topimage

2013-12

シエル坊&ハリ助の忘年会 - 2013.12.31 Tue

最近思うんだが、
シエルは意外とハリ助のことが好きかもしれない(笑)

大人になったハリ助ってグレ姉とは違ってかなり地味。
だから遊び相手には物足りないはずなんだけど。。。

気がつくとなんか一緒にいる。
IMG_8312.jpg


シエルはハリ助の後をついてまわってる。
IMG_8296.jpg


そしてこっそり狙っている(笑)
IMG_8300.jpg


あんなに地味なハリ助のどこが好きなんだろう。
シエル本人に聞いてみたい(爆笑)

常に大好きなママにアイコンをし続ける忠犬シエル!
そこに無理矢理割り込んでママを横取りするハリ助。
IMG_8332.jpg


結果こうなる(ーー;)
1374928_393649124102596_737681230_n.jpg


年上のくせにシエルよりも貧弱体型で頼りなさそうなハリ助(笑)
IMG_8703.jpg


性格は全然違うけど天然な所が一緒だな。
どっちもおめでたい性格(  ̄▽ ̄)
IMG_8335.jpg



何はともあれ仲良きことはいいことだ(*^_^*)



おめでたい天然男子シエル&ハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

4ダル仲良し忘年会 - 2013.12.31 Tue

昨日は久しぶりに夜遊びしてきました。
仲良しダルズとプチ忘年会です。

夕方お外で待ち合わせてひと遊び♪
IMG_8329.jpg


相変わらず姪っ子マーレ相手に本気を出すグレ姉。
さすがのハイパーマーレも呆れ気味だったのが笑えた。
IMG_8323.jpg


あのマーレに愛想つかされるなんて困った叔母ちゃんだ(^_^;)
IMG_8309.jpg


沢山遊んだあとはマーレ姉が予約してくれた素敵なお店にみんなでGO♪
IMG_8694.jpg


「仲間に入~れ~て♪」 byシエル
IMG_8710.jpg


「仲間に入~れ~て♪」 byマーレ
IMG_8697.jpg


みんな横顔がそっくり。
あ、これグレ姉じゃないよ、マーレだよ。
IMG_8337.jpg


バカ騒ぎする飼い主に慣れっこな犬たちは騒がしい中でも平気で寝ます(^_^;)
IMG_8713.jpg


なんとなく寝そびれた犬。
IMG_8700_201312312149502d4.jpg


「寝る場所ないもん。。。」
IMG_8717.jpg



「毛布ちょっとよこしなさいよ。。。ブツブツ。。。」
IMG_8698.jpg


その後ハリ助とシエルが起きた隙を狙ってまんまと毛布をGETしたグレ姉。
IMG_8718.jpg


「あ、取られた!!」
IMG_8719.jpg


マーレは一人良い子にしてたのに、
こっちの3頭は水面下であーだこーだ言い合ってましたとさ(笑)
IMG_8705.jpg



まだまだ続くよ忘年会
次回はハリ助&シエル編!


カフェにはお客さんが大勢いました。
み~んな可愛がってくれてお客さんもダルズもお互い大喜び。
いっぱいちやほやされて思いっきり得したダルズにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

今シーズン初の雪遊び - 2013.12.31 Tue

さてさて、お仕事の後はルンルン気分で雪山へ車を走らせました。
ここはお気に入の場所!!

グレ姉がハイパーに戻る5秒前(爆)
IMG_8098-0009.jpg


ハリ助なりにテンションMAX(^_^;)
IMG_8033-00009.jpg


遊んでたらこんなモノ発見!!鹿さんの毛かな?うふふ♪
IMG_8074-0009_20131231205407178.jpg


せっかくだからじーーーって観察していたら
突然横入りしてきたグレ姉がズボって鼻を突っ込んだ・・・(ーー;)
IMG_8078-0009.jpg


まだ近くに鹿さんはいるらしい。臭いがプンプンするんだって。
IMG_8085-000009.jpg


「おかあさ~ん、鹿さんを追いかけてもいいですか~????」
IMG_8088-0009.jpg

ダメです。戻ってらっしゃい。

「はーーーーーいっ♪」
IMG_8092-00009_201312312104532a6.jpg


この素直さを実感する度にユメ先生に感謝してしまいます。
お山に犬を連れて行くのは楽しいけど危険もいっぱいですからね。
飼い主とのルールをきちんと守れてこそ与えられる自由。


そうこうしてるうちにハリ助がお家に帰りたいと言い始めました。
やれやれ、ほんとに寒がりな子だねぇ(笑)
IMG_8025-0009.jpg


今シーズンの積雪量もバッチリ!
次に行く時はチビ人間たちも一緒だね!


雪遊びは犬も大人も心が躍る(*^_^*)
雪遊び大好きなグレハリ&グレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

グレハリの仕事納め - 2013.12.31 Tue

もうだいぶ前のことになります。
クリスマスの頃かな。
年内最後のお仕事に行って来ました。

今日のお仕事は楽しいところだよ~♪
IMG_8620-000009.jpg


高速のSAで一休み!
IMG_8614-0009.jpg


とっても寒いのスタジオには薪ストーブがありました。
IMG_8622-00009.jpg


おかげで待ち時間はネムネム(笑)
IMG_8630-00009.jpg


でもこのお仕事、実は以前からとってもやりたかったことの一つでした。
某ショップのカタログです。
思いがけなく参加させていただいて嬉しかったなぁ♪
出来上がりが楽しみなのです!!


さて、サクサクとお仕事が終わった後はお楽しみが待ってます!!
なんとなんと、今シーズン初の雪遊び~ヽ(*´∀`)ノ


実は八ヶ岳方面に行ったのです♪
ちょうど現場が遊び慣れてる場所の近くだったのでラッキーでした。
IMG_8642-000090.jpg


グレハリのテンションもアゲアゲ~!! そりゃもう大喜び☆彡
IMG_8646-00009.jpg


ハイパーに遊びまくりましたとさ。
ではこの続きは次回へ。




薪ストーブの暖かさでずいぶんお昼寝が長かったグレハリ。
どこでも寝られるってのも特技だよねぇ(^◇^;)

お仕事もお遊びもどっちも楽しかったグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

師走です - 2013.12.20 Fri

気が付けば師走。
いや、師走も終わる頃だっぺ。
この時期はいつも新体操の大会準備てんやわんや。
毎年わけが分からなくなります。

そんな中グレ家でひときわ呑気なこの子。



なんでかなぁ…(ーー;)



こいつめ~(^◇^;)



はぁ、見てるだけで肩の力が抜ける(笑)



これが癒しというもんだな(^ ^)



癒しの素が去年から一つ増えたおかげで
今年もなんとか乗り切れそうです♪



ふぁいと ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



早く楽になりたいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ダルメシアンも寒がりだ~! - 2013.12.09 Mon

昔グレ姉しかいなかった頃、
犬に洋服を着せるなんてけしからんと思っていました(笑)
犬は着せ替え人形でもアクセサリーでもないって!!

そもそもグレ姉は寒いのへっちゃらな元気犬。
洋服なんて縁のない世界だったんですね、はい。
ところが後から迎えたハリ助は打って変わって寒がり犬。
元々体重が増えにくい貧弱体質なのも関係してか冬はブルブル震えてます(--;)

そこでここ数年はグレハリすっかり衣装持ちになりました♪
ダルメシアンは胸が深いので一般的なブランドの中から
ジャストサイズを見つけるのはなかなか大変です。
しかもハイパーなのでしっかりした縫製じゃないとすぐに破きます!!

ということで最近は三つのブランドに絞って用途に分けて着まわしてます。
母は全身ユニクロなのにグレハリはなかなかいい洋服着てるんですよ(^-^)


何かとお世話になってるショップ 『ノアール・エ・ブラン』
首輪とリードは直輸入なので日本では見かけない商品が多いです。
それから愛用のセイバーZもこちらです。
IMG_6543-00009 - コピー

IMG_6553-0009 - コピー



次はお山でかなり重宝してる 『becolors』
イタグレやグレーハウンドのサイトハウンド系ワンコショップですが
胸が深いくせに体が細いグレハリにはボディにフィットしてジャストなんです。
こちらも海外直輸入のキレイ系首輪が数多くあります。一見の価値アリです!!
IMG_1445-0009.jpg

IMG_1439-0009.jpg



最後のブランドは以前は裏原宿に店舗がありましたが、
現在はネットのみ販売でしかも商品制作が不定期なショップです。
でもほんとにすっごいお気に入りで大好きで数年掛けて色々集めました♪
IMG_7263-00009 - コピー

IMG_7165-00009 - コピー


前はあんなに洋服着せてる飼い主に偏見があったワタシですが
今ではすっかり肯定派になってしまいました。えへへヾ(´▽`)




《おまけ》
『ノアール・エ・ブラン』 のHPを見たら
アンディ少年とおふざけで撮った写真を使ってくれてました!!
お家の窓辺の白いスクリーンを使ってとりあえず何の照明もなしに撮った一枚です。
なんか照れるなあ♪ 
Kayさん、押し付けたみたいでごめんね。でもめちゃくちゃ嬉しいです(*^_^*)
セイバー13121209



ダルメシアンは洋服を着てない方が素敵だとは思うんだけど、
やっぱり真冬はついついお洋服を着せてしまいます。
すれ違う人からはお洒落な犬だね~なんて言われてちょっと恥ずかしいや。
あはは \(//∇//)\



すれ違う人にいちいち寒がりなんですと言い訳してしまうグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

アンディ少年のお世話役 - 2013.12.08 Sun

今まで隠していたんですが実はうちのアンディ少年、
未成年のくせに毎晩安酒を浴びるほど飲んでいます。

ひぇ~((((;゚Д゚)))))))



ウソです♪
本当に飲んでるのは水槽の水です(ーー;)



ところで最近アンディ少年に面倒なことを頼まれます。



「取って♪」


え?何を?

「ネズミさんを♪」



そしてすぐにまた…、

「取って♪」


こうしてつきっきりでネズミさんを
キャットウォークに戻す役をしている母です。


そんなアンディ少年ですが、
最近のマイブームはツリーの葉っぱむしり。



これがまたパラパラと厄介で毎回拾うのが大変なんだなぁ(^^;;


やれやれ( ̄◇ ̄;)
でも頼まれるのも悪くないな(笑)


それでも可愛さのあまり何でも許されちゃうアンディ少年にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

探し物が見つかりません - 2013.12.06 Fri

今朝のこと。
アンディ少年が思い詰めたような顔で歩いていました。

「にゃ~にゃ~にゃ~(;_;)」
IMG_7517 - コピー


「ないないないない。。。。」
IMG_7521 - コピー


「さっきまで遊んでたボクちゃんの大事なおもちゃがないにゃ」
IMG_7522 - コピー


「きっと誰かが盗んだにゃ!!」
IMG_7574-0009.jpg


「悪いことするのはハリー兄ちゃんに決まってるにゃ」
IMG_7548-0009.jpg


「ウソついたって証拠は出てくるにゃ」
IMG_7559-0009.jpg


「だから兄ちゃんのお部屋を探せばあるにゃ」
IMG_7585-00009.jpg


「臭いしガラクタが沢山あるしチョー汚いお部屋だにゃ」
IMG_7588-000009.jpg


「でもでもボクちゃんのおもちゃだけないにゃ」
IMG_7602-00009.jpg


「ボクちゃんのキラキラのおもちゃどこにゃーーーーっ(;_;)」
IMG_7592 - 0009


いくら必死に探してもあれじゃ見つからないわよね。
ハリ助とんだ濡れ衣でした~!!


今度はなくさないようにしっかり管理しといてね(笑)
IMG_7677-00009.jpg



かなりおっちょこちょいなアンディ少年にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

3頭まとめてお散歩だぁ!! - 2013.12.05 Thu

こないだチビ人間②が学校から早く帰ってきました。
ちょうどグレハリと散歩に出かけようとしてた矢先だったので一緒に行ってみました。

5年生になってもまだまだおチビだなぁ。
なんだかグレ姉に散歩されてるみたいなんだよねぇ・・・。
IMG_7394 - コピー


ハリ助は地味に嬉しい♪
IMG_7441 - コピー


地味にルンルン♪
IMG_7474 - コピー


チビ人間②と一緒だから沢山走ったね。
IMG_7459 - コピー


さすがのグレハリも中年だから馬鹿っ走りは普段はあんまりしないもんね。
IMG_7451 - コピー


久々にモーレツに走れてよかったよかった♪
IMG_7475 - コピー


風と光と自然の匂い。最高だね(*゚∀゚*)
IMG_7476 - コピー


でも待って待って!!
なんで放牧後わずか5分でお顔に線が入ってるの?
グレ姉ったら相変わらずだなあ、もう(^◇^;)
IMG_7482 - コピー


こうして見てもやっぱりチビ人間②はグレハリと同じ類だなぁ(笑)
なんだかやることなすことグレハリと大差ないんだよねぇ。
母からしてみれば3頭引きのお散歩してるみたいデス(*´▽`*)
IMG_7479 - コピー



《おまけ》
6年前の写真発掘。4才と生後4ヶ月の仲良しコンビ。
今も昔もチビ人間②とハリ助は見た目も中身も変わりませんなぁ(笑)
CIMG5584.jpg



今も昔もずっとずっと仲良しなグレハリとチビ人間にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

眉毛のあるダルメシアン子犬 - 2013.12.04 Wed

先日紹介したグレ姉の姪っ子ちゃんが産んだチビダルメシアン。
すくすく成長してるようです♪
いつもチビダルブログのアップを楽しみにしてるのですが、
なんと面白いことになってました~(^-^;


仮称むらさきくんに眉毛が~!!!
以前こちらで紹介した時はまだ存在感の薄い眉毛だったのに。。。。
三男むらさき1122


だんだん成長とともにイイ感じになってきた気が。。。。
むらさき1204-3


そういえばどこかの誰かさんに垂れアイライン具合も似てるような。。。。
むささき1204-1


ああ、こんな寝相を見たらまさにあの子を思い出さずにはいられまい!!!
むらさき1204-2


うちの眉毛ダルメシアンとそっくりではないか~((((;゚Д゚))))
IMG_8439.jpg


グレ姉の眉毛はちょうど筋肉の上に付いてるのでその時の気持ちよって表情が変わります。
IMG_8365-0009+_201312041143468d5.jpg


眉毛ダルメシアンってとっても面白いのよ♪
IMG_8529.jpg


とは言うものの、
この可愛らしいチビダルに眉毛が似たのは嬉しいけれど、
叔母さんのやたらめったらハイパーな部分は似て欲しくないなと思っちゃいます(笑)
IMG_1789-009_20131204120432ade.jpg



どうかこの子たちは叔母さんに似ず素敵なダルメシアンに成長しますように☆
子ダル1204-1


チビダルの飼い主様まだまだ募集中です!!
既に決まった子もいますので直接メルシーママのところへお問い合わせくださいね。

happynonnon☆rose.tnc.ne.jp
※☆を@に変えてください。

電話での問い合わせも受け付けております。
日中仕事をしているため、すぐには出られないことがありますが、
留守番電話にメッセージを入れてくだされば折り返しお電話いたします。

090-9906-8555

Happy Angel hills:高橋
動物取扱業登録番号 第223313016 


メルシーママのブログはこちらです。↓↓
『 サニーとメルシーのルンルン日記 』

是非とも我が家に子犬ちゃんを!!
と思われる方は問い合わせをお願いしま~す♪



恐ろしや眉毛の遺伝(笑)
きっと彼はハンサムで賢くて大人しくてみんなの人気者になるに違いない。
どうか誰かさんに中身まで似ませんように(´ε` )

身内に眉毛がある子ダルが産まれると特別可愛く思えてしまいます。
うふふ、結局親バカなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

猫アレルギーと犬アレルギー(^^; - 2013.12.02 Mon

先日アンディ少年はサロンで二度目のシャンプーをしてきました。
ほんとは猫さんなのであまりシャンプーなんてしなくていいのにね(^^;

ところがチビ人間①とグレパパは猫アレルギーがちょこっとあるんです。
うちの子たちは生まれた時から猫と一緒に暮らしてきたんですけどね、
アンディ少年が大きくなるにつれて症状が出てきちゃったわけで・・・。

どんな症状かと言いますと、
毛が首周りに触ると痒くなってしまうの。
先代のチンチラでは大丈夫だったのになあ。
なんでかな?
そこで理由を考えました。

ピンポーーーン!!分かった!!
先代ミル爺はチンチラにも関わらず一年を通してライオンカットだったからだ!!
スポーツ刈同然だからミル自身も毛繕いをする必要がなく、
それゆえ猫アレルギーの原因である唾液が体に付着することがなかったのね。
それにやっぱり三ヶ月に一度は自宅シャンプーしてた気がする。

ってことでアンディ少年も前回シャンプーしてみたところ、
チビ人間①はアンディ少年に頬ずりしても何しても痒くなることは全くなく、
しばらく一緒のお布団で寝てもへっちゃらでした♪

よく里親募集でアレルギーが出たので飼えなくなりましたってありますよね。
なんでかな?って思ってたけど子猫のうちは毛繕いなんてほとんどしないから、
子猫を飼い始めても最初はアレルギー症状が出にくいのかもしれませんね。
IMG_8022_20131202220655120.jpg



そういう理由でアンディ少年はサロンにシャンプーへ行くようになったのです。
グレパパの最愛の末っ子なのでまさか全身スポーツ刈にするわけにはいかないっしょ。
過去の経験から長毛猫を自宅シャンプーするのはムリムリ(^◇^;)

しかもですよ、
グレパパったら100%信頼できるサロンじゃないとダメって言うんで、
グレハリがいつもお世話になってる事務所併設サロンがある渋谷までわざわざ連れて行くんです。
なんとも箱入りのお猫さま(笑)

そうなるとアンディ少年は猫だからストレスかかるのでは?って思うでしょ。
ところが彼はどこへ連れて行っても物怖じしない大物くん♪
車の中では好きな場所でゴロンとしてグーグー寝ています。
サロンに預けてる2~3時間でおトイレだって大も小も平気で済ませます。
オヤツもご飯もボリボリ食べます。
なんて頼もしい。いつだってノンストレス猫(笑)
騒がしいグレハリと暮らしてる良き効果なんでしょうか(^-^;
IMG_5205-008_201312022229093b4.jpg


だらから安心してサロンへ連れて行けるのです。
やっぱり神様はちゃんとグレ家にあった性格の子にご縁を授けてくださるのねぇ♪

そしてサロンではちゃっかりお友達までつくってきます。
こちらは看板犬のポチさん。
実はこのカウンターの下ではハイパーな子スタンプーと子柴が激しくプロレスをしていました。
そんな光景を前にしてもオヤツを差し出せばボリボリとむさぼり食うアンディ少年です(爆)
IMG_8372.jpg

きっとグレハリがハイパーながら今までアンディ少年には恐怖を与えてないから
全く知らない犬に対しても友好的なんでしょうね(笑)
アンディ少年ってほんとに平和~♪



おっとアレルギーの話からだいぶ反れました!!
というわけでみなさんの中で新たに子猫を迎えようというご家庭があれば、
是非一度大人の猫さんでチェックすることをオススメします。
子猫のうちは平気でも大人になってからアレルギーが出ることは大いに考えられます。
ずっと猫と暮らしてきたグレ家ですら猫アレルギーなんですから。

それからついでに犬アレルギーのことも。
グレ家には犬アレルギーの人間はおりません。
でもね、実姉と姪っ子はやはり犬の唾液でアレルギーが出るんです。
舐められたところが真っ赤にプクーって膨れちゃうの。
そうなると痒くて痒くてたまらないの。
初めてその症状を目の当たりにしたときは姪っ子に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

そんな背景もあってグレハリは基本的に人間をペロペロすることはNGです。
万が一見ず知らずのお子さんをペロっとしてアレルギー起こしたら大変!
結局は犬猫に関わらず行き過ぎた接し方をせず
犬は犬、猫は猫として一緒に暮らしていくのが一番いいってことでしょうね。


さてさて、シャンプーのおかげでしばらくは素敵な香りが漂うアンディ少年。
次にサロンへ行くのは2月かな(^-^)
IMG_6263.jpg



田舎暮らしのくせに実はお洒落番長なアンディ少年にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード