topimage

2014-07

ハリ助の心の病 - 2014.07.31 Thu

夕方のこと。
ハリ助が突然ギャンギャン泣き喚き始めました。
突然の非常事態にびっくり。

パニクる本人をなだめながら様子をみました。
尻尾は下がりガクガクブルブル。
心臓もMAXでバクバクです。

観察してるうちに後ろ足の左膝が原因ぽいことが判明。
歩くことも座ることも出来ずにひたすらパニック。
でも膝が外れてる感じはしないし、
しっかり4本足で立つこともできる。
う~ん、ハリ助に何が起こってるんだろ?

それからしばらく様子を見ていましたがふとあることを思いつきました。
そうだ、オヤツをあげてみよう!
いつものテンションでいつもの様に!

そしたらね、食べたんですよ。
いつもの様にガツガツと(^^;;
ふ~ん、やっぱりそういうことか!
普段は痛みに強いハリ助ですが瞬間的にどうかなって
ものすごい衝撃が体を走ったんでしょうね。
ビビりでノミの心臓の持ち主ゆえに
足よりも心の方をひどく傷めてしまったのかもしれません。




今でもハリ助は様子が変なままです。
何かに怯えるようにひっそりとしています。
たださっき様子を確かめるため外に連れ出した時は
普段通りイケイケるんるんのハリ助でした。
オシッコは高々と足を上げウンチでもカッコ良く力み…(笑)
ところが玄関に入るや否やまたもガクブル。
やっぱり心の病の気がします。違うかなあ?

しばらくはお散歩は省略気味に。
様子を見つつ普段通りに過ごしてもらうことにします。
病院へはいつでも行ける様にスタンバイ!
とりあえず至って普通に決して構いすぎない様に(^_^)

ハリ助って本当に心臓が小さいの。
この世で一番苦手なのは肛門腺絞りだし(笑)




どうかどうか3日後くらいには
いつもの図々しいハリ助に戻ってますように!
神様にお願いしたいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






アンディくんカタログ撮影 - 2014.07.25 Fri

先日のこと。
アンディくんがカタログ撮影のお仕事に行ってきました。

ふふふん♪ ご機嫌♪



そしてまたもちびっ子ベンガルも一緒(笑)



アンディ兄さん以上にルンルンしてる弟くんです(^^;;



アンディくんの撮影はあっという間に終わりました。



他のワンコがわらわらしてるにも関わらず超余裕。
騒がしいグレハリと暮らしてるだけあるねぇ(笑)



さて、来週はルイくんがお仕事です。
ルイくんは退屈だと騒ぐので
アンディ兄さんにも付き合ってもらいま~す♪

モデル業もすっかり慣れっこなアンディ兄さんにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ルイくんのお友達 - 2014.07.25 Fri

こないだちびっ子ベンガルが知らない子と遊んでいました。

どこかで見たことあるような。



それはもしや子供部屋に住んでるワンコでは!?



2階から引きずって来たのね?そうなのね!?



そのうちグレハリのお布団を占拠するまでに。
あらあら仲良しね~(^^;;



新しいお友達ができてルンルンのちびっ子ベンガルにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

アンディくんのシャンプー - 2014.07.25 Fri

生まれた時から猫と暮らしているにも関わらず
チビ人間①には猫アレルギーがあります。
過剰な接触をしなければ大丈夫なので問題はないのですが、
そんな理由からアンディ兄さんは3ヶ月に一度サロン通いをしているのです♪
ふ~、母ちゃんよりもオサレ(^^;;

田舎から渋谷のサロンに通う猫さんと、
おまけでついて来たちびっ子ベンガル。



サロンの和気あいあいなこの雰囲気が好き♡



ちびっ子ベンガルはスリング練習。



待ってる間ちょいと用事を済ませにお出掛け。
ちびっ子ベンガルは出発間も無く睡魔に襲われました(笑)



やって来たのは原宿竹下通りのど真ん中。
スポーツ用品では有名なSASAKIですよ。
都内に来ると新体操用品を買うためにいつも寄ります♪



だけど猫さんは入れないの。ルイっち残念!



チビ人間たちがどこかへ買い物に行ってる間、
ちびっ子ベンガル今度はペットパラダイスに潜入です!
勢い余ってルイっちサイズのハーネスを新調(^_^;)



そしてなぜかチビ人間はホラーなお姉様方と記念撮影。
映画の宣伝だそうです♪



帰りの車中はまったり感でいっぱい。ふふふ、いい感じ♪



うちの子たちはみんな自由気ままでいいや(^_^)



この調子ならお盆の岩手帰省も問題なさそうね、良かった!



アンディ兄さんシャンプーするとフワフワに戻ります!
いかに日頃汚いかがよく分かるけど、
毎日ちびっ子ベンガルの相手をしてるんだものね。

久々にステキ男子に戻ったアンディ兄さんにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

なんちゃってアジ犬 - 2014.07.14 Mon

今日は早朝からアジリティフィールドで撮影でした。

何年か振りにお邪魔したLADF、ここは本当に素敵な所。



アジリティはほとんど経験なしのグレハリですが、
今日はがんばってハードルを沢山飛びましたよ。
なんちゃってアジ犬。えへへ(笑)

撮影は真夏の暑さのおかげで休み休み♪



あまりの暑さに途中から室内に避難です!



ハウス大好き犬はあまりの快適さに仕事忘れてぐーすかピー!



暑かったけど今日も楽しい撮影だったね♪



あーあ、うっかり綺麗な芝生を撮り忘れた(笑)



今日のグレハリさん、
ちゃんとアジ犬に見えたかな!?
暑い中頑張ったグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


もったいない病 - 2014.07.11 Fri

グレハリは沢山首輪やリードを持ってますが、
なぜか普段使うのはいつも同じもの。

なぜ?

それは汚れたらもったいないってついつい思うから(^^;;
でも使わない方がよっぽどもったいないよね(笑)


そこでさっそく!
以前いただいたHUNTERの首輪たち♪



シンプル is ベスト!ってやつね(^_^)
これぞ普段使いに相応しい犬具。



なんで今まで使わなかったんだろうね。
本当にもったいない(ー ー;)


これからは出し惜しみしないで
じゃんじゃん使っていきましょう♪



〈おまけ〉
階段の隅で見つけたキレイ球♪


な~んてね。
グレハリとアンディの毛が風でくるくる回わりながら
コラボしたただのゴミ球なのです(笑)


これからはもったいを卒業しようと心に誓う
貧乏性のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

キャラ全開 - 2014.07.09 Wed

今日は暑かった~!
家の中は30℃近くありました。
そんな中でも暑さに負けずキャラ全開の面々(^^;;


毎日階段の途中で悠々と寝そべるアンディ兄。



あの、いつも思うんですが邪魔です…。



人が暑い中掃除してるのに平気で寝るやつ。



こらこら、寝てないでたまには手伝いなさい!



ご飯が一日2回の子と3回の子。
食べ終わって得意気な顔してるのが3回の方ね(^^;;



一日中食いしん坊モード全開のグレ姉。
常になんかちょーだいアピール。



ご飯前だけはお行儀がいい熟年チーム(笑)




ほんとみんなのんびりしてるよなあ。
キャラ全開でまるで毎日が日曜日(^_^)


とことん平和なグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

アンディ スペシャル!! - 2014.07.07 Mon

今日は広島のあの方のためにアンディスペシャル!!
HAPPY BIRTHDAY (((o(*゚▽゚*)o)))

お家に来た日の写真だよ!!
IMG_0029-009_201407072156079b6.jpg


2階の子ども部屋デビュー記念日。
IMG_0374-009_20140707215610bd1.jpg


キャットウォークに登れた記念日。
IMG_1266.jpg


グレ家にすっかり慣れた生意気記念日。
IMG_0756-009_20140707215611a4f.jpg


とにかく可愛い記念日♪
IMG_6055-0008 (2)

アンディくんはグレパパの夢を叶えてくれたニャンコさん。
モフモフ・ハチワレ・ピンクのお鼻にミトンソックス!!
ずっとこんな子と暮らしたかったんですって。
家族全員メロメロですの♪
まだまだアンディスペシャルは続きますよ~(^-^)

IMG_6943-0008_201407072201333ab.jpg

IMG_6959-0008_20140707220134b49.jpg

IMG_8626.jpg

IMG_2090-00009_201407072206389c2.jpg

IMG_7539.jpg

IMG_7796.jpg

IMG_7174-0008_20140707220642153.jpg

IMG_9421_20140707221051294.jpg

IMG_7679-0007_201407072210534d3.jpg

IMG_4588-000009_20140707220644ad6.jpg

IMG_4584-00009_2014070722105304e.jpg


アンディくんは広島の実家までおめでとうを言いに行きたいそうですが
大きくなりすぎてどうやら箱に入りきらないようです。
ちょっと不満そうなお顔はそのせいね(^∇^)
IMG_3922.jpg

♡HAPPY BIRTHDAY♡ 
1376132_552155974863584_1622883661_n.jpg


アンディくんのおかげで毎日ハッピー!
愛想が良くてお話上手、おまけに弟の面倒見もいいアンディくんにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

夏でも毛布 - 2014.07.05 Sat

アンディ兄のお昼寝はいつも2階のベッドなのに
ちびっ子ベンガルのルイはほとんどリビングのソファです。
だってだって毛布が大スキなんですもん♪

散々大爆走したあとやってくるのがここ。
IMG_3603.jpg


眠いけど寝たくない。
IMG_3606.jpg


でもやっぱり眠たい(^^ゞ
IMG_3620.jpg


このあとしばらくジタバタが続きますが最後はあっけなく (-_-)゜zzz…
IMG_3629.jpg


もう7月だけどいつまで毛布がいるんかな(笑)
IMG_3638.jpg


でもこんな姿見たら一年中毛布はこのままがいいかなって思っちゃうよ♪



毛布大スキなちびっ子ベンガルにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

グレ家のハクビシン - 2014.07.03 Thu

毎朝チビ人間たちが登校すると誰もいないはずの2階でものすごい音がし始めます。
まるでハクビシンが大暴走してる感じ!!
そこでそっと覗きに行ってみた♪

それにしてもチビ人間のベッドはいつもぐちゃぐちゃ(^^ゞ
一応畳んだつもり?お布団干す途中で時間がなくなった感じ?
うちの子らしいね(笑)


そしてそんな布団の脇に静かに寝てるタヌキ猫さんを発見しました。
ぐちゃぐちゃな布団と見事なまでの一体化( ̄▽ ̄;)
ノルウェージャンIMG_3792


おや?いつの間にかハクビシンらしき動物がやってきたよ。
ノルウェージャンIMG_3794


あっという間に獲物をゲットしてそそくさと立ち去るハクビシン。
IMG_3820.jpg


そ、それってもしかしてチビ人間②の大事なデイジーちゃん??
やっぱりデイジーちゃんだけいなくなってる!!
IMG_3801.jpg


デイジーちゃんを連れ回して
IMG_3805.jpg


あんなことや、
IMG_3804.jpg


こんなこと(>_<)
IMG_3815.jpg


散々弄んだ挙句に
IMG_3808.jpg


いらなくなってお兄ちゃんにポイッ!
IMG_3813.jpg


案の定毎日の大騒音の犯人はちびっ子ベンガルだったか~!!
そりゃ子ども部屋は魅惑のワンダーランドだもん、遊びたくなるよね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ベンガルキャットIMG_3498


ちびっ子ベンガルの大暴走は明日も明後日もまだまだ続きます。
次のターゲットはどの子になるのかなあ(笑)


泥棒猫とハクビシンの2足のわらじを履きこなすちびっ子ベンガルにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ちびっ子ベンガル動画 - 2014.07.02 Wed

今とても眠いです。
手抜きのLine動画をそっと残しておきます (-_-)゜zzz…

ご機嫌ルイっち



子猫ロケット



アンディとルイのイチャイチャ



ねむねむルイっち



では皆様おやすみなさい。

年とって眠気には勝てなくなったグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード