topimage

2014-08

愛情表現(^^;; - 2014.08.27 Wed

暇な雨の日。

この子と遊びたいの~!



はい、どうぞ。



イチャイチャ。



そのうちどんどんハリ助ペースになって、



最後はなぜか毛繕い。



何して遊んでもいいからさ、
ルイっちをヨダレだらけにするのはやめて(^^;;




相変わらず愛情表現がヘンタイちっくなハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

酒饅頭売りの少年 - 2014.08.26 Tue

グレ家にはしばし押し売りが来ます。
ほ~ら、今宵もドアの外で声がするよ。

「ワカワカ、ワカワカワカワカ~?」
訳 : 酒饅頭、酒饅頭はいりませんか~?



酒饅頭なんていらないよ~。
そんなことを言ってもダメダメ。
だって少年は可愛い顔した押し売りだから(^^;;


「ワカワカ、ワカワカワカワカ!」
訳 : 酒饅頭、買ってくれるまで帰りません!



酒饅頭、ああ、酒饅頭。



今宵も酒饅頭を買わされるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

チーズ好き - 2014.08.25 Mon

ビールのおつまみに100円チーズを食べていたら…。

寝てたはずのアンディ兄さんがやってきた。



そこへちびっ子ベンガルもやってきた。



こら~!なんてことを!
アンディ兄さん、お行儀悪い弟を叱ってよ~!



ところがアンディ、叱るどころか毛繕い(^^;;



まったくどいつもこいつも(笑)



チーズに魅せらたニャー様方にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

自由課題やれやれ - 2014.08.25 Mon

チビ人間②はまだ夏休みの自由課題をやってません。
やれやれです(^^;;

製作意欲はあるようで
余り布で携帯を入れるバックを作るそうな。

とりあえず飾りの材料を買いに家を出ました。



やっぱりここでしょ!



涼しいのでお散歩がてらグレハリもお付き合い。



いつも歩かないルートだとご機嫌指数が上がるハリ助(笑)




帰って たらチビ人間②に付きっきりだなあ。
今日中に終わるかなあ(T_T)


大人になっても自由課題と闘うグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

『 free stitch  フリーステッチ』 2014カタログ掲載 - 2014.08.22 Fri

先日グレ家に荷物が届きました。

これこれ、大事な物の上でボリボリするんじゃないっ(^_^;)
img_20140859.jpg


中身はグレハリのお洋服です♪
img_20140862.jpg


あうあう~、せっかく丁寧な梱包なのに~(;>_<;)
img_20140860.jpg


どうやらちびっ子ベンガルはお洋服じゃなくて空箱の催促らしい(笑)
img_20140861.jpg


届いたのは人気ブランド、 『 free stitch 』 さんのお洋服です。
実はショップの最新カタログとWEBショップでグレハリもモデルとして参加させていただいてます。
その時着用したお洋服に一目惚れしちゃったのです。えへへ(*^^*)

『 free stitch 』 さんの写真はナチュラルで素敵!!
自然光の中で撮る柔らかな感じとブランドコンセプトがぴったりなのです。
いつかグレハリにも 『 free stitch 』 のお洋服を!と心に決めていただけに
こうして参加させていただいてとにかく嬉しいグレママです♪




ではではグレハリに届いたお洋服の紹介です(^-^)
『 free stitch 』 のお洋服は小型犬の物が多いですが中には大型犬サイズもあるんですよ。
洋服も犬具もシンプルでスタイリッシュ♪ だから柄が派手なダルメシアンにもよく似合います!!

届いたお洋服一着目はオーガニックのニットマント。一目惚れです♡
白は汚れが。。。なんてことは言いません!グレースに似合うなら汚れてもいいんです(´∀`)
それがお洒落です!!  よね・・・???
フリーステッチカタログ2014-5-2


二着目はフリースマントです。
これね、ものすごく暖かかったんです。
パパっと着せられるし柔らかくてコンパクトに収納もできるので寒がりなハリ助のために車に常備します。
フリーステッチカタログ2014-4-2

小型犬だったらお洒落で上品なお洋服がまだまだ沢山あるんですよ~!
グレハリがもうちょっと小さかったらなあ。惜しい(笑)

WEBショップにはグレハリの写真を沢山載せていただきました。
ワタシの中の 『 free stitch 』 のイメージでそれっぽい表情を作ってみたんですよ♪
是非見てみてくださいね~♪


この冬はちょっぴりお上品路線を狙うグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ニャー様と夜遊び - 2014.08.22 Fri

さっきうとうとしてたのにニャー様に起こされました。
あ、シルバーニャー様のアンディのことね。

あの方最近ずいぶん大人になったと思うんだけど、
やっぱり中身はお子ちゃまだ~。



見た目はステキなのにねぇ(^^;;



ははは、人も猫も見た目で判断しちゃいけないな。



遊んでるうちにちびっ子ベンガルも起きてきた。



だったら2人で遊んでね。
母さん眠たいよ(T_T)


ではオヤスミ(-_-)zzz


夜遊び大好きなニャー様にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






ニャー様の写真 - 2014.08.20 Wed

ニャー様たちの残りの岩手の写真を貼り付けました♪

アンディ兄ちゃんは二度目、ちびっ子ベンガルのルイっちは初めての岩手帰省でしたが
どっちも楽しく過ごしていたのが何よりです♪
1img_20140839.jpg


到着早々荷物と同化して寛ぐアンディ兄さん。
1IMG_5068.jpg


人の邪魔になろうが気に入った所に寝るのは八王子でも岩手でも同じ(^^ゞ
1img_20140828.jpg


ちびっ子ベンガルの毛繕いは日課なので欠かせません。
1img_20140851.jpg


窓辺でまったり。THE 猫って感じだね(笑)
1img_20140823.jpg


ビニールのゴミの虜になってしまったルイっち。
1img_20140822.jpg


得意気なのはわかるけど顔怖いよ!
1img_20140819.jpg


おトイレ上手ね♪
1img_20140843.jpg


一体何がしたい???
1IMG_5246.jpg


車の中では荷物扱い(^_^;)
1img_20140864.jpg


というわけで今年の岩手の日記はこれでおしまい。
みんな元気に帰って来てよかったよかった♪

優しいおじいちゃんおばあちゃんのおかげで4頭もゆっくり寛ぐことができました。
心からどうもありがとう!!
来年もよろしくね(*^_^*)


おじいちゃんとおばあちゃんが大スキなグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

うらやましがるグレハリとニャー様 - 2014.08.17 Sun

岩手でのグレハリは廊下のハウスで寝起きします。
一緒に帰省するようになって7年、
ここに来ればもう当たり前のようにこうしています。

寝たいときはハウスでまったり。
IMG_5089.jpg


ほんとはみんなのところへ行きたいんだけど、
IMG_5094.jpg


そこはぐっと我慢のグレハリなのです♪
IMG_5095.jpg


一方のニャー様たちは他人の気持ちなんか知ったことかと言わんばかりの暴れっぷり(^^ゞ
IMG_5098.jpg


でもね、グレハリがお外へ一歩出ると立場は逆転!
IMG_5233.jpg


「いいないいな、お外いいな♪」
IMG_5237.jpg


「ボクもグレ姉のとこ行きた~い!!」
IMG_5243.jpg


こうしてグレハリが遊んでるのをじーーーっと見ているニャー様です(笑)
img_20140812.jpg


そのおかげでスイカとグレハリを撮ろうと思ったら記念撮影みたいになっちゃいました(*^^*)
img_20140815.jpg


ニャー様たちもいつかの日か広いお庭を征服できるといいね(´∀`)
img_20140838.jpg


お互いをうらやましがっちゃうグレハリとニャー様にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

おじいちゃん大好き - 2014.08.16 Sat

岩手の家には徘徊する犬がもう一頭います。

こっちは見回りをするとかじゃなくて単純にひとりでフラフラしながら遊んでるだけ。
IMG_5134.jpg


ワタシと追っかけっこをするために日々徘徊(^^ゞ
img_20140811-00009.jpg


しかも気に入ったモノがあると所構わずスリスリ。
ああ、パセリたちがなぎ倒されてる~(;>_<;)
IMG_5206.jpg


しかし徘徊犬2頭には共通項があります。

それはいつもおじいちゃんの周りをウロウロしてること。
IMG_5163-00009.jpg


なぜって、ほら、それは・・・(笑)
IMG_5166-000009.jpg


だからおじいちゃんの側をウロチョロしてるのよ。
IMG_5203.jpg


おじいちゃんはグレハリのこと可愛がってくれるからねえ。
IMG_5251.jpg


グレハリにもそれがよく分かるんだねえ(^-^)
IMG_5252.jpg


岩手の畑には宝物もいっぱいあるけど優しさもいっぱいあるよ。
おじいちゃん大好きっこのグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

徘徊する犬 - 2014.08.15 Fri

岩手の家には実は野良犬が住み着いています。
いつも敷地内をフラフラ彷徨っているの。

フラ~♪
IMG_5189-0008.jpg


フラフラ~♪
IMG_5202-00008.jpg


フラフラフラ~♪
IMG_5192-00008.jpg


なんだかうちの犬と似てるぞ
IMG_5168-000083.jpg


おお?ハリ助やないか~い!!!!
IMG_5170-00008.jpg


常に彼は畑の中をフラフラ徘徊しております。
IMG_5187-0008.jpg


広い敷地をあっちへフラフラこっちへフラフラ。
IMG_5199-0008_2014081523244310d.jpg


ハリ助なりに楽しいらしい。
IMG_5200-00008.jpg


呼べば来るけどどこから現れるかはお楽しみ(笑)
IMG_5141-0008.jpg


フラフラの理由はお宝を探すのと見回りのため。本人真剣そのもの!!
img_20140814-0008.jpg


お宝っていうのはね、これなんだよね(^^ゞ
IMG_5178-00008.jpg


おじいちゃんが食べていいよって言ったんだって(^-^)
IMG_5179-00008.jpg


お庭が広いので見回りは大変なんだと本人は言っております。
それでお腹も空くから途中で腹ごしらえも必要なんだってさ(笑)


徘徊も立派な仕事と言い張るハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ただいま東北道南下中! - 2014.08.13 Wed

八王子へ向けて東北道をかっ飛ばし中です♪

ニャー様たちはお膝。



SAに寄る時はお膝チェンジ。



どっちもお利口さん(^_^)



ニャー様たちはこの状態で何か食べてもちょーだいって言いません。
ハリ助より賢いな(笑)



そして寝た。



長距離移動でもこれだけ手が掛からないと楽ちんだわ。
ちびっ子ベンガルが大人しくしてるのは
アンディ兄ちゃんがいるおかげだなあ。

涼しい車で快適移動中のニャー様にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にゃんこテラス - 2014.08.13 Wed

おじいちゃんが玄関の風除室を洗ってくれました。

セイバーZも振りまいてきれいさっぱり!



にゃんこテラスの完成!



動物園みたいだ♪



ちびっ子ベンガルは特に気に入ったようで何より。



おじいちゃんありがとう!



風とお日様が大好きな猫様にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

自由気ままぐーたら天国 - 2014.08.11 Mon

アンディ兄ちゃんは二回目の帰省にして
岩手の家を我が家と認識しているようです。

まずはアンディ兄も探検から。



去年に引き続きお気に入りの場所で一休み。



で、こんな感じ。



ぐーたら猫の出来上がり(^_^)



と言いつつ母ちゃんも明るいうちからビール、梅酒、
ラストはウィスキーだかなんだかのぐーたら振り。


ほほほ、アルコール天国だわ*\(^o^)/*


みんなでぐーたらしちゃってるグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

畑大好き! - 2014.08.11 Mon

帰省中のグレハリは廊下暮らし。

廊下ではのんびり気ままに過ごしてます。



よく見るとグレ姉が通りすがりのニャーにパンチされてるし(^^;;



とにもかくにも平和だ♪



そしてグレハリのお気に入りはおじいちゃんの畑!



何をしても許される無礼講の場所(笑)



だからグレハリは畑もおじいちゃんも大好き!



雨もすっかりやんで畑の状態がよくなってきました。
この分だと明日からは休耕の牧草地でも遊べそうです!

畑で遊ぶのが何よりも楽しみなグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


ニャーニャー探検隊 - 2014.08.11 Mon

岩手の家に着いて早々シャンプーをする羽目になったルイっち。
そりゃもう大変でした(笑)

きれいになった後はルンルンご機嫌♪



まずは家中の確認作業に大忙し。



満足した後はご飯をガツガツ。



お腹いっぱいになったら後は寝るのみ。



ちびっ子ベンガル岩手旅行をすでに満喫していまーす♪



長距離移動もなんのその!
元気いっぱいなニャーニャー探検隊にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

事件発生! - 2014.08.11 Mon

ただいま岩手に向けて北上中です。
が、先程車中にて大事件が発生しました。

アンディ兄ちゃんがハウスでウンピを漏らしました…。
しかもゆるい(T_T)

漏らした本人はその後トイレでオシッコも済ませ
再びご機嫌なニャー様にもどりました。



ところが同室だったちびっ子ルイは事件の被害者となり
もはや手の施しようがない程ウンピまみれです(^^;;



なんで自分だけ閉じ込められてるか知る由もないルイっち。
どんなに泣き叫んでも出せないのよ。
ごめん、許せ~(T_T)


まだ仙台。
岩手までノンストップで行くしかないニャー!


ああ、くさーーーい( ̄◇ ̄;)


がんばるグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

甘ったれ大魔王 - 2014.08.10 Sun

ちびっ子ベンガルのルイっち、
毎日甘えん坊攻撃がすごいです。

アンディ兄ちゃんにはいつもべったり。



兄ちゃんは闘いごっこではいつも手加減してくれます。
しかしそんなことを知らないルイっちは全力投球あるのみ(笑)



相手が変わっても常に全力投球!
ハリ助も足やら尻尾やらを適当にカジらせて放置(爆笑)



そして闘いの後は必ず休息タイム(笑)
人間にまとわりついてゴロゴロしながら眠りにつきます。



すぴーすぱー(-_-)zzz 至福のとき♪



今夜から岩手に行くんだけど、
きっとルイっちのことだから長旅もへっちゃら。
車中でもアンディ兄ちゃんとイチャついてることでしょう。
出来のいい兄ちゃんを持って良かったね。



そろそろワタシも旅支度を始めよっと!
トイレにハウスにご飯にオヤツ…。
あれ?全部犬猫の荷物じゃん(^^;;


甘ったれルイっち。
岩手ではおじいちゃんとおばあちゃんに思う存分甘えてね。
甘甘大魔王のルイっちにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







夏は沢遊びにかぎる! - 2014.08.09 Sat

暑くてお散歩もままならない毎日ですが田舎育ちのグレハリは近くの沢で涼しく過ごしています。

こないだ急に腰が痛くてキャンキャン泣いていた彼。
一日安静にしていたらすっかり元気になりました♪
IMG_4763.jpg


かと言って油断は禁物!気休めだけど泳いでリハビリ(笑)
IMG_4774.jpg


泳げても泳ぐのは好きじゃないハリ助ですがオヤツとなればスイスイスイ(^-^)
IMG_4776.jpg


遊んでるうちにカエルさんを発見しました。
IMG_4837.jpg


一度は手の中にキャッチできたけどうっかり逃しちゃった~!
IMG_4841.jpg


なんだか分からないけど母の悲しみに同情するグレハリ(笑)
IMG_4826.jpg


とてもじゃないけどカエルを取り逃して悲しいだなんて言えませんでした(^_^;)
IMG_4796.jpg


グレハリにとってはカエルよりもオヤツが大事だしね~♪
IMG_4810.jpg


明日の夜は岩手に向けて旅立ちます。
当分この沢ともお別れです。
どうか岩手が少しでも涼しくなっていますように!


沢はみんなのオアシスだね。
今年も沢なしでは夏を越せないグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

1000円バーガー - 2014.08.07 Thu

さっき某バーガーショップの1000円バーガーを食べました。

TVで評判が良いと言ってたから奮発したんだけど、
まず驚いたのがカウンターで3回も本当に注文するか確認されたこと(笑)



さらに驚いたのはハンバーグが想像以上に小さかったこと。



そのせいでズレて上手に食べられない(^_^;)



なんだかカメロンパンが羨ましかった母です。




次回は川越シェフのハンバーガーにしようと心に決めたグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ちびっ子ベンガルお仕事でした - 2014.08.01 Fri

ちびっ子ベンガルのルイくん、昨日はお仕事でした。
1人で連れてくと騒いでうるさいので
頼りになるアンディ兄も一緒です(^_^;)

兄ちゃんと一緒だとルンルンにこにこ♪



そして辿り着いた今回のスタジオはここ。
と、とってもメルヘ~ン(≧∇≦)



どっちかって言うとアンディ兄の方が似合いそう(笑)



しかしそこはスタイリッシュなベンガル様。
ちびっ子のくせになかなか素敵♪



iPhoneでもイケるね(笑)



お昼のお弁当♪



おいしかったです!



付き添いさんもモリモリ食べます(^_^;)



お昼寝なしで一日頑張ったので
ちびっ子ベンガルは帰る頃にはぐっすり♪


ルイっちもアンディ兄ちゃんもお疲れ様でした!
楽しい一日だったね。


ちびっ子モデルのルイっちにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード