topimage

2012-12

山納め泥納め - 2012.12.31 Mon

今日は大晦日なので今年最後のお山に行ってみました。


IMG_1509-009.jpg

IMG_1510-009.jpg

IMG_1517-009.jpg

IMG_1556-009.jpg

IMG_1542-009.jpg

IMG_1589 (2)

IMG_1567-009.jpg

IMG_1667-009.jpg


散々遊んだのに何が言いたげなグレ姉。
つまり泥んこ遊びをさせろと、そういうことですね(^^;
IMG_1704-009.jpg



泥んこで遊ぶグレ姉は獣です。
IMG_1707-009_20121231195248.jpg


写真のピントは一眼でも合わせられません(^^;
IMG_1753-009.jpg


この野性味溢れるグレ姉が好き♪
IMG_1729-009.jpg


これぞワタシの理想の愛犬像(笑)
IMG_1810-009.jpg


ナイス!! (((o(*゚▽゚*)o)))
IMG_1789-009.jpg


お家に帰るころにはグレハリぐったり(笑)
IMG_1912-009.jpg


今年も一年たくさん走って飛んで泥んこになりました。
来年も良い年でありますように♪


笑顔に囲まれて今年も幸せいっぱいだったグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

誰も遊んでくれない - 2012.12.30 Sun

グレ家の夜は静かです♪

暴れるだけ暴れたらみんなネムネムモードに突入(笑)
IMG_1321-009.jpg


しかし毎晩納得できない子がただ一人。
IMG_1306-009.jpg


「ボク寂しいにゃ」
IMG_1311-009.jpg


ハリ助は目は開いていても脳ミソは既に就寝(^^;
IMG_1305-009.jpg


仕方なく一人で遊ぶアンディ。
IMG_1336-009.jpg


お気に入りの箱にも入ってみた。
IMG_1344-009.jpg


禁断のティッシュにも手を出してみた。
IMG_1362-009+.jpg


でもやっぱりイマイチ楽しくない。
IMG_1358-009.jpg


とうとう自分のお家に帰っちゃった。
IMG_1367-009+.jpg


ふふふ、やっぱり眠いのはアンディも一緒じゃない♪
IMG_1368-009.jpg


最初からみんなとねんねすればいいのにね(笑)
IMG_1312-009.jpg


ちびっ子アンディ、毎日自分の限界まで遊び続けます。
なんででしょうねぇ。
人間のちびっ子とまるで同じですね(*^_^*)


夜行性のくせにまだまだ夜が弱いアンディにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ハリー兄ちゃんとボク - 2012.12.29 Sat

ボクの新しいお兄ちゃんハリー。

なぜかいつもボクを見ている。
IMG_1139-009.jpg


なんか知らないけどボクのこと大好きなんだって。
IMG_1142-009.jpg


でもボクはドキドキしちゃうから遊ばないよ。
IMG_1143-009.jpg


だけどちょっと気になる。
IMG_1148-009.jpg


もしかして一緒に遊んだら楽しいのかもちれない。
IMG_1155-009.jpg


ドキドキしちゃうけどお兄ちゃんと遊んでみようかな。
IMG_1165-009.jpg


お兄ちゃんはいつも洞窟にいるけど探すのは簡単。
IMG_1167-009.jpg


お兄ちゃんあーそーぼ♪
IMG_1164-009.jpg


さてさてちょっぴり恥ずかしがり屋のアンディくん。
実をいうとアンディもハリ助のことが大好きらしいです。
この先どーなることやら♪
IMG_1049-009_20121229201917.jpg



《おまけ》
相変わらずちびっ子の扱いは大得意のグレ姉。
なぜかアンディもグレ姉には最初から慣れっこ。
さっすがマリア様だね~!!感心感心!!
IMG_1288-009.jpg



近頃アンディの様子が変わってきたよ。
ほんとはハリ助大好きなアンディにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

猫の手も借りたいのに(^^; - 2012.12.28 Fri

先週は新体操の大会があってなんだかバタバタ。
自分とこが主催だと何もしてなくても落ち着かないわ。
おまけにクリスマスのおかげで偽サンタは大忙し。
なんかグッタリなのだ(^^;

新体操の子供たちからママたちにプレゼントされたバラ♪
可愛いかったけどすぐ枯らしちゃった(T_T)
IMG_1086-009.jpg


明日はシエルママとマーレ姉が遊びに来るから大掃除しなくちゃ。
普段掃除してないとこういうときにツケが回ってくるよね(ーー;)
いいや、汚くっても許してもらおっと♪

だってだってせっかく頑張っても邪魔する子がいるんだもん。
上から人を呼びつけて遊ぼって誘うんだもん。


アンディは退屈すると上に登ってグレハリを探します。
IMG_1186-009.jpg


誰も自分に注目してないと分かるとちょっとがっかり。
IMG_1181-009.jpg


その後は決まって「ママはボクと遊ぶにゃ~!!」って言うんだ(^◇^;)
声のトーンと鳴き方を変えてほんとに上手に飼い主を操るのよ(笑)
IMG_1249-009.jpg


だけど可愛いアンディはすぐ眠くなっちゃう♪
IMG_1236-009.jpg


そして急にまた思い出したように「ママ~、遊べ~!!」って鳴く。。。
IMG_1176-009.jpg


まったく仕方のないアンディたんねぇ♪
いいのよいいのよ。こうなったら掃除なんてどーでもいいわ♪
IMG_1262-009.jpg


全てはこの可愛さのせいなんだから(*^^*)
IMG_1210-009.jpg


子猫に振り回される生活は楽しくってしょーがないわ。
おかげで何もはかどらないけど(^^;

毎日アンディに振り回されっぱなしのグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

パタンキュー - 2012.12.25 Tue

チビ人間②がせっせと何か作業をしてました。
何かと聞くとアンディのおもちゃだと答えた。
ふーーーん。

この子は物心ついた頃から猫が大好き。
だから今でもご飯もトイレもしっかり面倒見てくれます♪
IMG_1050-009.jpg


あ♪完成まもなくお客さんが来たーーー(゚∀゚)
IMG_1057-009.jpg


中にボールが入ってるらしい。
IMG_1062-009.jpg


気に入ってくれて良かった(*゚▽゚*)
IMG_1053-009.jpg


そしてハリ助はまたもこの過程をガン見。
IMG_1067-009.jpg


さらにそこにお約束通りに割り込むグレ姉(^^;
IMG_1069-009.jpg

なんか面白いのよね(゚∀゚)




アンディは昼も夜もずっとハードに遊び続けます。
IMG_0997-009.jpg


この体力がうらやましい。。。
IMG_0987-009.jpg


ただ子猫だけあって電池切れは突然。
IMG_1022-009.jpg


バタンキューってこういうことかな♪
IMG_1043-009.jpg




アンディのおかげで毎日が楽しいグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

アンディ五日目 並行移動もするよ! - 2012.12.23 Sun

キャットタワーのてっぺんに登れるようになったアンディですが、
まだまだこれで終わりじゃありません。


実はタワーのてっぺんから並行移動もできるようになってます♪
IMG_0971-009.jpg


最初は恐る恐るだったものの、
IMG_0934-009.jpg


慣れてくるとるんるん気分に♪
IMG_0929-009.jpg


そしてさらにまた隣に並行移動。
IMG_0937-009.jpg


タマちゃん黒ニャン初めまして(^ω^)
IMG_0946-009-009.jpg


とりあえずまだここまでしか出来てないので帰りましょ。
IMG_0956-009.jpg


ぴょんぴょーーーん♪
IMG_0958-009.jpg


あらら、またハリ助を心配させちゃったねぇ(笑)
IMG_0977-009.jpg


大冒険していっぱい遊んだ後はいつも通り爆睡です。
最近のお気に入りはグレハリのバリケンの上。
ここがとっても居心地がいいんだって~♪
IMG_0983-009.jpg



グレパパの作品、とっても気に入ってもらえて何より。
まだまだ未完成なのでもっともっと派手に増築してもらおっと。
家全体が動物小屋になりつつあるグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

アンディ五日目 キャットタワーにて♪ - 2012.12.22 Sat

にゃんこは高いところが大好きです。
でもグレ家はキャットタワーを買ってません。
なぜならそれはグレパパが作ってくれたから~♪

作り方はこっちから⇒グレパパのブログ

アンディは手作りタワーがお気に召した様子。
毎日てっぺんで遊んでいます。
IMG_0849-009_20121222222838.jpg


これからの遊び具合でまだまだ進化し続けるこのキャットタワー。
IMG_0844-009_20121222222837.jpg


名前呼ぶとこっち見るよ♪
IMG_0860-009_20121222222839.jpg


うわ~、たまらん(*≧∀≦*)
IMG_0867-009_20121222222849.jpg


お手々をちょいちょい。
IMG_0854-009.jpg


可愛いにゃ~♪
IMG_0856-009_20121222222839.jpg


下ではグレハリが心配そうに見てました。
IMG_0922-009_20121222222852.jpg

IMG_0919-009_20121222222851.jpg


ハリ助は慌ててピーピー鳴きまくりです(^^;
IMG_0909-009_20121222222851.jpg

IMG_0906-009_20121222222850.jpg


大丈夫大丈夫♪
アンディは小さくたって猫さんなんだから(^-^)


高いの大好き!登るの大好き!小さくたって木登り得意なアンディにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

アンディ四日目 ボク知らないよ♪ - 2012.12.21 Fri

アンディが来て四日目。
だんだん本性が出てきたぞ。

新たなマイブームは噛み噛み。
興味を持ったものをまずは噛んで堪能。
でも本性っていうのはそんなことじゃないよ。
さっすがグレ家の末っ子って感じなんだよ♪


ソファのクッションが目についたアンディ。
早速端っこの一番噛み心地のいいところを噛み噛み。
IMG_0686-009.jpg


あんまり楽しそうなので「なにやってんの~??」って聞いてみた。
IMG_0691-009.jpg


「ボク知らない♪知らないよ♪」
IMG_0702-009.jpg


今度は取り込んだ洗濯物が目についたらしい。あら♪なにやってんの♪
IMG_0725-009.jpg


「知らないよ♪ちょっと爪が引っかかったの♪」
IMG_0748-009.jpg


「ボクいたずらなんかしてないも~ん♪」
IMG_0777-009.jpg


「ボク知らないも~ん♪」
IMG_0756-009.jpg


って言う割には目は次の獲物を確実に狙ってるよね(^^;
IMG_0771-009.jpg


別にカジカジしてもいいんだよ(笑)
でもそのしらばっくれ方がチビのくせに一丁前でたまら~ん(*≧∀≦*)


そんな新たな弟をやれやれって見てるグレ姉はさすがだけど、
IMG_0827-009.jpg


相変わらずじっと見守り続けるハリ助はこの先きっと弟にこき使われるんだろうなぁ(笑)
IMG_0682-009.jpg



アンディとっても賢い子です。
それでいてとっても面白い子!!
早く色んな会話が出来るようになるといいなぁ。

アンディが大人になるのが待ちきれないグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

アンディ三日目 ボクは絶好調♪ - 2012.12.20 Thu

三日目のアンディとってものびのびしてきましたよ。

朝から一人で絶好調。
IMG_0520-009.jpg


なんで猫ってこうもシャカシャカビニールが好きなわけ(笑)
IMG_0497-009.jpg


見てるだけで面白~い♪
IMG_0509-009.jpg


三日目ともなると行動範囲も広くなってきた。
IMG_0578-009.jpg


好奇心も急増中!!
IMG_0572-009.jpg


落ちてたえんぴつGET成功♪
IMG_0584 (2)


るんるんるる~ん♪ 鼻歌も聞こえてくるよ♪
IMG_0596-009.jpg


どんどん緊張が抜けてふにゃふにゃにゃんこになってます。
IMG_0653-009.jpg


まったく天使の寝顔だねぇ(*≧∀≦*)
IMG_0648-009.jpg



朝から晩まで探検と発見の連続!!
大忙しなアンディくんにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

アンディ二日目 お友達できた! - 2012.12.19 Wed

アンディは夕方チビ人間と2階で遊びました。
2階はグレハリ臭がしないのでアンディも安心して遊びます♪

それにしてもずいぶん沢山遊んだらしい。
様子を見に行ったらすでにベッドで倒れてました(笑)
IMG_0358-009.jpg


その間違う遊びをして起きるのを待つチビ人間。
IMG_0369-009.jpg


床に手作りのおもちゃが転がってたけどこれって何のカタチかしら(^^;
IMG_0368-009.jpg


ところでちょっとした母の我がままなんだけど、
アンディが小さいうちにどうしても可愛い寝顔を撮っておきたい母。
試しにチビ人間に無茶ぶりをしてみました。
今度寝そうになったら可愛いセットを作ってそこに寝かせてみて♪

すると30分後。2階からお呼がかかった。
「もうすぐ寝るから早くきて~♪」
ん?ずっと寝てたはずなのに?
どうやらあの後一度起きてまた遊んだらしい。
どれどれ♪ わくわくして2階へ♪


なんだ寝てないや~ん!ウソつき~!でも相変わらずめんこい♪
IMG_0374-009.jpg


と思ったら2分後にパタンと寝た(笑)
そしてその横にサクサクとお友達を並べ始めるチビ人間①。
IMG_0430-009.jpg


体の角度を直すのもお手の物。
IMG_0457-009.jpg


チビ人間の大事なお友達と初めての集合写真(*≧∀≦*)
IMG_0460-009.jpg


でも残念なのがただ一つ。
何度顔の角度を直しても白目になってしまう。それもまた想い出(笑)
IMG_0463-009.jpg


次回はどんな寝顔かな♪
IMG_0418-009.jpg



アンディ2階がとってもお気に入り。
本棚からジャプしたりやんちゃしまくり。
よく遊んでよく寝て。
とにかく元気なのが何より!!

早くもお友達が沢山できたアンディにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

アンディ二日目 おもちゃ大好き! - 2012.12.19 Wed

まだまだビビリのアンディくん。
いつも何かに驚くとソファの裏に走ります(笑)

ここが秘密基地♪
IMG_0312-009.jpg


でも探検の続きもしたいのですぐにひょっこり♪
IMG_0270-009.jpg


しかもマイブームのおもちゃで遊びたくってたまらな~い。
IMG_0284-009.jpg


だいぶ遊んでからグレ姉がいたことに気が付いた(笑)
IMG_0300-009.jpg


マイブームに火が付けばグレ姉なんかどーでもいいらしい(*≧∀≦*)
IMG_0323 (2)-009


ふふふ、見守り役ご苦労さまです♪
IMG_0310-009.jpg



そして夜になりました。


相変わらず熱烈な視線を送り続けるハリ助さん(ーー;)
IMG_0353-009.jpg


さすがにアンディも熱い視線に慣れました(^◇^;)
IMG_0342-009.jpg


猫マンションはアンディの安全地帯だから遠くから見るだけだもんね(笑)
IMG_0346-009.jpg



二日目にしてアンディ進化してます。
もしかしてハイパーキャットの素質十分にありかも・・・。

早く元気に走り回ってほしいアンディにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

アンディ一日目 みんなの我慢♪ - 2012.12.19 Wed

猫さん大好きなグレ家のみんな。
アンディが来て大喜びなのは当たり前なんですが、
大好きすぎるあまりにそれなりの我慢が強いられています(^^;


とりあえずチビ人間に課されること。
自分からの抱っこ禁止。
自分からのちょっかい禁止。(おもちゃで遊ぶのはあり♪)
至近距離でのカメラ撮影禁止。
それから一番大事なこと。追い詰め禁止!!

アンディがお家に慣れるまでのちょっとの間だけどこの我慢は必要だよね。
でも我が家のチビ人間、小学生のくせに動物の扱いが上手です。
無理なこと、恐怖を与えることはしないので安心なのです♪
IMG_0125-009.jpg

IMG_0181-009.jpg



それから我慢を強いられるのはグレハリも一緒。
グレ姉は子猫の接し方が上手なので放置でも問題ありません。
ワタシの顔色を見ながら行動するのでとっても安心♪

で、我慢してるのはこっち。これハリ助のお尻です。
IMG_2924-009.jpg


必要以上にお膝に乗ってきます(ーー;)
IMG_2930-009.jpg


グレパパにもべったり。
IMG_2927-009.jpg


でも甘えてるフリして目線の先にはアンディがいたりして(笑)
IMG_2931-009.jpg


ハリ助はアンディくんをクンクンしたりペロペロしたりしたいのよねぇ。
でも近づいたらいけないのは分かってるから我慢してるの。
ほんとはガン見するのもいけないって分かってるし(^ω^)
でもどーしてもアンディを見つめていたいんだよ~!
だからわざと父と母にギューってしながらこそっと見つめつつ、
「ボクお利口ちん♪」アピールしてるんだよね。

それにしても真心がこもってるとはいえかなりの挙動不審。
しかもアンディが家に入ってからピーピー鳴きっぱなし。
暇さえあればアンディハウスの前で出待ち(笑)
IMG_0153-009.jpg


こんなハリ助だけどアンディへの気遣いは十分感じられるし、
母の言いつけはちゃんと守ってるのでとっても良い子だと思います♪
グレ姉ほどではないけど母の気持ちを察してくれてるんだよね。
IMG_0148-009.jpg


しかし残念なことに一日目のお別れはあっけなくやってきました。
あんなに出待ちしてたのにあっという間に父ちゃんが2階に連れて行っちゃった。
アンディは父ちゃんと一緒に寝るんだって~。
ハリ助の悲しいピーピーはしばらく続きましたとさ(笑)
IMG_0251-009.jpg



アンディのおかげでグレハリの成長っぷりが手に取るように分かります。
どっちもアンディを暖かく迎えてます。
あとはアンディが慣れるだけだ~♪

アンディのために密かに頑張ってるハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

アンディ一日目 イタズラもするよ♪ - 2012.12.18 Tue

一日目の夜のこと。

夜ご飯を食べてトイレも無事に済ませたアンディ。
早くもだんだん行動範囲が広がってるぞ!
IMG_0178-009.jpg


スタタタターーーっ!! たぬきじゃないよ、アンディだよ(笑)
IMG_0191-009.jpg


今度はどこへ行くのかと思いきやグレハリのトイレへ。
IMG_0168-009.jpg


ドキドキしながら侵入したくせに洗濯バサミを発見した途端スイッチオン(^^;
IMG_0186-009.jpg


でも目が合った瞬間気まずそうに隠れた。こっちからは全部見えてるよぉ( ̄◇ ̄;)
IMG_0188-009.jpg


それでも何もなかったように敢えて振舞ってみる(笑)
IMG_0190-009.jpg


アンディ本人はこっそり移動してこっそり遊んでるつもりなんだろうけど、
IMG_0203-009.jpg


行った先々で本気で遊びすぎるのでどこで何をしてるのかすぐに分かっちゃうんだよね~♪
IMG_0235-009.jpg



こんな調子で一日目はあっという間に終わりました。
そうそうもちろん夜はグレパパの布団の中へ。
最初の心配もどこへやら仲良くぐっすりんこでした♪

早くも家族みんなをメロメロパンチしちゃったアンディくんにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

アンディ一日目 トイレできた♪ - 2012.12.18 Tue

アンディがお家に到着したのは昨日の夕方。
これはその後の様子です。

グレパパのお膝にしばらく静かにしていたアンディ。
やっぱりすごく緊張してるのね。

と思いきや・・・・・。
おもむろに歩き始めたーーーっ!!
IMG_0005-009.jpg


ソファ行き止まり(^^;
IMG_0029-009.jpg


このイケメンぶりについつい見とれてしまう(*^_^*)
IMG_0036-009.jpg


でもミャ~って小声で鳴かれると急に切なくなっちゃうわ。
IMG_0049-009.jpg


な~んて思っていたらぴょーん♪ やっぱり猫さんなのね(^-^)
IMG_0056-009.jpg


そうだそうだ!お腹も空いてるし喉も乾いてるはず!
そこでママのお家からもらった缶詰をあげてみた。ガツガツ♪
IMG_0096-009.jpg


そのあとは自分でトイレにも行っちゃうお利口さん♪
IMG_0193-009.jpg


まだまだ緊張してるアンディくんだけど、
ご飯もトイレもバッチリなので大丈夫そうです(^ω^)
まずは一安心。


アンディくんが探検してる間はグレハリはハウスです。
ハリ助はそばに行きたくてうずうず(笑)
早く一緒にお昼寝したいね~♪
IMG_0129-009.jpg


アンディくんがリラックスできるまでしばらくはワタシも引きこもり予定です。
すっかりおばあちゃん気分なグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

新しい家族がやってきた!! - 2012.12.17 Mon

今日はグレパパお仕事お休みでした。
だから2人で久しぶりにドライブしたよ。
とってもとーっても大事な日なんだ♪

着いた所は初めて来た場所。
IMG_9970-009.jpg


とりあえず車でご飯食べた。
IMG_9972-009.jpg


え~!?こんな場所なの??荷物の引き取り場所だけあって暖房なくて寒い!!
IMG_2900-009.jpg


待つこと15分。 キタ━(゚∀゚)━!
IMG_2902-009.jpg


待ちに待ったこの瞬間(*゚∀゚*)
IMG_2903-009.jpg


とにかく寒いから急いで車に!!
お家までは一時間半。抱っこ大好きって聞いてたからお膝に乗せた♪
IMG_2921-009.jpg


お家に着いて抱っこのままグレハリとご対面。
たぶん2頭とも最近の家族の様子から新しい家族が増えることを分かってたと思う。

グレ姉はくんくんすることもなく目も合わさない。
IMG_9996-009.jpg


「これでいいんだよね??」新しい家族への興味より母の心中を察することが優先♪
IMG_9997-0009.jpg


ハリ助は嬉しくって嬉しくって予想通りテンパってる(笑)
でも小さき者への優しさが十分伝わってきた。
IMG_9999-009.jpg


今日はバタバタしていたのでここまでがやっと。
ハリ助がすっごく面白くて涙がちょちょ切れたけどその話はまた明日!!

ああああ!!
肝心な新しい家族の紹介まだでした(笑)


ノルウェージャンフォレストキャットのアンディくんです。
どうぞよろしくヽ(*´∀`)ノ
IMG_0130-0009.jpg



アンディくん、お家に着いてからもちょっとビビリ気味でした。
グレハリもいるから緊張するわよね。
でもご飯もモリモリ食べてちゃんとトイレで御用も済ませました。
そのうち慣れてきたと思ったらおもちゃで遊び始めたよ♪
立派な子ですねぇ(*≧∀≦*)



一足先にビッグなクリスマスプレゼントをもらったグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

明日になあれ♪ - 2012.12.16 Sun

最近クリスマスグッズが世の中に溢れてるわね。
な~んて呑気に思っていたらクリスマスはすぐそこだった(笑)


近くの公園も電気がキラキラしたらいいのにな。
IMG_2860-009.jpg


でも見覚えのあるサンタは来たよ♪
IMG_2850-009.jpg


ところで今日は久々にあるモノを出してきました。
IMG_2888-009.jpg


それからここも掃除しました♪
IMG_2896-009.jpg



ハリ助は相変わらずの甘えん坊ですが、
IMG_2872-009.jpg


明日からはそうのんびりはしてられないぞ~(*^^*)
IMG_2840-009.jpg



明日は何かいいことありそうだよ☆彡
ワクワクドキドキのグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

子守の合間に - 2012.12.14 Fri

チビ人間たちが海で遊んでる間のこと。
とりあえずじっと待ってたグレハリ。

子供がいれば子供のペースに合わせなくっちゃ♪
IMG_5897-009.jpg


でも遊ぶ時はハイパーに戻るよ(^^;
IMG_5927 (2)-009


海だろうが山だろうがグレ姉はグレ姉なのだ♪
IMG_6051 (2)-009


ハリ助はチビ人間②に遊んでもらってたみたい。
IMG_6166-009.jpg


というか、方向音痴なチビ人間②に振り回されてたみたい(ーー;)
IMG_6157 (2)-009


遊んでもらってるんじゃなくて遊んであげてるんだね(笑)
IMG_6159 (2)-009


ま、ポカポカ陽気の海は何をやっても楽しいからいっか♪
IMG_5959-009.jpg


グレハリお疲れ様でした(*^_^*)
IMG_5960-009.jpg


子供と一緒の海は賑やかでいいねぇ!!
こう見えても子守も得意なグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

秋の海 - 2012.12.12 Wed

そういえばこんな写真がありました。
秋なのにまだ暑い日のことでした。

ここはいつ来ても誰もいなくて気持ちがいい♪
IMG_5911-009.jpg


のはずが子供がワラワラ…。
およその子供が一緒なので一応気を遣って静かにしてるグレハリ(爆)
IMG_5953-009.jpg


そうだったそうだった。
運動会の振替でお友達も一緒に遊びに行ったんだった。
IMG_5998-009.jpg


一応秋だから水着は着てないんですけど(^◇^;)
IMG_5948-009.jpg


山育ちのせいか海を見ると興奮しちゃってもう大変。
IMG_6065-009.jpg


グレハリも遊んでもらってニコニコ(*゚∀゚*)
IMG_6024-009.jpg


お友達のまっちゃん、グレ姉に付き合ってくれてありがとう♪
IMG_6021-009.jpg


グレ姉も嬉しくなって本気で遊んでました~。
IMG_6035 (2)-009


なんだか分からないけどオブジェ完成。
IMG_6137-009.jpg


バルタン星人がいたので貝殻のベッドに寝かせてあげました♪
IMG_6078-009.jpg


赤ちゃんヤドカリ。
IMG_6141 (2)-009


今日は自分が主役じゃないと察して自ら荷物番に徹するハリ助(笑)
IMG_6028-009.jpg


ショーコちゃんが作ってくれたお弁当おいしかったなぁ(^ω^)
IMG_2075-009.jpg


チビ人間は肌が弱いので真夏の海で遊んだことがありません。
そのかわりシーズンオフになるとこうして思う存分遊んじゃいます!!
お友達と一緒だと尚更楽しいね~(*≧∀≦*)



結局ビショ濡れになったチビ人間。
帰りはもちろん総着替えとなりました。
砂だらけのお洋服ってお洗濯面倒くさいんだよ。
ああ、しかもグレハリのシャンプーもあるんだ(ーー;)

それでもチビ人間たちの楽しそうな顔見るとまた連れて行きたくなっちゃうんだよね。
たまには優しい母親も演じてるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

止まらない。止まれない。 - 2012.12.09 Sun

マテと言えばとりあえずマテるグレ姉。
でもマテと言わなければ止まらない犬グレ姉。

これはマテ。
IMG_8875-009.jpg


これはありのままの姿。
IMG_9115-009.jpg


つまりただの暴れん坊。
IMG_9120-009.jpg


だいたい最初は一緒に走ってますが、
IMG_9039-0009.jpg


途中からハリ助は銅像になっちゃうので、
IMG_9080-009.jpg


グレ姉だけいつまで経っても暴れん坊(ーー;)
IMG_9024-009.jpg


顔も体も汚しまくる止まらない犬グレ姉なのです。
IMG_9107-009.jpg


ははは~ん、田舎育ちらしく立派に成長しました(^◇^;)
IMG_9089-009.jpg


貧弱ハリ助もこれでもたくましくなったのよ。
IMG_9067-009.jpg


帰りにチビ人間が通う小学校をバックにパチリ。
はい、もちろん学校も山の中です(笑)
IMG_9259-009.jpg


山では止まらない犬グレ姉。
でもふと思いました。
もしかして止まりたくても止まれない病気なのかもしれませんっ!!
そうだ、そうに違いない( ̄▽ ̄)

止まれない病のグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

女優風プロマイド? - 2012.12.08 Sat

秋の裏山は落ち葉がフカフカで気持ちがいいです♪
あと少しするともっともっとフカフカになってもっともっと楽しい場所になるんだ。

雨上がりのお山はいい香りがするね。
IMG_8869-009.jpg


ふんふんふんふん♪ 鼻歌ふんふん♪
IMG_9186-009.jpg


鼻歌もいいけど後ろから誰かが襲ってくるのにも気が付いて~(^^;
IMG_9128-009.jpg


グレ姉は常に笑いながら走ってます。
IMG_9053-009.jpg


なぜなんだろう????
IMG_9102-009.jpg


写真て不思議。
お日様を背負って撮ると写真なのにやっぱり眩しいのね。
IMG_8940-009.jpg


撮れた写真に感心している母を見て不思議そうな顔をしてるグレハリ(笑)
IMG_8978-009.jpg


んんん?? でもこれはお日様背負ってないのにどうして???
昔の大女優さんのプロマイドみたいだぞ~っ(^_^;)
IMG_8929-009.jpg


おかしいと思ってレンズを見たらこの通り。
グレ姉の仕業に間違いありましぇん。
IMG_2836-009.jpg


ブツブツ文句言ってもしょうがない。
何も持ってなかったのでの脱がせておいたハリ助の洋服で拭いときました(ーー;)
IMG_8876-009.jpg


偶然撮れた女優ばりのプロマイド。
何も知らなければそれなりに素敵だけどヨダレだらけのレンズを見たらがっくしだわよ。
いやだなあ、もう(笑)

ヨダレ常習犯のグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

Giotto VS ハリ助 - 2012.12.07 Fri

昨日Giotto少年と遊んだグレハリですが実はちゃんとご用もあったんですの。
Giottoママのネットショップで扱ってるお洋服を受け取るためだったんです♪

極度の寒がりなハリ助にはお洋服は必需品!!
Giottoママの扱ってるお洋服は既に訓練仲間のイタグレ軍団が愛用しているので
品質も暖かさもバッチリ保証済みなわけです♪

ところが注文したのはちょっと大きすぎた(^^;
でも背中のフリース生地といいお腹の黒い部分の厚めのストレッチといい完璧!!
赤の発色も綺麗で気に入りました~(^-^)
もっと寒くなったらこの上にコートを着たらバッチリだ~!!
IMG_9342-009.jpg



さて、ここからは昨日の続きです。
どうやらgiottomamの話によると少年はハリ助をとても気に入ってくれたそうです(笑)
今までに何度も会ってますがこうして密な空間を過ごすのは初めてなんですよね。

それでも最初はこんな感じで様子見(笑)
グレハリってどんな子かな~ってドキドキしながら見てますね♪
giotto少年は実は大きな子が苦手なんですって。
IMG_9337-009.jpg


でもほら、すぐに自然な群れに(笑)
グレハリはユメ先生のお山訓練歴が長いですからね、
遊ぶでもなく、嫌がるでもなく、相手を認めてはいますが彼らの中心はあくまでも飼い主。
giottoが加わっても普段と変わることは全くありません♪
IMG_9326-009.jpg


それがちゃんとgiottoにも伝わっていたのでしょう。
相手が安心だと分かるとハイパースイッチONになる少年G(爆)
昔のビビリなハリ助だったらやたらめったらちょっかい出されたら嫌がってたっけ(^_^;)
IMG_9328-009.jpg


でもユメ先生の訓練を重ねることで何をされても無視できるまでに成長しました(T_T)
ちょっと冷たいようだけどハリ助にとって無視することは相手を100%受け入れている証拠。
ハリ助はネクラなので喜怒哀楽が薄いけど母にはそのリラックス度はよく分かります♪
IMG_9329-009.jpg


一緒にいるからって何も遊ばなくてもいいんです。
この時間と空間をそれぞれ幸せに過ごせばそれでいいんじゃないかしら。
でもgiotto少年が一緒に遊んでると勘違いしてるところが可愛いかったわ~(笑)
IMG_9340-009.jpg


ちょっぴり大きな子が苦手だったgiotto少年。
“大きな子と一緒でも怖い事がなかった”という何でもないようだけど、
実は大事な経験を積むお手伝いが出来て良かったです!!
これはネクラなハリ助にこそ出来るお手伝いだもんね!!
IMG_9406-009.jpg


お洋服を受け取るつもりがお山訓練ごっこまでしちゃったね。
一石二鳥でありがたい一日でした!!
こんな熟年のグレハリにもまだまだ修行は必要だしね。
giotto少年のおかげでグレハリもまた良い経験をひとつ積むことができました(*^^*)
giottomamどうもありがとう!!

※お山訓練の意義は訓練仲間が語ってるので気になる方はこちらで見てね。
 ユメ先生と尚ちゃん先生のHP ⇒ EVERYわん



真っ赤なお洋服を着て見た目は派手だけど中身は地味なハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

Giotto VS グレ姉 - 2012.12.06 Thu

ポカポカ陽気の今日は久々にお友達と遊んできました。

訓練仲間ではエレガント部門に所属するGiottoくん
とにかくダル軍団と違ってイタグレ軍団は普段からセレブちっく。
IMG_9350-009.jpg


野蛮なグレ姉とはどういう風に同じ空間を所有するのかしら???
Giottoの運命やいかにーーーっ!!??
IMG_9376-009.jpg


なんて思いきや……。
IMG_9284-009.jpg


まんまとグレ姉の誘いに騙されて、
IMG_9264-009.jpg


あれれ、Giottoさーーーんっ!!!
IMG_9266-009.jpg


キャッキャ言いながらはしゃぐ姿はどこの誰よ(^◇^;)
IMG_9316-009.jpg


そっか、Giottoはまだまだお子ちゃまだもんね。
ちなみにグレ姉はもう6才だけど(ーー;)
IMG_9318-009.jpg


とにかくGiottoったらグレ姉の後をひたすらついて回る(笑)
IMG_9353-009.jpg


何でもグレ姉の真似っこをしてみる(笑)
IMG_9373-009.jpg


そしてグレ姉のやってることを真剣に学んでみる(爆笑)
IMG_9379-009.jpg


もう嬉しくって楽しくってひとりハイパーに飛びまくる( ̄▽ ̄)
IMG_9360-009.jpg


Giotto少年、体中から楽しいってオーラ出まくりでした♪
グレ姉は年下や体が小さい子と遊ぶ時はああ見えても加減して遊びます。
大きいお姉ちゃんと小さい弟という感じでとってもほのぼのとした光景でした。

今日はGiottoのお茶目なハイパーっぷりに大いに笑わせてもらいました。
それも全部Giottoが素直で可愛い性格なおかげです。
Giottoだいすき~(*≧∀≦*)
明日はハリ助編をお届けです!


イタグレってほんとに可愛い犬種だよね。
最近イタグレのお友達が沢山増えて嬉しいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

コタツムリ(^◇^;) - 2012.12.04 Tue

グレ家は東京の田舎にあるのでとっても寒いです。
しかも住んでるのは気密性の高い家ではありません。
隙間風の吹く家ってイマドキでもあるんですよ(^^;


さすがのグレ姉も寒いそうな。
そこで活躍するのが去年から導入したコタツ様です。
IMG_8414-009.jpg


グレ姉はコタツに群がるチビ人間に擦り寄ってご機嫌。
IMG_8422-009.jpg


宿題の応援かはたまた邪魔か。。。
IMG_8451-009.jpg


まとわりつければそれでいい。
IMG_8436-009.jpg


グレ姉的幸せとはこういうもの(笑)
IMG_8447-009.jpg


ハリ助の場合はコタツがある今ではほとんど姿を見せません。
IMG_8417-009.jpg


ただチビ人間のそばにいたい気持ちは同じなのでこんな状態が多いのです(ーー;)
IMG_8865-009.jpg


母の動きは常にチェックしてるようだけど、
IMG_8441-009.jpg


体がコタツから出ることはありませんねぇ( ̄▽ ̄)
IMG_8421-009.jpg


チビ人間②とハリ助はほんとに行動パターンがそっくりで、
IMG_8442-009.jpg


2人揃って我が家のカタツムリならぬコタツムリなんだなこれが(爆)
IMG_8453-009.jpg


コタツってなんて素晴らしい日本文化なんでしょうねぇ♪
えっ??? そんなベタ褒めするなんて怪しい???
ふふふ、何を隠そう実はワタシもコタツムリだったりするのです。


コタツ万歳!!コタツムリなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

糸の切れたアラフォー♪ - 2012.12.03 Mon

最近妙に疲れたと思ってたらあることに気がつきました。
毎日のようにお出掛けしてたからだ~。
ワタシったら遊び過ぎ!じゃなくて活動しすぎっ(^◇^;)


広尾のイタリアンでグレパパとランチデート♪
ここのお店はイタリア人のお友達がコンサルタントしてるんですって。
IMG_2684-009.jpg

とにかく美味しかった~! 彼が引っ張りだこな意味が分かりますねぇ(*^_^*)
IMG_2683-009.jpg



ある日のこと。プラザで遊んでいたら可愛いダルメシアンを発見!!
IMG_2691-009.jpg

でもよ~く見たらこれダルメシアンじゃなかったみたい(^^;
IMG_2690-009.jpg



有楽町で和歌山のキャンペーンやってたよ。
ゆるキャラ流行ってるね~!この子もかわいい~!
IMG_2693-009.jpg



小中学生の人気ブランド“PINK-latte”の新作展示会にGO!
人気有名店員さんたちが接客してくれたんだけどワタシには分からんかった(ーー;)
IMG_2697-009.jpg

帰りにお菓子を沢山もらった上にお土産ももらってしまったよ♪
こういうの初めてだったけど楽しいのねぇ。
IMG_2700-009.jpg



ちょいと用事があってロンドンバスの隠れ家へ。
銀バスはすでにクルージング業務に出発していたので赤バスしかいなかった~。
IMG_2704-009.jpg

他にも沢山面白い車があるのよ。撮影、イベント、ラッピングやらで大忙しの彼らなのです♪
IMG_2708-009.jpg



大事なPCちゃんが動かなくなりました~!!
慌ててショップに持ち込んだら単に中が埃でいっぱいだっただけ。
店員さんの苦笑いをワタシは一生忘れることはないでしょう(T_T)
IMG_2710-009.jpg



グレパパがなにやら作り始めました。さてさて何が出来上がるでしょう♪
そのうちネタバレしますよ~。
IMG_2712-009.jpg



そんなこんなで大忙しなのでグレハリのお散歩は裏山が多かったっけ。
IMG_2716-009.jpg

グレ姉はちょっと目を離すとすぐゴロゴロして暴れます(涙)
IMG_2735-009.jpg

おいおい、毎回シャンプーするのは大変なんだぜぃ( ̄▽ ̄)
IMG_2737-009.jpg


自分で言うのも何だけどワタシって糸の切れたタコだな(笑)

さて今週からやっと静かな日常に戻るのでボチボチ大掃除を始めますか。
この年末は大掃除を頑張る理由があるからね。むふふ(((^-^)))



早くも師走。うっかりしてると年越しちゃうよ~!!
寒さに負けず大掃除を頑張る(つもり)のグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード