topimage

2013-05

TV収録 - 2013.05.30 Thu

昨日はTV収録に行って来ました。
お世話になってる写真家の先生のスタジオなので超リラックス♪

とは言えいつでもどこでもドタバタなグレハリ( ̄▽ ̄;)
IMG_5876-0008.jpg


百ちゃん、千ちゃん、京ちゃんも一緒でしたが、
IMG_5864-0008.jpg


なんせこちらはいつもお上品で完璧なトリオなものですから、
IMG_5862-0008.jpg


一段とグレハリのテキトーさが際立つ収録となりました(笑)
IMG_5863-0008.jpg


そして昨日はグレ家イチオシのアンディ少年も緊急出動♪
いつもはお留守番なのにグレハリと一緒のお出掛けだったのでご機嫌ちゃん。
相変わらずのらりくらりとしておりました(笑)
IMG_5875-0008.jpg


こちらは先生の愛犬トリオ(*^_^*)
やっぱり小型犬はいい。可愛い!!スリング入れて連れて歩きたい。。。
IMG_5874-0008.jpg


これは撫で撫でされるて骨抜きになってるヘンテコなハリ助(爆)
IMG_5877-00008.jpg


オンエアは夏の予定だそうです。
どうか編集でグレハリとアンディの良いとこだけが映ってますように(笑)


どっちかって言うと収録後の世間話の方が面白かったグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

『セイバーZ』出店のお手伝い♪  - 2013.05.28 Tue

こないだの日曜日のこと。
大井松田のあしがらいこいの村で開かれたコリークラブの展覧会場にて
『ノアール・エ・ブラン』 がセイバーZを展示販売するというのでお手伝いに!!
ではなく邪魔をしに行って来ました(笑)


『ノアール・エ・ブラン』はグレ姉の甥っ子シエルのお家なの♪



今回はセイバーZのラベルとショップロゴを看板にする作業をお手伝いしました。
とは言ってもグレパパのお友達に作ってもらったのでワタシは何もしとりませんが(^_^;)



一応看板犬がいたみたいです。



しかしですね、それがその・・・。
あんな騒々しい中で一日中こうして寝とりました( ̄▽ ̄;)



そしてこちらはハイパーマーレ
座ってシッポブンブンするだけでそこらじゅうが砂埃で大変なことになるのでハウスに避難(*^_^*)
会場でお利口にしすぎたせいかお家に帰ってハイパーに戻った途端に
お鼻をぶつけて鼻血ブーしちゃったんだって~。笑える~。 かわいそうに。
ハイパー一族なだけにやっぱり最後にとんでもないオチがあったわね(^_^;)



facebookでお友達になったアレン君と柴犬ももちゃんに会えましたよ!
アレンくんもももちゃんもおっとりしていてとても可愛いかった~。
やはり犬という生き物は飼い主さんに似るんですね♪
あれ?それじゃうちの子たちは???(´▽`*)アハハ



コリー展はその名の通りコリーさんが大勢いました。圧巻の一言!!



グッチ先生のハンドリング姿はいつ見てもカッコイイ(T_T)
コリーさんがよりエレガントに見えますなあ。



と思っていたらなんとこの日のオスのベスト賞に輝いていましたよ~!
見てるだけでも鳥肌がたってウルウルしてしまった(*≧∀≦*)



グッチ先生のとこからスムースコリーを盗み撮り(笑)
グレ家がコリー好きなのは前から公言しておりますが、
なんと言ってもワタシが子供の頃から飼いたいのはこのスムースタイプ!!
でもね、グレパパはセーブルのラフコリーが好きなのよね。
恐らくワタシが最後に迎える一頭はコリーになると思うのでその時はうんと迷うんだろうなあ。



ということで結局お手伝いはせずにただ美しいコリーを堪能して帰ってきましたとさ♪




セイバーZは食品添加物から作られている瞬間除菌できる優れモノです!
これ一本あればほんとに助かります。

詳しくはショップのHPを見てね♪ ⇒ 『ノアール・エ・ブラン』
42107022.jpg

・サ・、・ミ。シZ・ェ・・ク・ハ・・ヌ・カ・、・ョ


ちなみに最近グレハリが着けてる派手な首輪はたいていこちらのショップのものです。
サイズがなくても問い合わせれば次回の取り寄せで仕入れてくれる場合もありますよ~。
ヨーロッパやアメリカのお店と直接取引しているので日本では他店で売ってないものばかり。
飼い主的にはかなり自慢なのです。ムフっ(*^_^*)
IMG_7130-00009.jpg



さて、これからグレハリはフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきます!!
久々にブログ更新したら疲れちゃった(笑)



結局何もしないでお弁当やお菓子をご馳走になってばかりだったワタシ。
寝てばっかのグレ姉のことは悪く言えないわ。
次回は働こうと心に決めたグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

自由に生きるのだ( ̄▽ ̄;) - 2013.05.21 Tue

やんちゃ盛りのアンディ少年。
まさに好奇心のかたまり( ̄▽ ̄;)
何でも興味津々で怖いもの知らずです。

退屈な時はすぐ態度に出ちゃうのが面白い♪
IMG_7666-0007.jpg


とりあえずオモチャで退屈しのぎ。
IMG_7626-0007.jpg


しばらくして様子を見るとオモチャが放置されてました。
おや?少年はどこだ???


ハッ!!もしやしてこれは・・・・((((;゚Д゚))))
IMG_7679-0007.jpg


なんだか成人式で振袖とセットで見かけるヤツみたいだな(^_^;)
IMG_7681-0007.jpg


さらに自分のベッドに移動した後はこの有様。。。
昭和のお父さんの日曜日ってこんな感じだったよね。
IMG_7685-0007.jpg


なんてグレハリ以上に自由なヤツなんだと日々実感(笑)
IMG_7663-007.jpg


猫さんは自由に生きるのが魅力なところ。
ソレソレ!いいぞいいぞヽ(゚∀゚)ノ!

寝相が悪いのも魅力のひとつのアンディ少年にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

『OCEANS』 5月号 - 2013.05.20 Mon

すっかり忘れていました(ーー;)


『OCEANS』5月号。バックナンバーを取り寄せしました(笑)



すごく寒い日の撮影だったからハリ助ブルブル。



それにしてもなんでハリ助ってばこういう写真ばっか?
たいてい“超カワイイ♪”って言われて撮られてそのまんま(笑)



外見と中身のギャップが面白いってことかな?
ま、いっか(爆)



久々に読んだオーシャンズ。
なかなかどーして、イイ感じで目の保養になりました♪
えへへヾ(´▽`)


グレパパもこんなカッコでこんなポーズでパチリとすれば絵になるんだろーか?
試してみよーか?
でもそんなことしたらお前もモデルの真似してみろとか言われそう。
ああああ!!!それだけは勘弁だ(笑)


そんなことより雑誌を買い忘れてたのを思い出して良かった~。
相変わらず忘れん坊なグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

秘密兵器♪ - 2013.05.19 Sun

前から気になってたあるモノをとうとう仕入れました♪

アメリカでは大人気だったってホントかな(笑)
またたびシリーズのスプレーバージョン!



早速おもちゃにシュシュ!



あらあら、たちまちうっとりし始めたアンディ少年(笑)



ちょっと面白くなってきたので今度はこの子にシュシュ!



またたびには興味ないけどぬいぐるみが欲しくてしょうがないハリ助がやって来た♪



マイベース同士ぬいぐるみにしか興味なし(笑)



そして10分後。

散々好き好きしたくせにいきなりポイ(ー ー;)


まあ、そんなもんでしょ(^◇^;)


結局捨てられたワンコのぬいぐるみは、
今後使い道もないのでハリ助の元に嫁ぐことになりそうです(笑)

またたびは魅惑の世界。
とうとう知ってしまったアンディ少年にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

悪いのはだあれ? - 2013.05.16 Thu

今日のこと。
ちょっと2階に行ってた間に部屋の空気がおかしなことに・・・。


何だこのよそよそしさは。
IMG_7697-0008.jpg


ハッ((((;゚Д゚))))
あれはもしやしてチビ人間に買った有機栽培のプルーン???
どーやって持ってきたんだ(T_T)
IMG_7707-0008.jpg


質問に応えるどころか目も合わさない子がただ一人。
IMG_7700-0008.jpg


重い空気に耐え切れずギューーっ!!
IMG_7698-0008.jpg


この時点で面倒くさいあまりに瞑想にふけるグレ姉(笑)
IMG_7713-0008.jpg


容疑者ハリ助は無罪を主張するらしいけど、
IMG_7701-0008.jpg


この顔は一体何なんだ( ̄◇ ̄;)
IMG_7711-00008.jpg


どーでもいいけどプルーン返せーーーっ!!
IMG_7714-0008.jpg


そもそも人間の食べ物を手の届く所に置くほうが悪い!!
そりゃ最もだ。

チビ人間が朝ごはんの後に食べようと思ってカウンターに置いといたんだねぇ。
悪いのはうっかりしたチビ人間か~?
は~、この事実を知ったらがっかりするだろうなあ。
とりあえずバレるまで秘密にしておこっと(ーー;)


何をやるにもガサツだけど食べ物の袋をやぶるのだけは自信があるハリ助にポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ボクは見てしまった ((((;゚Д゚)))) - 2013.05.15 Wed

ボクはある日見てしまった・・・。

あんな怖い思いをしたのは人生6ヶ月のうちで初めてだにゃ!!
それはそれは恐ろしい話だにゃ((((;゚Д゚))))


それはいつもの様にテーブルの上にピョンとした時の話だにゃ。
IMG_7636-0008.jpg


テーブルの上に何かがあったにゃ。
IMG_7639-0008.jpg


もしかしたら危険物かもしれない。賢いボクは恐る恐る近づいたにゃ。
IMG_7642-0008.jpg


ニャンじゃこりゃーーーっ!!体無いしーーーっ!!キモーーーッ!!
IMG_7643-0008.jpg


世の中には恐ろしいモノがあるにゃ。ボクはすぐに避難したにゃ!
IMG_7572-0008.jpg


ボク知ってる。こういう時はクワバラクワバラって言うにゃ。
触らぬ神に祟りなしだにゃ!
IMG_7579-0008.jpg




《おまけ》
これはコストコでチビ人間たちが買ってきたお人形だよ~!!
髪の毛のアレンジを練習するのに使うんだってぇ( ̄◇ ̄;)
IMG_7645-0008.jpg




アンディ少年、初めてこんなもの見たせいか気持ち悪がってました。
気持ち悪がってる様子が超ウケた。
子猫でも分かるんかのう(笑)


世界のアイドルバービー様を敵に回すアンディ少年にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

親バカだから - 2013.05.14 Tue

こないだあるモノが届きました。
なんでしょ♪

ちょっと大きいよ。



梱包してあったダンボールは早速誰かさんのおもちゃに(^_^;)



派手に遊ぶもんだから短時間でくたくたに(笑)



で、肝心の中身はこれじゃ~♪
以前撮っていただいた写真をパネルにしました。



グレパパのお友達がやってくれるんです。
プリントもしてくれました(^ ^)


やった~o(^▽^)o
飾る場所は後から考えよっと(笑)

こんなグレ家の子供たちだけどプロが撮るとほんと素敵♪
IMG_7183.jpg


可愛いからってパネルにしてみたはいいものの・・・。
グレ家にこんな沢山飾る場所はなーーーーい!!
まさに親バカ( ̄◇ ̄;)

ほんと言うとパネルにしたい写真はまだまだ沢山ありんす。
さてどうしましょ(笑)
親バカすぎるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

グレ姉もいま~す( ̄◇ ̄;) - 2013.05.10 Fri

最近どうも写真を撮るとハリ助ばっかり写ってます。
えこひいきじゃないんだけどね(笑)

見てるとちょっと面白いだけ。
IMG_7263-0009.jpg


ネクラなりに嬉しくて楽しくて弾けてる姿が可愛いだけ。
IMG_7440-0009.jpg


ついつい撮ってしまうだけ♪
IMG_7270-0009_20130510224619.jpg


でもグレ姉もちゃんといますよ~。
IMG_7489-0009+.jpg


ほんと言うとグレ姉はハリ助と違ってワタシの側に張り付いていて、
距離が近すぎて望遠レンズを使ってる時は撮れないだけです(^_^;)
IMG_7235-0009.jpg


どうにかして今狙ってるレンズを手に入れたいものだわ(笑)
IMG_7386-0009.jpg


なんとかして資金作らなきゃ(。-_-。)
IMG_7397-0009.jpg



《おまけ》
お山から帰ってシャンプーしました。
なぜかシャンプーした後はおやつがもらえると思い込んでるグレハリ。
勝手な勘違いなんだけどこんな目をされるとあげないわけにはいかないわ( ̄◇ ̄;)
IMG_7518-009.jpg

IMG_7517-0009.jpg



グレ姉はいつも側にいてくれるので嬉しいんだけど、
そのおかげで写真が極端に少ないのはかわいそうだわね。
お利口すぎて損してるグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

モノクロ写真 - 2013.05.09 Thu

いつもお昼にたっぷりお散歩するグレハリ。
でも紫外線がたっぷりなのも困ります。

それでもお部屋の中は至って平和(^_^;)
IMG_7201-00009.jpg


こんな時はやっぱりお山に避難するに限るね♪
今日のハリ助はモノクロバージョン。

いつも行く沢の空気は一年中澄んでます。
IMG_7214-0008.jpg


あっちこっち行ったり来たり(´∀`)
IMG_7270-0009.jpg


ふふふ、時には小鳥のさえずりに耳を傾けてみる純情少年おっさん。
IMG_7280.jpg


落ち着きがあるようなないような微妙な6才児( ̄◇ ̄;)
IMG_7464-0008.jpg


でも「おかさん来てる?」って振り向く姿を見る度に
ま、いっかって思ってしまうゆるゆるな母ですヽ(*´∀`)ノ
IMG_7456.jpg



この時期のお散歩は気持ちいいけど紫外線はまっぴらごめん!!
自分の美白対策はさておきグレハリには気を遣うグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

お茶目猫(=‘x‘=) - 2013.05.07 Tue

猫さんは箱が大好き。
だからアンディも当然大好きよ。

新しい箱をゲットしてなんとか中に入りたい少年アンディ。
ちと無理でねぇ???
IMG_7165-0008_20130507222802.jpg


仕方ないから遊び方変更( ̄▽ ̄;)
IMG_7167-0008.jpg


ところが次の日になったら・・・、入れた♪
IMG_7155-0008.jpg


小さな箱に打ち勝った満足感に浸りつつお昼寝(-_-)゜zzz…
IMG_7174-0008.jpg


猫ってなんてお茶目なんでしょう。
IMG_6947-008.jpg


大人になってもお茶目な猫さんでいてね♪
IMG_7197-0008.jpg



《おまけ》
グレハリのゴロレスに混ざりたいけど勇気がないアンディ少年。
いつもこうして側で見てるの。可愛い~ねぇ ヽ(*´∀`)ノ
IMG_7007-0008.jpg



猫さんてどの子もたいてい自信満々だけど
計算なんてしてないからズッコケてばかりよね。
アンディ少年もまた同じ♪
それが可愛いところなのよ \(//∇//)\


何をしてもお茶目なアンディにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

何してるの??? - 2013.05.06 Mon

最近アンディ少年は知ってしまった。
雨上がりになると玄関にちっこいアリさんが歩いてることを。

早速見つけたらしい( ̄▽ ̄;)
IMG_7012-00008.jpg


ガン見。
IMG_7016-0008.jpg


「何か用があるにゃ??」 いや、何もありません・・・。
IMG_7025-0008.jpg


グレハリは玄関に佇むアンディに興味津々。
IMG_7026-0008.jpg


「あの子いつも何してるの??」 いや、何もしてません・・・。
IMG_7029-0008.jpg


そしてアンディ少年のアリ観察はつづく(笑)
IMG_7017-008.jpg


思う存分観察した後は玄関横のお気に入りの場所でお昼寝です。
IMG_7045-008.jpg


アリさんに遊んでもらってよかったね(*^_^*)



アンディ少年の平和な日常にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

いつもの散歩道で - 2013.05.05 Sun

ワタシはこの季節が一番好きです。
いつもの散歩道もこんなに緑がキレイ!!


途中で立ち止まっての一枚。
あちゃ、真後ろに人がいた( ̄▽ ̄;)
IMG_7098.jpg


気を取り直してもう一枚。
あれ、今度はグレ姉がちょっとズレた( ̄▽ ̄;)
IMG_7094.jpg


沢山歩いたからちょっと休憩♪
IMG_7105.jpg


グレ姉はどこででも寝る(-_-)゜zzz…
IMG_7109.jpg


ハリ助は常にキョロキョロ(・3・)
IMG_7111.jpg


ポカポカ陽気の中のお散歩は気持ちがいいね。
IMG_7130_20130504235251.jpg

IMG_7151.jpg


最後に撮った一枚。
グレ姉の姿勢が悪いからまた今度撮ってみようっと♪
IMG_7123.jpg


この季節のお散歩コースには人がいっぱいいるので写真を撮るのは結構たいへん。
人がいなくなった一瞬の隙にパチリです。
グレハリにはほんと迷惑な話だなあ(^_^;)



次回はどのお散歩コースで撮ろうかなあ。
毎年この時期は大迷惑を被るグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

端午の節句 - 2013.05.02 Thu

いつもオカマ風を吹かしてるハリ助。
でも正真正銘の男の子です♪

この時期になるとお空の川にたくさんの鯉のぼりが泳ぐので
今年も記念写真を撮ってみました。
IMG_7058-00008.jpg

IMG_7066-0008.jpg

IMG_7069 (2)-0008

IMG_7077-0008.jpg

IMG_7052-0008.jpg

IMG_7057-00008.jpg

IMG_7063-0008.jpg


余談なんだけど。。。
端午の節句の鯉のぼりはこうして泳いでると惚れ惚れするけど、
もしも雛人形が同じように道端に並んでたらちょっと怖いよね~( ̄▽ ̄;)



ハリ助も今年の夏でシニアの仲間入り。
今年も一年鯉のぼりみたいにぐんぐん泳いでほしいハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード