FC2ブログ
topimage

2014-01

スノートレッキング - 2014.01.31 Fri

スノートレッキング初体験のワタシですが、
無謀にもスノーシューを履かずしてのチャレンジでした。

麓ではちゃんとレンタルもできるんですが、
なんとか行けるんでね?というガッツと
スノーシューで犬の足を踏んだらどうなるの?
という不安もあってとりあえずいつも履いてるの雪靴で登ったのでした(^^;

結果、スノーシュー組の後を歩けばなんとか頑張れるという結論に達しましたが、
すごい疲れるしスノーシューがあった方が絶対いいね(ーー;)


林の奥からスキーの跡が。
こんな場所で滑ったら気持ち良さそうね。
IMG_8588.jpg


こっちはただ走るだけで楽しい子(笑)
IMG_8639.jpg


真顔だけど密かに楽しんでる子(汗)
IMG_8592.jpg


寒いの苦手だけどたくさん着込んだおかげで意外と元気。
IMG_8673.jpg


と思ったらみんなが写真撮影してる中おもむろに座り込んだよ。
IMG_8696.jpg


んんん???何してんの???
IMG_8698 - コピー


そうか。日向ぼっこか。ここまで来てもマイペースだね(笑)
IMG_8700_201401311004594f3.jpg


グレ姉はお目目が眩しそうだけど終始るんるん♪
IMG_8816_201401311030554ec.jpg


そうこうして頑張って登った山頂は最高の眺めでした~!
IMG_8793.jpg


しつこいようだけどこの続きはまた明日(笑)



長時間の雪山だけど意外と楽しかった寒がりハリ助もポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ゴンドラ乗車初体験! - 2014.01.30 Thu

グレハリと行く初めてのスノートレッキング。
今回はスキー場から出発でした。
なんとワンコもゴンドラに乗れるんです。


なんだこれ?興味深々のグレハリ。
IMG_9147.jpg


みんなは小さいから抱っこ。
IMG_9126.jpg


グレハリは抱っこできましぇ~ん♪
IMG_9128.jpg


ハリ助はず~っとお外をガン見!!よっぽど楽しかったのね。
IMG_9130.jpg


結構上まで登るので10分くらいはかかるかなあ。
IMG_9154.jpg


ゴンドラは安定性はあるものの振動と大きな音がするので苦手な子もいるかもしれません。
乗るときは当然止まらないです。
観覧車みたいにゆっくり動き続けます。
ビビって乗車拒否したり暴れられるとちょっと危ないかもね。
小型犬は抱っこだから問題ないですが大型犬で極度のビビリちゃんは要注意かな。




ゴンドラを降りたら早速トレッキング開始!!
IMG_8651.jpg


グレハリ楽しそうだけどそれ以上に楽しいのは飼い主♪
IMG_8662.jpg


たまにハメをはずしたり、
IMG_8570.jpg


新雪にはまって慌てたり(笑)
IMG_8642.jpg


とにもかくにも楽しいことだらけのトレッキングでした!!
IMG_8606.jpg



そしてこの続きはまた明日!




ゴンドラに一緒に乗れるなんて感激ね。
ハリ助と同様キョロキョロしっぱなしだったグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

祝☆アルファアイコン ドッグガードデビュー - 2014.01.29 Wed

先日初めてスノートレッキングなるものに挑戦しました。
いやいや、実に楽しかった~♪
と、その話よりも前に今回はグレハリの雪遊び対策のお話です。


寒いシーズンになるとグレハリは毎年雪遊びを当然します。
ただそれほど長時間の遊びはしないので適当な洋服を着せるか
以前にアルファアイコンのセールで買ったレインガードを着せる程度でした。

レインガードはこれね。
雪遊びではかなり重宝するんだけど名前の通り雨用っぽい。
他の子でこれ着て雪遊びしてる子はあんまり見かけないかな(^_^;)
DSCN0090-0 (2)


しかもグレ姉は寒さに強いんですけど、
ハリ助は極度の寒がりで長時間のトレッキングともなると
ちゃんとした装備がないと単なる虐待になってしまう。。。
ということでこの度めでたくアルファアイコンのダブルフルドッグガード購入しました。

でもちょいと待てよ!!
さすがのドッグガードでもハリ助にはたった一枚では寒すぎやしないかい?
心配性の母は悩みました。
でも大丈夫♪ ちゃんとインナーもあった♪


これ、エアライナーと言います♪
マジックテープが両脇、両首元に付いてるのでジャストフィットします!
当の本人怪訝な顔してますがかなり良いお品です。
IMG_9082.jpg


そしてエアライナーの上にドッグガードを重ね着です。
これはダブルフルドッグガードのホタルモデルです。
従来モデルは背中にジッパーが付いてますがホタルモデルはつなぎタイプです。
動きが激しいグレハリにはこっちの方が着心地が良さそうだし
何より価格もお安くて2頭分買うには絶対こっち!!!
IMG_9084.jpg


そんな顔しないでね。
ハリ助これなら雪山でも寒くないのよ(*^_^*)
IMG_9091.jpg


何か言いたげなグレ姉ですが、
ちゃんとオレンジを買ってありますのでご安心を(^^;
IMG_9097.jpg


おまけでこんなプレゼントいただきました。
キャンペーン中だったようでラッキー☆彡
こういうのすごく嬉しいですね。
IMG_9079.jpg


雪山で実際どんな感じになったかというとこんな感じ!
う~ん、さすが憧れのダブルフルドッグガード。
一丁前のカッコイイ雪犬に見えるではないですか♪
IMG_8709-00009 - コピー


準備バッチリで行ったおかげでハリ助も震えることなく楽しんでいました。
同じ場所にじっと立ってると足が冷たくて時折辛そうだったけどね。
今度は靴でも買うようかしら(笑)


このお話は次回へつづく~ヽ(*´∀`)ノ



お気に入りの一着に出会えたおかげで母も安心して雪遊びに専念できますぞ。
まだまだやる気満々なグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

久々に歩いてみた - 2014.01.20 Mon

ここ一週間、蓄膿マダムでした(T_T)
巷では副鼻腔炎だけどワタシは敢えて蓄膿と言うよ。
だから蓄膿マダム(笑)


蓄膿マダム週間はいつもグレハリには
迷惑いっぱい掛けてます。
お散歩も車で山へ行って野生に帰ってもらうのみ。
とても長距離なんて歩けませんよぉ。
あら、でもこれって田舎ならではね(笑)


お洗濯しなくちゃいけない洋服がたまってるので
昔のを引っ張りだしてみました。
ははは、似合わないね~!



笑ったから怒った?ごめんね(^з^)-☆



ハリ助のパジャマよりはマシでしよ♪



久々にたくさん歩いて母は疲れました。
木曜日に雪遊びに行くからそれまでに体力戻さないと!



帰宅後くたびれたのでちょっとお昼寝。
何かの気配で目を覚ましたら…(°_°)



年に一度は蓄膿が悪化するのよね。
やだやだ。

早く思いっきりグレハリと遊びたいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

仕事始めはポスター撮影 - 2014.01.13 Mon

今年の仕事始めはグレ姉のポスター撮影!
元気に行って来ました~。

ここのスタジオに来るのは2度目。


しか~し!
スタジオに入ったはいいものの、
諸事情で長い長~い待機時間に突入(ーー;)



昼ごはんをちゃんと食べないで行ったので
お腹ペコペコなダメマネージャーのワタシ。
とりあえず置いてあったおにぎり弁当をいただき、
さらに冷蔵庫からドリンクも失敬しました。
ミッキーだと無駄にテンション上がる~♡



ダメマネージャーが遠慮なく飲み食いしてる横で
恨めしそうなタレントさん(⌒-⌒; )



それでもマネージャーはまだまだいきます!
と、思ったけどさすがにこれはお持ち帰り♪



まあまあ、そんな目で見ないで見逃して~(^з^)-☆


結局だらだらお喋りと飲み食いをし続けること4時間半。
やっと撮影に入りましたがグレ姉の本番は5分で終了。

高~い所に登ったけどグレ姉にとってはなんてことはなく、
その代わりテンション高いグレ姉にマネージャーが
何度か突き落とされそうになりましたとさ(。-_-。)


グレ姉お疲れ様でした(笑)



おかげさまで新年一本目のお仕事も無事終了!
今年も良いお仕事にご縁がありますように☆


食いしん坊なマネージャーと
無駄にテンション高いタレントさんにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

寝る子は重いよ…。 - 2014.01.12 Sun

久々に風邪気味で一日中寝ていました。
家族は誰もかまってくれないけど
アンディ少年だけはお見舞いに来てくれました。

たぶんお見舞い(^^;;



一見寝てるっぽいけどたぶんお見舞い(^^;;



目をつぶってるのは気のせい。



首を上げてるけどやっぱり目をつぶってる(ーー;)



わあ、あくびした~(^^;;



お見舞いに見せかけてやっぱりただの昼寝か…!



ちぇ!気持ち良さそうに寝てる(T_T)



そうだよね、アンディ少年がお見舞いだなんてありえん(泣)



結局一日中都合の良い飼い主になってしまった。
普段は高い所で悠々と寝てるのになぁ。



ちょっとは病人をいたわる心を持ちなさ~い(-_-)



いつでも都合の良い飼い主のグレママに
ポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

おつかいは重いよ…。 - 2014.01.09 Thu

今日もお散歩がてらおつかいに行きました。
夜は雪が降るんだって?
道理で寒いわけだ~。

ちっともお日様が見当たらないこんな日はコートで外出。
これも 『 ノアール・エ・ブラン 』 の物です。

去年から体重を落として細くなったので今年はブカブカだね(^_^;)
それでも暖かさはピカイチだし山を歩くわけじゃないのでこれでOKさ!



歩いてたら道の向こうに訓練仲間のレイラ発見!!
ホワイトスイスシェパードでとても美人な女の子。
レイラのママは御年○○才!大きいお孫さんもいるんです。
それでもレイラと楽しく暮らすためにユメ先生のレッスンに通っていらっしゃいました。
おかげでレイラもママもとっても活き活きしていてカッコイイのです!!
レイラのママはワタシの憧れの人。
ワタシもおばあちゃんになったらああいう風なカッコイイ人になりた~い♪



レイラに別れを告げて目的地目指してまだまだ歩く!!
ところが途中に野菜の即売を発見。
うううっ、野菜、ほしい・・・。



ってことで、結局目的地にはたどり着かず本日は沢山の野菜をゲットしてお散歩終了!
小松菜はグレハリのご飯に使うから貴重なのよ♪よかった♪



今日のリュックはやけに重いと思ったけどこれだけ突っ込んでたら当然ね(^_^;)



母が野菜を物色してる間、
帰宅途中の小学生がわんさか寄ってきて思う存分に遊んでもらったグレハリ♪
ほ~ら、やっぱりおつかいって一石二鳥だね~(´∀`)



お家に帰ってもグレ姉のご機嫌はまだまだつづく。。。
犠牲者ハリ助、いつもお疲れ様~!




重い思いは大変だけどお野菜のためならえんやこら!
このご時世、安全で美味しいお野菜は貴重だもんね。

最近のお散歩にはリュックサックが欠かせないグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

褒められると嬉しい♪ - 2014.01.08 Wed

狭い住宅地をお散歩中のこと、
夕刊を配る新聞配達のお兄さんと遭遇。
狭い道にも関わらずバイクを上手に操って左右の家に新聞を配ってました。

お兄さんはバイクなんだけど左右にウネウネしながら進むので
早足で歩くグレハリとちょうど速度が同じ。
しかもグレハリの前後をちょろちょろしながら100mくらい一緒に進んでいました。
お兄さんの運転はほんとに上手!!
ワタシはバイクの類は運転したことないからカッコイイと思ってしまう♪


そんなお兄さんがふと止まってグレハリを見つめました。
そして一言。
「この子たち吠えないんすね~っ!」

どうやらお兄さんは職業柄犬に吠えられるのは当たりまえとか。
そういえば以前うちに来てた兄ちゃんも年に1~2回は噛まれるとか言ってたな(^_^;)
そんなお兄さんだからずっとバイクで周りをウロチョロしても
全く無反応なグレハリに驚いたんですって。
しばらく立ち話をしたあとお兄さんはもっと遊びた~いと言ってまた配達に戻って行きました。


なんだなんだ。
何にもしてないのにいっぱい褒められたぞ(*゚▽゚*)

普段自分の中では当たり前のことでも
通りすがりの人から褒められるとめちゃくちゃ嬉しいもんですね。
あ~、なんか心の中がホッカホカだ~♪


IMG_7128-0008.jpg

IMG_7281-00008.jpg

IMG_7187-0008.jpg


グレハリはいつもやんちゃで大袈裟で野蛮だけど、
ちょっとは紳士淑女な一面もあるんですよ~。
みんな知らないでしょう。
えっへんヾ(´▽`)


これからも社会の中で紳士淑女と認めてもらえるように日々努力だな!
まだまだ頑張るグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

おつかいのはずが…。 - 2014.01.07 Tue

今日はグレハリとおつかいに行きました。
普段は車でビューっと行っちゃうけど、
往復10kmを歩けばちょうどいいお散歩。
お天気も良くていい散歩日和でした。

初めて通る道って犬もワクワクするよね。



しかも山道を通ったもんだからテンションUP!



バビューン!



ハリ助調子に乗って川でバシャバシャ。



しばらくしてやっと水が冷たいことに気が付いた(・・;)



相変わらずやんちゃな山犬です(^◇^;)



寄り道しながらやっと辿り着いたのは豆腐屋さん。
幼稚園の先生のご実家ですごく美味しいの♪



お豆腐とおからドーナツをリュックに入れて、
またもと来た道を帰ります。



当然バビューン!



いつまでもバビューン(^^;;



散々遊んで満足したグレハリ。


これだけ遊んだらお豆腐とドーナツもかなり価値がある気がするわぁ(笑)


(おまけ)
うちの近所ではよくあるの、コレ。
イノシシの捕獲檻。里山は要注意!


お散歩しながらのおつかいは一石二鳥。
また歩いてお豆腐買いに行こうっと!

おつかい大好きなグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

くれお&グレハリの大暴走 - 2014.01.05 Sun

あおくんに会う前にグレハリ&くれおでドッグランに行きました。

咥えてるのは“はにわ”のおもちゃ。
もうボロボロだけど大スキなんだって~ヽ(*´∀`)ノ
IMG_8355_20140105221847e5b.jpg


くれおったら女子なのに意外に魅力てきなボディ(^_^;)
IMG_8376.jpg


グレ姉は相変わらずハリ助イジメで悦に浸る。。。
IMG_8363.jpg


「え~ん、お姉ちゃんがオモチャ貸してくれないよ~」
IMG_8366.jpg


「あやさん、グレ姉にダメって言ってよぅ」
IMG_8367.jpg


「ねぇねぇ、それ貸してよぅ」
IMG_8369.jpg


「寝たフリはやめてよぅ」
IMG_8370.jpg


「えいっ!!!」
IMG_8371.jpg


「グレ姉っとほんとイジワルだよなぁ。フガフガ」
IMG_8385.jpg


最後に記念写真を撮ろうと思ってちょっと失敗!!
トリーツポーチがひっくり返ってオヤツがこぼれた~( ̄▽ ̄;)
IMG_8396.jpg


仕切り直して記念の一枚!!
IMG_8393.jpg


くれおもグレハリもそれぞれがお笑いキャラ。
見てるだけで面白かった~♪
今度はここにあおくんが加わるのね。
あちゃ~、さらにすごいことになりそうだぁ(笑)


次回の再会が楽しみなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

はじめまして! あおくん♪ - 2014.01.05 Sun

年始早々、チビダルあおくんに会ってきました。

あおくんのママはグレースの姪っ子メルシーちゃん。
あおくんの飼い主さんはグレースの叔父・故あんく家のあやさん。
新東名に乗ってビューーーンと清水まで行って来ました~♪

あおくん。まだ生後3ヶ月。
何はともあれダルメシアンらしいハイパーなカワイイ子(笑)
IMG_8409.jpg


くれお姉さん。ジャックラッセルだけどかなり天然。おっとりした美人さん。
IMG_8342-0009.jpg


彼らの日常。只今ハイパー伝説を毎日更新中( ̄▽ ̄;)
IMG_8405.jpg


グレハリに対してはちょっぴりおっかなびっくりのあおくん。
それでもハイパーに走り回って一緒に遊んでるつもり~(笑)
IMG_8450-00009.jpg


全員ハイパーなのでどの写真もブレブレ。。。
IMG_8421-000009.jpg


生後3ヶ月の子犬ともうすぐ8才の大人、あんまり変わりない(ーー;)
IMG_8456-00009.jpg


まともな写真はないけどそれはそれで良い思い出♪
あおくん、また春になったら会いに行くね!!
その時はお外で一緒に走ろうね(*^_^*)
IMG_8463-00009.jpg


チビダルあおくんは本当に可愛かったなあ。
あんくにもそっくりだし、動いてる姿はグレースのお兄ちゃんリノにも似てる!!
見てるだけで楽しくて時間が経つのも忘れちゃう。
子犬はすぐに大きくなっちゃうから今のうちに会えて良かった。



カワイイ子犬にメロメロだったグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます - 2014.01.01 Wed

あけましておめでとうございます!!

最近更新が滞りがちなこのブログですが、
年も明けたことだしちょいちょい復活していこうかと思っとります。

ほんとかな(笑)


そして去年まで大殺界だったワタシ。
通りでここ数年面倒くさいことばっかだったワケだ。
と、悪いことは全部そのせいにでもして、
今年からはパワー全開で新しいことにもどんどんチャレンジしていこうと思います。

ま、とりあえずふぁいと(*^_^*)


1481142_569507806461734_368444822_n.jpg

SCN_0001.jpg



今年もどうぞよろしくお願いいたします!!



心機一転のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード