topimage

2014-05

ルイくん六日目 - 2014.05.31 Sat

ルイくんグレ家に慣れてきたらかなりのKYボーイになってきました。

ルイくんがお昼寝したのを見届けて自分も一休みのアンディ少年。
IMG_2361-00009.jpg


とその時寝ていたはずのルイくんが!?
IMG_2364-000008.jpg


ペシっと頭を叩いて逃げてしまいました(^^;
これってドリフのコントでよくある 「うしろ、うしろ~!!!」 ってやつだよね~(笑)
IMG_2370-00008.jpg


そして今度はハリ助のおトイレタイムに乱入。
「あれ!? 兄ちゃん、なんか出てるよ~!!」
IMG_2312-000008.jpg


「ええ!!??なんじゃこりゃ~???」
IMG_2313-00008.jpg


「やばいよ兄ちゃーーーーん((((;゚Д゚)))) 」
IMG_2311-00008.jpg

ルイくんのKY行動はまだまだつづく・・・(笑)


KY行動も愛嬌のうちのルイくんにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ルイくん五日目 - 2014.05.31 Sat

最近のグレハリはかなり自由気ままに生きています。
本当だったら子猫に手こずるはずなのに、
一人貧乏くじを引いた子がいるおかげでその他大勢は楽チン生活を送ってるわけです♪

グレハリの背中には羽が見えるよ♪
IMG_2305-00009 - コピー


その後ろではハズレくじを引いた子がせっせと毛繕いをしています。
IMG_2292-00009 - コピー


ところがこれがまた一筋縄ではいかないわけで
せっかくキレイキレイしてあげてるのにプロレスをしかけてくるおチビさん。
IMG_2299-000009 - コピー


いつまで経っても大人しくしてくれないと分かると
元々子猫の扱いに慣れてないアンディ少年は片手でポイッ!!
IMG_2300-00009 - コピー

いいね、猫って(爆笑)


こうしてなんでも遊びにしてしまうルイくん。
まだまだ小さいのですぐにネムネムになってしまいます♪
IMG_2330-00009 - コピー


するとそこへまたもやってくるのは貧乏くじの子。
IMG_2332-000009.jpg


あらまあ。さすがのルイくんだって一人でお昼寝くらいできるのに優しいねぇ。
IMG_2375-00009 - コピー


当の本人は全く分かってないと思うけど、
あなたのお兄ちゃんやお姉ちゃんは当たりくじだと思うわよ(*^_^*)
IMG_2337-00009 - コピー


貧乏くじだって見方を変えれば当たりくじ!!
ひとりで苦労を背負ってる優しいアンディ少年にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ルイくん四日目 - 2014.05.29 Thu

ルイくん四日目。
遊びがどんどんハイパーになりつつあります。
母的にはうっしっし♪
そんなルイくんにジャンボ紙袋をプレゼント♪

お~い、普通紙袋ってやつは乗るんじゃなくて入って遊ぶんだぞ。
IMG_2187-00009 (2)

ややや、中にお兄ちゃんがいたのか~!
IMG_2186-00009 (2)


乱入した挙句に猫パンチで大暴れしたので案の定追い出されたルイくん(^^;
IMG_2192-00009 (2)


「兄たん入れてよ~!!」 それはそれは必死でした(笑)
IMG_2214-00009 (2)


その小さな背中には既にダル毛がいっぱい( ̄▽ ̄;)
IMG_2209-00009 (2)


そして懇願されてついつい救いの手を差し伸べてしまった優しいアンディ少年。
IMG_2217-00009 (2)


ふふふ、やっぱり君はまだまだ青いな。
IMG_2225-00009 (2)


弟っちゅーもんは甘やかしちゃいけないんだぜ♪
IMG_2242-00009 (2)


このあと散々お兄ちゃんをいじめて遊んだルイくん。
飽きたらポイっと紙袋ごと捨てて次の遊びに移ってしまいました~。
IMG_1682-00009_20140529165149cf3.jpg


躾ってもんはね、最初が肝心なのよ♪
IMG_2245-00009 (2)


だんだんアンディ少年の性格が分かってきました。
残念ながらチビ人間②にそっくりだ・・・・。


既に弟を持て余しつつあるアンディ少年にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ルイくん三日目 - 2014.05.28 Wed

三日目ともなるとすっかり落ち着いた清々しい朝を迎えることができました。

ルイくんは相変わらずぐーすかぴー (-_-)゜zzz…
IMG_1907-00009 (2)


アンディ少年もいつもの場所で爆睡。
IMG_1901-00009 (2)


グレハリはそれぞれのお家でまったり。
IMG_1896-00009 (2)

ワタシにとってはこの “いつものように” っていうのが大事なポイント。
いつまでもルイくんに付きっきりでは困ります(笑)
日中フリーの時はべったりでもいいけど
それぞれが休む時間はそれぞれの場所で寛いでほしいのです。

遊ぶ時間はどんなにハイパーでもOKです♪
ルイくん体がしっかりしてるしアンディもグレハリも手加減してるので安心です。
それでもしばらくの間はこちらが時間を制限して強制的に休憩を入れないといけません。
だってこの家で今から自由奔放にグレハリレベルで遊んだらそのうち体を壊します(笑)
ルイくんも遊んだらハウスという流れを理解してもらいたいし。
おかげでハウスは休む所と納得してくれたようです♪
ルイくん賢い子ニャンコだにゃ~(´∀`)


そうは言ってもお外に出てる間はかなり自由奔放です。
ゴミでもなんでもオモチャに変身( ̄▽ ̄;)
IMG_2006-0009 (2)


お兄ちゃんにちょっかい出しまくり。
IMG_2074-0009 (2)


本当にゲットしたいのはオモチャじゃなくて酒饅頭!
IMG_2152-000009 (2)


暇そうな相手にスリスリスリ♪
IMG_2069-00009 (2)


遊んでおくれにゃり♪
IMG_2030-00009 (2)


慣れてきたらだんだん違和感なくなってきた(^^;
IMG_2051-0009 (2)


グレハリに踏みつけられることもなく上手に足の間もすり抜けてます(笑)
IMG_2044-00009 (2)


この天真爛漫で明るい性格はやっぱりダルメシアンとピッタリだ♪
IMG_2148-00009 (2)


ルイくんこんなに可愛くて聞き分けも良いのだけれどそれは赤ちゃんの今だけかな?
もう少し大人になったらブラックな一面が出てきたりして~(笑)
グレハリと一緒に育って素敵な王子様にすくすくと育つわけがない!!
IMG_1973-00009 (2)


ってことでそろそろ車に貼ってあるステッカーを新しいのに変えないとね。
ふふふ、ぴったりだわ(^-^)
IMG_2264-00009 (2)


すっかりウチの子らしくなってきたルイくんにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ルイくん二日目 - 2014.05.28 Wed

家に来てまだ二日目というのにルイくんは朝から元気です。

とにかく探検!また探検!
IMG_1515-00009.jpg


なんでもかんでも登って齧って!
IMG_1599-000009.jpg


ただしどこへ行くにも保護者付き(^^;
IMG_1652-00009.jpg


でも新しい弟ができたおかげで急に忙しくなったアンディ少年は
IMG_1535-00009.jpg


面倒見はいいようですがかなりの寝不足のよう(笑)
IMG_1602-000009.jpg


そんな時は次のお兄ちゃんにバトンタッチ。きっとワクワクしてるはず♪
IMG_1622-00009.jpg


ほらほら、子豹がやって来ましたぜ( ̄▽ ̄)
IMG_1643-000009.jpg


そうなんです。
ここの家に敵はいないと理解したルイくんは一晩で仮面を脱ぎ捨てたのです( ̄▽ ̄;)
IMG_1626-00009.jpg


がんばれハリ助!
IMG_1663-000009.jpg


頼むぞハリ助!
IMG_1880-00009.jpg


ちなみにグレ姉は頼りにする存在とちゃんと分かってるらしい。
グレ姉だけにはむやみやたらに突進したりはしません。
IMG_1706-00009.jpg


こうして二日目のラストはグレパパにスリスリしながら眠りにつきました。
IMG_1893-000009.jpg

動物は赤ちゃんでも賢いもんですね。
ルイくん、まるでこの家の力関係を一晩で把握したみたい(笑)


子豹の大冒険はまだまだつづく!
既にやりたい放題のルイくんにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ハリー&アンディ世界征服への道! - 2014.05.27 Tue

ここ最近ルイくんの加入で喜びに溢れているグレ家ですが、
今朝はさらに歓喜の渦に包み込まれました。
facebookでお友達になったアメリカの方がある写真をアップしてくれたのです。

あれ?あれ~?ええええーーー!!!???
ハリ助とアンディ少年じゃんっ(゚д゚)
ペットマガジン-2

アメリカの雑誌の表紙になったんですね~。
でもこれってよくあるハメコミ加工っぽくないか(笑)
現実なのかな?ほっぺたギューーーッ!!

大丈夫!ちゃんと売ってるそうです(^^;
アンディ少年の実家でお取り寄せしてくださるって。
ううう~っ、良かった、嬉しいよ~っ(号泣)
ペットマガジン

あの頃のアンディ少年はまだ小さくてマテもあやふや。
いい写真が撮れるまでハリ助はひたすら目線を外さずマテです。
アンディ少年が動こうが他人がセッティングで割り込もうがひたすらマテ。
そんな姿を見て周りがカッコイイって褒めてくれるのが本人にとっては一番の喜びだからね(^-^)
ハリ助頑張った甲斐があったよ!!

普段イカレポンチなハリ助&アンディ少年のコンビですが
この頃からモデルとしてのペアは相性が良かったんでしょうかねぇ。
ストックフォトサイトを通して東京の田舎から世界へ羽ばたくなんて奇跡じゃないか~♪


まだ4ヶ月だったアンディ少年♪ めんこい♡
andy20130128.jpg


素敵な写真を当時は5時間もかけて沢山撮っていただきました♪
_MG_2976_convert_20130128102206_20140527103843e66.jpg


思いがけない発見で今朝は家族でびっくりでした(笑)
それにしてもFacebookってすごいですね。
海外の方とお友達になっといて良かった~(´∀`)


これを機に世界征服を目指すお笑い系モデルコンビにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ルイくん一日目 アンディ編 - 2014.05.26 Mon

ルイくんがやって来て想像以上に変化したアンディ少年。

「ねぇねぇ、何してるの~??」
img_14052554.jpg


「あーしょーぼ♪」
img_14052594.jpg


アンディ少年がいつもご機嫌な時に出す声でずっとワカワカワカ~って話しかけてます(^^;
img_14052590.jpg


ルイくんをフリーにしてみると。。。
img_14002616.jpg


いそいそと側にやってきてワカワカワカ~♪
img_14052602.jpg


しかしせっかくのワカワカも育った地域があまりにも違うせいか言葉全く通じず。
単なるストーカーにしか見えないのがお笑い系の悲しい性(笑)
img_14052603.jpg


その後も一生懸命後をくっついて回りますがルイくんたら完全無視(^^;
img_14052605.jpg


それでもルイくんがちょっと躊躇しようもんならこうなります。
img_14052607.jpg


「ワカワカワカワカーーーーーっ!!!」 ※こんな高いところからピョンしたら危ないにゃ~!!
img_14052608.jpg


と、慌てて止めるもルイくんまたも無視してピョンと下りてピョンと登ってトイレへ行ってしまいました(笑)
しかもトイレが出た途端にストーカーと鉢合わせ。
img_14002606.jpg


せっかくお迎えに行ったのにビビらせてしまいルイくんに怒られてしまいました~( ̄▽ ̄;)
img_14002609.jpg


それでも心優しいアンディ少年、いつでもどんなときもルイくんの側にいたいようです。
img_14052596.jpg


そうだよね。
本当はグレハリと遊んだり一緒に寝たかったけどハイパーすぎて出来なかったんだもんね。
img_14052615.jpg


良かったね。可愛い弟ができて!!
img_14052614.jpg


アンディ少年たらいつの間にか立派な猫さんになっていたのね。
こんなに優しくておおらかなお兄ちゃんに育ってくれて母は感動の渦の中におります(涙)
img_14052555.jpg


《おまけ》
ルイくんの仮ハウスにズンズン入っていくアンディ少年。
img_14052560.jpg

入念にチェックを入れると思いきや子猫用のご飯をボリボリボリ。
当然のことながら即退場(笑)
img_14052568.jpg


とっても優しいけどお笑い系なのでどこか抜けてるアンディ少年にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ルイくん一日目 - 2014.05.26 Mon

ルイくんがやってきてグレ家は大騒ぎです。
特に男子が。。。(^_^;)
これは到着当日、つまり昨日の夕方の写真です。

来たばかりなのでフリーにはしませんが挨拶はしておこうね♪
え?気にならないの?早く降りてきなよ~。子猫さんだよ~???
img_14052536.jpg


やっと降りてきたアンディ少年。ふんふん匂いを嗅いであっさりと挨拶終了(笑)
IMG_1367.jpg


ハリ助の場合は要注意です。極度の小さい子マニアで特に子猫を見ると変態になります。
いやーーーっ!!可愛いからってベロベロ舐め回さないで~(号泣)
IMG_1297.jpg

えっとグレ姉ですか?
グレ姉はさらにマリア様レベルが上昇したようです。
いつかルイくんがやってくることを分かっていたんでしょうね。
軽く匂いを嗅いだだけであっさりと見守り役に徹していましたよ(*゚∀゚*)


しかし大変なのはここからです。
既に変態と化したハリ助。このニヤケ顔はしばらく続くでしょう(ーー;)
img_14052559.jpg


さらに困ったことに遊び相手がキターーーとハリ助同様ハッスルする小さい兄。
img_14052549.jpg


ピーピー(ハリ助)、ワカワカ(アンディ少年)鳴きながらルイくんにずっと話しかけてました。
img_14052593.jpg


「男子って気持ち悪いわね。」 そうね、グレ姉の言いたいことわかるわよ(笑)
img_14052581.jpg


さらにおかしなことも起きてるよ!ルイくんのお家に子豚が迷い込んでる~( ̄▽ ̄;)
img_14052616.jpg


寝る時間になってもハリ助とアンディ少年はルイくんにべたっり。
IMG_1170.jpg


子猫さんはグレ姉に任せておけば安心だからと説き伏せて男子にはお引き取り願いました(^^;
IMG_1507.jpg


とりあえずご飯もモリモリ、トイレも大小ばっちり!
新しい環境でこれだけグースカ寝てれば問題なさそうですね。
img_14052623.jpg


グレハリアンディにルイくんが加わった最初の記念の一枚!
みんな仲良く元気よく幸せに♪
img_14052586.jpg


ルイくんを迎えて嬉し楽し大好きなグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

はじめましてのルイくんです - 2014.05.25 Sun

とうとうグレ家に台風の目がやってきた!!
チビ人間②も待ちに待った台風の目です♪
張り切って羽田空港までお迎えに行って来ました。

しか~し飛行機の到着が遅れた上に、
要人の空港使用か何かで一時貨物の運輸作業もストップになってしまいました。
震えてないかな。ミーミー鳴いてないかな。長い待ち時間はドキドキ。
IMG_1061-0009.jpg

待ってる間あれこれ考えてたらアンディ少年をお迎えに来たことを思い出しました。
もう一年半前のことか。
ついこないだの気がするな~(^∇^)

そうこうしてやっと到着した新しい家族。
紹介しますね、ルイくんです!!ようこそグレ家へ♪
IMG_1217-00009.jpg

ちょっぴり震えてるようで心配したものの車で抱っこされた途端にグルグルグル。
IMG_1238-00009.jpg


お外見せて~って背伸びしたり、
IMG_1084-0009.jpg


マッサージされて腑抜けになったり、
IMG_1122-00009.jpg


いい気持ちになってぐっすりんこしたり、
IMG_1127-00009_20140525230142b51.jpg


でもまた起きてキャッキャしながらごろりんしたり。
IMG_1131-00009.jpg


終いにはルンルン気分で徘徊しはじめ、
IMG_1220.jpg


宝物をGETして楽しそうにカミカミしとりました~(^_^;)
IMG_1155_20140525230448cae.jpg


「誰か遊んでにゃ~♪」 ダメです。知らない人とは遊んではいけません(ーー;)
IMG_1136-00009_201405252305229c2.jpg


ルイくん、とにかく人懐っこくて明るい子です。
ブリーダーさんから聞いていた通りの性格です♪
IMG_1228-0009.jpg


さてやっと羽田から新しいお家に到着したルイくんを待っていたのは大の猫好きチビ人間②。
実はルイくんが今日到着することは秘密にしていました。
およそ50日振りの再会に驚きと喜びでいっぱいのチビ人間②でした(*゚∀゚*)
IMG_1261-0009.jpg


何はともあれ無事にグレ家に到着して今は一安心です。
グレハリとアンディ少年との様子はまた明日!!

新しい家族を迎えて喜びでいっぱいのグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

comming soon♪ - 2014.05.25 Sun

本日も晴天なり!

朝早くから弾けきってるグレハリも、



それを阿呆を見る目で見つめているアンディ少年も、



そんなにのびのびしてられるのも今のうち。
台風の目はもうすぐそこまで来てるかもよ。

母さんレインボーブリッジなう(笑)



なにも知らないグレハリアンディにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

閉じ込めたのは誰か ? - 2014.05.24 Sat

さっき新体操の練習から帰ってきました。
玄関を開けたらどこからかニャーニャー声が。
アンディ少年か?

声を頼りに二階の寝室のドアを開けた途端
異臭がツーーーーンッ((((;゚Д゚)))))))

えっとえっと…。
たぶん誰かに不意に閉じ込められて
トイレを我慢できなかったんでしょう。

それにしてもワタシの布団に大も小も盛大にやってくれたね~(^^;;
これから羽毛布団も手洗いしなくちゃ。
何時に寝られるかなあ(涙)

それにしても一体閉じ込めた悪いヤツは誰だろうね!?



とんだ災難だったアンディ少年にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

欲深き3人衆 - 2014.05.23 Fri

夕方になると一頭また一頭。

「ここが好きにゃ♪」



「え~!!アンディだけ何かもらったの~!?」



「ちぇ!うるさいのが来たにゃ!」



結局狭い台所でわちゃわちゃする3人衆。



食欲に種や性別の壁はないのね(^^;;



都合の良い時だけ結託するグレハリアンディにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

『コマーシャル・フォト2014/6』 - 2014.05.22 Thu

以前グレハリを撮ってくださったカメラマンさんが
コマーシャル・フォトの6月号で紹介されていました。

いわゆる業界向けなんでしょうが、
素人の私が見てもかなり面白いです♪



「次世代のクリエイター100人」ですって!すごいなあ!



なんとグレ姉の写真を選んでくださいました(^_^)



この時の写真たち大好きなんだ~。感激だなあ♡



お家では毎日眺めてるくらいですから(≧∇≦)


この雑誌も大切にとっておこっと!


感激で胸いっぱいのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


「ペーターーーーっ♪」 - 2014.05.21 Wed

ちょっと変わっていて、ちょっと、いや、かなり母親に似てるチビ人間②。
近所にお散歩に行くだけでも装備万端で出掛けます(^^;)


なんじゃこのスタイルは。。。
IMG_1155.jpg


手持ちの物で間に合わせてはいるものの彼女のイメージは山ガール。
IMG_1142.jpg


タオルはグレハリとのコーディネートでしょうか(^^;
だけどどう見てもハイジに出てくるペーターにしか見えないよね。
IMG_1152.jpg


ほら♪ ペーターとユキちゃん♪
IMG_1129.jpg


ヤギの番人がぴったり(*゚∀゚*)
IMG_1158.jpg


な~んて、本当はお山が大好きで山ガールに憧れてるんだよね。
そのうち本物のフルセット用意してあげるからもう少し待っててね(笑)
IMG_1189.jpg



いつかはグレハリと一緒にもっと高いお山のキレイな景色が見たいと思ってるチビ人間にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

気になる左手 - 2014.05.20 Tue

今日も暇そうにしてるアンディ少年。

顔に「ヒマだにゃ~!」って書いてあるみたい。



それにしてもお気に入りの場所とはいえ狭いね。
そして左手がかなり気になる。



酒饅頭指数が高くてGOOD(^_^)
猫のお手手を見るとなんかハッピーになるわぁ♡



アンディ少年、今日も可愛くて何よりです♪



気になるお手手に心ほっこりのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

森の宝物見~つけ♪ - 2014.05.19 Mon

お気に入りの森を一年中歩いてると四季折々の素敵な物に出会います。
とくに先日のチビ人間②はスペシャルラッキーでした♪

彼女が発見したのは小鳥さんの小さなお家。
望遠でやっとこさ撮れました(^-^)
IMG_1107.jpg


なんていう子かな?サメビタキさんかな~?とても可愛いお顔です♪
IMG_1109.jpg


ウズラの卵と大きさがおなじくらい。
チビ人間②はこんなの間近で見るのは初めてだったので感動してました。
IMG_1122.jpg


さらに毎年楽しみにしてる宝物も発見。
モリアオガエルさんがやっと卵生みに来た!
オタマジャクシになる頃には小さなヘビのヒバカリさんもやって来るはずです。
IMG_1200.jpg


お散歩がてら自然の観察ができるなんて幸せ♪
IMG_1157.jpg


これからは新しい命が生まれてくる季節ですね。
最近命の大切さについて深く考えることがあったので感慨深い発見でした。
小鳥さんたち、無事に生まれて旅立ってくれるといいな。


小鳥の巣を発見して大興奮だったチビ人間②にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

カタツムリ見~つけ♪ - 2014.05.18 Sun

ビビリなくせに好奇心旺盛なハリ助。

常に新しくて楽しいことを探しています(^-^)
IMG_0754-00009.jpg


ふんふふ~ん♪ ふんふふ~ん♪
IMG_0801-0009.jpg


そんなハリ助に今日はあるものをプレゼント♪
IMG_0994-00009_20140518212253a2d.jpg


じゃじゃ~ん!お庭で見つけたカタツムリ~!
IMG_1093.jpg

でもふと思いました。
ハリ助のことだからもしかしてヨーゼフみたいにペロリとやっちゃうかも(ーー;)
ってことでやっぱりカタツムリはお庭にすぐにリリースとなりました~♪

転がして遊んでみたかったハリ助はちょっとがっかり。残念でした(^∇^)
IMG_1104-00009.jpg


カタツムリを食べ損ねてがっかりだったハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ある晴れた日のグレ姉 - 2014.05.15 Thu

怪しい後ろ姿。

スタスタスタ…。



ちょいとお待ち!



お口がパンパン(-_-)



またハリ助のを奪ったね!?



ハリ助本人は阿呆なのでいつも気が付かない(^^;;



気が付かないのが悪いんだというのがグレ姉の言い分。



しかも「お外は暑いから早くお部屋に入れてよね!」って……(ーー;)



今度は何をするのかと思いきや、
騒動を聞きつけて二階から降りてきた弟を見てニヤリ。



最強で最恐の微笑み(T_T)


グレ姉のやりたい放題はまだまだ続く(^_^*)


どこまでも女王様キャラを貫くグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村






公園にて新たな発見! - 2014.05.14 Wed

とある公園。
今まで足を踏み入れたことはありませんでした。
ここで知らなかった事実を発見です!


なんだこりゃ(^^;;



もしやダックス?



他にも色々あるよ。



しっかしこれまた不思議な子(笑)



トカゲかなあ?はてさて(^ ^)



ちょっぴり魅惑の公園。
でも草ボーボーで誰も遊んでない。
さみしいなあ(-_-)


斬新な遊具にあっと驚いたグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村




セリ摘み - 2014.05.08 Thu

グレ家の秘密の場所にセリ摘みに行きました。
だ~れも知らない秘密の場所(^ ^)

八王子はすごいんだぞ(笑)


今時セリ摘みなんてしないでしょ?
それがグレ家では毎年の恒例行事!

しかし開始10分で運悪く泥まみれになったチビ人間②。
あっさり仕事放棄して探検隊に変身(^^;;



この天然おバカなところはグレハリとあんまり変わらないなあ。



そういえばチビ人間②の学校の校庭はこんな。


ほ~ら、やっぱり八王子ってすごいじゃろ!
(山寄りの地区に限る:汗)


田舎に生まれてバンザ~イなチビ人間にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

GWにも関わらず・・・ヾ(´▽`) - 2014.05.08 Thu

GW終わっちゃいましたね。
グレハリは飼い主が金欠なのでどこにも連れて行ってもらえず
相変わらずの毎日を過ごしておりました~(^_^;)


言い訳させてもらえるならば、敢えて言わせてもらえるならば、
犬は人混みよりもお山が好きに決まってるさ、そうさそうさ(笑)
IMG_0943-00009.jpg


お山に入るとさらに偉そうに見えるグレ姉。
IMG_1012.jpg


お山ではホームセンターで売ってるような草木が普通にニョキニョキしてます。
これもキレイな鉢に植えられて立派な値札がぶら下がってたな(^^;
きみたちはお山で自由に生えていてよかったね~。
IMG_1068-00009.jpg


まるで野生児のグレハリみたい。
IMG_0948-0000009.jpg


そんなこんなでGWにも関わらず通常営業だったグレハリ。
いいのだ!犬にはお休みなんて関係ないもんね~♪
IMG_1075-000009.jpg


と言いつつ実は飼い主たちだけは子供の日にお食事に行きました。
ごめんねグレハリ~(^^;)



楽しいければそれでいいじゃ~ん!!
なんだかんだ毎年GWは開き直ってるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

アンディは遠慮を知らない - 2014.05.01 Thu

ストーカーのアンディ少年、
いつもトイレにもくっついてきますが、
とうとうお風呂まで追っかけてきました。

ノルウェージャンのくせして水もへっちゃら?



シャワーが流れてる間はお風呂の蓋の上で
ひたすら流れる水を見て楽しんどりました(^^;;



なんだかなあ。この子は(笑)



そして今日の夕方。
とある方からちょっぴりクレームがきました。

「母ちゃ~ん、ボクちゃんのお家がまた取られちゃう~っ!」



ごめんねハリ助。仕方ないのよ。
アンディ少年は不思議ちゃんだから(^◇^;)



我が道を行くアンディ少年。
お風呂も一緒に入ってくれるとはね。
ストーカーもここまでくると立派だね(笑)


マイペースな不思議ちゃんアンディにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード