topimage

2014-02

まだまだ雪あります - 2014.02.25 Tue

豪雪から早くも10日。
ところがグレハリ地方まだまだ雪が残ってます。

まともに歩けない歩道(^^;;



こんなだから未だに散歩は長靴ですよ(笑)


おかげで広場ではこんな風に遊べます。



ほとんど足跡がないのはなぜ?



こんなに楽しいのに遊ばないなんてもったいな~い!



グレハリはキャッキャ大喜び*\(^o^)/*




さてお散歩の続き。
いつもの川沿いの道もまだまだ雪(笑)



土手でそり遊びをしてる男の子たちがいたので話し掛けてみた。
みんな次々に得意気に滑ってくれました。
これぞ田舎の子だ~!なんて可愛いの♪



いつになったらこの雪がなくなるのかな。
でも桜の蕾は確実に春に向かって成長してますね。



せっかくの残雪。
当分ありがたく遊ばせてもらいます(^∇^)


まだまだ雪遊び三昧のグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

わんにゃんスターフォト - 2014.02.23 Sun

昨日はアンディ少年と2人だけでお出掛けしました。
わんにゃんスターフォトさんで猫の日にちなみ
チャリティ撮影会が開かれたので参加してきたのです。

車からスタジオまではテクテクお散歩♪
スリング大好き少年はかなりワクワク。



ここどこ?
でもキョロキョロするのは最初だけ。



基本的にはマイペースで自由人なアンディ少年です(笑)



なので撮影中でもすることはします。
砂でもシーツでもトイレができるの。
こういう時はとっても便利ね(^◇^;)



いつでもどこでもゴロリンちょ(^^)


カメラマンさんには素敵な写真を沢山撮っていただきました!
アンディ少年も真面目に頑張りました。
あ~、楽しかった♪( ´▽`)

そして早速Facebookにアップして下さいました。
なんて可愛いんでしょ!


わーいわーい♡


そして撮った中から一枚選んだ写真をプリントしていただけるんです。
チャリティ撮影会とはいえ至れり尽くせり。
後日送ってくださるのでとても楽しみです♪

ニャンコの撮影は犬よりも大変!
それだけに我が子の写真は宝物になること間違いなしです!
本当に出来上がりが待ち遠しいわぁ。



頑張ったアンディ少年にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

裏山のベタ雪に挑む - 2014.02.19 Wed

今日は都会からイタグレの小雪が遊びに来てくれました。
山ガールでありワタシたちのお山の先生である小雪ママは当然スノーシュー持参。

ところが意気揚々と裏山へ出掛けたもののめちゃくちゃベタ雪。
予想通りとはいえベタ雪すぎる( ̄▽ ̄;)
IMG_8772.jpg


もしかしてこれは何かの罰ゲーム?
IMG_8783.jpg


そう思いながらもみんなハイテンション!
楽しいお山時間を過ごすことができました~(^-^)
IMG_8775.jpg


休憩の時にはお山の先生からカメラの先生に早変わりの小雪ママから
ちょっとした写真テクニックを伝授~♪
IMG_8803-00009.jpg


写真って自分の思い通りに撮れるとすっごく嬉しいし撮れないと悔しい!
でもそうやってアレコレやってるのが1番楽しいのかも(´∀`)
あ~あ、ワタシも早くEOS学園の仲間入りしたいなあ。
IMG_8820-00009.jpg



お山で遊んだ後はグレ家で飼い主お昼ご飯。
暖かいお部屋に戻った小雪とグレハリもご機嫌♪
IMG_8847-00009.jpg


ところが小雪、どうも落ち着きません。
グレ家には慣れっこでいつもリラックスしてくれるのに。
(それでも当然のようにハリ助のお布団でぬくぬく♪)
img_88530001.jpg


そう、だってあの方がいつも小雪をじーーーっと見ているから(笑)
小雪たまらず安全地帯に避難(爆)
img_88530004.jpg


そんな事はお構いなしのアンディ少年は小雪に興味深々( ̄ー ̄)
img_88530003.jpg


小雪の側にずんずんずん。
img_88530002.jpg


小雪にしてみれば猫が自分にどんどん近づいてくるんだから怖いよね。
確かに至近距離でじーーーって見つめられたら怖いわよ!!
それにくらべてアンディ少年本人はとても楽しかったに違いない(笑)
img_88530005.jpg

アンディ少年は今のとこと家族以外の動物に対しても友好的です。
それは今まで接してきたみんなが穏やかで優しい子ばかりだから。
みんなのおかげ、ありがたや♪



お山でもお家でも楽しく遊べてグレハリ大満足な一日でした。
しか~し、できればスノーシューで遊ぶならやっぱりパウダースノーがいいよねぇ!!
と、楽しい思い出とともにグッタリ感も残ったグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

金メダリストへの道 - 2014.02.17 Mon

オリンピック盛り上がってますね。
グレ家も負けてはいませんよ♪

家族全員本気です!
1IMG_0700-000009.jpg


いつもブッ飛ぶのはグレハリですが、
1IMG_0989-00009.jpg


今回のラージヒルでは父ちゃんだって、
1IMG_1489-000009.jpg


母ちゃんだって、
1IMG_1626-000009.jpg
※チビ人間②撮影!!


中学生になったチビ人間①だって、
1IMG_1786-00009.jpg


そしてグレ家の期待のホープ、チビ人間②だってブッ飛ぶんです。
この子の飛距離はハンパない(^_^;)
1IMG_1669-0000009.jpg


あ、でもグレ姉はあんまりブッ飛びません。
なぜなら大好きな家族が全員一緒だからスキスキ攻撃するのに大忙しいのです♪
1IMG_1496-000009.jpg


たまに体だけでなく心臓がブッ飛びそうになることもあるけど、
1IMG_1815-0000009.jpg


あくまでもそれはたま~にね( ̄▽ ̄;)
1IMG_1816-00009.jpg


何十年かに一度っていう大雪は困ったことも多いけれど
子供の記憶の中には楽しい思い出となって残ることでしょう。
IMG_1817.jpg


今週半ばも雪だって?
雪かきまだ残ってるのにそれは勘弁してくださいよ。




グレ家の冬季オリンピック、
ダントツで金メダル確定のチビ人間②にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

朝から晩まで雪かきなのです - 2014.02.15 Sat

犬は雪が降ったら喜んで遊ぶだけだけど人間はそうは言ってはいられません。
こんな大雪なんだからそりゃ雪かきも大変です。
町内では車庫が潰れてペチャンコになった車も数代ありました。
近所のおじいちゃんが言うには80年生きててここまでの雪は初めてなんだって!!


これ車だよ(^^;
IMG_9610.jpg


雪かき前は一面の銀世界。
IMG_0466.jpg


親が必死で雪かきをしてる間チビ人間②はひたすらソリ遊び。
IMG_0618.jpg


動くと喉が渇くのでドリンクも忘れずに♪
IMG_0665.jpg


チビ人間にとってもこんな雪は最初で最後かもね~。
IMG_0682 - コピー


町会のみんなによる人海戦術で雪かき作業をしたものの
道路の端に積み上げた雪はお向かいのおじいちゃんの畑に置かせてもらいました。
おじいちゃんの鮮やかな操縦技術に惚れ惚れ♪
IMG_9618.jpg


そんな時に大通りではなぜか立ち往生してるワゴンが・・。
たぶん運転に慣れてないからはまっちゃったのね。
大勢であーだこーだやってるけど中々抜け出せないの。
スコップ持ってるんだから黙って雪かきしちゃえばいいのにね。
IMG_9620.jpg


後で大通りを見に行ったらまだまだ雪が残ってて明日の朝も大変そうでした。
IMG_9616.jpg


とりあえず道路の雪かきも2階のベランダの雪下ろしも終了!
明日は家族みんなで雪遊びだよ~ヽ(*´∀`)ノ


[広告] VPS




明日も雪まみれ確実なグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ハリ助雪にびっくり - 2014.02.15 Sat

朝起きたら目の前の景色があまりにもすごくて絶句しました。
積雪50cm超え。場所によっては1m!!

とりあえず偵察に行ったハリ助。
自分の体高よりも積もった雪にビビって戻ってきたよ(笑)
IMG_0445.jpg


こないだの雪よりもすごかったね~。
IMG_0455.jpg


とは言ってもハリ助にとっては多少の深さの違いは関係ないよね(^^;
IMG_0464.jpg


雪って楽しい~!!それだけヽ(*´∀`)ノ
IMG_0496.jpg


しかし残念なことに今日一日飼い主は雪かきで終わってしまいました。
遊びに行くどころじゃないわよ。

ということでみんなでの雪遊びは明日行ってきま~す♪
ハリ助それまで待ってね~。


犬は喜び庭駆け回る!
と言いたい所だけど雪がありすぎて走るスペースはありませ~ん!
今日は偵察だけで終わったかわいそうなハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ハリ助もやっぱり犬なのだ! - 2014.02.14 Fri

今週末もまたグレハリ地方は豪雪地帯と化しました。
天気予報当たるね~!



午前中は存在感が皆無だったグレハリ。
こんな寒い日はたいてい巣穴から出てきません。



ところがワタシがお外の様子を見に行こうとしたら
どうしでも一緒に行きたいと言い出したハリ助。
んもう、寒がりなくせに。

そんなに行きたいなら裸で行きな!
と、意地悪してみました(^^;;



最近ちょいちょいお見かけするアイリッシュセッターさんだ♪



今度はゴールデンさんだ!
雪なのになぜかお座りしてガン見(笑)


その後もテンション高く裸ん坊で雪の中で遊んだハリ助(^^;;
やっぱり普通の犬だったんだね。
ガクガク震えてすぐ帰りたがると思った。
さすが最近雪トレしてるだけあるね(笑)


お家に帰ってもるんるんは続き暴れまくり。



しばらくしてやっと静かになった~。



夕方はチビ人間とイチャイチャ♪



今日も楽しい一日だったね!



《おまけ》
雪景色を鑑賞中のチビ人間②とアンディ少年。



明日の朝は雪やんでるかな。
パウダースノーでもっともっと遊びたいハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

近所でスノートレッキング(^^; - 2014.02.12 Wed

今週末も雪が降るそうですね。
先日のグレハリ地方は東京都だというのにバスも二日も運休になってしまいました。

そういえばあの時、
ワタシとグレ姉はちょっとした冒険に出掛けました。
普段なら徒歩30分もあれば行けちゃう体育館へ予約を取りに行かなくてはならなくなったのです。

そうは言っても一歩外へ出ると雪国。
IMG_9389.jpg


すっかり白一色の世界!!
IMG_9402.jpg


朝とはいえ雪かき済んでる舗道もあり♪
IMG_9397.jpg


しかし体育館までの道のりは問題は山積みなのです!!だって雪深すぎ~(笑)
IMG_9435.jpg



途中でなんとスノーシューの足跡を発見しました!!
あらまあ、ワタシと同じこと考えてる人がいたのね(^-^)
IMG_9404.jpg


「こんな道を歩くの~???」グレ姉も心配そう。
でも大丈夫!!母もスノーシューを背中に背負ってきたから♪
IMG_9421.jpg


舗道はあまりにも雪が深すぎでまともに歩けません。
だからみんな車道をてくてく。
IMG_9440.jpg


だけど危ないよ~!!車は轍しか走れないから人を避けて走るのは一苦労。
IMG_9439.jpg


こうして雪深い道を歩くこと2時間。やっと体育館に到着~!!
1013501_544630468977349_1803667893_n.jpg


この時の気持ちはね、自分の中ではかつて富士山の山頂に立った時と同じくらいの感動(笑)
1510461_544630525644010_1709990184_n.jpg


なんでこんなに積もっちゃったんだろう。
アップダウン複数有りの往復四時間コース。
マジで疲れました。
スノーシューあったから良かったけどなかったらムリ!!


お家に到着後再び記念撮影♪
あ~、この後飲んだビールは最高だったなぁ!!
1656188_544630515644011_1588024639_n (1)



今年初めて買ってみたスノーシュー。
まさか到着早々、お山ではなくて自宅付近でこんなに役立つとは思わなかったな。
おかげで慣らしは完璧です(笑)

大雪のおかげでスノーシューが日常使いになって驚きを隠せないグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ハリ助、雪に挑む! - 2014.02.10 Mon

雪が降った日の夕方、
寒がりなハリ助がどーしてもお外に行きたいと言うので
仕方なしにお散歩に行きました。

案の定、最初の5分で意識が遠のいていく始末(-_-)



雪の表面が一度溶けてまた固まってるから
かなり歩きにくいらしい(笑)



だんだん元気が出てきた~!



真顔だけど楽しいのよ♪



iPhoneで撮った飛んでるハリ助!



ハリ助なりに絶好調o(^▽^)o



寒がりだからカラータイマーは一時間。
まあそれなりに楽しんでいただけた様で何より♪


おかげでお家への帰り道は超速足なハリ助でした(笑)


寒がりだけど一応雪遊びはしてみたいハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ここは豪雪地帯!! - 2014.02.08 Sat

いやいや、天気予報を裏切ることなく降りましたね~♪
それぞれお住まいの場所で違うとは思うんですけど、
ここグレハリの生息している東京の隅っこは今の段階で40cmくらい。
明日の朝が楽しみですね~、うんうんヽ(*´∀`)ノ

でもね、ワクワクしちゃって仕方ないのでとりあえず昼間お外に出てみました。
しかも買ったばかりのスノーシュー履いて♪
目的なく歩くのもつまんないので生協までおつかいです!!

これね、本当はメンズなんだけどレディースが在庫切れだったの。
山ショップのおじさんとメーカーさんに相談して
ワタシならメンズでも大丈夫ってことでコレ買いました!
DSCN2165.jpg


外に出てから気が付いたんだけど所謂吹雪・・・(^_^;)
DSCN2065.jpg


「ひ~、お目目に雪が入るよ~」
DSCN2082.jpg


「雪だ、雪だ、雪だ~♪」
DSCN2086.jpg


トンネルの正しい使い方発見(^-^)
DSCN2073.jpg


でもやっぱり犬。雪の中走るの大スキ~!!
DSCN2087.jpg


普段は幽霊が出るあずま屋でちょいと休憩。今日くらいは出ないだろ(笑)
DSCN2092.jpg


おお、やはり何かにとり憑かれたのかグレ姉が豹変。
単に楽しくって大騒ぎしてるだけなんだけどね。
DSCN2093.jpg


20年ぶりの大雪はやっぱすごいわ(笑)
DSCN2159.jpg


と言いつつもたかがおつかいにスノーシューで来てるのはワタシ一人でございました( ̄▽ ̄;)
DSCN2155.jpg


お家に帰って来たらみんな疲れた顔してたよ。
そうだよね、吹雪の中をたくさん歩いたんだもんね。
母はスノーシューのおかげで楽チンだったよ(^^;
DSCN2164.jpg



《おまけ》
帰ってからご飯を執拗に催促するグレ姉。
あの、まだ夕飯にはうんと早いんですけど。
最近この催促パターン多くて困るのよねぇ。
DSCN2167.jpg




運良くスノーシューの試し履きが出来て良かった~!
また来週スノートレッキングに行く予定なんですの。
ラッキーラッキー!!

というわけでグレハリ以上に雪を楽しんでるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

吾輩は検品係なり - 2014.02.04 Tue

今日待ちに待った荷物が届きました。
先週買ったスノーシューです!

現役山ガールの実家の母がいつもお世話になってるお店で
おじちゃんに選んでもらいました。
既にレディースは売り切れだったけど
メーカーにも相談してメンズを購入!
とりあえずワクワクして開封です(^^)

あれ?何者かが確認に来た!



これから検品作業に入るそうです(^^;;



さすが安全第一主義。念入りですな。



どうやら合格みたいです。良かった!



ところが係員さん空になったダンボールを見つけた途端猛ダッシュ。
あっけなく没収されてしまいました(ー ー;)



そんな鬼係員さんですが、
没収品を堪能したからでしょうか?この有様です(笑)


やれやれ。
ずいぶん気まぐれな検品係員だなあ。


これで次回の雪山も安全に登頂できそうです。
たぶん頼りになってるアンディ少年にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

グレハリ病院へ行く - 2014.02.03 Mon

グレハリを連れて予防接種に行きました。
グレ姉は病院なんて大嫌い。
ハリ助はスタッフさんにちやほやされるから好き(^^;;

グレ姉は待ってる間心臓バクバク。
ハリ助は呼ばれるまで心臓ワクワク。



ちょっと物音がするだけで過剰反応(笑)



できれば今すぐ帰りたいお姉さん。



こうして見ると凛々しいけどね、



角度を変えるとなんだか情けない姿に見えるのです(ーー;)



先生もスタッフさんもみんな優しいのにねぇ。
今まで他の病院で怖い思いをしたから仕方ないか。


診察が終わるとグレ姉は態度が変わります(°_°)
「お会計はやくしてよぉ!」



やれやれ(ー ー;)


グレ姉は来月末で8才。
お誕生日はプレゼントはエコー検査です。
長生きしてもらうためには頑張ってもらわないと!


お家に帰って末っ子アンディとまったり。



君はまだまだ若いから安心だ~♪



病院嫌いは犬も人間も一緒。
ワタシだって好きじゃないも~ん!
ああ見えても苦手な物があるグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

めでたい初登頂☆ - 2014.02.02 Sun

この長い登頂日記もやっとおしまいです(笑)
なんとか頑張ってスノーシューなしで登った景色はこんな。

腕前が悪くて空の青さがまったくダメだわ~(^^;
IMG_8555.jpg


アルファアイコンで新しく買ったスーツの色がとてもきれい。
IMG_8764-00090 - コピー


こんな素敵な景色を見たら登りのキツさも吹っ飛んでしまいました。
IMG_8780-00009 - コピー


グレ姉には裸んぼになってもらって野性味溢れる写真を撮りました(笑)
ワタシが撮ったのは全然よくないんだけど
先生やご一緒したお友達が撮ってくれた写真はすごく素敵です!!
おかげさまでとても良い記念になりました♪
IMG_9026-0009 - コピー


写真を撮りながらのトレッキングだったので3時間の行程が5時間も掛かってしまいました。
ゴンドラ乗り場にやっと戻ったのは終了時間5分前(笑)
IMG_9135.jpg


ゴンドラの中ではこの通り。

ぬくもりの中で安心して寝てるステラちゃん♪
IMG_9161.jpg


自分では寝てるつもりはないけど完全にオチてるなっちゃん♪
IMG_9173.jpg


べったんは密室でスヤスヤ♪
IMG_9174.jpg


えっとえっと、どんな場所でも寝れちゃうグレハリは床で爆睡(笑)
IMG_9171.jpg


帰りのゴンドラの揺れは飼い主と愛犬共になんとも心地良かったわ~(^-^)



スノートレッキングにグレハリと行けるなんて思ってもみませんでした。
それだけに頂上の景色はかなりの感動!!
また行きたいなあ。
連れて行ってくれた小雪のママには本当に感謝なのです!!
ありがとうヽ(*´∀`)ノ



すっかり魅力にとりつかれまた行く気満々のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード