません。
バブバブのままなのです♡


いつでもニコニコ可愛いルイくんにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村




ルイくんまさかのCM撮影 - 2014.11.07 Fri

驚くことにルイくんCM撮影に行ってきました。
生後8ヶ月にしてこんなラッキーが巡って来るとはね~。

ただね、ベンガルキャットの8ヶ月ですよ。
うちの子はお座りで待つことすら出来ましぇん(>_<)
それでも頑張ってトライしてきました!


行きの車中は相変わらずのご機嫌猫(^ ^)



現場はハウススタジオでした。
目の前を山手線が走っているため頻繁に電車が。
そのせいもあって普段は物怖じしないルイだけど、
到着後しばらくは震えてました~(^^;;

でも慣れてくるとあちらこちらへ探検開始。



廊下もじゃんじゃん行っちゃうよ~♪



慣れてきたら今度はイタズラ開始。



いつものようにやりたい放題(笑)



待ち時間中は沢山遊んで沢山甘々。
それなりにオンオフばっちりでお利口さ~ん♪



肝心の撮影? そうそう撮影ね~(笑)
※ この写真は関係ないっす



ルイくんとっても頑張ったと思います!
お座りでマテも出来るようになりました。
1日でかなり学習して賢くなっちゃった。
オンエアがとても楽しみです。


CMデビュー!頑張ったルイくんにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


お墓のお引越し - 2014.11.05 Wed

先日実家の母方のご先祖様が遥々グレ家のご近所にお引越ししてきました。
鹿児島から高尾。
たまたまご近所の墓地というのが驚き。
これもご縁なんでしょうか。

お墓を新しく作るにあたって
工事中は何度も足を運んで途中経過を写真に収めてきました。
そしてその度に一緒に行ってくれたのがグレハリ。
やっぱりさ、ご先祖様が入る前のお墓に一人で行くのはイヤだったんですもの~(^^;;








今度からはただの写真撮影じゃなくてお参りです。



お墓をきれいにしてる間待ってるグレハリ。



時間が掛かるので当然寝て待つ(笑)



墓地は家から徒歩10分。
お散歩に行く前に立ち寄るのに丁度いい場所。
これもご先祖様のおかげかね~(^ ^)



霊園の中は犬の散歩は禁止です。
でも聞いてみたらお参りに連れて来るのはいいんだって。
良かった良かった(^-^)/


これからは墓守犬になるグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

誰かにへばりつく季節 - 2014.11.04 Tue

寒がりなハリ助にとって辛い季節がやってきました。
エアコンの温風が一番よく当たるのはソファの上。
グレ家では犬はソファは禁止ですが、
それでもハリ助は僅かな期待を胸に日々ソファで寝る日を夢見ています(笑)


『うひっ、ちょうどいいところにチビ人間②がいたさぞ♪』



『ああ、何すんだよぅ!ロビンめ!』



『ロビンがおいらの尻尾を齧ったよぅ。あいつをダメって叱ってよぅ。』



『あ~ん、なんでチビ人間②までそんなことすんだよぅ。』



『ぼくをいじめないでよぅ』



と、弱虫をアピールしつつも密かによじ登る調子のいいハリ助。



絶妙なタイミング((((;゚Д゚)))))))



そして最後はなんだかんだ言いつつソファの上で抱っこされてルンルン。



恐ろしすぎるこの高度なテクニック!!
それにしてもどうしてチビ人間②も毎年引っかかるんだろうか。
面白い(笑)


寒がりっ子がいるにも関わらずグレ家の暖房器具はエアコンのみ。
いいのいいのハリ助にはグレ姉が湯たんぽになってくれるから(^ ^)

春まで頑張るハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村




『 Gaba マンツーマン英会話 』 広告 - 2014.11.01 Sat

マンツーマン英会話でお馴染みの 『 Gaba 』 の広告が公開になりました。


HPにもハリ助出ています♪
コチラ ⇒ 『Gabaマンツーマン英会話』

GABA2014111-1.jpg


グリーンのネクタイがとってもお洒落♪
GABA201411-2.jpg


公開日が11/1と聞いていたんですがそれ以前に既に電車内では貼ってあったようで
一足さきにグレ姉の甥っ子シエルのママさんが教えてくれました!!
ありがとうございます(*^^*)




これからしばらくは電車に乗るのが楽しくなりそう。

ネクタイ一本でお洒落ダルメシアンに変身しちゃったハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード